*All archives* |  *Admin*

2010/01
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
最近のお気に入り・・・ナドナド
今日はどうでもいいことをつらつら書いております~~~。
長くなっちまいました。

この一週間、とあることがきっかけですっかり気分がおちこんでおりました。
そういうときってワンコにはわかるようですね。。。

少し私を遠回しにして私の様子をうかがっておりました。。。
わんこの態度を見て、「わたしってイライラ気分を家に持ち込んでいるのね。。。」と自覚したりします。
反省です。


そんな気分を払拭!!!ということで最近のお気に入りを書いてみます。

まず、私には絶対欠かせないうまうま系♪

毎朝食べるベーグルです。
いっちばんっ♪のお気に入りは、Oven Worksさんのベーグルです。
本当に一個でおなかいっぱいになります。めっちゃくちゃ美味しい!!大好きな食感です。
朝が来るのが楽しみというくらい大好物です。
これで随分テンションアップします。
もともとは、プレーン系のベーグルをサンドイッチにして食べる方が好きだったのですが、
こちらのスイート系の程良い甘みにすっかりスイート系ベーグルのとりこに。。。


お次は。。。

スタバのアッサムブブラックティーラテです。
この、やさしい甘みがほっこりします。
これと同じリーフが、ティーバックの形ですが購入できます。
ですので、これを家で作ってます。
ミルクパンに、お水とティーバッグを入れ煮立てます。
水分が半分くらいになったら甜菜糖とミルクをいれ温めます。
ほとんど同じ味ですよ!というより、家で作った方が煮立てる分こくが出ておいしいですよ!
ミルクティー好きの方ぜひ作ってみて!!甜菜糖だから安心だし。

そして。。。。

今度は、お洋服。

このクルーネックTシャツ。私でもとってもすっきり見えます。
おなじ形で作りたいなって思ってるんですが、難しそう!
縫製と生地は、まあまあってところでお値段なり!!です。
でも着てみるとデザイン&ラインの良さが光ります。
争奪戦が毎回すごいみたいで私もやっとgetできたひと品です。
あまり長持ちしそうな感じではないので、ガンガン気倒します。

お友達のぴっぴちゃんと色違いのお揃いで買ったポールスミスのボーダーのプチマフラー。。。
(画像ないけど・・)
ボーダーのピッチもいい感じだし、とってもあったかい。
びっくりするお値段だったけど、買って良かったわ~~。
ボーダーのお洋服にボーダーのマフラーなんてすごすぎって思うけど、
それもとてもいい感じだし、なにより元気がでます。

そして、カンペールの靴。私はこの16235のダークブランです。
昨年じょりぃさんにスペインで買ってきたもらった一品。
私の足の形がいびつ(かかとの骨が出てるんです)で、合わない靴がおおいのですが、これは本当に履きやすい。
ガンガン歩いても疲れないし、見た目も実際もがっちりごっつい感じもすごく好き。
これをはいて、わんこと一緒にウォーキングへ行くのが楽しみです。
休日にワンコ連れで大股でわしわしガンガン歩いている人はきっと私です。

気分が下がり気味の時は、美味しいものを美味しくいただいたり、
お気に入りのものを持っていたり、身につけているということを意識するようにすると
随分気分の持ちようが変わりますよね。

そういう自分の気の持ちようで、すいぶんいろんなことの受け止め方も変わるんだ!!
ってことをすっかり忘れてた一週間でした。

なので、ちょびっと身の回りのお気に入りをあげてみました。

これで、すっきりさっぱりもやもや気分を一掃して、この土日の休日を楽しんで、
月曜日からはすっきり仕事をしようとゆる~~~~く(笑)決心しました!!!

痛い出費・・・その2
掃除機が壊れました・・・というより、分解しちゃいました・・・・

10年目に入ったサイクロン掃除機だったんですが、最近モーターの動きがあやしかったのです。

で、思いきって分解してみました。
モーター自体は動くようになったのですが、間抜けなことに元に戻せなくなってしまったのです。

おばかですよね~~~。
でも分解してみると、すべての隙間にわんこの毛がビッチリ入り込んでました。
すごかったです~~そう思うと10年は長持ちした方かもね。

ということで買い換えることになってしまいました。

家にはダイソンもあるのですが、これはとっても使いにくくて
ストレスが・・・・

結局、三洋のサイクロン掃除機にしました。
本当は、東芝のビッグホイールが欲しかったのですが大き過ぎるので。。。
でも、ビッグカメラでチェックするとやっぱりビッグホイールの方が良かったなと
届く前から後悔。。。
何で、三洋にしたかって??ピンク色が可愛かったからです。。。
それだけなんです(>_<)


