*All archives* |  *Admin*

2008/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
カラー&リード*作りました
20080629

クラリス用のカラー&リードと大人組み用のカラー作りました。

クラリスのカラー&リードは、今まで、なっぷるやタンジーのパピーの時使っていたもの
なのですが、クラリスがかじってしまって。。。
いつブチッ!!!って切れるか・・と言う状態だったので先ほど慌てて作りました。
珍しく??気分が乗ったので、カラーも作りましたが、やはり分厚くなると職業用ミシンでも
きれいに縫えない・・・

クラリスのカラーは、ラブの可愛いコットンリボンを縫い付けました。
今までこのリボン、ちょこっとづつ大事に使っていたのですが、今回奮発しちゃいました!!!
なのに、サイズ間違えて小さく作りすぎて、あまりこの先長く使えなさそうで残念。。。。
あと50センチしか残ってないよ~~~。大切に使わなきゃ!!

リードは、もともと持っているリードを真似して、ナスカンのほうに持ち手ポケットを
作ってみました。
とっさの時短く持つのに持ち手ポケットがあるとやっぱり便利です♪

これで手持ちの金具がほとんどなくなってしまいました。
また、材料買ってみようかな~~。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ポチッとお願いします。






ドッグカフェ&病院へ
今日は、同じマロン犬舎出身のマールちゃんとドッグカフェで一緒にランチしてきました。

親睦会以来2ヶ月ぶりです。
クラリスがでっかくなってビックリかな~~。やんちゃぶりにもビックリだよね~~。

20080628

なんとな~くマールちゃんは、クラリスのすぐそばにふせるのが嫌みたい。。
やっぱりね~~傍若無人な振舞いのオコチャマはちょっと距離おきたいよね。
でも、そんな空気が読めないクラリスはかかって行っちゃいましたが(^_^;)

足元では最初クラリスが遊ぼう攻撃でごちゃごちゃ動いてました。
でも、マールちゃんも乗らないので(^_^;)クラリスも、途中からはあきらめたようです。
その代わり、次から次へとお店に訪れるワンコに興味津々でした。

今日デジカメ忘れちゃって、携帯の画像です。
携帯だとどうしても、シャッタースピードが遅いので、
こんな下矢印画像ばかりでした。。残念。

20080628-2
マールちゃんとクラ。どちらもフレームアウトでした・・・トホホ・・・


line-ohana


夕方からなっぷるとクラリスは病院へ。

実は昼間のんきにカフェなんて行ってたのですが、昨日なっぷる怪我してたんです。
後ろ足の水掻きのところが切れてたんです。
でも私は最初、とても軽く考えていて、消毒して置けば大丈夫でしょ~~
と思っていた。
コレが大きな間違いでした。

先生に見せたら、想像以上の重傷でした。
自然に肉が盛り上がるのを待つか縫うか。。。
縫うなら麻酔だけれども、全身麻酔か局部麻酔か。。。
縫っている最中に、動いたり暴れたりすると危ないので局部麻酔は心配。。。

先生には、出来るだけ短期間で治る方法でとお願いしました。
なっぷるは多分動かないだろう。。と言うことで局部麻酔で縫合してもらいました。
きっとこういう状態ではモモやクラリスは全身麻酔しないとダメだろうな~~。
すごい嫌がって暴れる気がする。。。

抗生剤と痛み止めの注射をしてもらい、傷口の洗浄用に抗生剤入りの生食を出してもらいました。
どうも庭で怪我したみたいです。扉に足が挟まっちゃったみたい。
猛反省です。。。もうすでにその扉は撤去しちゃいました。
しばらくなっぷるには不自由な生活させてしまうことになります。
いろいろ気をつけてはいるつもりなんだけど、
私は少し意識が低いのかもしれないです。。。

あと、なっぷるは一ヶ月ぶりに血液検査でした。
結果は。。。順調に数値は下がりつつあります。
いまの薬は効いているみたい。
あと一息だ~~~完治ということはないだろうけど、ゆっくりいまのペースで行って
ゆくゆくは薬無しでいけますよ~に!!


