*All archives* |  *Admin*

2008/07
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
パソコン危うし!!!
またまたここのとこりパソコンの調子が悪いです。
部屋が暑すぎるのもいけないんでしょうけど。。

今日も、パソコン立ち上げて、メールを受信してその受信途中に急に画面が真っ暗に
なり勝手に再起動しちゃうと言うことが数回繰りかえされて・・・


原因はなんなんでしょうね~~。
前回の修理ではマザーボードを交換してもらいました。
今回は、またちょっと違う不具合のような気がしてます。

まだ5年保証の期間内ですが、もしかして枠いっぱいつかってたら買換え???
それは困るぅ~~~~。


とにかく、バックアップだけはしっかりとって来たるXデーに備えなければいけなさそうです(泣)

タンジーの誕生の時からの一生分の動画がすべてこのパソコンに入ってて、バックアップとってなかったので慌ててとりました・・・間に合ってよかった~~~♪







生後5ヶ月*クラリス*
20080727

クラリス、今日でまる生後5ヶ月です!!

生後3ヶ月のときと比べるとお顔もマズルがぐい~~んと伸びちゃって、パピーの顔じゃなくなったね。

生後3ヶ月のときの体重が12.6キロ。

で5ヶ月で21.3キロ。ぐんぐんでかくなってますね~~。

体高はモモと同じくらいか、クラリスのほうが高いくらいかも。。。


モモやなっぷると比べるとどうなのかな~~と思って、上から撮ってみました♪

20080727-2

クラリスのおしりだけがでっか~~~い!!!
なんか確かにクラリスの体ってムチムチしてるもんね~~。

体重は
 モモ  :23キロ 
 なっぷる:33キロ
 クラリス:21キロ
 
前から撮ると。。。。
20080727-3
やっぱ、一番小さいし、子供体型ですね。
体の幅が出るのもこれからかな。

もう来月にはモモの体重は超しちゃうだろうね~~。

とにかく、怪我も病気もなくすくすくと健やかにっていうのが一番の願いです。

しつけは。。。う~~ん、我が家に来て3ヶ月、これといって進歩ありませ~~~~ん(^_^;)

生後5ヶ月のクラリスのスライドショーです。音が出ますよ~~


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


病院*そして、久々に水遊び~~~~
ハリーポッターをほとんど寝ないで読破し、少し仮眠。
そのあと、なっぷるとクラリスと連れて病院へ行きました。

なっぷるは月一度の検査のため、クラリスはフィラリアのお薬のための体重測定のため。

なっぷるの検査結果はあまり芳しくなかった~~。
なかなか思うように正常値にはならないのね。。。
というより、急激な悪化を見逃さないための月一の検査なんだよね。
ちょっとフード変えてみようかなぁ~~。

足の怪我も見てもらいましたが、きれいになっているので、水遊びもOK!!となりました。
これは良かった良かった。

クラリスは、なんと!!体重が21.3キロでした。
明日でちょうど生後5ヶ月になります。
この一ヶ月で5キロ増えました!!!ええっ~~~~すごすぎ。
もう、モモと体重が2キロしか変わらないなんて。。。
来月からは、フィラリアのサイズも、モモとなっぷると同じものになっちゃいます。

line-ohana

水遊び解禁!!なので早速・・・

モモもなっぷるもクラリスも、プラ舟出してきた時からウキウキ♪
わかるんだねぇ~~何が始まるか!!!!

20080726
20080726-2
20080726-3
20080726-4
20080726-5

もう、はしゃぎまくり!!
なっぷるだっていつもよりはウキウキ度が高かったし♪

一番はクラリスかな!!
水にはいって、そして泥んこになって庭を走り回って、そしてまた水にはいって。。。
って繰り返してた。
モモは相変わらずカキカキ。。。

星クリックして見てね星
クラリス大フィーバーです。
水に入ってなくても周りを大喜びで走り回ってます。
若さだなぁ~~~。



星クリックして見てね星
なっぷるにしては珍しく?いたずらを・・・・
久々に思いっきり体を動かせて気分がいいのかな?
なっぷるがこんなことするなんて、ホントめずらしい。。。。


