*All archives* |  *Admin*

2007/01
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
超親ばか日記
もう今日で今年も一ヶ月が過ぎますね。はや~~~~

1月22日、なっぷるが我が家にやってきた記念日なのに、そのことを
今日まですっかり忘れていました。
去年もパピーの子育てに必死で忘れてたし。。

(ココからは超親ばか日記になるので、興味のある人だけ読んでね・・・)ぽっ

なっぷるは、2003年1月22日に生後65日で我が家へやってきました。
初対面のときはなっぷるが生後35日くらいのとき。
真っ白なラブですっごく可愛くって可愛くって。
そのときは、なっぷるは先約が。。。と言うお話だったのですが、
縁があってわが家に決まりました!!
その連絡がったあったときは、大学の合格発表のときよりはしゃいだかも!!

当日お迎えに行ったときの第一印象は「でか!!!」でした。
生後35日からの後の一ヶ月の成長がすごいなんて当時はぜんぜん念頭になかった
大ばか者でした。

家に連れて帰ろうという時に、なっぷるのママのオーナーさんがお見送りに来てくれて
「連絡してもいいですか!なっぷるのことまた知らせてください!!」と
とっても寂しそうなお顔で私に言われました。
そのときに、「私、この人の大切な命をあずかったんだ」と思ったなぁ。
でも新しい家族に相当浮かれてもいましたが。。。
なつかしいお話です。

我が家に来て3日目のなっぷる。
(親ばか発言ですが)本当に可愛かったです~~。
まっ白で、おとなしくって、いつも私たちの足元にきてちょこんと座って。
モモで苦労した私たちには、衝撃的なおとなしさでした。
(そのおとなしさに油断して、しつけをサボりまくって後で慌てましたが。。。)
20060131NAPPLU
20070131-2

今でもなっぷるのママのオーナーさんとは仲良くさせていただいてて、
なっぷるの成長を見てもらえるのがうれしい限りです!!
なっぷるのことをべた褒めしても、実家のママだけあって「ドン引き」はしないし(笑)




世界フィギュア
いま、人気のフィギュアスケート、私もはまってテレビ見ておりました。
もともとはバレエ鑑賞大好きな私。
同じように体を使って音楽を表現するフィギュアもテレビで必ず、見てます。
昨年のトリノオリンピックはフィギュアに関しては超多忙にもかかわらずONTIMEで見ました!!

今年は3月の世界フィギュアが東京であるので楽しみですね。
まだ確定申告真っ最中でフラフラしてるでしょうが、きっとそれでもテレビにかじりついてるでしょう!!

生で観戦したいのですが、さすがに仕事休んでは東京まではいけません。

なので、大阪で行われるその世界フィギュアのエキシビジョンツアーのチケットを購入しました♪
3月28日なみはやドームにて。
すっごく楽しみ。ダンスをやっている友達と一緒に観にいってきます。
これで、またひとつ確定申告の忙しさを乗り切ったあとのお楽しみができました。


しつけ教室&かわいいPUPPY
今日はなっぷる&タンジーでしつけ教室に行ってきました。

タンジーはなっぷると一緒のためいつも以上にハイテンション!!!
とても2頭引きでのレッスンなんて無理無理。

なので、なっぷるを先生にあずけて、タンジーで練習。
最初から最後までタンジーはテンション高めでした・・・
でも、立止がはじめてほんの少しだけできました♪
まあ、タンジーは普通のワンコ以上に繰り返し繰り返し同じことを反復してあげないと
どうやら覚えられない子のようです。
なのに、タンジーと向き合う時間が少なくってちょっと反省。

なっぷるは、しつけの最中ずっと私のことばっかり目で追ってました。。。
なっぷるは結構神経細いところがあって家族の人じゃないと駄目!みたいなところがあります。コレって直したほうがいいよね。

しつけが終わってやっとタンジーもくたびれたであろうということで、
母なっぷる、として子供たち(レイア・ナナ・タンジー)とで写真撮影。

なかなか4頭ビシッと決まりません・・・
だいたい和を乱すのはタンジーです。

20070128-1
いい感じ♪と思ってもタンジーがさっさと動きます。
足で「待て~~」とされているのが笑える!!
もちろんタンジーはお構いなし!!
後方左から、レイア・ナナ・なっぷる。飛び出しているのがタンジー。


