*All archives* |  *Admin*

2011/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
ウォーキング&打ちっぱなし
GW2日目。
今日は全く予定なし(暇なやつなんですよ。。)

昨日もめちゃくちゃ食べまくりだし、いろいろ家にお菓子があって
ヤバいヤバい・・・・・

なので、クラリスをお供にウォーキングに出かけました。
めっちゃがっつり歩くときのお伴はやっぱり若いクラリス担当です。

1時間くらい歩いた時、遠くにおじさんが白いワンコを連れて歩いているのを発見。

『あのワンコ。でかいな~~~~・・・あれ??? ラブやん!・・・』
『・・・・・・って、なっぷるやん~~~』

遠目に見ても、なっぷるはデカイ!!

その後、今度はゴルフの打ちっぱなしへ。
行った先は、父となっぷるは常連の練習場。
私は、なっぷる連れて練習に行くのは初めてかも。

私がもたもたとゴルフバック車から降ろしている間に、なっぷるは
さっさと中に入って行きました。

中から「なっぷる~~~久しぶりやん~~」
という声が。

全然知らない人がほとんどだけど、お客さんのほとんどがなっぷるの事
知ってて、またまたビックリ。

普段からどんだけ通ってるの~~。

私が練習している間も、喫茶の方でいろんな人に可愛がってもらってて、
なんだか私の知らないなっぷるの世界を見てちょっと新鮮だったわ。


20110430162500.jpg

みんなにこんな顔で、愛想振りまいておやつもらってます(>_<)

父がクラリスとモモを連れて行かない理由がわかったような気がする。。。
なっぷるは、淡々と静かに愛想振りまいているから誰でも平気に思うみたいだけど、
モモとクラリスは熱烈歓迎しすぎて無理だわ~~(>_<)
大型犬の熱烈歓迎って、慣れていない人は引くもんね・・・

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

男子FP
小塚くん

頑張って~。
体が大きく使えてる。4TめちゃくちゃTキレイ。3A文句なし。3Lz2Tよしっ。ノーブルな滑りって表現したい。3A2T2Tちょっと詰まったけどまずまず。3Lz3T素晴らしい。3Loイーグルから、良かった。最後のトリプルもOK。ステップもエッジも深くて素晴らしい。ホントに良かった。今回はインタビューでも闘志を口に出してたから、強い気持ちが演技にでたね。180点よしっ。メダル確定。


最終滑走はアモーディオ
小塚くんに感動しちゃってエレメンツ書けないよ~ソツがない上手さがあるんだけどな~。ステップ…ステップって言える~?あまり足が動いてないかな。ガチンスキー君がメダルか~微妙。


男子FP
ガチンスキー
ほとんど見てなかった。プルシェンコに確かに良く似てる~でも小粒。これから成長しそう。織田くんショックであまり見てなかった。

大ちゃん
無事に滑ってね~
4T。めちゃくちゃヒヤッとしました。怪我じゃないよね…
ネジがハズレたのか。間に合って良かったわ。
3Lz3T良かった~あ~もう平常心で見れない。
頑張ったわ、涙出てきた。残念だけど、今は怪我じゃなかったことにホッとしちゃってます。
点数……やっぱり
男子FP
今、ライブ放送で最終グループの6分間練習中。

ジュベール
う~ん、残念。もっともっと大きいジャンプしてほしかったわ。

ベルネル
こちらもクワド失敗。
素敵なんだけど、いい演技が少ない。スケーティングは上手いのに…


今から、最終グループ。

まず、Pちゃん。
オッサン臭いのにまだ二十歳か~。
4Tまずまず、4T3Tキレイ。
3A、ステップアウト。
3Lz3S。3F?、3Loなんとか。2A2T。
ステップもエッジが深くて上手い。悔しいけど全体的に質が高いな~
今年はテッパンかな。
すごい点数。280点

織田くん
クワド決めて~
3T3T。3A3Tキレイ~。ってまた?ダメじゃん。
ガックシ。同じトリプルは2回までなので(涙)