星クリックして見てね星
途中からなっぷるが参戦です。
みんな、ホースから出たところの水をカミカミしたいんだよね~~~。


最後に・・・・・・



20080726-6

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ





読みはじまてます。
20080723

『ハリーポッターと死の秘宝』今日発売でしたね!!
家にも届きました♪

今年の1月に予約してあったのです♪
今日を楽しみにしてました!!
私はかなり本を読むスピードは早いのですが、ハリポタは何故か時間がかかるんです。
結構、登場人物が多くっていちいちその人の背景とかよ~く思い出しながら読みすすめないと
頭がこんがらがってしまうのです。(これって、やっぱ歳ってことかなぁ)
西洋のファンタジーに頭が付いていけてないということなんでしょうね~~~。
しかも前作の謎のプリンスももう一度読み返さないとダメそう~~かなり忘れてまっす(^_^;)






クラリス*初泳ぎ!!
今日はマールちゃんちに誘っていただいて川遊びに行ってきました。

クラリスは川遊びも泳ぐのも初めてです~~

どうなるのかドキドキビクビクでした~~~。

川について、マールちゃんの後を追って躊躇なく川にドッボ~~~~ンしました荒波

星初泳ぎ?です。クリックして見てね星

ほとんど足ついてるじゃ~~んとは言わないでね。
たまには川に流されつつも泳いでましたから(^_^;)

念のためライフジャケット着用です。
モモのものなので、ちょっと大きくって横についているあまった紐が気になるみたい。

最初かなり勢いよく飛び込んだんですが、ライフジャケット無しでは
もしそこで上手に浮けなかったら、きっと怖がってこの先のトラウマになるかもしれません。
なので、最初はライフジャケット着せておいて良かったなって思います♪

そんな私の心配もどこ吹く風、マールちゃんにくっ付いて遊んでます下矢印

20080721-1



どこまででも追いかけます!!!!下矢印

20080721-2

クラリスさん、お顔に疲れが。。。でも、まだまだマールちゃんに遊んでもらいたいのです下矢印

20080721-3


クラリスは、マールちゃんが優しいのをいい事に、どんどん付け上がっていきました。
当然のように、マールちゃんのパパさんが投げたボールをマールちゃんから奪い取ります。
その姿が、まるでクラリスとなっぷるみたいでした。
マールちゃんもなっぷると一緒で、はっきり『イヤ!!』って言えないタイプね(^_^;)

星マールちゃんとクラリス♪クリックして見てね星


マールちゃん、まとわり付いてくる小娘相手でおつかれさまでした~~、遊んでくれてありがとね手書きハート
20080721-4


はじめての川遊びはクラリスにとってとっても楽しい経験になりました。

しかも、川の中でワンもツーもしてしまい。。。(川の神様ごめんなさい)
お外でのワンツーの快感を覚えたかもしれません(^_^;)


その後、私とクラリスはマールちゃんちへお邪魔しに行きました!!

マールパパさんにクラリスはシャンプーしてもらいました、ありがとうございました♪
しかも、マールちゃんちでドライヤーもかけさせてもらってさっぱり!!!!
ふわっふわ、さらっさらのコートになり、めっちゃきれいになりました♪

おいしいお昼ご飯までご馳走になり、クラリスも私もくつろぎモードで長居させていただきました~~マールのパパさんママさん、じょりぃさんありがとうざいました~~。

クラリスは、マールちゃんちのキッチンでちーの粗相をしてしまいました。。。
たくさんチーをしたので、もうしないだろうと思ったのですが、、ごめんなさ~~い。
かなり川で水飲んだので、もっと気をつけるべきでした、大失敗。。









ペット博いってきました~~
今日はポートメッセなごやで開催されているペット博に行ってきました。

マロンさん主催のセラピードッグ実演にセラピー活動を実際しているワンコたちと一緒に、
クラリスもお勉強中ワンコということで少し出させてもらいました。

クラリスは『立ってマテ』が全然出来なくてね~~困ったどうしよう・・・と思ってたんだけど、本番だけ出来ちゃいまいた・・・(^_^;)
皆さんの足手まといにならないように。。。って思ってたけど何とか私の中ではクラリスに及第点はあげないな。

