*All archives* |  *Admin*

2009/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
リプリーちゃんとレイアちゃん
20090929リプリー&レイア

(本日2回目の日記です)

リプリー&レイア家から画像もらいました♪

レイアはなっぷるの子供で現在3歳、タンジーの妹ですよぉ。
リプリーちゃんは、13歳の女の子。この白髪も愛おしいよね!!
お二方ともセラピードッグとして頑張ってます♪

初めての長袖というリクエストに、私にほんまに作れるんかしら??ってドキドキ。
でも、何とか形にしてお渡しすることができました(*^_^*)

すっごく似合っていて良かった~~。
とっても気に入ってくれてるみたいだし(^。^)y-.。o○

良い感じの型紙も作成することもできて、収穫の多いオーダーでした。

このブルックナーという生地は本当に可愛らしい生地で、めっちゃ気に入ってます♪
ピーチ、レッド、パープルどれも可愛かった。
大人服にはちょっと可愛すぎて厳しいけどね・・・
手持ちの生地はすべてワンコ&子供服に変身させることができ、
使いきることができました♪








テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

モモ
20090929モモ

我が家の女王モモ姉御!
只今11歳と4カ月。

おてんばクラリスにも負けてません!!

クラリスがお転婆すると、なぜかなっぷるに制裁を与えるモモ姉御。

きっとクラリスには付ける薬はないって思っているのね。。。。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ざっくりリネンのストール
20090923.jpg

リネンのストール作りました♪

夏用のストールは短めだったので、今回は生地もたっぷり使いました。

この生地はPres-de(プレドゥ)さんのざっくり織の涼しいリネンです。

出来上がりサイズは、幅50センチで長さはフリンジ部分を除いて160センチ。
フリンジ部分は15センチずつです。
なので、原価は1100円です。あと1本分あまってるので、作らねば!
ストールはコットンでも結構お高いのでもったいなくって買えません。。

フリンジ部分は、撚って始末するととっても扱いやすいのですが、
とっても面倒な作業なので簡単に根元を結んだだけです。


バテンレースとか縫いつけず、めっちゃシンプルです。
(これも面倒やった。。。というわけでは・・)


手持ちの服の着用イメージは・・・・・・

20090923-2.jpg

こんな感じです。センスなくてごめんなさい。
でも、着せ替え楽しいですね~
ウン十年ぶりに少女(???)のような気持ちで楽しんじゃいました。

着々と秋が近づいてきているのに、ちっとも衣替えしてませ~~~ん、どうしましょ!

(チュニックなんかは年中同じもの着てますが・・(--〆) )


続きを読む

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

ドッグベッドカバー
20090922-2.jpg

リネンでドッグベッドカバー作りました♪

これは、CHECK&STRIPEさんの幅広リネンを使ってます♪
とても贅沢ですが、部屋にはなじみます。

このベッドの中身はアイアンバロンさんのフェザーベッドのLサイズです。

画像のベッドはモモが小さい時に購入したので、もう10年使ってますが、ふかふかでしょ♪
ほんと、最初はお高いけど、元は十分とりました!!!
この上で、モモもなっぷるもタンジーさんもクラリスもイタズラやおもらしとかはなかったから
まだ使えるんだよね。
物持ちの悪いももなぷとは大違い!!!見習わねば(--〆)


リネンだけってちょっと寂しいなと思ったので、可愛いラブラドールのリボンを縫いつけました。

20090922.jpg

このリボン可愛いでしょ♪普段はちびちび使ってますが、今回はどど~~んと両面縫いつけました(*^_^*)

完成写真をとっているときにモモたちが寄ってきてすぐに乗ろうとします。。。
で、今度は使用写真を撮ろうとしたら、乗ってくんないし・・・何で???

20090922-3.jpg

お気に召してくれたかな♪

ちなみに。。。前回作ったカバーは・・・これです♪この2つはまだまだ十分健在です♪

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

はじめての子供服
20090921kidsvest.jpg

キッズべスト作りました。

実は、子供服作るのは初めてなんです。

パーツが小さくってドキドキしますね♪

でもこれで、サイズ100。
ベビー服だったらどんだけ小さいんやろ~~~。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

一番乗り♪
洗いたてのリネンシーツに寝そべっているのは????

20090921_20090922101521.jpg




20090921-2.jpg


この子たちって、リネンが大好き。

通気が良くって気持ちいいのが、わかるのかな??