20070128-2
何とかとれたかな~~。
私のカメラに目線ください!!お嬢さんたち♪
左から、ナナ・レイア・なっぷる・タンジー。

結構な枚数取ったけど、今回はあんまりいいのが撮れなくって残念。
でもこれからはなっぷるもしつけに連れて行こうと思うので、またチャンスあるかな。



そしてそして、今日は午後からとっても可愛いパピーに会いに行ってきました!!
20070128-4
可愛いでしょう~~♪
生後5日目なのに皆とってもしっかりしてるんです。
タンジーのときは皆まだふにゃふにゃしてました、この頃。
ママもとっても立派にお母さんやってて、これまたなっぷるとは大違いで感動~~!!
これからの成長がとても楽しみです♪


久々にミシン
必要に迫られて、鍋敷きつくりました。
でも、出来上がりはとっても好みになったのでうれしい♪
今の停滞してる私にはいいリハビリかも。

使った生地はほとんどfogのリネンです。
fogのリネンはキッチン雑貨にとっても合うな~~っと実感。
赤のステッチもちょっと石川ゆみさんを意識して雑っぽく!(っていうか雑ですが。。。)
20070125




お気に入りのリネンを求めて。
今、仕事のこともあって手つくりが停滞気味。
それに停滞気味の理由のもうひとつが、無地のリネンが手持ちに何にもないことなのです。
使い切ってしまいました。

check&stripeさんの麻ベージュが好きでよく使っていたのですが、これも使い切っちゃったし、予約でもUPされないし、もう販売されないのかなぁ。
この麻ベージュは色がすごく好きだったのです。
皆さんもお気に入りのリネンってありますか??
お勧めがあったら教えてほしいです♪

リネンの質だけで言ったら、麻ベージュと同じくらいの値段で
ほかにももっといいのがあるのかもしてないですが、
どれもちょっと色が濃い目なので。。。決め手にかけます。

麻ベージュくらいのかなり白っぽいベージュの色味を探してあちこちの
生地屋さんで50センチ単位でせこく買ってます。
で、水通ししてどうなるか!!とお試し中。
(まだ生地を使って作るところまではいってないのですが)

先日、届いて水通ししたのがかなり好みな感じ♪
色合いはかなり好き!!リネンの風合いも気に入りました。
コレを使って何か作らねば!!ということ週末にはまたミシンに向かってそうです。
もし縫い縫いしても気に入ったら、ストックにちょっと大目に買うつもり!!
そのためには先立つものをなんとかしなければ~~。
でも、今日新規の顧問先を一件取ることができたのでいいよね、買っても。





おいしいお茶。
かなりお気に入りになったお茶があります♪

ルピシアの「よろこび」という
フレーバーティです。
ルイボスティとかはいってるみたいです。
香りがとってもフルーティで癒されます。
お勧めです♪
フルーティな香りと言ってもトロピカルと言うよりは、
ビワの香りで和風な香りに感じました。
緑茶ベースのフレーバーティだからかも。

私は仕事に集中しだすと歯をくいしばるという癖があって、
気がつくととってもあごが疲れてるんです。

こんなときはこのお茶で一息がいいかも♪




変な格好で寝てました。
今日は私がモモとタンジーを連れて、父がなっぷるを連れて同時にお散歩。
と、言ってもコースは別々(笑)
結構長い散歩だったのですが、父とぜんぜん会わなかったので
まったく逆方向にむかって散歩してたのかな。

家に帰るとお客様がみえてました。
モモはず~~~っと大歓迎モードでお客さんに張り付いてました。
なっぷるとタンジーは愛想なし。

途中ではこんな格好で寝始めてしまいました。下矢印

20070121
カメラを向ける前はほんとに寝てたのに~~
起きちゃって残念。

タンジーは小さい時からありえないポーズでよく寝てます。
たとえばコレ下矢印
20070121-2
生後4ヶ月のころ。
そもそも、ものすごい短足なのにこの無理やりなポーズに最初見たときはビックリでした。
いまでも両手折り曲げて寝てますが。。。。


いつもは、愛想ふりまくりすぎてお客さんに呆れられちゃうモモですが、
今日はずっとなでてもらってて大満足そうでした♪
(じっとしてないから一枚も写真撮ってないわ→モモさん)


