*All archives* |  *Admin*

2007/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
カッテージチーズ作りました♪
20070731

作りました~~~ちょきって、エラそうに言えません。
あたためた牛乳にお酢を混ぜるだけなんですから・・・・

でも、牛乳があまってくると時々こうやってカッテージチーズ作ってます。

牛乳びん3本でできるのは握りこぶし一つ分もないくらい。

ボウルに入っている液体はホエーと言って、これもまた栄養があるものなので
飲みます。

これは明日の私のお弁当用のサンドイッチに挟む分と、ワンコ3頭の朝ごはんの
トッピングになります。
モモたちは大好き。。。だと思います♪
なんといってもチーズだもんね星
明日はご馳走だよ♪

ホエーの分も余ればワンコご飯に入れちゃったりもします。

最近またまたワンコの手作りに興味津々な私。
モモがチビの頃、よく膿皮症になったりしてて、なんとか治そうと
手作り食を続けていた時期もありました。。。
でも、きちんとしようとしすぎて一ヶ月くらいで挫折。。。
大雑把な私には向かないようです。

なので、ちょっといつものフードに手をくわえたり、こうやって
トッピングをするくらいが一番続くことなのかな~って思います。
(それにしても簡単すぎるだろう~~と突っ込まれそうですが)



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ラブラドールのブログがいっぱいあります♪








あたいの勝ち~~~♪
星動画です。ポチッとしてみてね星

カメラを前にして遠慮がちな、なっぷる。
モモもおやつ取ろうとして、口を伸ばしてきますが、
小さな横綱タンジーさんの勝ち~~!!


そして、ベッドの上でその後同じ体制で寝る母子。

20070730
これ、どっちがどっちかわかるかしら??



モモ姉さんは、まだまだ寝てなんかいられません!!
20070730-2
めっちゃタフです!!!お調子者です。
寝てても「モモちゃん可愛い~~」の一言でアッサリ起きれます♪


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ハイパーモモちゃん頑張ってます♪
ポチッとお願いします。





あつ~~い一日でした。動画あり
今日は、家の用事でお出かけできませんでした。

一日暑かったし、まあいいけどね。

門を閉めて、ワンコたちは外に出て行けるようにしてあったけど、
もうずっとこの調子で寝てました。下矢印

20070729
左から、なっぷる・モモ・タンジー

グッスリです眠い..
この部屋はクーラーが効いてて快適です。

このモモとなっぷるが寝ているベッドは、アイアンバロンさんのフェザーベッド!!

夏も冬も長年愛用してます。
通気がよくって、みんな大好きです♪

モモ用に8年くらい使っているのと、なっぷる用に4年使っているのがあります。
なので、最初高かったけどコストパフォーーマンスはいいかな。

でも、タンジーさん用にはなぜか買ってません。
3つ並べると場所とりすぎるので。。
このベッドは早いもの勝ちです♪


タンジーさんは、超暑がりさんなのでクールボードの上で寝てます。
モモとなっぷるはクールボードの上で寝てるのを見たことないな~~
このクールボードはワンちゃんによって好き嫌いがあるみたいですね。


夕方からは自由になったので、家で水遊び。
モモの小さいときから、水遊びと言えば、プラ舟!!!
こんな小さいプラ舟で3頭はフィーバーしてます。


でもやっぱり一番はしゃいでいるのは、モモ姉御です(~_~;)
星動画です♪クリックして見てね星

こうやって、しばしフィーバーした後は、バスタイムです。

コレが大変!!!!
私一人で3頭。。。
最後はふらふらです~~~
シャンプーするだけで力尽きてしまい、乾かすのはもうテキトーあっかんべー

ま、きれいになったからいいよねハート


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへきれいになった3頭に清き一票を星


ナイタードッグランへ
今日は、夕方からドッグランへ行ってきました。

午後6時から10時まではナイターやってます。
前に行ったときに涼しくって気持ちよかったので、今日も行ってきました。


今日はお友達のナノちゃんを誘って、久々のご対面です。
私はなっぷるとタンジーを連れて一足先に着いてました。

相変わらず、ドッグランに入れば金魚のフンとなって私から離れないなっぷる。
でも、ナノちゃんと飼い主さんのmisatoちゃんを見たとたん、なっぷるが嬉しそうに
走りはじめました。
なっぷるはきっと私とmisatoちゃんが待ち合わせしてるなんて考えもせずに
ナノちゃんに「やっほ~~~♪なのっちも遊びにきたんやね。奇遇やねぇ~~♪」
と話しかけているにちがいない!!!!