只今、このシーツと同じリネンでドッグベッドカバー作成中。
喜んでくれるかな♪




テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

楽しい一日~~
川bowポニワン_20090913_012
9月13日の日曜日、大阪からリブ君とパドル君が遊びに来てくれました。
そして、今回の楽しい一日を計画してくれたじょりぃさんとマールちゃん、我が家からはクラリス(なっぷるは途中参加)で楽しい一日を過ごしました。

リブ君は、なっぷるのお兄ちゃん、現在6歳です。
黒ラブのパドル君は現在9か月。介助犬候補生です。

いつもももなぷ家と遊んでくれているマールちゃんは現在5歳。とってもおとなしいお嬢さま。
クラリスには振り回されているよね、いっつも。

まず、以前に遊びに行った渓谷で、はしゃぎまくりました!!!

川bowポニワン_20090913_003
右がパドル君で、左がクラリス。

9か月のパドルくんと1歳半のクラリスは、若いだけあって最初っからエンジン全開です♪

川bowポニワン_20090913_015

歳が近いので気が合うのか、一緒に楽しんで爆裂しておりました。

川bowポニワン_20090913_016

そんな爆裂クラリスの横で、のんびりマイペースで遊んでいるマールちゃん。
クラリスの野生児ぶりに引き気味??いやいや、きっともう慣れちゃってるよね~~。

なっぷるのお兄ちゃんのリブ君は、泳ぎ&レトリーブ大好き。
ボールを前にしたら、まったりリブ君が大変身です♪


川bowポニワン_20090913_020

一時間ほど楽しんで、濡れた服を乾かすために休憩~~~。
なにやってても、すぐにワンコ話に花が咲きまくります♪



そして、今度はいつも私たちが行っている、ドッグカフェBOW!!さんへ移動です。

川bowポニワン_20090913_031

ここでも、話し花が咲きまくります!
リブ一家とは年に一度マロンさんの親睦会でお会いするのですが、
普段からも、良く会ってお話ししているような感じ。
とっても美味しいパスタをほおばりつつ、ここでもワンコ話ばかり~~~。
こういうの楽しいよね、ほんと!

川bowポニワン_20090913_029

川bowポニワン_20090913_035

そして、私たちがわいわいがやがややっている間、わんこ達はみんなまったり休憩中です。
次のランに備えて、しっかり力を蓄えてます???


で、最後に、ドッグランに行きました。

ここからなっぷるも参加します。

川bowポニワン_20090913_040

まったり系のマールちゃん以外が、フリスビー追っ掛けます!!

で、マールちゃんはというと。。。。

川bowポニワン_20090913_041

人間と一緒に、元気に走り回るわんこを見守ってくれてます(*^_^*)

私は気がつかなかったけど、今回マールちゃんは一度も走らなかったらしいですぅ~~~

川bowポニワン_20090913_039

でも、前日の雨と打って変わって良いお天気になりすぎて、ちと暑かった~~~
みんな、暑さしのぎに日陰に入ります。。。
クラリスは動き回っていたけどね!
なっぷるも、超元気にレトリーブしてます。
なっぷるって実は結構ハイパーかも??
クラリスに邪魔されないレトリーブは大好きです!!

川bowポニワン_20090913_055

パドル君は年明けに介助犬の訓練を受けるためセンターに戻ります。
今回のお出かけも楽しい思い出になったかな。
やさしいパパとママ、お兄ちゃん(リヴくん)の愛情をいっぱい受けて、とっても良い子に育ってます。

川bowポニワン_20090913_049

あっという間の楽しい一日。
じょりぃさん、リブまま、リブぱぱ、ありがとうございました。

おいしいお土産もたっくさん♪ほんと、父と舌鼓をうちながらいただきました~~。
ありがとうございました♪

今度は大阪!!遊びに行きますね~~~。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

今度はラグラン袖のお洋服♪
20090912.jpg


Image061.jpg

(携帯画像なので、写りが悪いです)

試行錯誤して、ラグランの長袖Tシャツ作りました♪

なかなかうまくいかなくて、たくさん失敗作のごみがでちゃいました。
何でこんな生地買っちゃったんだろう?っていう生地で試作してるので全然大丈夫。
しかも、思い入れのない生地だから余計に失敗しちゃいました。。。
おまけに、なかなか良い形にならなくて、パジャマにしか見えない!!!
でも、良い感じの型紙が出来上がりました♪

今回の一番のポイントは、すっきりした細身の袖です♪

長袖だけど、すっきり見える洋服で前足も動かしやすいこと。
そして、袖がダボダボして、服がひっかからないこと・・・
とか考えて少しずつ直しながら作りました。

ボディの生地は、またまた買っちゃったブルックナー*ピーチ。
お袖は、スパンフライスなのですっごく伸びます。(でも戻りも良し)
かなり贅沢な生地なのですが、これを選んで良かった♪