クラリスのと~~っても可愛いお顔です(笑)

これ、本気で寝てますZzzzzzz

ぴとってくっついて来て寝るので、とっても癒されます~~。

クラ変顔

ばかな親とおばかなお顔ですみませんm(__)m

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

痛い出費・・・
昨年11月に、車の車内灯付けっぱなしのまま旅行に行ってしまい、
バッテリーがパーに。。。。

そして、この週末、今度はスモールライト付けっぱなしで仕事に行ってしまい
またまたバッテリーが。。。。
23日土曜日朝からバッテリー買いに行き付け直しと、トホホな休日の始まりでした。
充電すればまだ使えるかもですが、駅の駐車場に置きっぱなしだったのでさっさとオートバックスへ
走りました。
父に付け直してもらったのですが、一応お礼としてベーグル12個(笑)安い?高い?
今年は財布のひもを固く結んだつもりなのに~~~(泣)

その後2時から家で外せない用事があったので、慌てて眼科へ。
目の調子がいまいちだったのですが案の定キズが。。。よくあることですが。
でも珍しく空いててすぐ終わり、2時までまだ余裕が。
余裕があると思っちゃったのがまずかった!!!

そして久々に地元のセレクトショップ「PELICAN」へあしが向いてしまいました。
ここは、わが田舎町の割にはなかなかおしゃれで、私はあまりよくわからないけれど、アーメンとか
ラベンハムとか私でもわかるBRANDが置いてあります(笑)
ここで、朝の出費で弾みがついてしまったためか、ここでもお買い上げしてしまいました。
あ~~~後悔はしてないしてないしてない。。。してるかも・・・
明日からはきゅっと財布のひも固くしなきゃね。

クラリスに、オークションに出品するためのモデルをお願いしました。
最近いつも同じ着用見本なので撮り直ししようと思って。

IMG_2047.jpg

めっちゃテンション低~~~~~い!!
もちろんノーギャラです。
ギャラありにすると、外野の立候補者お二方がめっちゃうるさく手をあげるので(笑)
ノーギャラだと静かに見守ってくれてます。

なかなかね~~あれこれ写真嫌みたいで・・・・

さっさと数枚とって一応ちょっとはましな着用画像が撮れました。

IMG_2037.jpg

6着分作ってあって、出品作業はまたぼちぼちしますが
これでしばらく春まで出品はお休みです。

仕事も忙しいし、3月くらい着れそうな春ものの自分の服を作りたいな~~♪

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

タンジーさん
tansy0117.jpg

今日、1月17日はタンジーさんの三回忌です。

タンジーさんのことは毎日思い出しているよ!

産まれたときからずっと、ももなぷ家で過ごしてタンジーさんは楽しかった?
私は楽しいことばっかりだったよ。ありがとう。

tansy0117-3.jpg


パソコンのデスクトップもいまだにタンジーさんのまま。
可愛い笑顔が私に微笑みかけてくれてます♪

60618 003


来月にはクラリスがタンジーさんと同じ歳になるのよ。
あっという間でタンジーさんのいない日常がいまだに信じられないという
気持ちになるときはあるけれども、それでもモモ・なっぷる・クラリスと
楽しいわんこライフを送っているよ~~。

tansy0117-2.jpg


クラリスは見た目は全然違うけど、タンジーさんとそっくりな行動とか
多いのよ。あなたがこっそりクラリスに教えたの??っていうくらい。

これからも見守っててね。






テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

リブ君ちへ~OSAKA~
本日(1月10日)はじょりいさんと大阪へ車でお出かけ!!

なっぷるの兄弟リブ君ちに遊びに行ってきました♪

その前に、、、旅の第一目的!!ウマウマをGETするために吹田に寄りました。

まずは、じょりいさんのお勧めのパンを買いに。
ブーランジュリーLe Sucre-Coeur(ル シュクレ クール)さんへ。

リブ君ちへ_20100110_001

とっても可愛いお店。
ハード系のパンがとっても美味しいです。
私は、下調べなしでパンを選んで買ったのですが、どうやら人評判の品をきちんとgetしているらしい。。
私って根っからの食いしん坊なのね・・


そしてお次は。。。。松竹堂さんで、フルーツ餅を買いました。
前回、リブままにいただいて美味しかったので買えてよかったです♪
開店前から行列でした。すごい人気なんですね。

そして、今度は私は一番はまっているベーグルです!
大阪でとっても人気らしいH・L BAGLESさんへ!!
すでにいろいろ購入しているので、消費できるかビビってしまい今回は8個買っただけです。
まだ、食べてないですが、はまったらお取り寄せです。

どんだけ寄り道してるんや~~と言われてしまいますが、やっとリブ君ちへ到着です(*^_^*)
でも、ここまで、すべてじょりいさんが下調べしてくれてたのでとってもスムースだったのです。
私だったらこうはいかないです(>_<)

リブ君ちでは、リブ君もパドル君も大歓迎。
そして、一緒に行ったなっぷるもめっちゃはしゃいでます!!!