そうそう。。。クラリスは、お注射だけでした。
健康ですもんね!!!

体重はちょうど生後4ヶ月で16.7キロです。
タンジーは14.5キロだったので、やっぱりクラリスのほうが大きいのね。。
クラリスはとても体つきはすっきりしてるんだけどね。

20080628-3423病院にて
クラリスとタンジーです。
同じ生後4ヶ月。

当時の日記を読み返してみると、タンジーの病院の様子を見たほかの方から、
「先が思いやられるなぁ」と言われたと書いてあります。。。
自分でもビックリ!
タンジーってそんなこと言われちゃうほどヤンチャだったっけ???って。
あ~~~でもそうだったかもしれないな~~。
基本はおっとり系だけど、テンションが上がれば自由に振舞っていたもんね。

クラリスは逆に、信じてもらえないかもしれないけど「おりこうですね~~」と
外では言われます。
あんなにヤンチャなのに何ででしょう(笑)
クラリスは、基本はテンション高めだけど、それなりに私の言うとおりに動いてる(ように
見える)からかな~~一応足元でフセしている(ように見える)し・・・・
きっとクラリスはしつけもしやすい子なんだよね~~私自身にその能力がないかなな~~~。
そこが問題です。




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



ひと暴れ。。
少しづつ起きている時間も長くなっているクラリス。
の~~んびり、ベッドに入るまでのひと時を過ごす。。
なんてもったいない!!
遊ばなくっちゃね!!
と思っているようです。。

20080625

最初だけ、なっぷるも誘いに乗ってくれます。。
でも、あっという間になぷちんどこかに消えて行きます。。。

20080625-2

20080625-3

20080625-4

20080625-5


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





鑑賞中
クラちん、クラシックを堪能してます〓〓
すぐに飽きちゃいますが〓
マッサージチェアに座っている私の上に乗っかって、視点を高くしてテレビを見るのがクラリス流〓



おともだちとカフェへ。。
misato3ちゃんといつものドッグカフェBOW!!さんでランチしました。

お供はクラリスです。
クラリスの成長振りを見てもらいたくって~~。

そして、misato3ちゃんのお供は、ナノちゃん。
ナノちゃんは8歳で、パピーのころからモモと良く遊んだお友達。

クラリスはナノちゃんとは初対面。。。
最初っからクラリスは遊ぼう~~攻撃。。。。
ナノちゃんも、上手に相手してくれました~~。

20080621-1

ナノちゃん、オコチャマの相手ご苦労様でした~~~。
ありがとね~~♪

20080621nano


クラちんも、ナノちゃんがまったりし始めたら一緒に寝始めました眠い..

20080621claris

おりこうって言うかね~~単に寝てだでしょう~~~~。



line-ohana

今日、カフェに入る前にワンツーさせてたら、急にクラリスがヘナ~~って座りこんだんです。
一瞬「足が痛いの??腰が痛いの??」って焦りました。

クラリスの様子を見ると、どうも、お店のウインドウに移る自分の姿をみて、ビックリして
ビビッて動けなくなった模様。。。
気になってじっと見てます。なので、向こうのクラリスにもガン飛ばされてます。。。
だからといって、近寄っていけないのです。固まってます。。
クラちんは内弁慶だね。。
かなりのビビリちゃんでもあるね。。
困ったもんだよ。。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ビビリのクラちんに愛の一票を。。。


クラリスが来て2ヶ月経ちました。。
4月20日にクラリスが我が家の家族になってちょうど2ヶ月がたちました。

20080421
4月21日のクラリス。
我が家に来て最初の朝の画像です。
疲れもあったからかもしれないけど、夜泣きもなく寝てました。
ただ前日の夜ゴハンが10時過ぎちゃって遅かったからか、
朝起きたら、ゲージの中でうんPが・・・
でも、その後ケージ内での粗相はまったくなしでした^^
今見ると、このお顔はまだまだとっても不安に思っている表情ですね~~。
あっというまに馴染んだけど・・・

