*All archives* |  *Admin*

2006/11
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
ドッグベッドカバー作りました。
やっと!!!!ドッグベッドカバー作りました。
生地だけずいぶん前に買ってあったのですが。。

簡単なのですが、ただ大きいと言うだけで、作り始めるのが億劫だったのです。
やっぱり、作っている過程が面白くないと、必要に迫られててもなかなか
作りはじめれないものですね。
あと、もう一個のドッグベッドもカバーがボロボロなので作らねば!!!

bedcover

直径1メートルのこのドッグベッド。
なっぷるが乗ると何だか小さく見えてしまいます・・・

20061127
はしたないオシリはなっぷる。
奥はタンジーです。

ベッドカバーの生地は、RickRackさんのヒッコリーです。
しっかりしていて、生地巾も広いのが気に入ってます。
前に作ったのも同じくRRさんのヒッコリーの赤でした。

今度は、可愛い花柄で作りたいな~~
でも、なかなかコレだけしっかりした生地で花柄で幅広ってないんですよね~~。
YUWAの綿麻スラブとか・・・かなぁ。



久々のドッグラン
イエローラブ、マールちゃんの飼い主さんのじょりぃさんとドッグラン行きました。
じょりぃさんは同じ県内で、マールちゃんはなっぷるたちと同じ犬舎マロンさん出身です。

マールちゃんはドッグラン初体験だそうです。
他のワンコとの挨拶も問題なく、さぁ走ってこ~~い♪

タンジーは、風を切るように。。。。なんていうのは無理な話だけど、
どすどす走って(笑)、ドッグランの中にいたワンコみんなに挨拶して回ります。
挨拶といっても、「はじめまして♪よろしくね♪」といった可愛いものではなく、
いきなり他のワンコのオシリの匂いを嗅ぎ出すんです。なんて図々しい・・・

その点、マールちゃんは違います。
「どうも、は、は、はじめまして。マールと申します・・・・どうぞよろしくお願いいたします。」と言って風にとっても、ご丁寧な挨拶風景。
とっても、それが愛らしいのです。
でも、その挨拶で、大爆笑しちゃったことが。
このドッグランってポニーが飼われてるんですが、
そのポニーに向かってなんと、マールちゃん、ご挨拶でお腹見せちゃったそうなんです。
めっちゃ可笑しくって、愛すべきキャラのマールちゃんです。
その現場を見れなくって、本当に残念。。。。。

tansy&marl
タンジーとマールちゃん。
とっても微妙な距離・・・と言わないでね。
最初タンジーが2ヶ月の頃、マールちゃんはタンジーのこと恐がってたことから比べると、
友好関係を築きつつある風に思えます。

mick
このこは、ミック君。
ものすごく可愛いお顔です。もろ国際出身ってお顔ですね。
穏やかなラブちゃんでした。

このミック君をとにかく気に入っちゃったらしいマールちゃん。
↓こうやってミック君に寄り添っていきます。
marl&mick
なのに、ミック君、何故かタンジーさんがお気に入りのようでした。

タンジーは、なっぷるがいなくて一人の世界を存分に楽しんでいるようで、
走り回って、ちっとも私のそばにいませんでした。
ボーダーコリーちゃんのあのスピーディにも果敢に挑戦しました。。。。
が、あえなく置いてけぼりでした。

途中から、オーストラリアンシェパード、タービュレン、グローネンダールがやってきました。
走る姿も美しくって、絵になってます。かっこよかった~~。
タンジーは、さすがにこのスピードにはついていけないだろうなと思い、
リードはつけたままにしときました。
もう相当疲れてるみたいだったしね。

tansy1126

そのご、昼食にBOW!!へ移動しました。
ダウンジャケットを注文してあったのですが、今日
モモ&タンジーサイズのだけ届いてました。
めっちゃ可愛い~~。気に入りました。
1126momo
1126tansy
実は、2枚買ったのではありません。。。リバーシブルです。
ピンクも実物の発色もとても可愛いし、白地にピンクの水玉も可愛いです。
これと赤のボーダーTを重ね着してもすごく可愛いだろうな。

モモとタンジーは同じサイズなので、コレ一枚。
なっぷる用のサイズにも注文してます。来週には届くようです。
3頭ともおそろいで・・・ってきついもんね、お財布が。。。

最近着てるタンジーの服はみんなモモの服です。
でもこのBOWさんで買う服って丈夫なので、コスパはいいかも。
今日は、小豆色のボーダーTシャツも欲しくなってしまい、
冬季賞与を期待して、お財布の口がゆるくなっているに自分に渇!!です(^_^;)