ドッグランの中にさらにプライベートスペースでナノちゃん久々のドッグラン
に備えて準備運動~~~~
いっち、に、いっち、に
と言うわけではなく、最初から全力疾走~~~
そのスピードにはタンジーさん着いていけません。。。
で、あっというまにナノちゃんクールダウン。

こんどは、みんなのいるひろ~~いスペースに移動。
なっぷるは、ここでもあんまり走らず、私にくっついてます。
タンジーは自由にふらふら~~~っとあちこちのワンコの集まりに
顔を出しに行ってました(~_~;)

今日はナイターのメンバーは。。。
ジャーマンショートヘアードポインターボルゾイサルーキグレイハウンド、ホワイトシェパードなどなど、普段あんまりお見かけしない犬種の子達がいっぱいいました。
あと、フラットや、ゴールデンやボーダーコリーもいました。
ラブラドールは私たちだけでした。

みんなよく走る系の犬種なのに、おとなしい子が多かったように思いました。
みんな、おりこうさんなのね~~~☆

でも、ボルゾイの子がドッグランの端から端まで疾走する姿は美しかったです~~。

サルーキの5ヶ月くらいの子がいて、そのこが走っているうしろを、ドタドタドタッっと
不相応にも追いかけているワンコが。。。。

タンジーさんでした。



かなりみんなの走るコースをショートカットしても追いつけません。。。
でも、とっても楽しそうに追いかけてました。



タンジーさんは短足のため、一生懸命走っても足踏みしてるみたいに見えてしまいます。
ボルゾイさんの疾走する姿を見たらなおさらです。。。


と、タンジーはうろちょろしてましたが、もうナノちゃんは休息モードです。
そこへフラットの元気君が。。
ナノちゃんと元気君はとっても相性がいいみたいで、お互い寝そべりながら
なめっこし合いながら、戯れてました手書きハート
なんだか見ててほほえましい気分になりましたよ~~

おしゃべりはつきないのですが、9時頃ドッグランを出ました~~。

少し山のほうにドッグランはあるので、風が涼しくって気持ちよかったです。
クーラーと違い、自然の風ってこんなに気持ちがいいものなのね。

それに、蚊もいないので本当に快適でした♪


もう、疲れちゃって服を着たままバタンキューのなっぷるさん。
(あなたは、ほとんど運動してないんじゃないかしら????)

20070728



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ランキング参加してます。
ポチッとおねがいします星




コンタクト買いに
私は2ウィークタイプの使い捨てレンズを使ってます。

先々週最後の一組使い、もう予備がないので、重い腰をやっとあげて買いにきました。

今は夏休みというのもあってかめちゃくちゃ混んでます〓

眼科の診察までに1時間待ち〓

でも明日のコンタクトがない…待つしかあるまい〓

いま、待っている最中、いろいろとコンタクトレンズの商品をみてたら、私が使っている2ウィークのレンズ(かなりお高め使ってます~)と1Dayの平均的なものとあまりお値段変わらないみたい~。それだったら1Dayがいいかも~〓

ちょっと相談してみよ~〓



モモさん、はぐはぐしてます(*^。^*)
20070725momo

モモあねご、アイアンバロンのでっかいボールが大好きなんです♪
これは、今年のモモのお誕生日プレゼントプレゼント
とってもとっても大事に壊さずに遊んでくれます。
プレゼントしがいがあるってものです♪

与えてすぐに綿がでてきて、直さなきゃいけないとせっかくあげたのに~~
となってしまいます。。。
現在購入してから約2ヶ月。いまだ無傷!!すごいでしょう上向き矢印


その遊び方は、、、


星CLICK HERE星

こうやって、毎日毎日はぐはぐしてます。
まるで赤ちゃんみたいです。

でも、彼女は9歳の立派なラブのはず!!!