一旦ここでアップ
ワールド 男子SP
なんだか疲れてて、時々うつらうつらとしてしまいながら見てたので、覚えている選手を覚えている順に…

アモーディオ
かなり良い出来でした。ジャンプが全部入ると、彼のパフォーマーらしさが出ますね。好みではないですが。PCSはイマイチかな。

ジュベール
クワドの精度がどんどん落ちている彼。他のエレメンツで際立つものがないので厳しいです…何故にフリップと思います。エッジエラーいつもつくのに。2ndトゥもあっさりつけずに、リカバリ無し。残念。

Pチャン
クワドのコンボもキレイ。エッジワークもやっぱり上手いし、3Aが入ったので点数伸びちゃいました。今年のワールドは彼かな。北米勢、P以外はイマイチなので、プレッシャーあると思うけど。フリーでプレッシャーで相当ミスをしてしまっても、簡単にはひっくり返せない点差だわ(>_<)

小塚
なんかフワフワしてた。地に足がついていない感じ。キンチョーしたかな私もあまり覚えていない…うとうとしたかも。

ベルネル
いつも衣装がイマイチ。今回も。クワドが入りません。なかなか良い演技が見れません。

大ちゃん
とりあえず、大きなミスがなく滑り終えてホッとしました。コンボも良かったけど、怪我以降2nd降りたあと詰まり気味になったのが気になっちゃう。3Aもヒヤッとしましたが良かった~フリップはeマーク。スピン遅っ
いつも以上に…だから最後のステップに入る前の手を回してアピールする振りの時間が足らなくなった感じ。点数こんなもんかな~

タイムアップで織田くん、スルー。是非キレイなクワド決めて昨年のリベンジしてほしいな
テレビじゃなくってあたし♪
SBSH0142.jpg
(携帯画像です)

テレビを真剣に見ていると、いつも間にはいってきます、このお嬢さん。。。

『あたしを見て!!!』って言っているみたい。

なんか、他ごとしていると、熱~~~い視線を感じるのです。
その方を見ると、その先にはクラリスが真剣な眼差しでこっちをみてます(笑)
穴が開きそうなくらい。

ほんと不思議な子。
でも、その真剣さが可愛かったりするのよね~~~(●^o^●)


そうそう、
キティちゃんコラボのリバティプリント買ってきました。

306119.jpg



これと色違いのあとの2種類は売り切れでした。
これも80センチくらいしか残ってなかった。。。。
オレンジのPPテープと合わせて元気な感じのカラー&リードに作るつもり。

実はオレンジのPPテープ自体が派手派手でなかなか合う感じの生地が
なかったのですが、これなら可愛くできそうです♪

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

リバティプリントでカラー&リード
20110424.jpg
(左から、マーガレットアニー2点・フェリシテ・エミリー・トリア・アイブライト)


リバティプリントでカラー&リード作りました♪

久々に作ったので、なんだか調子が出なかったけど
出来上がってほっとしてます。
お友達に頼まれていた分なのですが、なっぷる試着で写真撮ってしまいました。

私は、リバティプリントはすべてホビーラホビーレで購入しています。
普段の生地の購入はネットばっかりなんだけど、リバティプリントは
生地を手にとっていろいろ悩みながら選ぶのが楽しいのです。
ホビーラオリジナルのリバティもあるようです。


20110424-3.jpg
20110424-4.jpg
20110424-5.jpg

自分の覚書の意味も含めて、生地の紹介を。

1番は『アイブライト』。
わたしのイメージではいかにもリバティ!!って言う感じの
小花柄です。ネイビーっぽい生地が欲しかったので買ってみました。
小花柄だけど、可愛いすぎない、男の子のカラー&リードでも大丈夫な感じ。
PPテープはグレーで合わせて大人っぽくなりました。

2番は『エミリー』すごくはっきりした花柄だけど可愛くて人気のある柄です。
小物系のものに向いている生地なので、カラー&リードにも可愛いです。
ブラウンのPPテープと合わせて少し落ち着いた印象になるようにしてみました。

3番は『トリア』これは一目ぼれでした。配色はホビーラのオリジナルのようです。
ライトピンクのPPテープと合わせたらキュートな印象になりました。
このトリアは、どんな色に合わせても可愛いカラー&リードになります♪

4番は『フェリシテ』優しいピンクの小花柄。ダークピンクのPPテープと合わせて
華やかに。普通のリバティ社のフェリシテは小花柄が小さいようですが、
これもホビーラ別注で小花柄が大き目になっているみたいです。

