*All archives* |  *Admin*

2011/02
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  >>
HAPPY BIRTHDAY
今日はクラリスのお誕生日(^0^)/
おめでとう♪
我が家の末っ子で食べちゃいたいくらい可愛いクラリスさん。いつも楽しい気持ちにしてくれて、ありがとう。

何もお祝い用意してなくてゴメンね~。

そして、blogもお誕生日
2005年にはじめてから丸6年w(゚o゚)w
7年目に突入です。
ビックリ!!
結構続いたな~。

なかなか更新してないけどカメラも買っちゃったし、今年はもっと更新しよ~o(^-^)o
頑張れ、私。
筋肉注射&点滴
と言ってもワンコの話ではなく、私のことです。。。。

今週に入って体調不良で、ほんと意識が朦朧としながらも、仕事はしないといけないし・・・
という状態になってしまいました。
でも点滴&筋肉注射でかなり回復したんです。
すっごく良く効いてびっくり!!!
ほんと、仕事休めないから回復して良かったわ~~~。


SPITZのアリーナツアーのチケットが当選したので、余計に元気が出ました♪ワーイ(^o^)

SPITZの今度のライブは絶対行きたかったんです。
アルバム『とげまる』が良くてライブで聴けたら最高~~
という曲が多いので、いまからめちゃくちゃ楽しみ。


ちょこっとずつ楽しみを見つけて元気いっぱいでいないとね。

最近、心身ともに疲れてるからか、免疫力が落ちてて風邪を拾いやすいのかも…
せめて心は元気でいたいな~。

今日もやることいっぱいだから頑張る(^0^)/
2月19日のワンコ達
20110219-3.jpg

ちょっとおすまししてますね、なっぷるさん♪

20110219-2.jpg

おばあちゃんのお顔になってますよ、モモ姉(>_<)




20110219-1.jpg

クラリスさん~~~どこに座っているの???
特等席だね♪



そして、今日は・・・
20110218momo.jpg
20110218CLA.jpg


昨日は、なっぷるだけ私のお部屋にやってきましたが、

今夜はモモとクラリスがいます。

そして、今日は、モモとクラリスはお揃いのお洋服でした。

クラリスは、なっぷるが太って着られなくなったサイズを着てます。

現在クラリス29キロまでに成長してしまいました(>_<)
やば~~~~!!!

今月で3歳になるんだけど、まだ成長期なんだよね、、、きっとそうだわ!!
そういうことにしておこう♪


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ねむねむ Zzzz なっぷる
SBSH0012.jpg


今夜は、なっぷるだけ私の部屋にやってきました。

ベッドの上で熟睡です。


お顔のシワがぁ~~~~

首回りのお肉がぁ~~~~

お腹回りのむちむちがぁ~~~

それでも、可愛い♪




テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

お気に入りのベーカリー
こんばんわ!!

ワンコともども、割と元気に過ごしております。

でも、あんまり記事にするネタがなくて。。。

最近のお気に入りのベーカリーを紹介します♪

まず、名古屋市千種区に昨年できた 『バゲットラビット』さんです。
そのお店の名のとおり、バゲット美味しいです♪
ライ麦系のバゲットもすっごく美味しかったです~~~。
ドライトマトのバゲットは予約が必要みたいですが、これもすごく美味しかった。
食いしん坊なので、なんでも好きですがぜひぜひお試しあれ!!

次は、名古屋市名東区にある
『パントリコ』さんです。
こちらは、おすすめはバターロールのようです。
私は黒豆のたっぷり入ったバターロールが大好きです。
角食パンもとっても美味。ちょっともっちりした、ぎゅっと詰まった感じの食感の角食パンなんです。
トーストしてシンプルにいただくのがGOODです♪お値段手頃でいいですよ~~~。

この2つお店はほんとおすすめです!!

そして、最近のベーグルNO.1は!!!
『ベーグル U』さん
なかなか購入するチャンスがないのですが、期待以上でびっくり!!
プレーンの味も食感もすべて好みでした。
フレーバーもめっちゃくちゃ美味しいです。
こちらは、地域ごとに分類して、1か月に1度くらいの割合で通販されています。
先日やっと!!getできたのですが、人気なのがわかりました。
ほんと美味しい。
今度いつ購入できるんだろうか~~半年くらいは順番がまわってこないかもしれません。
順番が回ってくるのがまちどおしいな~~。

本当に私って食いしん坊・・・
食欲が落ちるということがありません(>_<)
朝からがっつり食べてます。。。
パンも大好きだけど、お米も大好きなので。。。
時々まずいと思って、夕飯はリンゴだけにして調節してるんですけどね~~~~。


あと、今度は食べ物の話ではないのですが・・

またまたコレをオーダーしてしまいました。
trq_nvy_front.jpg

いくつめ???
このみつばちトート、毎月カラーが変わってセミオーダーできるシステム。
収集魂に火が付きますね!!
今回は、ターコイズ。春に向けて、こんな明るい色が欲しくなって、
ちょこっとだけ悩んだけど結局ポチッ!!
私は、Mサイズの持ち手短めが一番使いやすくって好きです。
届くのが楽しみだなぁ~~~。

と、ネタがないとか言いつつ結構書いちゃいました。

いろいろ日々楽しみを見つけて、過ごしていますよ。
私も父も基本ポジティブなんで大丈夫です。
そうじゃなきゃ、15年の介護生活も続けてこられなかったでしょうね。
あっというまに四十九日もきてしまいます。
2月は逃げるって言うんでしたっけ?