琵琶湖方面へ遊びに行きました。
今日は、大津に住んでいる大学時代の友人の家に遊びに行ってきました。
彼女は、現在ダンナ様と大津で素敵なお家で暮らしてます♪
お家を新築されてから、一度もお邪魔したことが無く、やっと実現しました。
タンジーさんをお供に連れて行きました。

まず、2時間半のドライブだったので、タンジーのおトイレのために、
お散歩することに。
彼女のお家は、丘の上にあるのかな?山かな?道は坂があって、下っていくと
石山寺の近くにでて、とっても素敵な風景を目の前にすることができます。
お家の周りの坂もとっても風情があり、すごく気に入ってしまいました。
(私が気に入っても仕方ないですが。。。)
そして、タンジーさんはお庭の芝生の上で一休みさせてもらいました。

中も素敵なお家で、すご~~くくつろげるリビングでした。
そのままそこで、話に花を咲かせて居ついてしまいそうでしたが、
彼女が取って置きのお店をお昼ごはんに予約してくれてあったので、
移動しました。
そのお店は、薬膳料理のお店で、わたしは「薬膳ちまき」のセットを注文しました。
このちまきが、美味!!お土産に持って帰りたいくらいでした。
美味なのに、お肌にもいいものがたくさんはいってるなんて、すばらしい!!と思いつつ
堪能しました。

その後、タンジーと遊ぶために琵琶湖の湖岸へ。
なんと、琵琶湖には白鳥が飛来してました。
↓わかるかしら??
hskutyou
おバカな話ですが、一応家に帰ってから父に「コレってアヒルじゃないよねぇ」と確認しました。
もちろん父は「これ、アヒルやで~~」と。そういう人です、我が父は(涙)

普段、白鳥なんて見ることはないので、興奮しちゃって(私が!たんじーではないです)
何枚も写真を撮ったのですが、コレが精一杯でした。
もう、気候は冬になってるんだなぁと実感。

タンジーさんは、琵琶湖にそんなには感動はないようですが、
楽しそうに遊んでおります。

友達と記念撮影!!
kinennsatuei
と思っても、全くマテが出来ないので、
こんな調子です(涙)
これも思い出!!と言うことで勘弁してね。

そしてこの後、もう一人合流です。
京都に住んでいる彼女は日々とっても忙しいようですが、途中からならと
合流してくれました。
彼女は超超超!!と超がいくつついても足りないくらいの、超ワンコ好き!!
タンジーが抱きついても全然平気!!
いっぱい遊んでもらいました。
無題.JPG

この後私達3人とタンジーは、琵琶湖にある、ドッグカフェ、ママ&リキへ。
カフェ&カントリー雑貨があるお店でした。
タンジーは隣の席の柴犬ちゃん3頭に興味津々。
そのなかで、超フレンドリーな黒柴ちゃんと匂いかぎあいっこ。
タンジーもハイテンションで嬉しそうでした。
スタッフの方達にも可愛がってもらいました。
タンジーが11ヶ月だというと「すっごいおとなしい~~」と、
最近聞いたことが全く無かった褒め言葉と言ってもらいました(笑)
きっと疲れてたのね、タンジーさん(^_^;)

このカフェには店長さんのワンコの生後6ヶ月のチョコラブのティナちゃんがいました。
まだまだパピーの香りがプンプンしてて、可愛かった~~。

時間はあっという間に夕方になってしまいました。
帰り道、鈴鹿峠を一人で運転して帰るのってちょっと恐いから
早めに失礼しよう~~と思ってたのですが、
まだまだこの楽しい友達とお別れするのが寂しくなって、結局
夕食も一緒に食べて行くことに。

夕食は、串かつ屋さん。
大学時代、良くみんなで串かつ屋さんに行ってました。
そんなことも懐かしく思い出されて、「フレンチ」か「串かつ」と言われ
即答で串かつ屋に!!
そこは2人のお勧めだけあって、とってもおいしい!!
銀杏の串が私の大好物なのですが、ここのは一本にたくさん刺さってて(笑)
うれしかった。普通3粒とかなのに。。。
その上ものすごく安い!!!お会計した時、あまりの安さにビックリしました。

今日一日盛りだくさん楽しんで、大満足でした。

タンジーも満足顔です♪20061125


お気楽タンジーと飼い主の憂鬱・・・・
日曜日、地元のドッグカフェでワンコ撮影会がありました。
本当はなっぷると行きたかったけど、ヒート中なのでタンジーを連れて行きました。

予想通り、タンジーはマテができず悪戦苦闘。
まあ、この程度は、想定の範囲内なので落ち込むこともないのですが。。。。

帰りに、タンジーを車に乗せようとしたとき、ぴょんと車に乗ろうとしたので、
リードを離しました・・・・・

そしたら、タンジー車に乗り込む仕草をやめて、車をスルーして歩き出しました。
一瞬「えっ????」

タンジー!!!って呼びましたが、一瞬にしてタンジーさん道路を疾走し始めました。
ドッグカフェの前の通りってそんなに大きな通りではないのですが、
それでも、車は結構往来します。

