*All archives* |  *Admin*

2007/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
本日のモモの様子。
20071030-3

昨日、外出中にモモのエリザベスカラーが外れてしまってました。

その間モモは、かなり患部を舐めてしまったようです。
きれいにかさぶたになりかけてたものが全部はがれて、体液も出てきて
ドロドロに。。。
仕事から帰宅した私は発狂しそうでした。。。

エリザベスカラーをしていると患部を舐めることはできません。
でも、カラーのツバの部分が患部に当たり傷口が悲惨なことになってしまいます。

困り果て、お友達のmisato3ちゃんに相談。
夜9時過ぎてたのにお家へお邪魔しに行っちゃいました。
misato3ちゃんに愚痴とかいいっぱいお話も聞いてもらいました。
そして、スッキリ!!!
本当にありがとう♪爆発する前に話を聞いてもらえてよかった星


【エリザベスカラー、フラワーカラーの替わりに】バイトノットカラー(5Lサイズ)

アイアンバロンさんのコレ上矢印を借りてかえってきました。
モモにはエリザベスカラーは不向き。
でもこのカラーだと、後ろに首が回らないので舐めることももちろん出来ません。
それにエリザベスカラーのようにツバがないのでそれが傷に当たってしまう
ということもないので、安心です。
本当に良かった~~~傷を刺激しないと言うだけでちょっと安心。

アイアンバロンさんの大型犬用のお手入れ用品や介護用品ってスグレモノが多いな
と思います。経験に基づいているからだろうな~~。


そして、今日仕事から帰って患部を見るとひどくなってない!!
舐めてない!!やはりバイトノットカラーのおかげだわ。良かった良かった。

ただ、患部はひどくなっていないだけでドロドロのまま。
その場所に薬を塗るのは痛がるし難しい。
なので、ひどい部分の大きさにサランラップを切りそこにべっちょり薬を塗り
ラップを貼り付けておく方法にかえました。(先生の指導によってます)
これで良くなっていくといいけどな~~。神頼み!!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへモモちゃん、応援お願いします♪



フルーツティのまねごと
20071028

先日のタンジーとの旅行のUPは、モモのことで気乗りがしなくって
できそうにありません・・・
またいきなり気分がのったらやろうかな?

ところで、この旅行中に行った八ヶ岳倶楽部
ココのフルーツティってとってもおいしくて有名なんだそうです。
わたしも、いただいてきました。
すっごくおいしかったのです。
このフルーツティにはいろんな果物が入ってるのです。

今日は紅茶を飲む時に、ためしにフルーツティもどきにしてみました。
家にある果物が、リンゴと柿のみ。。。
これで無理やり作ってみました~~。
フルーツを入れてから10分以上時間をおいて飲んでみると、
八ヶ岳倶楽部でいただいたものとは程遠いかもしれないですが、
とってもおいしい~~♪
普段、紅茶にはお砂糖入れないのですが、今回はグラニュー糖をちょこっと
入れてから、フルーツを入れてみました。
しっかりした甘さがあって、寒い季節いいかも~~。
これで、最近のコーヒー中毒から抜け出せれるかも。。。


モモの火傷、いろいろ心配してくださってありがとうございます。
かなりの範囲熱湯をかぶったようで、ほんとうにひどい状態です。
最初の画像の範囲より、倍くらい広がってます。
なかなか良くなっているとは思えません。
完治は難しいだろうけど、主治医にはいろいろ方法はあるといわれました。
でも、まずは今の火傷をなおせれるだけ治して外科的処置が必要な部分を出来るだけ
小さくするように、日々のケアを怠らないことが一番の治療だそうです。
消炎剤、洗浄、塗り薬。
毎日、数時間おきのこの繰り返し。
すごく痛がるので、本当にやるのもつらいです。
モモはがんばってます。




モモの火傷。。。2
20071025

本日モモは病院へ。
やはり、患部は火傷。
それも低温火傷。。。重傷です。
元通り・・と言うのは難しい。。とのこと。
あとは、こまめなケアしかありません。
日中は2~3時間おきに消毒&軟膏。
父も相当責任を感じているようなので、きちんと処置してくれると思う。

朝より、患部の面積は広がっている気がします。
脇のところは画像ではわかりにくいけど、皮膚が炎症起こしているのは
10×16センチ。太ももは3×12センチ。
やはり病院にいくのが遅かったのが原因で化膿したりしてしまったのかも。

