*All archives* |  *Admin*

2009/05
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ビフォーアフター????
Before

20090531-2.jpg



絵文字名を入力してください

絵文字名を入力してください

絵文字名を入力してください


After

20090531.jpg


クラリスで遊んでみました。。。。

やりたい放題させてくれるので、ついつい面白くって!!!!

いろいろちょっかい掛けたくなってしまうんですよね。

ちなみにこの顔についているものは、私の巨大シュシュです。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

HAPPY HAPPY BIRTHDAY
もも11歳

モモちゃん、本日11歳のお誕生日を迎えることができました。

(わかりにくいけど~~ろうろく11歳ってなっているの見えるかな~~自分でもわかりにくいや)

元気いっぱいです~~~♪

いやぁ~~うれれしいです!11歳のお誕生日でも、モモのことハイパーですっっ!!!って
紹介できることが。

我が家の長女としてこれからも君臨してくれたまへよ!!!!

モモ11歳

↑本日のモモ。クリックしたら大きくなるよ~~♪


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

新聞で~~す。
いつも、夕刊は新聞屋さんがなっぷるに渡してくれます。

昔はね~~~~それできちんとなっぷるが運んできたわけですよ!!!

しか~~~し、Cさんがやってきてからは・・・・


庭にて_20090524_010


と、こうやって待ってるCさん。。。

新聞屋さんはなっぷるにきちんと渡してくれます。

それをCさんはなっぷるから奪い取って

見事にくっちゃくちゃにしてくれます。。。。(>_<)

庭にて_20090524_011


なっぷるに渡された新聞をクラリスより早く受け取ることが勝負の決め手です。。。。


でも、クラリスはこれがいたずらでも何でもなく日々の日課と思っている模様。

だって、クラリスに私も父も注意したことないんだよね~~。

クラリスって、あまりにも天真爛漫で3枚目キャラ全開なので、なんだか笑えちゃって
怒れなくなっちゃうという非常にお得な性格なのです。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

お庭にて・・・
庭にて_20090524_009

仲よく談笑中クラリスとなっぷる。

いつも、クラリスをウザがっているけど、こんな表情もするのね!!

そして。。。

モモさ~~ん、はい!!笑顔笑顔さとと-ピンクハート

庭にて_20090524_007

油断していて、笑顔が間に合いませんでした。。。

気を取り直して~~~~~

庭にて_20090524_008

そう!これでOKOKなのね絵文字名を入力してください

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

アロマ教室&なっぷるとお出かけ
アロマ教室に誘っていただいたので、行ってきました♪
今日は、マッサージオイル作り。

最初にオイルのノート(揮発速度)について説明がありました。
あんまり普段意識してなかったけど勉強になりました。
車用のアロマライトをいつも使っているんです。
香りは自分で好きなのをセットできるのでスイートオレンジとかティーツリーとか使ってたんですが、
これだと揮発速度が速いのです。
だから、いつも香りが残らなかったんだなぁ~~と実感。
今度はローズウッドとか使ってみよう~~~。
ブレンドするのもいいね♪

doli3.gif


アロマのお教室は、なっぷるのママのおうちの近くでやっているので、その間は
一緒にお留守番でした。

レイアも来てたので、夕方からはストレス発散に勤しみました~~。



一番なっぷるが動きが鈍いですね~~~
やはりメタボってるからですね。。
一緒にダイエット頑張るかぁ…・

20090523.jpg

お庭でおやつに笑顔を向けてます~~~。
あと、ゴールデンのマックもいるんですけど、部屋の中でまったり待機です。

20090523レイアハート


おやつをねらっている後姿です。。。。

レイアのおしりのハートマークハートが可愛いでしょう♪
ハートは彼女のトレードマークになってるねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



その可愛いおしりの横で・・・


20090530おしり

ははは・・・・

20090523母子3代

最後に母子3代で記念撮影~~。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

デジカメ&携帯・・・修理中
MOMO20090519.jpg

あとちょっとで11歳になるMOMO。

歳とともにお顔がやさしくなってきました。

最近のおしゃれはバンダナよん。

父が3頭お揃いにして、つけてます。
父的には、裸にバンダナが一番おされ~~に見えるらしいっす。


doli3.gif


デジカメと、携帯が入院中のここ数日。

いつもの携帯じゃないのが。。。。とっても不便~~~

携帯は、代替機を貸してもらえるけど、この代替機がもうまともに仕事してくれない!!!
すぐに電源が落ちるんです。フルに充電しててもダメ。。。

この代替機を変えてもらいたいけど、なかなか平日は仕事があってお店に持っていけないんです。。。

こんなことなら、地元のお店じゃなく名駅で修理に出せばよかったなぁ~~。

デジカメも、液晶モニターが壊れて・・・

両方早く戻ってきてほしいなぁ。。。。
デジカメはなくても不便ではないけど、なんかデジカメないとつまんないもんですね。
タンジーさんの月命日
カラー&リードHANDMADE_011