運動会では、クラリスと兄妹のルフィとラムとの3頭で同じチームになって運動会にでました!!!
一緒に力を合わせて!!って感じでとっても楽しかったなぁ~~。
残念ながら入賞はできなかったけど・・・

3頭で記念撮影しよ~~って思ってたのに、撮ってなかった。。。残念。


セラピー実演後のお疲れなワンコたち星クリックして見てね星
写ってないけど、ラブだけじゃなく、セラピーにはチワワ、Eコッカー、キャバリア、フォックステリアなどなどなどもいます♪でかい子たちはここにつながれて待機してました(^_^;)


20080720-2

クラリスとラムは一緒にパチリ♪
20080720
ラムのほうが柔らかい表情でおっとりした感じです。

20080720-3
なぜか仲良くくっ付いている、レイアとクラリス。
この写真よく似てるぅ~~。


最後にしつこくみんなで記念撮影しようと頑張ったんですが、
全然足並みが揃わなくて~~~
今日の暑さの中ワンコたちもお疲れでした。

星クリックして見てね星


20080720-4

ラムとクラリスは一緒にこうやって寝てました。
可愛い~~い手書きハート





抜糸しました★なっぷる
20080719

なっぷるの足の怪我も本日抜糸してもらいほぼ完治です!!

3週間かかりましたね~。
私の想像以上に重傷でした。

もう少し、お出かけは控えてぼちぼち遊びに行けるようになればいいなって思ってます。

今はアスファルトは暑いし無理することもないしね♪

でも、なぷ自身はお出かけしたくてたまらないようすで、
私が出かける時に、連れてって~~のアピールはすごいんですけどね(^_^;)

この3連休もなっぷるには大人しくしてもらいます。

モモは、コノ暑さの中絶対日差しが強い時間は玄関が開いてても外に出ません。
炎天下に外に出るとすごく体力を消耗するのを感じてるんでしょうね。
ものすごく省エネなハイパーさを発揮してます。
クラリスも元気といってもやはりまだ4ヶ月半のパピーです。
無理は禁物です。

明日も暑そうですね~~。
明日はクラリスとペット博に行ってきます。
はしゃはしゃ落ち着きのないラブパピーを連れて四苦八苦している人を見かけたら、
それは私かもしれませ~~~ん・・・







タンジーさん
7月17日はタンジーさんの6回目の月命日です。
タンジーさんの一年前の7月の写真をいろいろ見てたよ。


20080717-2

ちょうど一年前に撮った画像のタンジーさんは可愛くカメラ目線してました。。
ちょっとフライングしているところがタンジーさんらしい。


20080717

暑い日は、クーラーの効いたお部屋でこうやって3頭並んで寝てましたね。。
みんなグッスリ安心した寝顔です。


20080717-5

お馬さんと記念撮影したのも一年前の7月だったんだね。


20080717-3

なっぷるの実家にも一緒によく遊びに行ったね。
視線の先にはどんな美味しそうなおやつがあったんだろうね。


20080717-4

母子でパチリ!
やっぱりよく似てるね。
夢にでもいいから出てきて欲しいものです。。


はじめてのお二階・・・*クラリス*
クラリスは4月に我が家に来て以来、一度も2階に上げたことなかったのですが、
今日抱っこして連れてきました。

今日のしつけ教室で、クラリスは全然私のこと気にしてないし雫
やっぱ普段からのコミュニケーションが足りないのね~~と思って、
私の部屋に連れてきたのです。

20080713

最初はきょとんとしてます。

私のベッドの上でどんな反応か動画撮ってみましたビデオ

星クリックしてみてね星

結構普通の反応でした~~~
な~~んだ、つまんないなぁ~~しょんぼり
面白い動画期待したのに。。。


最後にお決まりの3頭でパチリハート


20080713-2


せっかく一緒に夜を過ごそう~~って思ったのに、相当疲れたらしく
イビキかいて爆睡してます眠い..