本当はお嫁入り予定の服だったけど、とっても気に入っちゃったのでモモとクラリスに着せます♪

続きを読む

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

最近買ったもの。。。
みつばちトート

最近、SHOPPINGしたものを紹介します。
私的にはどちらも厳選したつもりで、気に入ってます(バッグはまだ手元に届いてないんだけど)。


まず、画像のみつばちトート。
以前、雑誌の「天然生活」で紹介されてて欲しいなぁ~~って思ってたんです。
毎月、色が違ってるんですが、なかなかコレ!!!っていうのがなかったのですが、
今月はツボでした♪
画像のスミレ×ブラウン と スミレ×くもりグレーというのをサイズ違いで2個オーダーしました。
届くのは10月末くらいです、楽しみだなぁ~~(*^_^*)

みつばちトートは↓で買えます。

♪ここです♪


*****************************


Image046.jpg


そして次は
ハンドメイドの可愛い椅子を買いました。
無垢材でお気に入りです♪
夜に携帯で撮った画像なので写りが悪いですが・・・


11月にお出かけ予定だし、しばらくは倹約生活をしなければ!!!

「天然生活」に載っているようなエコで丁寧な暮しって本を読んでいると
憧れるけど、実際は全然程遠く、日々雑な暮しになってます。。。

それに私の場合「天然生活」 じゃなく「天然ボケ生活」ですわ・・・(--〆)


ワンコ服*ブルックナー
20090901.jpg


また作っちゃいました。。。
これ、以前ブログで紹介した生地が形になったものです。

画像が暗くてわかりにくいですが、やっぱり出来上がってもとっても可愛い♪
お気に入りになりました。

(どれ作ってもお気に入りになっている単純な私・・・)

すごい縫いやすい生地だし、プリントも実際はもっともっと可愛いんです。

ブルックナー_20090901_012

ブルックナー_20090901_004

ブルックナー_20090901_007



あまった生地でオークション出品してます。
良かったら見てくださいね♪

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Clender♪
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Profile♪

ももなぷ

Author:ももなぷ
ラブラドールと暮らしています。

+モモ+
姉御として君臨。
まだまだ若いものには負けません。

+なっぷる+
我が家の癒し系。
おっとり食いしん坊さんです。

+クラリス+
なっぷるのお孫ちゃん。
やんちゃ系にまっしぐら?

いくつかな???
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Category♪
Link♪
QRコード
QRコード
Hello♪いつもありがとう♪
contact♪

名前:
メール:
件名:
本文:

DIARY♪月別

2012/01 (1)

2011/12 (1)

2011/11 (2)

2011/10 (2)

2011/09 (1)

2011/08 (3)

2011/07 (1)

2011/06 (1)

2011/05 (6)

2011/04 (14)

2011/03 (4)

2011/02 (7)

2011/01 (3)

2010/12 (7)

2010/11 (8)

2010/10 (11)

2010/09 (1)

2010/08 (4)

2010/07 (5)

2010/06 (7)

2010/05 (6)

2010/04 (7)

2010/03 (4)

2010/02 (3)

2010/01 (8)

2009/12 (6)

2009/11 (5)

2009/10 (9)

2009/09 (10)

2009/08 (4)

2009/07 (11)

2009/06 (9)

2009/05 (14)

2009/04 (5)

2009/03 (7)

2009/02 (10)

2009/01 (11)

2008/12 (11)

2008/11 (12)

2008/10 (17)

2008/09 (14)

2008/08 (13)

2008/07 (15)

2008/06 (18)

2008/05 (17)

2008/04 (16)

2008/03 (15)

2008/02 (9)

2008/01 (12)

2007/12 (21)

2007/11 (19)

2007/10 (19)

2007/09 (18)

2007/08 (19)

2007/07 (21)

2007/06 (13)

2007/05 (13)

2007/04 (16)

2007/03 (19)

2007/02 (14)

2007/01 (19)

2006/12 (17)

2006/11 (9)

2006/10 (11)

2006/09 (13)

2006/08 (17)

2006/07 (25)

2006/06 (29)

2006/05 (23)

2006/04 (11)

2006/03 (6)

2006/02 (8)

2006/01 (12)

2005/12 (7)

2005/11 (24)

2005/10 (16)

2005/09 (12)

2005/08 (14)

2005/07 (21)

2005/06 (22)

2005/05 (17)

2005/04 (21)

2005/03 (19)

2005/02 (2)

star