今日はタンジーさんの月命日。

今日はいろいろ思い出してたなぁ。

タンジーさんが生まれて、タオルで拭いてあげて、第一声をあげ、へその緒を切るのも
産湯にいれるのも、ビデオに残っているので、それを何度も繰り返し見てました。

ビデオを通して見ても、とても弱弱しくて生命力も感じられないのがわかってしまいます。

なので、精一杯彼女なりに生き抜いての2年間だったんじゃないかって思います。


クラリスは、時々びっくりするくらいタンジーと同じ動きをします。

クラリスは、なんでも真似っこさんなので、本当にタンジーさんが教えたんじゃないかって
思うくらい・・・。
本当にそうだったりして♪

doli3.gif




CIMG3839.jpg


本日のわんこクッキーは、紫いもです。

小麦粉200グラム・はちみつ大さじ1・紫いもパウダー大さじ3
水80CC(くらいかな???)

型で抜いて、天板2枚分で一回で焼ける量でした。

紫いもパウダーの量はもうちょっと少なくても良かったかもしれませんが、
きれいな色合いでほんのり甘くできました。

今日は、人用のパンも少々焼きました。
マッシュポテトを包んだ総菜パンです。
とてもおいしかったです~~~。
でも初めて作ったので形がいびつになってしまい、画像もなしです!!


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

久々に・・・・とんてき♪
少し仕事が早く終わったので、久しぶりに家の近くのお店来来憲さんに「とんてき」食べに行ってきました~~。

地元の名物として結構テレビでも紹介されてるお店でいつもお客さんでいっぱいです。

仕事帰りの電車から、このお店の駐車場が見えるのですが、結構空いてて、
待たずに入れそう~~~と思ったし、夕飯の準備が面倒だったので、
父を連れて食べにいっちゃいました。

見た目のくどさとは違って、以外にあっさり食べれます~~でも、量が多いので残した分は
お持ち帰りです。

doli3.gif


家に帰ると宅配便が2つ。

一つは、強力粉・薄力粉・全粒粉等の粉もの系の食材。

もう一つは、くるくるドライヤー。
今使っているドライヤーが、火が噴くんじゃないか??っていうくらいすさまじい音が出るように
なったので買い換えました。

新しいのはパナソニックのナノケアです~~~。
今まで使っていたドライヤーからは考えられないくらいの高額商品。
さっそく使ってみましたが、かなり良いです♪(注:本人比)
キューティクルが~~
お高いお品は、効果が実感できないと涙涙涙ですからね~~
いまのところそうならずにすみそうなので、ほっとしてます。

doli3.gif

今日はお写真がないので、
この画像。。。。

CIMG3398 (1)

ちょうど1年前の画像です。

こんな小さかったクラリスも、只今2回目のヒート中です。
本日で12日目。(5月いっぱいはお出かけなしだね)


こういう成長を思うと。いつも「大人の階段登る~~~」の音楽が
頭の中で何度もリピートされます。。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

CIMG3834.jpg

先日作った仕込んだマルセイユ石鹸。

型出しして切り分けてみました。

最初に作ったせっけんよりはマシですが、ピシっときれいな切り口にはなりません(>_<)

型出しも、うまく取り出せずに、冷凍庫で冷やして取り出しました。

型入れまでは順調だったのになぁ・・・

でもラベンダーのいい香りがしてます。

(オレンジスイートの香りはどこにいったんだ??)

熟成後、どんな洗い心地かとっても楽しみです。


Image0201.jpg

今日は暑い日で、このお三方も良く寝てました。。。

それでも知らないうちに庭に大きな穴ぼこが・・

モモかクラリスがやったんだろうなぁ~~~共同作業かな??