モモ「いや~~これは一度はまっちゃうと、やめられないんですわぁ」


sozaiLINEsozaiLINE


モモは、小さいときから、ずっとオモチャをはぐはぐして遊びます。

乱暴に振り回したりとかってしたことないんです。

モモが小さいときに、いつも出かけるたびにモモにオモチャのお土産を
買って帰ってました。
でも、モモってオモチャを壊さないもんだから、オモチャのかごの中には
あふれるほど入ってました。

特に大好きなのが、ピーピーなるビニールトイと大き目のぬいぐるみ。


なのになのに。。。。。
いまは我が家はおもちゃすぐなくなっちゃいます。。。

まず第一容疑者は、なっぷるさん。
我が家に来たときから、モモと違っておっとりさんでした。
しつけも楽~~~と思ってたら、あれれ~~~???で、オモチャに
関しては破壊魔さんでした。
もう、あっという間にモモのオモチャのかごの中には在庫がなくなってしまいましたよ。。。。
(もう今ではオモチャへの興味は新品の新鮮なときだけです)


そして、第2容疑者で、現在の主犯格はタンジー嬢。

おもちゃで遊んでくれるのはいいんです、別に!!
なのに、彼女は、、、、、
おもちゃって引っ張ってかじって中身を出して遊ぶものなんだっていう
思い込みがあるようで。。。(~_~;)

現在は、どんどんタンジーさんが消費してくれるおかげで、
オモチャを買う機会が多くなってうれしいわぁ~~~(泣)




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ランキング参加してま~~す。ポチッとお願いします。










鼻パク修行中。。。。動画音声あり
最近デジカメで撮った動画をアップロードするのは簡単だと気が付いた私。
動画が続いております・・・
だって楽しいんだもん音符

鼻パク練習してみました。

星CLICK HERE星

なかなかうまくいきません。。。。
というより、まったくやる気が感じられないなっぷるさん下向き矢印
なっぷるさんの失敗の表情が、なんとも情けなくって笑えます。


なっぷるのテンションあげるように上向き矢印
私も「なっぷるちゃん、可愛い~~~いいハートおりこうだねぇ~~上向き矢印」といって、
なっぷるさんをヨイショ
!!します。


そして、気を取り直して・・・・

星CLICK HERE星

ヨイショのおかげで!?ちょっとだけ、やる気になってくれた
なっぷるさん。。。。
いやぁ~~おしかった。

カメラが回ってないときには、できる時もあるんですけどね・・・
簡単にやっている子すごいよなぁ~~きらきら




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ランキング参加してみました。ポチッとお願いします。



3頭でフセの練習???☆動画音声あり☆
夜テレビを見ながら、3頭と遊んでました。

家の中なので、これと言った遊びはできないんだけど。
でも、前はよく「かくれんぼ」とかもやったなぁ~~
これはかなりモモに評判よかった遊び。
最近全然やらなくなっちゃったな~~~。

鼻パクとかの練習だと、みんな「アタシが先よ~~~」と言ってくるので、
収拾が付きません。
きっと、鼻パクがやりたいんじゃなくって、おやつがほしいだけなんだけどね。

で、一番公平なのが、コレ
下矢印

(私のデカイ声も入っているので再生のときは気をつけてくださいね)
星CLICK HERE星

おやつ手においてもらったら「よし!!」の声まで私の目を見て集中!!
このお目目がたまりませんハート

なっぷるは、カメラを向けられるのがあんまり好きじゃないので
ビデオを回し始めるとこのように、テンションがもろに下がってしまいます下向き矢印


とってもいじわるなのですが。。。。。

タンジーは手におやつを置かれた後、私のほうをじっとみるので、その隙に
手の上のおやつをこっそり取っちゃっても気が付きません。

「よし!!」と言われて食べようとしたら・・・・
あれれ~~~??ありません!!
タンジーの頭の中は「・・・??
となっているのが見ていてすっごくかわいいので、やってはいけない事と思いつつ
、いたずら心が押さえられません・・・

(モモやなっぷるには、すぐばれちゃうので出来ません)


ところで。。。。。
昨日の写真で。。。こんなのがありましたちょき

20070721お手手

いやぁ~~~これがホントなら面白いんですけど、
さすがにフセのコマンドで手は中におり込まないので。。。。
実はヤラセです。スミマセン足跡足跡

いつもは休憩モードの時によくやってます。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
こういうのに参加してみました。ポチッとお願いします。