これ以上、ひどくなりませんように。

毎日患部の写真を撮っていくつもり。
もちろん、ココには載せませんが、治り具合を見ていくため。
父も画像で確認できると、わかりやすいと思う。
今は、直視できないほどひどいです。
早く良くなりますように。。。。

いいアドバイスがあったら教えてくださいにほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ














モモの怪我
私が出勤の身支度している時、モモは必ず足元で伏せしてます。
その時、モモの脇腹の毛が抜け落ちてハゲて皮膚が変色してるのを見つけました。10センチ×5センチくらい。
そして太ももも…

父に見せたら、「火傷かも…」って。

私の旅行中に熱湯をこぼしたそう。それがモモにかかったそうなのだ。
確かに旅行から帰ってきた夜、そのような事があったとは父から聞いたけど、かなり話のニュアンスは違う〓熱湯のシブキが飛んた程度に思ってた〓〓
かなり痛々しい(;_;)

文句を言っても仕方ないので、モモを病院に連れて行ってもらうようお願いした。



11号帆布×トリコロールのバッグキット
20071022

やっと!!!作りました。
C&Sさんちょき11号帆布×トリコロールのバッグキット。

昨日、旅行の翌日だったのですが、仕事はお休みをとってました。
朝目覚めて、スッキリ!!
疲れもなく、一日充実してすごせました。
なので、このままではタンスの肥やしになりそうなキットに思い切って手を出しました。

思ったよりは作業は難しくなかったです。
でもでも。。。かなり分厚くなる場所があります。
職業用でも結構ヘビーな厚み。
家庭用で縫ってらっしゃる方、すごいです~~。

出来上がってみると、とっても使いやすそうでたくさん入りそう。
そして、白とトリコロールの取り合わせが可愛いです。
相当に分厚いので、自立するし使えるデザインです。

今度作るとしたら、この11号帆布をカーキ色にして作りたいな。








うれしい贈り物
昨日帰宅したら、ブログ仲間のはーとさんからのステキな贈り物が届いてました。

20071022

じゃじゃ~~んプレゼント

ワンコ用のシャンプーバーです。もちろん人間にもOKだそうです。
これは、はーとさんご自身のハンドメイド♪
香りはとっても柔らかく優しい香り♪
ローズ系の香りかな?
ワンコ用にすごく優しい香りにされているところが、めっちゃツボ。
とってもとってもうれしいです。ありがとう~~~、はーとさん手書きハート手書きハート

そして、モモなぷタンの3ワンズの写真入りストラップ。
裏も、また別のモモたちの写真が入っててすっごく可愛いのです。
またまたうれしいプレゼントです。早速携帯に付けちゃおう~~☆

そして、ワンコ用のうまうま(真似です)おやつ!!
とっても嬉しいです。ヨダレモノです(#^.^#)

シャンプーバーは使うのがもったいないくらい~~~~
でも、早く使ってみたい・・・・!!

はーとさん、ステキなプレゼントをありがとうハート




20,21日と清里方面に旅行に行ってました。
とっても楽しかったです。
詳細は後ほど。。。
写真、撮りたりないくらいだったのです。
それでもたくさんあって、パソコンがサクサク動いてくれないので
ぼちぼちUPする予定~~。


20071021
あと、ゴールデンのマックがいるのですが、お車でお休み中でした。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
いつもありがとう♪




シャンプーしました。
20071018

昨日タンジーさんシャンプーしました。
週末タンジーと一緒にお出かけ予定なので♪♪

これは一応バスローブ。
子供がシーツかぶっておばけごっこしているのではありませんよ~~~。

このバスローブはアイアンバロンさんのです。
タンジーにはデカすぎますが、体をくるんでくれるのでかえって良いと思ってます。



なっぷるとモモの血液検査の結果を聞いてきました。
モモはまったく検査では問題点無し!!
なっぷるは血小板が少ないようです。怪我に注意ですね。

先生には、モモは本当は半年に一回は血液検査をしたほうがいいと言われました。
「人間の一年は犬の4年。
半年だと2年に相当するでしょ。
半年に一回でも、がんだったら半年ですごい進行しちゃうよ。
CTの検査もしておいたほうがいいよ。」と言われました。
ああ、そうだな~~と思いました。
来年の5月のお誕生月に10歳になるしドッグドッグしてもらおうかな?