リブ君はなっぷるの同胎犬のお兄ちゃんです♪

パドル君は1歳になったばかりの黒ラブ君。
介助犬候補生で、現在介助犬パピーウォーカーをしてらっしゃるリブ家で暮らしてます。
来月初旬にセンターに戻るそうなんです。

リブ君ちへ_20100110_007

どっちがどっち??

兄妹だけあってやっぱり似てます。特に目が!!
ただね。。。なっぷるのほうが老けてます(笑)太りすぎだからか。。。。

リブ君ちへ_20100110_005

パドル君は前回一緒に川遊びした時よりも男らしい雰囲気になってました。
でも、まだまだ1歳なりたてて行動が幼くって可愛いです♪

リブ君ちへ_20100110_009

話に夢中になりすぎて、スリーショットが撮れてなかった・・・


リブ君ちへ_20100110_017
なっぷるとパドル君のツーショットはありますよ♪
パドル君、なっぷるのこと気に入ってたのか一緒にくっついてました。
なっぷるも若い男の子が寄ってきてくれてまんざらでもなさそう(*^^)v


リブ君ちでも、もう一つ食いしん坊な私の念願のウマウマが!!!
それは、お好み焼きです!!

3年前にお邪魔した時にごちそうになった感動のおいしさが忘れられなくて
今回やっと!!実現しました。
やっぱりめっちゃくちゃ美味しい~~~~♪
今日記かいてても思いだして生唾が(汗)
前回は確か4枚食べれたのですが、今回はもう胃袋がいっぱいいっぱいで3枚くらいでした(笑)
お手製のパフェやフルーツ餅やいろいろつまんで、もう食べまくり。
わんこ話盛りだくさん&美味しいもの盛りだくさんで幸せいっぱいでした~~。

しかも夕飯にこんどはうどんすき!
うどんにコシがあってこれもめっちゃ美味しかったです。
一日食べすぎだったので、おなかいっぱいで完食できなかったのが心残りです(笑)

ちょっと夕飯の前に3頭でお散歩へ

リブ君ちへ_20100110_022

みんなお揃いのお洋服です!!

やっぱりこの赤のチェック可愛いなぁ~
我が家にはこの色合いは一着もないので、やっぱり欲しくなり生地を予約しちゃいました!!

とっても濃厚で楽しい一日を過ごしました。
なっぷるも、体調戻っていたので連れていくことができたし良かった。

なかなか、リブ君とは年に一回マロンさんの親睦会でしか会えなかったけど、
車で行ってみると結構近いんですよね!
気候がいい時にはぜひまた遊びに行きたいなぁ♪




続きを読む

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

なっぷるのこと。
4日になっぷるがちょっと体調を崩してしまいました。

なんか元気ない気がするな~~とは思ったものの、もともとぐうたらにまったり過ごしているので
正直すぐにはきがつかなかったのです。
それに、おやつはちゃっかりもらおうとしてたしね。

でも、夕方になってだんだん様子が変わってきました。
じっとしてて、口の右側からよだれがぽたぽた。

でも、夕飯も食べたがるし、完食だし、大丈夫なのかなぁ~~と思ったり。
病院に駆け込むか悩みどころでした。
すぐに連れて行っても結局様子を見ましょうということで終わるか、入院になるかどっちかだから
夜、私が様子をずっとみて朝、病院へ行くか判断しようということに。。
私のベッドで寝てたのですが、ずっとよだれが出続けてお布団もべったべた。
でも、安心できる場所で寝かせてあげたかったからそのままにしておきました。

翌朝、顔を見たら目の輝きが戻ってきたみたいでした。
病院へは連れて行き、レントゲン、エコー、血液検査等をしてもらいましたが
特に悪いこともなかったようで、お薬だけもらってきました。

この日私は仕事始めで、父が病院に連れて行ってくれました。
どうやら、3頭(モモ・なぷ・クラ)をぞろぞろ連れて行ったらしく、
しかも散々なっぷるの自慢をしてきたらしいです(>_<)
きっとお騒がせなおっさんやったんちゃうやろか??
なっぷるが大丈夫となれば、そっちの方が気になる私。。


そして、父からの私への病院での結果報告はまず、第一声「なっぷる、メタボじゃないらしいで!」でした。
う~~~ん、ポイントがずれているわ~~。
先生はきっちり説明してくれているはずなんだけど、いつも父が間に入ると話の方向が違っちゃうんだよなぁ。

結果として、今は体調も戻って元気そうにしています。
あのよだれはなんだったんだろ?
胃に普段がかかって胃酸過多になっただけかな~~。今度先生にきちんとしたところ聞かなきゃ!
なっぷるは現在病気持ちなので、いろいろ心配ですが、とりあえずは大丈夫そうです。
ヨカッタヨカッタ(●^o^●)

20100108.jpg

私のベッドでぐっすりの、お三人さん。
私の寝る場所はどこ~~~????