3ワンコの近況
20110207.jpg



3ワンコの近況です♪

モモは最近めっきり耳が遠くなった気がします。
でも、都合よく聞こえたり聞こえなかったり(笑)
むやみやたらな無駄な動きは、若い時に比べるとしなくなったけど、
お客様がいらしたときは、最初っから最後まで熱烈歓迎してます。
で、最後にはあまりのテンションの高さにドン引きされています・・・

なっぷるは、2週間前の血液検査でかなり数値が悪くなってて、お薬が1.5倍に増えてしまいました。
でも、それが良かったのか4日に再度検査したら、随分下がってて良かったです。
父が、病院に連れて行ったのですが、いろいろ気になることを先生に伝えたらしく、
検査たくさんの項目してもらったようです。腎臓がいまいちだったみたい。。。。
普段の生活は、もともとものぐさって感じなのですが、最近はやっぱり疲れやすいのかな~~
と思うことが多いです。
彼女の体調の変化は、毎日気にしていないといけないな~~と思ってます。

クラリスは、ヒートがやっと終わったところです。
毎日元気いっぱいですが、落ち着きも出てきました。
今月27日で3歳になるんですから、ちょっぴり大人になってくるのかな♪
クラリスは、こう見えて意外な面もあるんです。
いつも家の中で柱の陰から顔を半分だけ出して、こっそり私の様子を眺めてます。
なんか、ねっとりした視線を感じるわ~~と思うと、その方向に顔を半分だけ出した
クラリスが、こっちを見つめてます。
まさしく、昔流行った『冬彦さん』状態で、ちょっぴり怖いです(笑)

とまぁ、ぼちぼち人間二人&3ワンコで暮らしてます。

暖かくなってきたら、ミシンに向かう気持ちとか出てくるかな。
今、すごくしたいことは、思い切りよくドカンっとお買い物したい!!
なんかすごくすっきりした気分になるんじゃないかな~~と思うんだけど(●^o^●)
欲しいもの・・・・いっぱいあります。
でも、吟味に吟味を重ねて、手元にやってきたときに幸せな気分になれるものを
買いたいな~~~。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Clender♪
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
Profile♪

ももなぷ

Author:ももなぷ
ラブラドールと暮らしています。

+モモ+
姉御として君臨。
まだまだ若いものには負けません。

+なっぷる+
我が家の癒し系。
おっとり食いしん坊さんです。

+クラリス+
なっぷるのお孫ちゃん。
やんちゃ系にまっしぐら?

いくつかな???
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Category♪
Link♪
QRコード
QRコード
Hello♪いつもありがとう♪
contact♪

名前:
メール:
件名:
本文:

DIARY♪月別

2012/01 (1)

2011/12 (1)

2011/11 (2)

2011/10 (2)

2011/09 (1)

2011/08 (3)

2011/07 (1)

2011/06 (1)

2011/05 (6)

2011/04 (14)

2011/03 (4)

2011/02 (7)

2011/01 (3)

2010/12 (7)

2010/11 (8)

2010/10 (11)

2010/09 (1)

2010/08 (4)

2010/07 (5)

2010/06 (7)

2010/05 (6)

2010/04 (7)

2010/03 (4)

2010/02 (3)

2010/01 (8)

2009/12 (6)

2009/11 (5)

2009/10 (9)

2009/09 (10)

2009/08 (4)

2009/07 (11)

2009/06 (9)

2009/05 (14)

2009/04 (5)

2009/03 (7)

2009/02 (10)

2009/01 (11)

2008/12 (11)

2008/11 (12)

2008/10 (17)

2008/09 (14)

2008/08 (13)

2008/07 (15)

2008/06 (18)

2008/05 (17)

2008/04 (16)

2008/03 (15)

2008/02 (9)

2008/01 (12)

2007/12 (21)

2007/11 (19)

2007/10 (19)

2007/09 (18)

2007/08 (19)

2007/07 (21)

2007/06 (13)

2007/05 (13)

2007/04 (16)

2007/03 (19)

2007/02 (14)

2007/01 (19)

2006/12 (17)

2006/11 (9)

2006/10 (11)

2006/09 (13)

2006/08 (17)

2006/07 (25)

2006/06 (29)

2006/05 (23)

2006/04 (11)

2006/03 (6)

2006/02 (8)

2006/01 (12)

2005/12 (7)

2005/11 (24)

2005/10 (16)

2005/09 (12)

2005/08 (14)

2005/07 (21)

2005/06 (22)

2005/05 (17)

2005/04 (21)

2005/03 (19)

2005/02 (2)

star