マリンママのおうちへ♪
今日は、なっぷるとタンジーを連れてマリンちゃんのおうちへお邪魔させていただきました。
マリンちゃんはなっぷるのお母さん、タンジーのおばあちゃんです。

そしてメロンちゃんも到着。
メロンちゃんも、同じ犬舎で、仲良くしていただいてます~~。

今日はあいにく一日雨模様でしたが、小雨程度だったので、
庭で遊ぶことができました。

4頭のボール遊び。。。その遊び方は・・・

主導権はマリンちゃん。
当然です!!一番年上なのよ!アタシ手書きハート
そして、ひたすらボール遊びを続けます。

このとき、メロンちゃんとなっぷるは一歩引いてしまいます。
ほとんどボール遊びに参加しなくなります。
この子たちは、ボール遊びは1対1でないと嫌なタイプですね。
タンジーさんはとりあえずは、ボールを追っかけているマリンちゃんを
追いかけますが、スピードについていけません。。。
そのうち飽きてしまいます。



で、疲れたところで記念撮影カメラ

20070721

無理やり寄せたので、みんなの手が重なってえらいことに・・・・
でも、みんないい表情で撮れました手書きハート

もうタンジーも小さいなりに大人サイズになってます。
タンジーがパピーのときに撮ったこの写真カメラと比べると随分成長しました~~~(でも22キロだけど。。。)


少しして、忙しい中レイアが顔を出しに来てくれました。
おお~~レイア!!2ヶ月ぶりだね。
サマーカットになってすっきりしてました。


レイアが加わって今度は5頭のボール遊びの場合・・・・・

主導権はマリンちゃん。
当然です!!一番年上なのよ!アタシ手書きハート

そして、俄然張り切りだすのがタンジーです。
レイアもボール遊びが大好きみたいで、マリンちゃんに負けじと参戦します・・・
でも、なんだかうしろに邪魔者が・・・
タンジーはレイアが走ると、必ずレイアの尻尾をかもうと追いかけます。
で、きっと何回かはしっかり噛んでしまってるんだろうなぁショック
いつもいつもごめんよ、レイアハート

レイアとしてはうっとうしい存在だろうね~~タンジーって。
必ず尻尾を噛まれるんだから・・・
でも多分タンジーは、体ごとぶつかっていく相手は、大好きな子に対してだけだと思うの。
姉妹だしね、タンジーは絶対わかっているよね。


で、レイアが帰る前にまたまた記念撮影カメラ

20070721-2

皆とあえて楽しい一日でしたスマイル





今日は記念日♪
ちょうど今から9年前の1998年7月19日、モモが我が家にやってきました。

今日で一緒に暮らし始めて10年目が始まります手書きハート

それはそれは小さく、可愛くってはかなげで壊れてしまいそうで。。。。。。

な~~~んてのはウソウソ!!!

初日から元気に家の中を走り回ってました(~_~;)

今の私がこの日のモモを見たら
「このこはちょっとヤンチャやでぇ。しっかりしつけんと・・・・」
って9年前の私にアドバイスしたことでしょう。


モモのお父さんはカイザー君。
下矢印この子です。

20070719papa




モモのお母さんはジョアンちゃん。
下矢印この子です。

20070719mama


(スキャナーがないので、写真をデジカメで接写してるので見づらくってごめんなさい)



下矢印ジョアンちゃんちにいるときのモモ。
一番右の子です。
モモはお鼻に「つむじ」があるのですが、このころからあります(当然か)
可愛いけど、お目目がやんちゃそうです(~_~;)

20070719momo

でも、お母さんのおうちにいるときは、兄弟の中で一番体が小さくって、
いつも兄妹にカミカミされていたそうです(~_~;)

我が家生きて最初のトイレのしつけは難関だったな~~~
覚えるまでに3週間かかりました。
(お友達犬のバロス君は一度も失敗しなかったんだって、本当にすごいよね!!)
失敗のたびに私はブルーになってました。
従姉妹が遊びに来たときに、モモは粗相したのを黙々と掃除してくれながら、
「さすがにどんな子でもそのうち覚えるって!!!失敗したら掃除すればええだけやん!!」
と言ってくれてすっかり気持ちは楽になりました。

モモはハイパーラブに育っていきました!!

