*All archives* |  *Admin*

2010/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
病院の日
モモとなっぷるを連れて病院行ってきました。

なっぷるは毎月の血液検査です。
今回は、全身のレントゲンを撮ることになっていたらしく、それもお願いしました。

モモは、この間のすい炎ではなく、背中に良くわからないキズがあってその経過を看てもらいに
行きました。
背中のキズというかデキモノは既に10日ほど抗生剤と消炎剤を飲んで毎日消毒しているのですが
あまり治りがよくない感じです。
でも前回の時の検査では、ただのキズということだったのであと1週間様子を見ることに。。。
歳だから治りが遅いのかな~~。それだけだと良いけど。。。
モモ自身はいたって普通に暮らしております。

SBSH0204.jpg


なっぷるは血液検査は横ばいです。
レントゲンの検査では特に気になるところはないようです。
背骨もとてもきれいだそうです。股関節も、なっぷるはもともととても良いので
「これだけきれいな骨格だと歳とった時に(関節痛とかにならなくて)とても楽だろうね。」
と先生に言っていただき一安心。こういう言葉ってなんか嬉しいです。


SBSH0203.jpg

モモは前回レントゲン撮った時に、背骨とかギザギザで関節痛あるかもしれないと
言われました。アースリスージゴールド飲んでたおかげでまだ元気に動けているのかもね。


クラリスは、やっぱり若いだけあってあまり病院に行く機会は少ないです。
12歳のモモ、そして毎月検査をしなくちゃいけないなっぷるの2頭の健康はに
気を使うばかりに、クラリスの健康を過信しないようにしなくてはとは思ってます!

SBSH0208.jpg




テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

久々の3わんこ
久々に朝から3ワンコをデジカメで撮りました~~。
(デジカメの液晶が壊れてて、もう買い換えたい!!)

SBSH0001.jpg

モモです。
療法食に変えたら、栄養状態が良くなりすぎて25キロ超えちゃいました。。
23キロ台にしなければ!!!
でも、ご機嫌です♪
表情も最近良いです♪

SBSH0002.jpg

なっぷるは全然動きません~~。
素早いのはご飯とおやつの時だけです。
この猛暑の中、たまに日向ぼっこは相変わらずしてます。
(シンジラレナイヨー)


IMG_2730.jpg

クラリスは若いだけあって、エネルギッシュです。
庭では穴掘りに励んでます。埋めても埋めても、掘って掘って・・・


IMG_2734.jpg

朝、庭に出すとみんな真っ先に柿の木の下へ。。。
実が落ち出ないか確認してます。
(片づけてから出すから落ちてないんだけど、学習しないお方たち。。)

父にくっついていれば、もらえるかも~~という魂胆ありありの画像です。

IMG_2737.jpg

今年は、柿は豊作の年のはずなんだけど、思ったよりは実がなってないです。
暑すぎるからかな~~。

IMG_2738.jpg

最後に久々のスリーショット。
もう、すでに暑くて3頭並べて座らせる気力なし!!
みんなそれぞれ好きな場所みてます(>_<)

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

大阪へ
リブ家に遊びに大阪へ行ってきました~~。


今回は近鉄電車で!!
上本町まで、リブぱぱ&リブままに迎えに来ていただいちゃいました。

で、かなり遠回りですが、吹田にあるめっちゃ美味しいベーカリーのル・シュクレクールさんまで行っていただきました。
冷凍できそうなセーグルなどたっくさん買いこみました。
食べるのがすっごく楽しみです。

ちなみに帰宅後、すべてスライスして冷凍する前に、父が全部一切れずつ味見していましたが大好評。
ライ麦系のパン生地の甘みが感じられて美味しいとか。


その後リブ家に移動!!!

今回のメインイベントは、リブ家の新しいお仲間、ドリくんに会うこと(●^o^●)

ドリくんは、介助犬パピーで現在4か月。
約一年リブ家で暮らす予定なんです。

IMG_2715.jpg

ドリくん、4か月で11キロなんだそうです。
今は手足が伸びる時期らしく、ちょこっと細身。
パピーのむちむち感も可愛いけど、このくらいのアンバランスな時期も可愛いです♪

ドリくんは、リブ君が大好きみたいでずっと遊びに誘ってくっついていました。

リブ君とマールちゃんと遊ぶ_20100606_001

こんな感じでね♪


カラー&リードHANDMADE_011

動画もあります。



リブ君、優しくお兄ちゃんしてますね~~。


リブ君とドリ君に囲まれて、今度は関西グルメ!!

昼食に、お好み焼きを作っていただきました~~

めっちゃ美味しいので、ずうずうしくも今回もリクエストして作っていただきました。
牛すじの煮込みいりのお好み焼きも絶品でした。これはだし醤油で!!