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ポチッとありがとう~~~。


モモ&なぷ 病院へ
日曜夜から、なっぷるの調子が悪そう。
咳を何度もします。
ちょうどペット博から一週間。
潜伏期間から考えて、咳をするということはまたケンネルコフうつったのかも。

それで、父に病院に連れていってもらいました。ついでにモモも・・・・

父は極端になっぷる贔屓。今日も実はゴルフの予定だったけど、
なっぷるの調子が。。。というとしぶしぶながらもゴルフはキャンセル。
なっぷるのこととなるとフットワーク軽くなるんだよなぁ。

なっぷるもモモもついでにレントゲンとってもらって血液検査もしてもらいました。
で、父に「結果は?」と聞くと、私が電話して詳しい説明を聞くことになっているって。
おやじさん、めんどくさくなって説明聞いてなかったな~~~~。

なっぷるは薬でなおるようなので、大したことないんでしょうが、父の話聞くと、
「気管支炎で血管に異常があって白いモヤが見えるって」って言ってくれるもんだから
なんのこっちゃ!!!!です。
モモのことは、最初から私に言っておいてと先生には言ったみたい。
やっぱり直接先生にきかないといけないわ。

でも、病院連れて行ってくれただけでも感謝しなくちゃだわね。


kinoko


ところで、ハグオーワーのオーナーでモデルの雅姫さんのワンコもラブラドールです。
雅姫さんはすごくステキで、本はほとんど持ってるくらい。
だけど、なんだかあまりにもすべてにおいて違いすぎで別世界の人って感じ。
でも、ラブラドールと暮らしているという共通項があるというのがなんだか嬉しくって。
そのラブラドールのことを書いた日記はMASAKIさんのページから入れます。
黒ラブちゃんが、グレゴリー。黄ラブちゃんがモリラ。

その日記を見ていると雅姫さんは結構、写真を連写で撮っているみたい。


早速真似してみました。

20071016

雅姫さんのようにおしゃれな感じには程遠いけど、連写って面白い。
もっと私も活用してみよう!!真似っこだけどね(#^.^#)


なっぷるが産んだ子の中に、我が家にいたときの名前が「モーリ」という子がいます。
このモーリって、実は雅姫さんのワンコの「モリラ」をちょっともじったものなのです。
当時は「モーリってモリゾーとキッコロからとったの?」ってよく言われたけど、
なかなか「雅姫さんのモリラからとったの」って言えなかったのです。
知らない人が多いとおもったので、本日初告白です。

20071016-2
この子が「モーリ」君。
真っ白でデカくて父のお気に入りでした手書きハート



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ポチッと・・・ありがとう~~~~(*^。^*)









横顔。。。。
20071015

モモ&なっぷる&タンジーの横顔です。

昔大好きだったとあるホームページで、毎週のようにワンコの正面のアップ、横顔のアップをのせて成長ぶりを紹介しているコーナーがありました。

私もなっぷるが来た時もやってみようって思ってたのに全然結局撮りませんでした。

正面のお顔を撮るのはできるけど横顔って難しいのです、特にパピーは。


今さらながらなんですが、撮ってみました。

モモはマズルは細くて長めです。
なので、お顔もスッキリした感じにみえちゃいます。

なっぷるとタンジーはマズルの形は短め。
横顔は良く似てますね。

20071015-2
モモはカメラを向ける楽しそうに笑顔。
タンジーは、、、しら~~~~~(^_^;)



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
いつもありがとう♪







柿・ドッグラン・コスモス
我が家の柿は一昨年と昨年は大豊作でした。
でも、今年は不作。。。どころか凶作です。
原因は良くわからないけど、たまにこういう年があります。
近所の柿も軒並み凶作のようです。
色付きはじめると、ほとんど鳥達についばまれてます・・・
お天気のせいかも、、、それに鳥達の食べ物も少ないのかな??

我が家には柿とり犬がいます。
いつもなら、自分の届く範囲はすべて自分でもいできてむしゃむしゃ食べております。
だけど、今年はこの凶作でまったくダメ。
木を見上げて、一生懸命柿はないか探しております。。。

なので、ジャンプしたらかろうじて届く範囲まで引っ張ってきてあげました。

星その様子はこちらをクリックしてね星

モモさん、9歳だけど張り切っておられます!!
柿を目の前にして、目がランランと輝いてますね星



夕方のお散歩、モモ&なっぷるコンビで行ってきました。
たまたまデジカメを持ってでたので、コスモス畑に入って記念撮影カメラ

20071014kosumosu
家の前の田んぼがこんな感じになってます。
なっぷるがひっそり入っているのわかりますか??
遠くから見るときれいだけど、、、、、

20071014kosumosu3

20071014kosumosu2
コスモスの背丈がたかいので、モモたち目線になると、なんだかね・・・・
でも、お花に囲まれた場所が散歩の通り道だと気持ちは良いです。
モモたちもとびっきりの笑顔です手書きハートとびっきりのオヤツで釣りました(爆)