せっけん作り
GW最終日はせっけん作りに挑戦しました。

前回作ったのは、せっけんとしては使えるけれどもちょっと失敗でした。

今回は、マルセイユ石鹸です。

でも、インチキというか、オイルはすでにミックスされているものを使用しました。
(オイルの材料をそろえるのが大変で。。。)

苛性ソーダとオイルを混ぜ合わせるときに前回は苛性ソーダの温度を低くしすぎちゃったのが
失敗の原因だと思われるので今回はそこを特に慎重に作業してみました。


Image337.jpg

これ、カスタードクリームじゃありませんよ~~。

オイルと苛性ソーダ&精製水を混ぜて、せっせとかきまぜているところです。

今回は型入れまでスムーズにできました。

前回は無香料だったのですが、今回はエッセンシャルオイルを0.5%入れてみました。
ラベンダー&オレンジスイートの2種類です。両方好きな香りなので、出来上がりが
楽しみです。

今回が上手にできたら、きっとますますせっけん作りにはまって、いろいろ材料買いそろえる
ことになるんだろうなあ~~~。

IMG_0025.jpg


たいくつで寝るしかないなっぷるさん。


IMG_0026.jpg

『カバさん』乗っけても無反応・・・・
かわいいランチ♪
Image335.jpg

かわいいお店を教えてもらったのでランチに行ってきました。

古い民家を改装した一軒家。
とても雰囲気があります。

入口のドアが小さいのがなんか可愛い感じです。

店内の一角はこんな感じ。

Image329.jpg

店内はアンティークな机と椅子がおいてあり、雑貨屋さんのようです。

ランチは、和食のせっとをオーダーしました。

とてもおいしかったです。

でももっとおいしかったのはカフェオレとデザート。

カフェオレはカフェオレボウルに入れてあり、コーヒーカップでいただくのとは
また違った感じで、ほっこりとした気分にさせてくれます。

スコーンは生クリームとマーマレードが添えてあったのですが、そのマーマレードが
手作りだと思うのですがとてもおいしかった。

タルトもすっごくおいしかった。

ちょっとランチの時間帯は人気のお店なのか混んでいたので、時間をはずして
お茶とスイーツだけでもお勧めです。


2009年初の水遊び。
水遊び_20090504_005

ちょっとお天気はいまいちでしたが、3頭のシャンプー予定だったので、
水遊びをすることに。

モモは、このプラ舟を出してきただけで、モモなんかは中に入って
水をかき出す仕草。。。
まだ、水入ってへんで~~~~

3頭にこれ一個って小さすぎって思われるでしょうが、
これだけでも、なかなかフィーバーするんですよ~~。

 




不気味な声は父ですので。。。。(--〆)

クラリスのフィーバーぶりはすごいでしょ!!
この無駄な動きの多さが若さでしょうか・・・・
さすがね~~若いパワーって♪

モモも負けてないわよ(*^^)v

水遊びになると、存在感薄~~~くなるなっぷるさん。
いつも、写真とか動画を見直さないとなっぷるがどんな動きしていたか思い出せない私。


水遊び_20090504_002

 


水遊び_20090504_004


水遊びが終わると、さぁ大変なシャンプーだわ!
今回は、自分で作った石鹸で洗ってあげました。
2か月前に仕込んだ、シアバター入りオリーブ石鹸。
泡立ちはいまいちでした。。
何が悪かったのかな???シアバター欲張って分量以上入れたのがまずかったかな。
でも、洗い上がって乾かしたらしっとりふわっふわです。
自分で作った石鹸で洗ってあげれるって、すっごいことのような気がしてテンションあがってます。
GW中に、新しい石鹸仕込みたいな~~~。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

わんこクッキー
クッキー

クッキー2

わんこクッキー焼きました。

クッキーというよりクラッカーかな。

人が食べてもとっても素朴な味わいでおいしいです。

いつもサツマイモクッキーだったのですが、(私が)飽きてきたので)
チーズ入りに変えてみました。

私でもできる超簡単レシピ。

上の写真はパルメザンチーズ入り。

下は同じレシピにパセリを入れてみました。

薄力粉にその10%の分量のパルメザンチーズを入れて、水を入れてこねます。
だいたい粉300グラム、パルメザンチーズ30グラム、水100~150くらいかな。
こねながら適当に水の量を調節してください。

今回はオーブン150度で29分焼いてます。
水分飛ばせばカリッとするのでOKです

口に入れば何でもOKなわが子たち。
喜んでくれるはず!!!
私も一緒につまんでます。


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ドッグランへ
ドッグランへ遊びに行ってきました。

お友達のマールちゃんと現地集合の待ち合わせだったのですが
ちょっと早く到着。

ランに入ると、ラブラドールちゃんが先にいました。
3頭とも同じ飼い主さんです。

ドッグランにて_20090502_023

左から、こゆきちゃん、なっぷる、クラリス、ガッシュくん、ラブちゃん。

暑かったので、みんなあっという間に日陰でお休み。。。

でも、楽しく仲よく遊んでもらいました。

ドッグランにて_20090502_008

ドッグランにて_20090502_034

マールちゃんも遅れて登場。
今日のマールちゃんはなかなかのハイテンションです。

男の子がいるとやっぱる燃える???