モダン焼きも作っていただき、私っていったいどれだけ食べたんでしょう。
軽く3枚くらい食べているかもね(笑)


おなかがいっぱいになった後は、またまたまったり犬談義(*^_^*)

ワンコ話はいくらでもできちゃいますね。

今年2月までリブ家で暮らしていて、今介助犬の訓練頑張っているパドル君の成長ぶりを
聞かせてもらったり。順調に訓練が進んでると聞いちゃうと、私までなんだか誇らしいような
気持ちになってしまいます。

夕方から、堀江に行ってお買い物に付き合ってもらいました。
ジャーナルスアンダードでウールのカーデ買っちゃいましたわ(^^♪

そして、堀江でとてもおしゃれなカフェでお夕飯ごちそうになりました。
リブ君もドリくんも一緒です♪


モデルさん??っていう感じのスタッフさんばかりで、私だけだと気後れしそうな
くらいおサレ~~なところでした。
ペンネアラビアータがかなり美味しかったのですが、おなかがいっぱいで完食できず。。。
今思いだすともったないことした~って思ってしまう貧乏性な私。
お魚もお肉もめちゃ美味しかったです。
何てお店だったんでしょうか?大地真央さんの旦那さんの森田さんプロデュースのカフェらしいです。


あっという間に一日が過ぎてしまいました。
リブ家の皆さん楽しい一日をありがとうございました!!!


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

平和な週末
IMG_2683.jpg

モモもご心配をおかけしましたが、もう大丈夫です!!
ありがとうございました。
この週末は平和にのんきに過ごすことができました。

3頭固まって寝ていたので、ちょっくらカメラを。。。。
とごそごそやってたら、モモとクラリスには気付かれてしまいました。

IMG_2684.jpg

ほらね、薄目あけてます~~~。

なっぷるは、気がついてないみたい。
この写真取った後、モモとクラリスは移動したけど、なっぷるはそのまんま同じ格好で今も寝ています。
寝る子は育つってほんとですね。34キロ、ほんと女の子なのにデカイし!!

ワンコも暑くて、寝てばっかりです。
早く秋にならないかな~とそればっかり言ってます(>_<)


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Clender♪
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile♪

ももなぷ

Author:ももなぷ
ラブラドールと暮らしています。

+モモ+
姉御として君臨。
まだまだ若いものには負けません。

+なっぷる+
我が家の癒し系。
おっとり食いしん坊さんです。

+クラリス+
なっぷるのお孫ちゃん。
やんちゃ系にまっしぐら?

いくつかな???
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Category♪
Link♪
QRコード
QRコード
Hello♪いつもありがとう♪
contact♪

名前:
メール:
件名:
本文:

DIARY♪月別

2012/01 (1)

2011/12 (1)

2011/11 (2)

2011/10 (2)

2011/09 (1)

2011/08 (3)

2011/07 (1)

2011/06 (1)

2011/05 (6)

2011/04 (14)

2011/03 (4)

2011/02 (7)

2011/01 (3)

2010/12 (7)

2010/11 (8)

2010/10 (11)

2010/09 (1)

2010/08 (4)

2010/07 (5)

2010/06 (7)

2010/05 (6)

2010/04 (7)

2010/03 (4)

2010/02 (3)

2010/01 (8)

2009/12 (6)

2009/11 (5)

2009/10 (9)

2009/09 (10)

2009/08 (4)

2009/07 (11)

2009/06 (9)

2009/05 (14)

2009/04 (5)

2009/03 (7)

2009/02 (10)

2009/01 (11)

2008/12 (11)

2008/11 (12)

2008/10 (17)

2008/09 (14)

2008/08 (13)

2008/07 (15)

2008/06 (18)

2008/05 (17)

2008/04 (16)

2008/03 (15)

2008/02 (9)

2008/01 (12)

2007/12 (21)

2007/11 (19)

2007/10 (19)

2007/09 (18)

2007/08 (19)

2007/07 (21)

2007/06 (13)

2007/05 (13)

2007/04 (16)

2007/03 (19)

2007/02 (14)

2007/01 (19)

2006/12 (17)

2006/11 (9)

2006/10 (11)

2006/09 (13)

2006/08 (17)

2006/07 (25)

2006/06 (29)

2006/05 (23)

2006/04 (11)

2006/03 (6)

2006/02 (8)

2006/01 (12)

2005/12 (7)

2005/11 (24)

2005/10 (16)

2005/09 (12)

2005/08 (14)

2005/07 (21)

2005/06 (22)

2005/05 (17)

2005/04 (21)

2005/03 (19)

2005/02 (2)

star