タンジーさんは。。。。。
20071014-2
20071014
今日はドッグランへ抜け駆けして行って来たので、お散歩無しだよ~~~。
ドッグランは今日はボーダーコリーちゃんがいっぱいでした。
黒ラブちゃんが2頭いました。
タンジーさんはマイペースで遊んでであんまり黒ラブちゃんと
からんで遊んでくれなかったのが残念。
タンジーはやっぱりなっぷるが一緒でないと楽しくないのかも。
本当はモモと一緒だと楽しいのかもね。
3頭つれてドッグランかぁ。。。きついわぁ。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
いつも最後まで読んでくださってありがとう♪
ぽちっとよろしくねちょき








なつかしの写真
実は、ちょっと前まで画像はMOに保管していた私・・・

先日、なつかしの画像を見ようと思ったらMOに入っているDATAが読めない・・・・

フロッピーが壊れたのかと冷や冷やでした。

で、今日職場からMOを借りてきました。
なっぷるが我が家に来た時からのが残ってる~~~~
本当に良かったわぁ~~~~手書きハート

で、なつかしの画像カメラ


20071012napu

これは、なっぷるが来て3日目。生後約70日。
まっしろな子で、本当に大人しかった。
モモのあとだったから、その大人しさにオドロキでした。



20071012napu-2

これは我が家に来て2週間くらい経ったころ。生後約80日。
ちょっと我が家に慣れてお顔もヤンチャな感じに。
モモが大好きでモモにいっつも引っ付き虫でした。


20071012napu-3

そして、コレが生後5ヶ月。
もう今の顔とあんまり変わらないなぁ~~
違うのは初々しさだけ(爆)


さてさて、今からMOの画像はCD-Rに焼いて保存用を作らねば!!
みんなどうやって保存しているのかな?
毎日のように撮って、すさまじい画像の量だと思うんですけど。。。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ぽちっとお願いします。
いつもありがとう♪


なっぷるに・・・・
20071010

なっぷるにヒートきちゃいました・・・

昨日、なっぷるのママのマリンちゃんがヒートになったって聞いて、
「なっぷるももうすぐかな」って言ってたところだったので、
あまりにドンピシャでびっくりしました。

これから約一ヶ月引きこもり生活です。。。。

夜出来るだけ庭で遊びの時間を増やさねば!!

といっても、家の中でも私達がテレビを見てる最中も、こうやって下矢印
3頭寄って元気に遊んでます。


星Click Here星
!!バックのテレビ音声がかなりうるさいです!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
いつもありがとう♪



とりあえず、縫いました。
20071008

秋の洋服がない!!というので、とりあえず急いで、タートルネック2種とボートネック
縫いました。

秋の普段着はほぼ毎日ボーダーのボートネックというほど、ボーダーばっかりの私。
さすがに3年以上になってくるとよれてくるのであたらしいものが欲しくなります。
今日は深緑×濃紺の定番で作りました。

おしゃれでも何でもないですが、洋服が全然ないので、少し作って秋冬支度せねば!!






おすまし(^ ・^)Chu♪
珍しく〓

おすましタンジーさんです。

いつも三枚目担当だけど(笑)



ペット博に行きました。
20071007

ペット博に行ってきました。
目的はコレ上矢印

なっぷるのお里のマロンさんのセラピー実演を見に行ってきました。
セラピードッグベテランさんからまだお勉強中のパピーちゃんまで
ずら~~~って並んでます。

この中に、タンジーの姉妹のレイアとナナもいます。
レイアとナナは実際にセラピー活動も行ってて頑張ってます。
「食い意地のはった姉妹のレイアとナナ」と紹介されてたけど(笑)
めげるなめげるな、なっぷるに似ちゃったのよ~~。
ラブの可愛さの中に「食い気」も入ってるもんね。
でも、実演は頑張ってたよ~。
落ち着いてやってるように見えました。
タンジーだとハチャメチャだけど、レイアとナナだときちんと本番で出来る
って私も勝手に思っちゃっているから、安心してみていられました。
レイアは、おやつの待ての時はちょっと面白かった♪
それも私はとってもCUTE♪で可愛く見えました。