ハイパーだけど、彼女の名誉のために・・甘噛みもしないし、
いたずらもほとんどしませんでした。
ただハイになりやすいだけです(フォローになってないか・・)
この「ハイ」になりやすいのがかなりの曲者なんですけどね。

なっぷるが来た時はモモがよく面倒見てくれました。
家の中のルールは、なっぷるはモモを見て覚えました。
タンジーもモモの真似してトイレも覚えてくれました。
(我が家は家の中のトイレで、3頭の公衆トイレなんです)

ハイパーモモさんも乳母役頑張りましたよ~~~。
momonapu
上矢印パピー時代のなっぷるがモモにくっついて寝てます。
モモは結構母性が強いのよね手書きハート
私のお気に入りの写真です。


20070719momo-2

まだまだハイパーモモちゃんでがんばりま~~~す♪



本日の3頭
いつも食事中、足元に控えている3頭。

モモとタンジーは普段は完全テープルの下にもぐりこんで寝てます。

なっぷるは・・・・
「なんか落っこちてこないかなぁ」という万に一つの可能性にかけてます。
なにせ食欲魔犬なもので・・・(~_~;)

久々に記念撮影しよっかカメラ
(記念日でもなんでもないけど)
(ブログネタな~~にもないしぃ)

と言うことで・・・・・



「ハイチーズ!!」

20070717

モモ姉!!もっとこっちにでてきてね♪
タンジーさん!!前に出・す・ぎ!!



「気を取り直して~~~~1たす1は~~~」

20070717-2

タンジーさん今度は横に出・す・ぎですよ~~~~
動いちゃダメ~~~


「3度目の正直ね!!せ~~のっ」

20070717-3

まっ、こんなもんでしょう~~~~
集合写真の舞台裏はいっつもこんな感じ!!
おりこうさんへの道は険しいなぁ~~

なっぷるだけ最初から最後まで顔が変わんないのです~~。
で、テンションも低~~~くなってます。





地震・・・
被災された方々は、大変な夜をすごされていることと思います。
ニュースでは物資の支援もままらなないと伝わってきてますが、
なかなか道路がふさがれるとむつかしいのでしょうか?
お見舞い申し上げます。

私の住んでいる地方では地震はほんの少し感じる程度でした。
地震は予測できるのかできないのかわからないけど、一般人の私たち
にはいきなり起きてしまうことなので、なかなか今回の台風に備えて・・と言うように
準備されている方は少ないでしょうね。
私個人も、あまり準備してないです。
せめてベッドの横にスニーカーでも準備しておくべきかな。
ワンコのことも含めて万が一のことを考えなきゃいけないですよね。。


実は我が家は病人がいるので、家族単位では準備はできているほうだと思います。
ミネラルウォーターは常に2Lのペットボトル100本は備蓄してるし、
自家発電機もあります。
今回の台風に備えてガソリンも操作確認も万全でした。
医療機器を動かすためには自家発電が必要なので。。。

モモたちはどうなるんだろう。。
やっぱり誰にでも預かってもらえるくらい、おりこうさんだと
心配は少ないよね。
なかなか難しいことだけど、しつけきちんとしないと
いけないな。サボってちゃ駄目だわ・・・・
モモは私に引っ付き虫だし、タンジーは自由犬だからこの2頭が心配だなぁ~。



20070716


本日の3頭☆動画あり☆
昨日は雨がひどかったですが、今日はもう雨はやんでました。

まだまだ、風は台風の影響で強いです。

関東地方の方はいかがなのでしょうか?

被害がでませんように。。。



お外で遊ぶことができなかった我が家のワンコ。

思いっきり遊んであげようとお外へ~~

デジカメ片手にボール投げしました♪

星CLICK HERE星


いやぁ~~モモとなっぷるはノリが悪いっす~~下向き矢印

まずは、庭で匂いチェック!!

遊びはそのあとで~~と思っている様子です。


なので、新しいオモチャ投入~~~音符

案の定モモは張り切って独占してますショック

タンジーさんは・・・・
星CLICK HERE星

普段はモモに対しても、傍若無人なタンジーさん。
オモチャを持っているときのモモはさすがに怖くて奪いにいけないようです(笑)



ヤッター!!!

ボールゲットできました。

星CLICK HERE星


バカバカ!!タンジー★動画音声あり★
★★CLICK HERE★★


めっちゃ、父の声がうるさいです!!(馬鹿笑いしてます)
再生のときは注意してね♪


タンジーさんの生後2ヶ月弱のころの画像!!!
なんということ!!!
 