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ポチッと!!ありがとうございます手書きハート


デジカメケース
久々にhandmadeネタです。。。

デジカメケースをどこかになくしてしまって、急遽作りました。
今度は持ち手は皮にしてみました。

あまりにシンプルかつ簡単なもののアップで恐縮なのですが。。
私は自分で使うものはこういうシンプルなデザインの方がしっくりくるな~~。

20080712

20080712-2

ホントは違う雰囲気にしようと思ってたのですが・・
レースが違うだけでほとんど同じや~~んと自分で突っ込みたくなりますが。
内布は、YUWAの綿麻スラブで、もう一つはC&Sさんのリネンピンドットです。

自分ではとても気にいっているので、このデザインでDSケースも作りたくなりました~~。

line-ohana

なっぷるの怪我は少しずつよくなってます。
お散歩も禁止です。
タイクツそうです~~・・・

20080712-3

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


momo*モモ*MOMO*
200807102008071020080710-420080710-3



モモが我が家に来てから約10年たちました~~♪

(やってきたのは1998年7月19日で、もうすぐ10周年☆)

私が家にいるときは、常に私に張り付いてます。。
パソコンやってても、テレビ見てても、お風呂でも、トイレでも(^_^;)

でも、私からべったりされるのはあまりスキじゃないあまのじゃくさんです。

寝ている時なんかは、体の一部が私に触れていると安心するみたい・・・

そんな可愛い子なんだけど、お客さんがくると私の存在忘れちゃうんだよねぇ~~。

『家族だけの時はおりこうにしてるんやけどね~~』という自分の言い訳の言葉がむなしかったりして(笑)

来客時はいつも超ハイテンションなので、おとなしいモモをよそ様には見てもらうことは
この先も一生なさそうです~~。

そのハイテンションが若さの秘訣かも~~~。
どう見ても、10歳のモモより5歳のなぷの方が、ぱっと見は老けて見られます。。

よ~~~く見るとモモも10歳の歳は隠せませんけどね。



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ポチッとありがとうございます。。。




進化した!!
前々回の日記に書いたクラちんのいたずら。。。

進化してます!!

20080708


クラリスさん、今日も頑張ったのね(^_^;)
きっちりかじってあるのが、几帳面な感じがするわ。。。

もう、一番下はないけど、次はどんな風にかじってくれるのか、
もうかじらないのか、逆に楽しみだったりして(爆)

20080708-2


 にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
いつもポチッとしてくださってありがとうございます手書きハート


曾おばあちゃんと叔母さまと・・・
今日は約一ヶ月ぶりにレイアのおうちに遊びに行きました。

なぷは足にばい菌が入るといけないのでしばらくお出かけ禁止。
モモとお留守番してもらいました。

20080706


マリンちゃんは、なっぷるの母親でクラリスの曾おばあちゃんです。
クラリスはマリンちゃんとは絡まなかったなぁ~~、何でだろ??
マリンちゃんと遊んでもらうにはまだまだ青いからかな。
マリンちゃんも、小娘の相手よりみんなに撫でてもらうほうが
いいみたい。ナデナデする手を止めると
「ちょっとちょっと、手が止まっているわよ。」って催促されます(^_^;)
マリン様は、女王様なのです。


レイアはなっぷるの子供でクラリスのおばさま。
まだ2歳なのに、おば様なんて言わないで欲しいよね~~。
クラリスとレイアに上手に遊んでもらえて嬉しかったみたい。
レイアも、クラリスと遊ぶためにオモチャ運んで来てくれたりして
優しいお姉さんぶり発揮してました。

クラリスが、レイアパパさんにワンツー散歩に連れ出してもらった時
電車を間近で見て、パニックを起こしてしまったようです。
一目散にレイア家の駐車場まで戻ったそうな。。。
そして、玄関から入ってきて『やれやれ、腰が抜けたわ~~~』
と思いながら気が抜けたのか、お家の中ですかさずうんPをしてしまいました・・・
あちゃ~~~~。
ごめんなさい~~~~~。