我が家の3頭は、「食い気」に関してはレイアとナナにも負けないぐらい
ありますが(笑)・・・なかなか難しそうだな。。

でも、10年以上病気の家族と生活している私達家族にとって
衝突やけんかの種もしっかり食べてくれるイヤシイ犬&癒し犬として、
なくてはならない存在になってます。


実演後、なっぷるとタンジーはしっかり運動会にも参加してきました。
タンジーは何にも出来なかったですけどね・・
それでも、おとなしくしていたので許す(笑)

食事後いろんなブースを回ってきたけど、う~~んイマイチ。
前はもっとサンプルとかいっぱいもらえたのにな。
業者さん出し渋りしすぎですよ・・・
フードのサンプルもらいに行っている人に、イカリ口調で断らなくってもね~~
きっと二度と絶対そういうメーカーの商品は買わないと思うから逆効果だとおもうけど。
私も帰りがけに一つ行ったけど、な~~んかね・・・。


帰宅途中の車の中のなっぷる&タンジー。
20071008
実は、助手席。。
助手席ってワンコやっぱり嬉しがりますね~~。
細工して広く使えるようにしてます。
何かあったとき、危ないのは重々承知なんですけど。。。父が絶対耳を貸さないので(~_~;)
私の車ではタンジーはバリケンなんだけど。。。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ポチッとお願いします。
いつもありがとう♪



ドッグランへ
20071006
ドッグランへ行ってきました。


と・・・・その前に朝からモモなっぷるタンジーのシャンプー。
連休で汚れる前に・・・なんて普通はありえないのでしょうが、連休の最後を3頭のシャンプーで閉めるってしんどいもんね~~。



で、きれいなのに結構ドロドロに。。
うちのワンコは芝生の上よりも土の上のほうに寝転んでしまうのです。
ひんやりして気持ちよかったのかな?



いろんなワンコがいて楽しめました。
でもあんまり走ったりしないのですよね~~
うろうろうろうろしてるだけ。
タンジーさんは激しく遊んでいるワンコグループに自分も入ろうとよっていってます・・
でも一緒に遊んでいるように見えて、まるで相手にされてないのですよね~。

星動画*ドッグランで走らなくなったワンコを走らせる技!?


kinoko


ところで!明日ポートメッセのペット博に行きます。

タンジーさんの姉妹がセラピードッグのデモンストレーションに出演するので見に行ってきます。
さて、どうなるかな?お楽しみです♪

なっぷるは連れて行くつもりだけど、タンジーどうしよっかな?
タンジー・・・あの人ごみワンコごみの中かぁ。。心配だわ(~_~;)


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ポチッとおねがいします♪
いつも読んでくださってありがとう~~~。





初!ミッドランドスクエア(今頃ですが)
私の職場は名古屋駅の近くです。
毎日名駅は通るけど、どこにも寄らずに家へ直帰!!という毎日。
人ごみって仕事のあとにはキツイものがあります~~~。

今日は、ミッドランドスクエアに初めて足を踏み入れました。
えっ、今頃??という感じでしょうかね?
私にはあの高級ブランドは高嶺の花で、なんだか居心地の悪い
モノでしかないんです、まだまだ若輩者なので・・・・(若くはないけどね)

今日は、そこでのウインドウショッピングが目的ではなく、ビジネス塔(っていうのかな?)
にて研修受けてました。
とても為になる、なかなかこれだけのレベルの研修を無料では受けれないだろうなと思える
内容でした。
普段その先生は、まる二日間の講義で10~20万円とるという方。
それだけの価値はあると思う内容です。
今日の講義は私の財産になるはず。
でも、集中して疲れ果て、その後事務所に戻っても頭が働かず仕事にならなかったけど・・・

研修後、ちょっとミッドランドスクエア内をウロウロしてみました。
あ~~場違いだったわ~~~。
で、結局買ったのはフォートナム&メイソンのロールケーキ(~_~;)だけ。
でも、事務所のみんなとおいしくいただきました~~♪


sozaiLINE


以前ブログでも書いた8月26日のラフティングの様子が、なっぷるのお里のマロンさんのHPにアップされてました。

私もなっぷると写ってますよ~~。

撮られてるのに気がついてなくって、私は「うっしっし~~~」と超ご機嫌に笑ってます。
「あんた、楽しそうやね~~、顔より大きい口だぜ!!」って自分に突っ込みいれたい気分です(~_~;)