今回は最初、おおきなランスペースでなく、小さなランスペースであそんでました。
ちょっと相性の悪そうなワンコがいたからです。。

でも、そのワンコがちょっとお休みモードになったので、大きい方へ移動。
するとクラリスががうっとされちゃいました。。
その子の場合、威嚇なのはわかるのですが、深追いしてくるので、ちょっと怖いのです。
飼い主さんは知らんふり。
私は慌ててクラリスをつないだのですが、その飼い主さんに「大丈夫。そんなの犬にしたら仕事みたいないなもんや。」と。
その飼い主さんの意識に相当問題あり。
一緒にいたマールちゃんも襲われてしまいました。
お洋服が破れるだけで済んだからよかったけど。。。
その間もワンコの飼い主さんは動く様子なし。
う~~~ん、困ったお人だ。
私のほかにも、嫌な思いした人いるだろうね。。
以前ほかのワンコにも服やぶかれちゃったけど、その時も飼い主さんが自分のワンコ見てない人
だったしね。


お昼から戻ったあとは、そのわんこが帰ったあとだったので、とても平和なランになってました。
写真はないけど6か月の黒ラブちゃんとか、フレンチブルとかブルドッグとか、愛嬌たっぷりの
子たちがそろってました。

なっぷるはすでにまったりモードになってたけど、クラリスはまだまだ楽しそうにはしゃいでました。
私とマールちゃんの飼い主さんは、またまた大好きなフィギュアスケートの話に花が咲いてしまいました♪


最後に恒例のスリーショット。

ドッグランにて_20090502_052

いい感じ~~~と思ったけどクラリス行儀悪すぎですっ!!!


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Clender♪
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Profile♪

ももなぷ

Author:ももなぷ
ラブラドールと暮らしています。

+モモ+
姉御として君臨。
まだまだ若いものには負けません。

+なっぷる+
我が家の癒し系。
おっとり食いしん坊さんです。

+クラリス+
なっぷるのお孫ちゃん。
やんちゃ系にまっしぐら?

いくつかな???
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Category♪
Link♪
QRコード
QRコード
Hello♪いつもありがとう♪
contact♪

名前:
メール:
件名:
本文:

DIARY♪月別

2012/01 (1)

2011/12 (1)

2011/11 (2)

2011/10 (2)

2011/09 (1)

2011/08 (3)

2011/07 (1)

2011/06 (1)

2011/05 (6)

2011/04 (14)

2011/03 (4)

2011/02 (7)

2011/01 (3)

2010/12 (7)

2010/11 (8)

2010/10 (11)

2010/09 (1)

2010/08 (4)

2010/07 (5)

2010/06 (7)

2010/05 (6)

2010/04 (7)

2010/03 (4)

2010/02 (3)

2010/01 (8)

2009/12 (6)

2009/11 (5)

2009/10 (9)

2009/09 (10)

2009/08 (4)

2009/07 (11)

2009/06 (9)

2009/05 (14)

2009/04 (5)

2009/03 (7)

2009/02 (10)

2009/01 (11)

2008/12 (11)

2008/11 (12)

2008/10 (17)

2008/09 (14)

2008/08 (13)

2008/07 (15)

2008/06 (18)

2008/05 (17)

2008/04 (16)

2008/03 (15)

2008/02 (9)

2008/01 (12)

2007/12 (21)

2007/11 (19)

2007/10 (19)

2007/09 (18)

2007/08 (19)

2007/07 (21)

2007/06 (13)

2007/05 (13)

2007/04 (16)

2007/03 (19)

2007/02 (14)

2007/01 (19)

2006/12 (17)

2006/11 (9)

2006/10 (11)

2006/09 (13)

2006/08 (17)

2006/07 (25)

2006/06 (29)

2006/05 (23)

2006/04 (11)

2006/03 (6)

2006/02 (8)

2006/01 (12)

2005/12 (7)

2005/11 (24)

2005/10 (16)

2005/09 (12)

2005/08 (14)

2005/07 (21)

2005/06 (22)

2005/05 (17)

2005/04 (21)

2005/03 (19)

2005/02 (2)

star