意外にあったかい♪
今朝、おきるとすごい寒く感じたのですが、午後はあったかいです。
庭で我が家の3頭とボール遊び。

今日はなっぷるが燃えてます。
モモは珍しくテンション低め。
タンジーは先日貰ったケーキ型のぬいぐるみをくわえて超マイペースで遊んでます。時々、スイッチOn!でラブならではのキレ走りをやってます。

モモ大人しい~と思ったら、タンジーに飛び付かれ、応戦してますf^_^;

なぷは、急に遊びに飽きたのか家の中へ入って行ってしまいました。

でも、私が「おやつ」って言った途端、いそいそと出てきました。さすがに食いしん坊さんです(笑)

3頭ともオヤツを貰えるつもりで集まってきてしまいました。
しかたない、オヤツ取りに行きますか。

以上、我が家の庭にて実況中継でしたV(^0^)



14日のしつけ教室&新年会
14日の日曜日の日記のパート2です。

まず午前はしつけ教室。
2ヶ月近く参加してなかったので、タンジーの暴れっぷりが心配でした。
案の定、予想通りの暴れっぷり。。。(*_*;

もう、しつけ教室に参加するワンコ皆に挨拶しないと気がすまないようです・・・
尻尾ブリブリでご挨拶。
続々と皆さん車から降りてこられるので、タンジーも「あっ、こっちにも♪
あの子にもまだ挨拶してないわ!!あっあの子にも挨拶に行かなくっちゃ!!!」
と忙しそうでした(^_^;)

しか~~し、姉妹のナナとは別。
なぜか、タンジーは強気で喧嘩を仕掛けにいきます。
レイアに対しても、もちろん強気!!
姉妹だけにこんな強気な態度をとるので、
タンジー的には姉妹同士だけに対する親愛の表現かしら??
友好的なレイアやナナにはたまったもんじゃあありません。



姉妹でせっかく記念撮影しようにも、タンジーがこんな調子じゃぁ撮れません・・・
マロンのKさんに、タンジーは喝を入れてもらって、やっと撮れました、写真。
20070114simai
左から、レイア・ナナ・タンジーです。

皆おんなじで、目をつぶってるんです、可愛い~~~♪
お気に入りの写真になりました。

後ろのワンコたちは、しつけのレッスンに入る前に、お利口に伏せしてるでしょう??

レイアもナナも本当はおりこうさんなんです。
ちょっとタンジーのせいで写真撮影は苦労しちゃったけど・・・



しつけは、とっても楽しくできました。
慰問の練習に混ぜてもらったのですが、タンジーは慰問に参加なんて程遠い事です。
おりこうなワンコを見て君も学んでくれたまへ!!




午後は場所を移して新年会です。
3チームに分けて、いす取りゲームやだるまさんがころんだ等のゲームをしました。
私とタンジーは、あっという間に脱落して見学専門でしたが、
見てるだけでもとっても楽しくってゲームの最中の写真一枚も撮ってませんでした・・・
タンジーはかなりドンくさいし、母親のなっぷるもドンくさいのですが
レイアとナナは結構機敏でした。
レイアはいす取りゲーム優勝してたね、おめでとう♪
チーム戦は、私とタンジーは足を引っ張ってたのですが優勝で、商品もらっちゃいました♪


そしてゲームの後、また姉妹で記念撮影。

20070114simai2

タンジーは待てないし。。。頭も動かしてじっとしてないし。。。
私が撮った中でこれが一番マシでした。

今度は、なっぷるも連れて行って、母子で撮影だね。



その後、この間の日記にも書いたように観覧車に乗りました。
20070114kanransha
タンジー「こんな高いけどへっちゃらだもんねぇ~~♪」

お隣にはとっても可愛いお嬢ちゃまがいっしょに乗ってくれてます♪




夕方にはレイアのおうちにお邪魔しました。
とっても楽しい時間を過ごさせていただきました♪
どうもありがとうございました。

今度はしつけ教室にいつ参加できるかな??




しつけ&新年会
今日は、なっぷるのお里のマロンさんのしつけ教室に参加しました。
案の定タンジーは無茶苦茶テンション高いしf^_^;

そして午後からは新年会。詳細はまた後日…(本当にupできるかしら??)