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
いっつもクリック♪ありがとうございます。


平日のお嬢さんたちは。。。
20071002
(左からモモ、タンジー、なっぷる)

平日の我が家のお嬢さんたち。

父の部屋で、一緒にまったり過ごしていることが多いらしい。。。

この画像は父が携帯で撮ったもの。

こうやって寝ている姿はとっても癒されるそう。

この画像は、最初、モモがハウスに、なっぷるがベッドで寝ていて、その後から
タンジーがひょこひょこやってきて、なっぷるのベッドに一緒に強引に
乗っていったという図。。。
確かに、、、タンジーさんのおしりがベッドに乗り切ってないわ(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ポチッとお願いっ♪




写真日記*荷物が来た~~~
20071001-1



20071001-2



20071001-3



20071001-4


20071001-5



20071001-6





昨日アイアンバロンさん特選和牛の骨をはじめて購入することができました。。。
いままでは、発売日になかなかパソコンに向かえなくって気が付いたら完売でした。
昨日は、メルマガが届いた時点でねらってました~~~~星

最初一個だけお試しに買おうと思ったけど、やっぱり3つ買ってあげないと不公平だもんねぇ。

でもでっかいボールだけは、モモちゃん用にきちんと予備を買っておいたよ。
たとえタンジーに壊されたとしてもこれで大丈夫さ!!!

で、昨日注文して本日届いてました。

モモとなっぷるはウキウキで上手にガジガジやってたのですが、
タンジーは悪戦苦闘。。。。
タンジーって上手に口や舌を使ってごはんをたべたりお水を飲んだり、おもちゃをかじったり(苦笑)ができないので、やはり悪戦苦闘してました。。。。
私が骨を手に持ってそれをタンジーがカジカジするのが一番食べやすそう。。

とりあえず15分くらいで、撤収です。
お腹壊すといけないもんね。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
いつもポチッとありがとうございます♪


Clender♪
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Profile♪

ももなぷ

Author:ももなぷ
ラブラドールと暮らしています。

+モモ+
姉御として君臨。
まだまだ若いものには負けません。

+なっぷる+
我が家の癒し系。
おっとり食いしん坊さんです。

+クラリス+
なっぷるのお孫ちゃん。
やんちゃ系にまっしぐら?

いくつかな???
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Category♪
Link♪
QRコード
QRコード
Hello♪いつもありがとう♪
contact♪

名前:
メール:
件名:
本文:

DIARY♪月別

2012/01 (1)

2011/12 (1)

2011/11 (2)

2011/10 (2)

2011/09 (1)

2011/08 (3)

2011/07 (1)

2011/06 (1)

2011/05 (6)

2011/04 (14)

2011/03 (4)

2011/02 (7)

2011/01 (3)

2010/12 (7)

2010/11 (8)

2010/10 (11)

2010/09 (1)

2010/08 (4)

2010/07 (5)

2010/06 (7)

2010/05 (6)

2010/04 (7)

2010/03 (4)

2010/02 (3)

2010/01 (8)

2009/12 (6)

2009/11 (5)

2009/10 (9)

2009/09 (10)

2009/08 (4)

2009/07 (11)

2009/06 (9)

2009/05 (14)

2009/04 (5)

2009/03 (7)

2009/02 (10)

2009/01 (11)

2008/12 (11)

2008/11 (12)

2008/10 (17)

2008/09 (14)

2008/08 (13)

2008/07 (15)

2008/06 (18)

2008/05 (17)

2008/04 (16)

2008/03 (15)

2008/02 (9)

2008/01 (12)

2007/12 (21)

2007/11 (19)

2007/10 (19)

2007/09 (18)

2007/08 (19)

2007/07 (21)

2007/06 (13)

2007/05 (13)

2007/04 (16)

2007/03 (19)

2007/02 (14)

2007/01 (19)

2006/12 (17)

2006/11 (9)

2006/10 (11)

2006/09 (13)

2006/08 (17)

2006/07 (25)

2006/06 (29)

2006/05 (23)

2006/04 (11)

2006/03 (6)

2006/02 (8)

2006/01 (12)

2005/12 (7)

2005/11 (24)

2005/10 (16)

2005/09 (12)

2005/08 (14)

2005/07 (21)

2005/06 (22)

2005/05 (17)

2005/04 (21)

2005/03 (19)

2005/02 (2)

star