20080424

これは4月26日の3ショット!!
まだ小さいね~~。
本当にあっという間に大きくなっちゃいます。。。


20080522

これは5月22日の3ショット!!
我が家に来て丸一ヶ月が過ぎたところです。
トイレトレーニングもスムースに出来て、私達には甘噛みもまったくなかったけれど、
おひとりさんが受難の日々。。
なっぷるが被害者で、クラリスにカミカミされた部分が湿疹みたいになっちゃいました。。。


20080620

これは6月19日の3ショット。
足のパッドの大きさはモモより大きくなったんじゃないかな??
こんなにでかくなっちゃって。。。

結構モモ達と一緒にいると生意気でヤンチャで。。。
って思っていたけど、意外にもビビリちゃんなところが発覚してきました。
少しずつクラリスだけの単独行動にも慣らしていかないとね♪






奇跡の一枚!!!
モモとなっぷるで、鼻パクしながら遊んでても、クラリスは、静止しているなっぷるに
ちょっかい出してきて、邪魔しにきます。。。。

そうすると、待てさせてても、勝手にモモは鼻の上のおやつパクって食べちゃうしぃ・・・

クラリスはまだ鼻パクできへんのやから~~~と言っても大人しく見ていられるわけもなく。

モノは試しに、鼻の上におやつを置いてみました。。

案の定全然出来ないんだけど、おやつにまだあまり執着がないから
焦っておやつを食べようともしないので、ひょっとして鼻の上でおやつおいて
マテが出来るかも??

早速チャレンジ。。
かなり難しいんだけどなんとなく出来るかも????

モモとなっぷるには鼻の上にオヤツ置いて、ず~~~っと待てさせておいて、
クラリスの鼻の上にオヤツを置いてみます。。

静止した瞬間にカメラでパチリきらきらきらきら
焦って撮ったからフレームに収まってないんだけど、奇跡の一枚が撮れました手書きハートカメラ下矢印

20080619

鼻パクをマスターするのは我が家のペースで行くと2年の修行は必要です。。
クラリス頑張ってくれたまへ!!


ず~~と鼻の上に置いたまま、またされていたモモとなっぷるご苦労様でした!!

20080619-2

いっつも大きな目にうつるな~~クラリス嬢は。
アイラインのメークがばっちり決まってますよハート


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

いつもクリックしてくださってありがとうございます。
ポチッてもらってると、とてもうれしいですよね~~これが。





また17日がやってきました。
20080617

今日17日は、タンジーの5回目の月命日です。
こうやって、みんなでの記念撮影の写真がもう一枚も増えることはないと思うと
とっても寂しいです。

その代わり、そこには元気いっぱいのクラリスの姿があります。
やんちゃで、タンジーとは全然違う性格で、お顔もちっとも似ていないの。
でも、それが良かったって今は思います。
タンジーはタンジーだけの個性です。

先日お友達からクラリスには天使の羽が生えているみたいって言われたよ。
クラリスは全身すごく色が濃いでしょ~~。
なのに、背中に真っ白なところがあってそれが本当に羽が生えているみたいに見えるの。
なんだか、クラリスのその背中の羽をみて、じ~~んとしちゃったわ。

モモが長生きできますように。
なっぷるがよくなりますように。
クラリスが、健康に育ちますように。。
見守っていてね。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ




近場をウロウロ。。な休日でした。
今朝のお天気はちょっと曇り・・・

昨日の時点では、マロンさんのしつけ教室に参加するかどうか迷っていたのですが、
やっぱり曇り空を見て行くのやめることにしちゃいました。

その代わり、クラリスを病院へ。
本日の体重16.06キロでした。(生後3ヶ月と3週間)
前回から2週間で3.2キロの増加です。
うんPがゆるいので、ご飯の量は減らしているのですが、ぐんぐん成長してます。
体高、体長が伸びています。体はそんなの太くはないです。