必死でタンジーを追いかけながら、車に轢かれる瞬間が頭をよぎります。
それに反して、タンジーの走る姿は、追いかけてくる私の姿を確認しつつ、
ウキウキで走っていきます・・・

(私が追いかけたらタンジーも止まるかも・・・)
と思いもしましたが、タンジーの思考回路は常識の範囲外。
なので、必死に追いかけました。
多分100メートルは走ったのでは?
捕まえた時の安堵感と言ったらないです。。。脱力~~~~

たまたま信号のタイミングで車にぶつかることは無かったですが、
場合によっては・・・と思うと今考えても恐ろしいです。

お恥ずかしいお話です。
メッチャ憂鬱です・・・(;一_一)

今からタンジーとしつけの復習してきます<(`^´)>




なっぷる4歳になりました~~
今日、なっぷるの4歳のお誕生日でした~~手書きハート

あっという間の4年です。
元気に過ごしているのが何よりです♪

なぷのパピーの頃からの写真、あらためて見直してました。
生まれたときはこんなんです。
napupuppy
なっぷるは黄色いリボンをつけてて、黄色いパイナップル→「なっぷる」ってお母さんのお家で
つけてもらいました。
あんまり可愛い名前なので、そのまんまお名前いただいちゃいました。
小さい時から可愛いわ~~。

puppy-2
これは、左側がなっぷるを迎えに行った日に記念撮影したもの。
生後64日で我が家へ。
その前に会ったのが生後35日目だったので、あまりに大きくなってて、内心ビックリでした。
右側はモモとの一枚。
モモは恐い姉御ですが、なっぷるはいつも一緒にくっついてました。
いま、タンジーもモモにくっついて遊んでいて、モモは結構面倒見の良い子なのです。

napu1sai
なっぷる1歳のときです。
4歳になるまでで、ケーキでお祝いしたのはこのときだけでした・・
ごめんねぇ。
一年であっという間に大きくなって30キロ超でした。
モモは23キロぐらいだったので見た目は逆転しました。


napu2sai
これはなっぷるの2歳ちょっと前の画像です。
実は2才の誕生日の時に尾の付け根にしこりが見つかったのです。
短期間でそのしこりが大きくなってきたので、切除する手術を受けました。
なので、この時期の写真は全然ないのです。
しこりはもともと良性だろうといわれてたけど、大きくなりすぎてから
切除と言うことになると、しっぽごと取らなくてはいけない可能性があると
聞いたので、早めに手術しました。病理検査でも良性でその後は元気いっぱいです。

napu3sai
なっぷる3歳のときの画像です。
このときは妊娠30日でした。
エコー検査で妊娠していることを確認した頃です。

そしてそして
mama
難産の末ママになりました。
あんまりお世話好きのママではなかったけど、
あの大変な難産に耐えたんだもん、すごいよね。

napu4sai
今日4歳になったなっぷるです。
やっぱり、私はなっぷるの顔が一番好きだなぁダブルハート
なっぷるのお兄ちゃんのリブ君のリブママから素敵なプレゼントをいただきました。
このカーディガンも可愛いです。おもちゃもおやつもた~くさん。
リブままありがとうございました~~
ダブルハート

我が家のお祝い??
(^_^;)えっと・・・ないです。
BOW!!さんでとびっきり可愛いお洋服を予約してあるから
それで我慢してね♪
ケーキも無しでごめんね。
リブ君ちはケーキでお祝いしてるんだって♪
うらやましいね。

来月タンジーのお誕生日と合同でケーキ用意してあげるかなぁ。。。







おばかな飼い主とタンジー
最近、タンジーのしつけをサボっていたら、えらいことに。。。
どうやら「オスワリ」も「フセ」も怪しくなってきました。

普段はとても静かに生活してて、あまり叱ることも無く暮らせています。
ちょっとしつけ教室にいけない日が続くと、しつけをさぼってしまってる
ダメダメな飼い主です。
気合を入れなおします!!

今日の画像は、タンジーさんです。
チャームポイントはとってもやわらかい手首とものすごく離れたお目目です♪
後ろのゲストはモモアネゴ。
20061117



マーリー
『マーリー』という本がとっても面白いらしい、と聞いて読みたくなりました。
新婚さんがラブラドールを飼い、その爆裂犬マーリーとの暮らしを面白おかしく綴った話なのです。

普段、本はネットで注文してます。本屋でうろうろするのが疲れるので嫌なんです。
でも、高島屋の11階に手芸店のホビーラホビーレが移動してから、隣に本屋があるのでついつい見てしまいます。
で、『マーリー』見つけて即買い!!