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

初!モンキーパンツ
20100102.jpg

Baby&Kids服には縁のない生活のももなぷですが、初めてモンキーパンツ作ってみました。

甥っ子にプレゼントするためです。
まずは、はぎれで練習です。
サイズは80~85で作ってます。

なかなか可愛いんじゃないの~~~~♪
パターンはオークションでGETしました。
作るのはすっごく簡単です。
少ない生地で作れるからとっても経済的だなぁ~~。
ワンコ服作った残りでもできちゃいそう。


でもパープルだと男の子にはちょっと個性的すぎるかな?
同じ柄のレッドだととっても似合いそう~~~。
5日からこの生地の予約ができるみたいなので、早速オーダーしなくっちゃ!


・・・しばらく生地購入やめとこって思ってたけど、購入する口実みつけちゃったわ(>_<)


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

HAPPY NEW YEAR
2010年賀状撮影用_20091227_023

新しい一年が始まりました。
といっても、まったりな元旦です。

丑年はもともと景気が暗いといわれてますが、その一年が去り、今年は明るいニュースが聞きたいところですよね!
なんといっても3ワンコ養っていかなければなりませんからっ(笑)

元気な一年にしたいです!
何をするにも健康が大切だとつくづく実感しております。

皆様も今年も素敵な一年になりますように!!



寅年ということで。。。。
トラの動画です。
昨年、須坂市動物園に行った時に撮影したものなんです。




なかなか貫禄ありましたよ~~。


続きを読む

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Clender♪
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Profile♪

ももなぷ

Author:ももなぷ
ラブラドールと暮らしています。

+モモ+
姉御として君臨。
まだまだ若いものには負けません。

+なっぷる+
我が家の癒し系。
おっとり食いしん坊さんです。

+クラリス+
なっぷるのお孫ちゃん。
やんちゃ系にまっしぐら?

いくつかな???
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Category♪
Link♪
QRコード
QRコード
Hello♪いつもありがとう♪
contact♪

名前:
メール:
件名:
本文:

DIARY♪月別

2012/01 (1)

2011/12 (1)

2011/11 (2)

2011/10 (2)

2011/09 (1)

2011/08 (3)

2011/07 (1)

2011/06 (1)

2011/05 (6)

2011/04 (14)

2011/03 (4)

2011/02 (7)

2011/01 (3)

2010/12 (7)

2010/11 (8)

2010/10 (11)

2010/09 (1)

2010/08 (4)

2010/07 (5)

2010/06 (7)

2010/05 (6)

2010/04 (7)

2010/03 (4)

2010/02 (3)

2010/01 (8)

2009/12 (6)

2009/11 (5)

2009/10 (9)

2009/09 (10)

2009/08 (4)

2009/07 (11)

2009/06 (9)

2009/05 (14)

2009/04 (5)

2009/03 (7)

2009/02 (10)

2009/01 (11)

2008/12 (11)

2008/11 (12)

2008/10 (17)

2008/09 (14)

2008/08 (13)

2008/07 (15)

2008/06 (18)

2008/05 (17)

2008/04 (16)

2008/03 (15)

2008/02 (9)

2008/01 (12)

2007/12 (21)

2007/11 (19)

2007/10 (19)

2007/09 (18)

2007/08 (19)

2007/07 (21)

2007/06 (13)

2007/05 (13)

2007/04 (16)

2007/03 (19)

2007/02 (14)

2007/01 (19)

2006/12 (17)

2006/11 (9)

2006/10 (11)

2006/09 (13)

2006/08 (17)

2006/07 (25)

2006/06 (29)

2006/05 (23)

2006/04 (11)

2006/03 (6)

2006/02 (8)

2006/01 (12)

2005/12 (7)

2005/11 (24)

2005/10 (16)

2005/09 (12)

2005/08 (14)

2005/07 (21)

2005/06 (22)

2005/05 (17)

2005/04 (21)

2005/03 (19)

2005/02 (2)

star