その後、お昼過ぎていたのでそのままいつものドッグカフェBOWさんに一緒に行きました。

20080615
まぁまぁ、おりこうさんにしていられました星
すぐフセって言われちゃうんだけど、はじめてのワンコたちが気になります。。。

それでも、ダメって言われちゃうしぃ~~疲れてくるしぃ~~~
20080616
伸びちゃいました~~雫


その後帰りに寄ったペットシティにて。。。記念撮影。
20080615-2

いっぱいいろんな人に触ってもらいました。
まだ赤ちゃんだから小さな子供たちにも人気!!
はしゃぎつつも、思ったよりは落ち着いて触らせてあげてました。

そしたら!!!!
おっさんが、ずうずうしくクラリスの頭をポンポンポンポンたたきにくるのですムカッ
「はぁ~~~~??」と思ってその人の顔を見たら、わが父親でした(笑)
しかも、クラリスも、気づいてないし。。。

父は「お前の携帯にかけても、全然出~~へんし、ここにおると思ったわ」だと!!
行動がばれているのも何だかな~~。
でも、私の携帯履歴に父からの電話なんてないし。。お父様は一体どちらに電話していたんでしょうか????

そして、家に帰ってのんびりDVD見ながら、ワンコクッキーを一週間分また焼きました。
20080615-3
ゴマクッキーとかぼちゃクッキーです。
けっこう好評です♪
といっても、お口にはいれば何でもいいというワンコたちの意見なので、あしからず。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ぽちっとお願いします手書きハート




やっと、、、フセができました!!
20080614

クラリスは、我が家にブリーダーさんから来る日に
シャンプーもしてもらっておひげも綺麗にしてもらって来ました。

そのおひげ、、きちんと手入れしないとちょっとした凶器に!!!
クラリスのおひげはかなり太いので、ちょっとスキンシップ♪って思っても
痛くて痛くて。。。
成長期だからか、ちょっとサボるとすぐ伸びるし。。
おひげってパピーの時からあんなに、太かったかしら~~~??
覚えてない。。

今日はかなり根元まで切りました。。。これで安心してスキンシップできるわ手書きハート
20080614-2
爆睡中ですが。。。。綺麗になったでしょう~~~音符

line-ohana


そしてとっても長~~~い道のりでしたが、やっとこさクラリスも「フセ」の意味が
わかったようです~~。
パチパチパチ~~きらきら


星クリックして見てね!フツーのフセですが。。。。星


クラリスは、落ち着きがないので、なぷやタンジーみたいに、の~~んびりゆ~~くりの
コマンドで教えれなかったのです。
ゆ~っくりコマンド言っているうちに、あれ??クラリスどっか行ってしまったや~~ん!!
ということが多々ありまして・・

キビキビした声で言ったほうがクラリスには理解しやすいみたいです。
なので、コマンドがちょっと怖いかも!!
最近は特に、ついつい大きな声で言っちゃうんですよね~~~。

そうやっていると、なっぷるは私が怒っているのかと勘違いして
どっかに逃げていってしまいました。。。
(モモは平気なので、近くにいますが・・)



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
いつもクリックしていただいてありがとうございます~~~きらきらきらきら



最近読んだ本
昨年、浅野ゆう子さんの『大奥』の舞台を見てから、時代小説づいてます。。。

大河ドラマ『篤姫』もやっているし、今は本屋さんでも見えやすいところに置いて
あるからかもしれません。。。


☆有吉佐和子さんの『和宮様御留』

タイトルどおり和宮様降嫁のお話で、和宮様は替え玉だった??というお話。
主人公で和宮様の替え玉になるフキがかわいそうで。。。。
こういう時代の政治にまつわる人々に関わる女性達は身分が高かろうと低かろうと
政治の道具になってしまっていて気の毒な感じがした。
でも、歴史小説として私のようにこの時代のことが詳しくないけれども知りたい!!と
言う私には面白かったです。