車のマフラーに顔を突っ込みました~~~
真っ黒くろすけじゃん!!


ドロボー顔

大爆笑でした~~
なつかしぃ♪

でも本当はこんなにCUTEだったんだけどね♪
tansypuppy
ちょっと・・・眼が怖いかな(笑)



2006-05-28 22:25:26
そしてこれは可愛い姉妹のツーショット手書きハート手書きハート
左がタンジーで、右がレイア。
この頃はまだタンジーにも初々しさがあったわ~~~


あと一日で3連休
明日一日仕事頑張れば3連休~~~星

でも、台風の影響でお出かけとかはできないんだけどね~~
でも、お休みってうれしいわ♪

今日は久々に2階に上がってきたタンジーさん。
なっぷると母子の2ショットカメラ

20070712

並ぶと似てないんだなぁ~~
まぁ、マズルが太いところは似てるかな?


モモはさっきパンを焼いたのでその匂いにつられてキッチンに
張り付いているようです(~_~;)


この3連休はおとなしく家でミシンに向かったりして
ハンドメイド生活おくりたいな。
夏服が足りません。。。
先週一着縫いましたが、まだまだ。。。
明日の仕事帰りにまたnimesでニット生地を買ってこなくちゃ!!




ゴーヤ
ゴーヤって。。。。いまだにそのおいしさが理解できない私。

嫌いなわけじゃないの!!食べられないわけじゃないし。

おやつのゴーヤチップスがゴーヤのなかでは一番食べられます。

ゴーヤって栄養詰まってそうだし、ぜひともおいしくいただきたい私。

今日は、ゴーヤをかき揚げにしました。

ゴーヤを薄切りにして塩もみをして、衣をつけてかき揚げに。。。


お味は。。。。悪くないけど「お~~~いすぃ~~♪」とは思えない。

調理法がいけないのかな・・・というよりやはりあまり好きになれない
野菜なのかしら??


下矢印こちらゴーヤのスライスを平気で食べてた方たち。
20070709
左:モモ 右:なっぷる

いつも話題をタンジーにとられてすねてる???
なかなかねぇ~~~大人なラブって寝てばっかりで話題がないのよ~~。


タンジーさんと
カフェでランチしてます(o^-^o)
ここはタンジーさん、初めての場所です。
小さいワンちゃんがくると一緒に遊びたくなっちゃうダメダメちゃんなんです~(>_<)




そしてそして・・・・

お馬さんと記念撮影~~~~

20070708




脳内イメージやってみました。
よく日記をのぞきに行っているとあるラブラドールのブログで、紹介されていた「脳内メーカー」

名前を入れるとその人の「脳」の中のイメージを文字で表してくれるというものです。

さっそくやってみました~~~。

まず、モモ姉御。
20070705momo
なんか当たっている感じ~~♪
いつも3ワンコの中で姉御として頑張ってくれているモモちゃん。
タンジーのわけの解らない行動に振り回されて悩み、それでもラブラドールらしく
食べること大好き!!!そしてそして愛情もいっぱい♪
う~~んワカルなぁ・・・




そして。。。



なっぷるお嬢様。
20070705napu
ふ~~~ん、なっぷるの場合すべて「食欲」になるかと思ったけど。。。
やさしい女の子のイメージでよかったわ手書きハート















最後にタンジーさん。








20070705tansy

ええ~~~なんで~~~
解読不能。。。
名前の付け方間違ったか~~~???

確かに最初「オレンジ」ちゃんという名前で呼んできたときはおとなしくって
とっても可愛かった♪
「タンジー」になったらどんどん勇ましく(?)変わったもんね~~。
普段のタンジーの行動も解読不能なので、、、ある意味、当たってるのかしら??