クラリスは、バイクのエンジンの響く音とか、散歩中にすれ違うトラックのエンジン音とかが
ダメなのは気が付いてましたが、やっぱり電車もなのか~~。
このあたりは、タンジーとまったく一緒。
電車でパニックを起こすのも一緒です。。。困ったなぁ。
雷とかは平気みたいなだけどね。

レイア家で、ヤンチャぶりとビビリ~~~なところを披露してきちゃいました。。。


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ポチッとね♪
いつもありがとうございます手書きハート


やりました!!でもふざけてます。。
20080705

クラちんのマイブーム・・
お水の入っているダンボールを地道にかじってくれてます。。

散らばったダンボールの残骸は片付けちゃったけど。

おとうさんにこっぴどく怒られました~~
20080705-2

反省のポーズ???だそうです(^_^;)
ハウスでしばらくへこんだフリしてたら完璧って思ってるみたい。

で、優しい声で呼ばれたら、のこのこ出てきます
20080705-3
そしてまた、おふざけポーズ。

ずっとこの調子。
ちっとも堪えてません。。。。
反省もフリだけ。。。。

クラちん、なかなかのワルです(^_^;)



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ポチッとね♪






ブルーはいってます*なっぷる*
20080702

足の怪我の保護のため靴下はかされてます。。。
痛いのもあるだろうし、違和感があるのかもしれないけど、
表情が沈んでます。。ションボリなっぷるです。


おやつ大好き!!ななっぷるだけど、おやつで釣ってみても、
コレ下矢印が精一杯の笑顔??
(カメラ向けると条件反射のように笑顔になるモモとは大違い)
画像ではわからないけど、こんなくら~~いお顔でも、おヨダはたっぷりです!!

20080702-2



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ポチッとありがとうございますハート


Clender♪
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile♪

ももなぷ

Author:ももなぷ
ラブラドールと暮らしています。

+モモ+
姉御として君臨。
まだまだ若いものには負けません。

+なっぷる+
我が家の癒し系。
おっとり食いしん坊さんです。

+クラリス+
なっぷるのお孫ちゃん。
やんちゃ系にまっしぐら?

いくつかな???
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Category♪
Link♪
QRコード
QRコード
Hello♪いつもありがとう♪
contact♪

名前:
メール:
件名:
本文:

DIARY♪月別

2012/01 (1)

2011/12 (1)

2011/11 (2)

2011/10 (2)

2011/09 (1)

2011/08 (3)

2011/07 (1)

2011/06 (1)

2011/05 (6)

2011/04 (14)

2011/03 (4)

2011/02 (7)

2011/01 (3)

2010/12 (7)

2010/11 (8)

2010/10 (11)

2010/09 (1)

2010/08 (4)

2010/07 (5)

2010/06 (7)

2010/05 (6)

2010/04 (7)

2010/03 (4)

2010/02 (3)

2010/01 (8)

2009/12 (6)

2009/11 (5)

2009/10 (9)

2009/09 (10)

2009/08 (4)

2009/07 (11)

2009/06 (9)

2009/05 (14)

2009/04 (5)

2009/03 (7)

2009/02 (10)

2009/01 (11)

2008/12 (11)

2008/11 (12)

2008/10 (17)

2008/09 (14)

2008/08 (13)

2008/07 (15)

2008/06 (18)

2008/05 (17)

2008/04 (16)

2008/03 (15)

2008/02 (9)

2008/01 (12)

2007/12 (21)

2007/11 (19)

2007/10 (19)

2007/09 (18)

2007/08 (19)

2007/07 (21)

2007/06 (13)

2007/05 (13)

2007/04 (16)

2007/03 (19)

2007/02 (14)

2007/01 (19)

2006/12 (17)

2006/11 (9)

2006/10 (11)

2006/09 (13)

2006/08 (17)

2006/07 (25)

2006/06 (29)

2006/05 (23)

2006/04 (11)

2006/03 (6)

2006/02 (8)

2006/01 (12)

2005/12 (7)

2005/11 (24)

2005/10 (16)

2005/09 (12)

2005/08 (14)

2005/07 (21)

2005/06 (22)

2005/05 (17)

2005/04 (21)

2005/03 (19)

2005/02 (2)

star