☆宮尾登美子さんの『天璋院篤姫』

今年の大河ドラマの原作です。
ドラマは見ていないのですが、和宮様の次は篤姫でしょう~~~と思って
読んでみました。
宮尾登美子さんの小説を読むの自体はじめてでしたが、とてもきちんと細かく描写されて
いるのに、テンポ良く読みすすめられました。


☆宮部みゆきさんの『孤宿の人』

これは、架空の藩内での藩命にかかわる一大事の真相がわかるまでがストーリーの
大きな柱としてあって、大なり小なりこの一大事に関わる人達のお話です。
その人々の中でも、「ほう」という純真無垢な少女を中心に描かれてます。
宮部さんの作品は相当読んでいるのですが『誰か』にハズされて以来遠のいていましたが、
コレはかなり面白いです!!


あ~~~私って本当に説明するのが下手!!!
コレでは読みたくならないですよね~~。
結構本は読むほうだと思うのですが、やはり読書感想文は苦手です。。。
ブログであっぷするのはコレきりにしよう~~~

来月はとうとう『ハリーポッターと死の秘宝』が発売されますね~~
すでに何ヶ月も前に予約済み!!とどくのが楽しみです。
かなり速読の私でも、ハリーポッターは時間がかかります。
どうも、頭がファンタジーの世界についていけてないようで、
登場人物の相関図がなかなか頭に入らなくって苦労してます(^_^;)








モモ vs クラリス
最近、お古のテレビをもらってから、テレビっ子と化してしまってます。。

チャンネルの多さに感動しつつも、何を見ていいのか。見たい番組も探せませ~~ん。
撮りだめたDVD見たりしてます。

ぐ~~たらしていると、わらわらとやってきます、、、私の子分たちが。。

20080612

自分達ばっかりソファに乗って~~上から目線です。。


クラリスのお顔は日々どんどん変わっているから、可愛い手書きハート写真撮っておかなきゃね~~~カメラ

20080612-2

なんちゅうお顔してるん~~~クラリス殿!!
三枚目路線まっしぐらです(^_^;)


一日の閉めはやっぱコレ下矢印下矢印じゃないとね~~~♪

星さぁ、バトル開始です。クリックして見てね星

オババ(10歳)と赤ちゃん(3ヵ月半)のバトルとは思えないでしょう~~
年齢詐称疑惑ありです!!!
クラリスって吠えると甲高い声でビックリ!!!
なっぷるとタンジーは、可愛いパピーのころから野太い声で、それはそれでビックリしたんだけど。。。。


動画を撮っていると、クラリスは結構『ね、ね、ちゃんと撮ってる??』『私の姿、可愛く映してる??』『かっこよくね!!』
と言わんばかりに、カメラ目線をしてきます。
なんだか笑えるんだけどね。
そんなに自己主張しなくても十分存在感あるんですけどぉ~~~
もう少し控えめな方がいいと思うよ~~~


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
マメに更新していないのに、クリックしてくださった方ありがとうざいます手書きハート


お庭で思いっきり遊んでます(#^.^#)
今日は、ワンコクッキーを作りました。

今回はネットでレシピを調べて作ってみました。
レシピは薄力粉と蜂蜜と水だけでしたが、白ゴマも加えてみました。

こねて焼くだけ!!超簡単!!私にだって出来ちゃいます。
一週間分くらいはできたかな??
やっぱり自分で作ると安心です。

そして、庭の梅を収穫して、梅のシロップ漬を仕込みました。
我が家はみんな下戸なのでホワイトリカーさえも使いません・・
出来るのが楽しみ!!

畑の方の梅は今年は10キロほどしかとれなかったのですが、
私は梅干つけれないので、叔母にお願いしました。


外で梅を洗っていると、その水しぶきにモモ達が集まってきます。
遊びたいのか涼をとりたいのか。。。

line-ohana

少し日が落ちてから、庭で3頭と一緒に遊びました。

(今日は動画がいっぱいです!!)