換毛期~タンジー~
ちょっと前までは、モモがすごい抜け毛がひどかったのですが、
今度はタンジーさんです。

片手にファーミネーターを持ち、もう片方は掃除機を手にして、
せっせとブラッシングです。

サイクロンの掃除機がすぐにいっぱいになっちゃいます。
ますます私もブラッシングに燃えてしまって(笑)

タンジーは掃除機が大好き。
お肉を掃除機で吸われても全然平気です。むしろもっと~~~♪と言ってるみたい(~_~;)
音シャイな傾向があるのに掃除機だけは大丈夫なようです。

ブラッシング後、さっぱりしたタンジーさん星星
20070704





ドライブ
といっても、県内を走っただけ・・・それも近場です(~_~;)

新しい相棒のスパイク号でお出かけしたくってウズウズ。

午前中しんどかったのですが、午後から復活!!
菰野のちょっと前にできたと言うドッグカフェに行ってきました。

お供は、、、やはりなっぷるです。

そこは山のほうにいくので、やっぱり私たちの住んでいる平野より涼しいです。
お店の中は広々としてました。
音楽はクラシックが流れてて、と~~~ってもまったりとくつろいじゃいました。
すごく気に入ったので、また行きたいな。

なっぷるは、すっごくおとなしくってびっくりされました(~_~;)
いやぁ~~~今日はなっぷるさん、どんだけの数の猫かぶってたんでしょうね~~
10頭くらい??(爆)



帽子つくりました。
20070701bal

一年以上ぶりに帽子作りました。

これはWHISTLE@さんのBAL。
ずっと欲しいと思っているうちにいつのまにか販売されなくなってて、がっかり~~
と思ってたのですが、今回購入することができました。

ニット用のパターンと言うことで、まずは私も冬用だよな~~と思いつつ
ダンボールニットで作ってみました。
本当に簡単です♪
しかも可愛い♪
そして被ってもいい感じ♪
キャスケットタイプの帽子が好きな私には申し分のない形です。

WHISTLE@さんでは、このパターンをリネンで作るアレンジが紹介されてて、
今度は夏用にリネンで作る予定。
もう一個パターン購入しているのですが、他にも欲しいパターンがいっぱい。
また買ってしまいそうだわ~~!!




Clender♪
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile♪

ももなぷ

Author:ももなぷ
ラブラドールと暮らしています。

+モモ+
姉御として君臨。
まだまだ若いものには負けません。

+なっぷる+
我が家の癒し系。
おっとり食いしん坊さんです。

+クラリス+
なっぷるのお孫ちゃん。
やんちゃ系にまっしぐら?

いくつかな???
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Category♪
Link♪
QRコード
QRコード
Hello♪いつもありがとう♪
contact♪

名前:
メール:
件名:
本文:

DIARY♪月別

2012/01 (1)

2011/12 (1)

2011/11 (2)

2011/10 (2)

2011/09 (1)

2011/08 (3)

2011/07 (1)

2011/06 (1)

2011/05 (6)

2011/04 (14)

2011/03 (4)

2011/02 (7)

2011/01 (3)

2010/12 (7)

2010/11 (8)

2010/10 (11)

2010/09 (1)

2010/08 (4)

2010/07 (5)

2010/06 (7)

2010/05 (6)

2010/04 (7)

2010/03 (4)

2010/02 (3)

2010/01 (8)

2009/12 (6)

2009/11 (5)

2009/10 (9)

2009/09 (10)

2009/08 (4)

2009/07 (11)

2009/06 (9)

2009/05 (14)

2009/04 (5)

2009/03 (7)

2009/02 (10)

2009/01 (11)

2008/12 (11)

2008/11 (12)

2008/10 (17)

2008/09 (14)

2008/08 (13)

2008/07 (15)

2008/06 (18)

2008/05 (17)

2008/04 (16)

2008/03 (15)

2008/02 (9)

2008/01 (12)

2007/12 (21)

2007/11 (19)

2007/10 (19)

2007/09 (18)

2007/08 (19)

2007/07 (21)

2007/06 (13)

2007/05 (13)

2007/04 (16)

2007/03 (19)

2007/02 (14)

2007/01 (19)

2006/12 (17)

2006/11 (9)

2006/10 (11)

2006/09 (13)

2006/08 (17)

2006/07 (25)

2006/06 (29)

2006/05 (23)

2006/04 (11)

2006/03 (6)

2006/02 (8)

2006/01 (12)

2005/12 (7)

2005/11 (24)

2005/10 (16)

2005/09 (12)

2005/08 (14)

2005/07 (21)

2005/06 (22)

2005/05 (17)

2005/04 (21)

2005/03 (19)

2005/02 (2)

star