まだ途中なのですが、面白いです!
あと「うちの3頭はここまで爆裂じゃなくてよかった~」とf^_^;
まあ、そうはいっても、我が家のモモ姉御もかつてはハイパーだったし、大きな口は
きけません・・・

面白いのはいいのですが、昨日メールをチェックしたら「発送のお知らせ」メールが……
ガーンガーンガーン号泣
どうやら、その数日前にネットでも注文してたらしいのです、自分自身で!!
さすがに、自分のボケ振りにあきれました。
ショック~~~~

20061116
今日のモモ&なっぷるです。

タンジーは一階で爆睡してますZzzzz
寒くなってきてからは、モモは私の部屋で、なっぷるとタンジーは一階で寝るようになりました。

なっぷるはヒートがはじまって2週間、なんとなくけだるそうです。




久々のバブーシュ
20061111

ひさびさに作りました!!
結構手縫い部分が多くって時間がかかってしまいました。
生地はリネンばっかり使っているので、思いっきり夏仕様。
こんどはウールで作りたいです。

パターンは青木恵理子さんの「自分で作るルームシューズ」です。
この本はいろんなルームシューズが掲載されてて、全部作ってみたくなります。

下の画像は、ホビーラホビーレで一目ぼれしたウールの生地です。
すっごく可愛いのですが、お値段は可愛くありません・・・・
これで、peachmadeさんのチューリップバッグ作る予定ですが、
失敗は許されないのでハサミがいれられないのです。。。
今夜頑張って作ってみようかな。





2日の日記
今日は仕事休みました。やりたい事はあったのに、顔がものすごく腫れてしまい一日家の中で過ごしました。おまけに熱が出てきて寒気がするし…せっかくのお休みなのに残念(T_T)

テレビは暗いニュースばかりでした。
なので久しぶりになっぷるの妊娠~出産~パピーの成長を撮ったビデオを見ました。
懐かしい~♪
みんな可愛いかったな。
パピー達それぞれに思いでがあります!
タンジーも一緒になって見てました。
画面のパピーは自分自身ってわかってないよね。



Clender♪
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile♪

ももなぷ

Author:ももなぷ
ラブラドールと暮らしています。

+モモ+
姉御として君臨。
まだまだ若いものには負けません。

+なっぷる+
我が家の癒し系。
おっとり食いしん坊さんです。

+クラリス+
なっぷるのお孫ちゃん。
やんちゃ系にまっしぐら?

いくつかな???
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Category♪
Link♪
QRコード
QRコード
Hello♪いつもありがとう♪
contact♪

名前:
メール:
件名:
本文:

DIARY♪月別

2012/01 (1)

2011/12 (1)

2011/11 (2)

2011/10 (2)

2011/09 (1)

2011/08 (3)

2011/07 (1)

2011/06 (1)

2011/05 (6)

2011/04 (14)

2011/03 (4)

2011/02 (7)

2011/01 (3)

2010/12 (7)

2010/11 (8)

2010/10 (11)

2010/09 (1)

2010/08 (4)

2010/07 (5)

2010/06 (7)

2010/05 (6)

2010/04 (7)

2010/03 (4)

2010/02 (3)

2010/01 (8)

2009/12 (6)

2009/11 (5)

2009/10 (9)

2009/09 (10)

2009/08 (4)

2009/07 (11)

2009/06 (9)

2009/05 (14)

2009/04 (5)

2009/03 (7)

2009/02 (10)

2009/01 (11)

2008/12 (11)

2008/11 (12)

2008/10 (17)

2008/09 (14)

2008/08 (13)

2008/07 (15)

2008/06 (18)

2008/05 (17)

2008/04 (16)

2008/03 (15)

2008/02 (9)

2008/01 (12)

2007/12 (21)

2007/11 (19)

2007/10 (19)

2007/09 (18)

2007/08 (19)

2007/07 (21)

2007/06 (13)

2007/05 (13)

2007/04 (16)

2007/03 (19)

2007/02 (14)

2007/01 (19)

2006/12 (17)

2006/11 (9)

2006/10 (11)

2006/09 (13)

2006/08 (17)

2006/07 (25)

2006/06 (29)

2006/05 (23)

2006/04 (11)

2006/03 (6)

2006/02 (8)

2006/01 (12)

2005/12 (7)

2005/11 (24)

2005/10 (16)

2005/09 (12)

2005/08 (14)

2005/07 (21)

2005/06 (22)

2005/05 (17)

2005/04 (21)

2005/03 (19)

2005/02 (2)

star