クラリスは、モモとなっぷると遊びたいので、一生懸命誘ってます。。。
でもモモ達もそれぞれ自分の世界。モモは雑草を食べたいし(^_^;)
なっぷるは庭の匂い嗅いだり、私にボール投げてもらいたいし。。

星クリックして見てね星
クラリスがモモ達に遊ぼうよ~~とけしかけてます!


クラリスの誘いにのってくれたのは・・・・

星クリックして見てね星

やっぱり、、、走るとなったらモモが参戦です~~~♪
3ヶ月と10歳の追いかけっこ。。。ウソみたい!!
2頭とも元気すぎます!!


そして、とうとう。。。。
なっぷるも参戦~~♪
星クリックして見てね星

でも、モモになぜか怒られてるわ~~
『遅いから邪魔!!』なのか『あんたの孫、生意気よ!!』なのか・・・

でもクラリスとモモの中に入るとなっぷるの存在感って薄~~~っ。
ハイパーなのにはさまれっちゃったから、仕方がないかな。


そして。。。
爆走したあと、クラリスは・・・・クールダウンです。

星クリックして見てね星

あ~~あ、泥んこです。

もちろんこの後はお風呂へ直行です(^_^;)


毎日、繰り返されているらしい、この3頭の遊び!!

平日は私は仕事から帰ると、クラリスはもう疲れ果てて、私に「おかえり~~」と言ったら
すぐに自分の場所で寝ちゃうんです。
無理やり起こそうとしても、白目むいて寝てるし眠い..
そりゃ~~毎日こうやって遊んでたら、夜はぐったりのはずです。

私としては、夜帰ってきてから、クラリスの成長振りをゆっくり見たいところなんだけど・・・・いつも見るのは寝顔ばっかりです~~。

20080608
どんどんマズルが長くなってきちゃいました~~~。
この辺で止まってくれないかな。。。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ぽちっとお願いします。
たくさんクリックしていただきました~~。ありがとうございます♪



DVD借りてきたものの。。。。
お古のテレビ&DVDレコーダーの設置完了したので早速DVDを何本か借りてきました。

今日観たのはウィルスミスの『Iam LEGEND』です。
大体のストーリーも把握してなくて借りてしまいました。

なんだか、ストーリーに引き込まれると言うよりも、
主人公ゾンビみたいなのに襲われる度に心臓バクバク!!!
途中でもうだめ~~~と思って早送りしたりしつつ最後の顛末をしりたくて
怖かったんですが、頑張ってみてました・・・
あと少しで~~~というところで、DVDが無反応に・・・・

取り出してみたら、借りてきたDVDにすごい傷が。。。
が~~ん、私傷つけた覚えはないし・・・
他のDVDは普通に見えるから、最初から付いてた傷だと思う。。。

途中頑張ってみたのに~~~残念。
でも、もう怖くて2度と見れない。誰か顛末だけ教えて下さいって気分。

あした、レンタル屋さんに行って傷のこと話してこなくては!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今朝のクラリスのいたずら。。。

仏間に忍び込み木魚をたたく棒(名前がわからないです)と数珠をかじってくれました。。。。

昨晩もケージに入れ忘れたみたいで、夜間活動に励んでくれたようです(^_^;)

仏間は絶対入ってはいけない部屋なので、モモもなっぷるも入りません。
あさ、ゴハンをお供えするときもモモ達は部屋には入らず、入り口から
こちらの様子を見てます。クラリスも、普段は一緒にそこでモモ達と待っているので
理解していると思ったんだけどね~~。
誰も見てないから平気だし、一歩足を踏み入れても誰も「NO」って言わないから
入っちゃえ~~と思ったんでしょうね(^_^;)



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ぽちっとお願いします手書きハート



ぬいぐるみ争奪??
先日のモモのお誕生日にプレゼントした、アイアンバロンさんのカモとガチョウのぬいぐるみ。
かなり喜んで遊んでくれました(モモとクラリスが。。。)