その後タンジーと観覧車に乗りましたV(^0^)
タンジーも外の風景見てたけど、タンジーの目には何が写って、どう感じたのかなぁ~

ちなみに・・・・
観覧車の場所はココ♪です。




パソコンその後・・・
パソコン復活です!!
修理には出さずに、再セットアップで大丈夫でした。

修理に○万円・・・とか悩んでいたので助かりました。
家電屋さんに持っていったら、その場で見てくれて、これなら再セットアップで大丈夫なはず。。。と言われました。
な~~んだ、そうだったの!!って。
もうバックアップできなかったデータのことはすっかり忘れて
修理に出さなくてもいい!と言うだけでホッとしました。

無知って情けないですねぇ・・・

でも、もしメーカーに修理に出すとなったら、修理代金の見積もりだけでも7500円は
いるんですって。ぜんぜん知らなかった。
今回はお店のオジサンが対応してくれて無償ですんだけど。



ところで。。。
↓オークションで飾り棚購入しました。
ほしかったサイズなのでいいお買い物でした。
今はパソコンの横においてます。
20070113

本当はミシンの置いてある作業机におく予定ですが、
まだ整理してなくってとりあえずここに♪
そして、このままずっとここにあったりして。。。。


涙涙涙…
どうやら、私のPCは修理が必要らしいです。

windowsが立ち上がりません。

今年の初夢は飛行機が落ちる夢でした。あまりにもリアルな感覚で怖かった。
夢診断だと悪い事の暗示だそうです。まさかこれが第一弾??パソコン壊れるくらいですむならいいけど…
嫌な感じ(・_・、)



10日の日記
私がパソコンしてると。。。。

20070109tansy
おばかちゃんタンジーは、私の椅子の下に来て、椅子の足の部分をガジガジ・・
ったくぅ。。。
でも、不思議なことに誰かが座っている椅子の下でしかガジガジしないのです。
なんかアピールしてるんだろうか???




モモとなっぷるはこうやって、横から私をじ~~~~ぃっと観察してます。
20070109momonapu
なっぷるはカメラを向けると、くら~~いお顔。
モモはカメラ目線にも笑顔。
こういうとこで、モモのハイパー度がばれてしまいます(^_^;)



タンジーさんも、イタズラをごまかすようにオスマシ顔ででパチリ!!
20070109tansy-2


作ったもの(簡単なものですが・・・)
久々に作ったものの画像を撮りました。
ちょっとUPして見ます。
でも、それぞれかんたんなモノばかり。
だんだん簡単なのしか作れなくなってる気がするわ・・・

20070108kinchaku

これは、大き目の巾着。
ハギレ処理のためです。特に内布に使っている生地を消費したくって。
可愛いな~~と思って1mほど購入しても1年以上経っても使用しない生地ってありますよね。
そういう生地を使うには、大きめ巾着が一番消費できるかなって思って作ってます。
実は全部で5つあるんです。。。。(^_^;)
ハギレといっても表地はホビーラのとかのが多くってなかなか贅沢なのですよ。


20070108BAG

これは、通勤用のバッグです。
パターンはpeachmadeさん。
かなり大きいですが、お弁当も入るし気に入ってます。
メインに持つバッグは、あんまり凝らないでシンプルに作ってある方が
好きです。
このブルーの生地は、ホビーラホビーレのウールのドット柄です。
内布は先日ドッグベッドカバーに作った残りのYUWAのスラブ花柄です。
もっとしっかりさせればよかったかなと思いますが、底の角の部分がすでに限界でした・・・
春まではこのバッグで通勤します♪

20070108aranzi
これは通帳ケースです。超地味な作りなのに派手に見えません??
中はファスナーポケット2つだけで、カードを入れるポケットはなしです。
実は頼まれたもので、その方の希望通りに作ったつもり。
生地もご本人さんからいただいて。。。
この生地はアランジアロンゾのものです。
あとペンケースなど頼まれているのですが、今日はコレだけです。
かなり厚手の帆布って小物作りには向きませんね、結構苦戦してます。


生地の話ですが、綿100%のギンガムチェックって定番中の定番ですが、
買う生地屋さんによって全然表情が違いますよね。
私は、綿100ならホビーラのギンガムが一番好きです。
程よい厚さ(薄さ?)で、手触りもいいし、色の出方がとっても主張しすぎなくっていい!!
でも高いのよねぇ・・・なので必要な分だけチビチビ購入してます。
ホビーラの生地を思いっきり買ってみたいなぁ・・・