プレゼントした直後の3頭の様子です。

星クリックして見てね星

動画の途中でチラッとカメラ目線になってもぬいぐるみを離さないところに
クラリスの性格の強さを感じてしまいましたわ・・かなりふてぶてしい・・・
やっぱり、なっぷるが一番テンション低いです。
最近は、クラリスがうっとおしいのでケージに入ってひっそり気配を消して寝ていることが
多いかも?
クラリスがウザ過ぎるんですよね~~。
モモは、クラリスが生意気な時は一喝して、自分のペースで遊んでいることが多いです。
一人で、カモをくわえて『ぐえっぐえっ』とならして遊んでます。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ぽちっとしていただき、ありがとうございます~~手書きハート




来た来た~~テレビ!!
20080604

とうとうやってきました、テレビ!!
なんと、65インチです。
デカすぎぃ~~~。
無駄にデカイ!!としかいいようがありません。。。

まだ、届いただけで、組み立て&設置などは明日、業者さんが来るようです。

で、私はお下がりの古いビエラをもらっちゃいます。
お古といってもまだ4年。50インチだし。
うれしいなぁ~~~♪

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ぽちっとしてくださってありがとうございます。
とっても嬉しかったです♪









お散歩
20080602

今日、はじめてクラリスだけでお散歩に行きました。
いつもはモモにくくりつけて行くんだけど。。。。

クラリスは、へっぴり腰でした。
尻尾が巻き込んじゃって、いつものやんちゃなクラリスとは全然違ってた。
意外にビビリ??
でも、匂い嗅ぎは一生懸命だったけど(^_^;)
まぁ、すぐ馴れるんでしょうけど、普段はモモ達をすごく頼りにしているってことかな?

大きなダンプカーを、なんだあの化け物は~~と言う顔で見上げてたり。。
ふだんは多分モモの真似ばっかりして、まわり見てないってことなんだね~~。
たまにはクラリスだけで連れ出したほうがいいかも。


お散歩のあと庭にて昨日のしつけのおさらい。
まだ昨日の余韻があるのか、ジェントルリーダーなしでもやってくれます!
ただし、モモとなっぷるがそばにいない状態というのが条件ですが。。。
まだまだ私(の持っているおやつ)より、モモとなっぷるの方が魅力的みたいなので(苦笑)

20080602
雨が降り出す前に一枚!!


室内で練習の様子を動画で撮ってみました。

星クリックして見てね星

画面にはあまり映ってないけど、おもちゃで誘惑しても動かないという練習です。
クラリスの後ろのガラス戸の向こうにモモとなっぷるが透けて見えるのが
笑えます。彼女達はクラリスだけ美味しいものにありついているに違いない!!って
思ってます。



午後は、ワンコが苦手なお客様があったので、この子達は廊下で過ごします。
お天気よければ庭に出しとくんだけどね~。雨が降り出しちゃったので残念。。。



line-ohana

昨日のしつけでレイアママに虫除けスプレー借りたのですが、それで
今年まだ虫除けスプレー作ってないことに気が付きました~~。
ばかだぁ、だからクラリスにダニが付いちゃったんだね。。

で、今日早速作りました。
今回のレシピは、、、

精製水45CC
無水エタノール5CC
レモングラス4滴
ティーツリー2滴
ローズマリー2滴
ペパーミント2滴

ちょっレモングラスの量が多すぎたかも!!
ツン!!とした香りです。
ユーカリとゼラニウムがないんだった。
ゼラニウムが入っている方が好きだなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
久々に復活しました!!ぽちっとお願いします♪

line-ohana



しつけ教室に行って来ました。
今日はクラリスがしつけ教室初参加です!!!
(なっぷるも行きました)
さて、クラリスが一体どれくらいヤンチャ振りを発揮するか、怖くもあり楽しみにもしてました♪