8日の日記
なっぷる「退屈です。ミシンばっかりしてないでどこかに遊びに連れて行って下さい。」



似てます似てます
20070104napu20070104tansy

「オーラの泉」を見ながら、長期休み最後の夜をまったり過ごしてます。
あんまりにもソックリだったので携帯でパチリ。

なっぷるの血縁はこのマズルのシワがチャームポイントだわ♪

今日は午後は、misatoちゃんに誘ってもらってBOW!!でランチ。
ひさびさにナノちゃんとタンジーの2人と2頭でお食事でした。
なんか、3が日は引きこもってたけど、外出しないとシャンとしませんね。
誘ってくれてありがとうございました♪
まだまだ先の話だけど、春になって私の仕事が落ち着いたら、
一緒にお出かけの約束もしたし、楽しみが出来てよかった!!





ツイてる??
無くしたと思っていた、このハミルトンの腕時計。
捨てるつもりだったバッグの中から出てきました~♪これは幸先いいかも。

この時計のベルト、実はなっぷるに噛まれちゃってます。なっぷるがパピーの時にやられました(涙)

なぷもパピーの頃にはいろいろやってくれました。
特に私のパンプスが大好物。これは娘のタンジーも同じですがf^_^;


ベルトを直して、今度は大事に無くさないようにきちんと仕舞うように、整理整頓が今年の目標かな。



退屈だけど
昨年のパピーのお世話の忙しさから比べると、今年は暇すぎます。

それでもワンコ達は庭に出れば、嬉しそう。
特にタンジー。
嬉しくて仕方がない様子ではしゃいでます。



ネットが。。。つながらない。
年末年始、
ネットがつながりにくい状態。
更新もたま~~につながる合間にしてました。

カスタマーセンターに問い合わせたところ、モデムがかなり古いので
交換の時期だそうです。

こんな長期休みの時にネットがつながらないと、不便・・・ではないけど、
手持ち無沙汰。
交換は6日まで待たないといけません・・・

ただ、この長期休みにネットショッピングしたくても出来ない状態だったので
ちょうど良かったのかも。


Clender♪
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Profile♪

ももなぷ

Author:ももなぷ
ラブラドールと暮らしています。

+モモ+
姉御として君臨。
まだまだ若いものには負けません。

+なっぷる+
我が家の癒し系。
おっとり食いしん坊さんです。

+クラリス+
なっぷるのお孫ちゃん。
やんちゃ系にまっしぐら?

いくつかな???
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Category♪
Link♪
QRコード
QRコード
Hello♪いつもありがとう♪
contact♪

名前:
メール:
件名:
本文:

DIARY♪月別

2012/01 (1)

2011/12 (1)

2011/11 (2)

2011/10 (2)

2011/09 (1)

2011/08 (3)

2011/07 (1)

2011/06 (1)

2011/05 (6)

2011/04 (14)

2011/03 (4)

2011/02 (7)

2011/01 (3)

2010/12 (7)

2010/11 (8)

2010/10 (11)

2010/09 (1)

2010/08 (4)

2010/07 (5)

2010/06 (7)

2010/05 (6)

2010/04 (7)

2010/03 (4)

2010/02 (3)

2010/01 (8)

2009/12 (6)

2009/11 (5)

2009/10 (9)

2009/09 (10)

2009/08 (4)

2009/07 (11)

2009/06 (9)

2009/05 (14)

2009/04 (5)

2009/03 (7)

2009/02 (10)

2009/01 (11)

2008/12 (11)

2008/11 (12)

2008/10 (17)

2008/09 (14)

2008/08 (13)

2008/07 (15)

2008/06 (18)

2008/05 (17)

2008/04 (16)

2008/03 (15)

2008/02 (9)

2008/01 (12)

2007/12 (21)

2007/11 (19)

2007/10 (19)

2007/09 (18)

2007/08 (19)

2007/07 (21)

2007/06 (13)

2007/05 (13)

2007/04 (16)

2007/03 (19)

2007/02 (14)

2007/01 (19)

2006/12 (17)

2006/11 (9)

2006/10 (11)

2006/09 (13)

2006/08 (17)

2006/07 (25)

2006/06 (29)

2006/05 (23)

2006/04 (11)

2006/03 (6)

2006/02 (8)

2006/01 (12)

2005/12 (7)

2005/11 (24)

2005/10 (16)

2005/09 (12)

2005/08 (14)

2005/07 (21)

2005/06 (22)

2005/05 (17)

2005/04 (21)

2005/03 (19)

2005/02 (2)

star