なっぷるはどうしても私以外のハンドリングは嫌みたいなので、なっぷるは私。
クラリスは、とてもかわいい小学校6年生のお友達のWちゃんにハンドリングしてもらいました。
彼女はとてもワンコの扱いが上手なので安心です♪

クラリスは、最初からジェントルリーダー着用です・・・
するとどうでしょう~~~かなりあやう~~い状況ながら『オスワリ待て』は3分間なんとか
持ちこたえました。全然出来なかったフセもリードで伏せるように誘導が必要でしたができました。『フセ待て』も最初にしてはビックリなくらいできました。
『立って待て』もWちゃんが上手だったからなのですが、ちょっとだけですが出来ました。
いやぁ、ほんとビックリ。
ジェントルリーダーってすごいわぁ~~でもクラリスも頑張ったよね。
クラリスは、『呼び』が出来ません。。。これこそ大事なので特訓です!!!!

20080601

しつけ教室後・・・
左から ももこちゃん、なっぷる、クラリス、レイア姫、かりんちゃん、ポムちゃん

携帯で焦って撮るもんだから、イマイチ~~
なんで真正面から撮らなかったんだぁ~~~~(^_^;)




帰宅後頑張ったクラリスはグッスリです。
狭い机のしたに潜り込んで寝ていたのを引きずり出しても、このヘソ天!!!!
よほど疲れたかな??
20080601-2
モモが一緒に写真に写ろうと寄ってきてもまったく反応できません。。。。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
久々に復活させてみました!!ポチっとお願いします手書きハート


Clender♪
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
Profile♪

ももなぷ

Author:ももなぷ
ラブラドールと暮らしています。

+モモ+
姉御として君臨。
まだまだ若いものには負けません。

+なっぷる+
我が家の癒し系。
おっとり食いしん坊さんです。

+クラリス+
なっぷるのお孫ちゃん。
やんちゃ系にまっしぐら?

いくつかな???
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Category♪
Link♪
QRコード
QRコード
Hello♪いつもありがとう♪
contact♪

名前:
メール:
件名:
本文:

DIARY♪月別

2012/01 (1)

2011/12 (1)

2011/11 (2)

2011/10 (2)

2011/09 (1)

2011/08 (3)

2011/07 (1)

2011/06 (1)

2011/05 (6)

2011/04 (14)

2011/03 (4)

2011/02 (7)

2011/01 (3)

2010/12 (7)

2010/11 (8)

2010/10 (11)

2010/09 (1)

2010/08 (4)

2010/07 (5)

2010/06 (7)

2010/05 (6)

2010/04 (7)

2010/03 (4)

2010/02 (3)

2010/01 (8)

2009/12 (6)

2009/11 (5)

2009/10 (9)

2009/09 (10)

2009/08 (4)

2009/07 (11)

2009/06 (9)

2009/05 (14)

2009/04 (5)

2009/03 (7)

2009/02 (10)

2009/01 (11)

2008/12 (11)

2008/11 (12)

2008/10 (17)

2008/09 (14)

2008/08 (13)

2008/07 (15)

2008/06 (18)

2008/05 (17)

2008/04 (16)

2008/03 (15)

2008/02 (9)

2008/01 (12)

2007/12 (21)

2007/11 (19)

2007/10 (19)

2007/09 (18)

2007/08 (19)

2007/07 (21)

2007/06 (13)

2007/05 (13)

2007/04 (16)

2007/03 (19)

2007/02 (14)

2007/01 (19)

2006/12 (17)

2006/11 (9)

2006/10 (11)

2006/09 (13)

2006/08 (17)

2006/07 (25)

2006/06 (29)

2006/05 (23)

2006/04 (11)

2006/03 (6)

2006/02 (8)

2006/01 (12)

2005/12 (7)

2005/11 (24)

2005/10 (16)

2005/09 (12)

2005/08 (14)

2005/07 (21)

2005/06 (22)

2005/05 (17)

2005/04 (21)

2005/03 (19)

2005/02 (2)

star