5番と6番は『マーガレットアニー』という生地で色違いで購入です。
すっごく素敵な小花柄です。
5番はグリーン~ブルー・グレー系。
なのでグレーのPPテープと合わせてみました。
とっても爽やかです。
6番はパープル~ピンク系。パープルのPPテープと合わせましたが、
案外シックになりました。かなり好きです、コレ。

服地用に選ぶ場合と小物系だと全然選ぶものが違うのが面白いですね。
昨日からキティ柄の2011年柄が発売のようですが、
あした見に行ってきます。なくなっていそうだな~~~~~。


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

大人買い
休日はほとんど同じような洋服を着てます。

洋服ダンス1つとポリの衣装ケース2個で一年を通してすべての手持ちの洋服や下着類が収納できちゃうくらい少ないんです。(年末の大掃除で結構処分したのもありますが。。)
洋服ダンスには、ダウンやらウールコートや礼服も入ってますよ。
仕事用の服もオフの日の服もひとまとめ。衣替えの必要もなし(笑)
それでももう着れない服もまだ結構あるので、またにわか断捨離アンに変身せねば!!
(断捨離の本読みました!)

なのにタイトルの『大人買い』ってどういうことよっ!(笑)
単に前置きは言い訳なんですけどね・・・

昨年もめちゃくちゃ気に入って履きまくっていたn100エヌワンハンドレッド
コットンポプリンのアーミーパンツ
すっごくさらっとしてて着心地がよくて、あの昨年の猛暑もこのパンツで乗り切りました!!
仕事でも履いてて週の半分以上このパンツ(笑)
しかも身体のラインと拾わないのに、すっきり痩せて見える(気がする)という
私にはありがた~~~いパンツなのです(笑)

5月から値上がりするということで、揃えちゃった!!全色!!!
思いっきり大人買いですね。

無題

地元のSHOPでいつも買うんですが、LEEマルシェでも、めちゃ人気らしいですね。
そう聞くと余計に欲しくなっちゃっうものなのよね。。。。

やっぱり私は断捨離アン失格だわ~~~
なっぷる*今日は病院
SBSH0134.jpg

今日はなっぷるの月一の検査の日でした♪

病院なんてお構いなしに、とってもいい笑顔でパチリ★★
とっても若々しいお顔に撮れました。かわいい~~~~~(●^o^●)

いつまでも、この可愛い笑顔をみていたいわ♪
そのためには健康第一だね!


今日はタンジーさんの月命日。
ちょっといろいろ思い出してました。

最近は正直毎日思い出すということもなくなってきました。
そんな事実に自分で気がついてちょっと寂しく思ったり。。
クラリスのことが、可愛くて可愛くて仕方ないんだけど、
こういう風に特別に可愛く思ってしまうのは、タンジーの分も
含めて2頭分の思いをクラリスに向けているからなのかな、とかね。


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

久々にシャンプー
20110410_20110410221112.jpg


今日は、お天気が良かったので久しぶりに3頭のシャンプーしました♪

心なしか3頭が小ざっぱりして気分良さげに見えます。

お部屋が散らかっているのは見逃してください(>_<)

シャンプーの後の手触りってホント気持ちいいですね。

クラリスは、毛足も短いのでつるんつるん、ビロードみたい(笑)

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

赤毛のアン
新訳 赤毛のアン (集英社みらい文庫)新訳 赤毛のアン (集英社みらい文庫)
(2011/03/01)
ルーシー・モード・モンゴメリ

商品詳細を見る


この本買っちゃいました。

子供の時に『世界名作劇場』のアニメ版を見て以来、大好きなお話です。
映画も3作全部見ました。
アニメのビデオも全部持ってます。(DVDーBOX欲しい~~~!!)
本は新潮社版を持っていますが、実は翻訳の言葉がすっと入ってこず、ハマりきれませんでした。

今回、新訳で出たので買ってみました。
ルビもふってあって、児童用なのかな?
表紙は『ハチミツとクローバー』の羽海野チカさんで可愛いですね。
私としてはやっぱりアンは宮崎駿さんの描いたものが一番ですが。。

まだ、ほんのさわりだけ読んだだけです。
明日からの通勤のおともです♪
楽しみ。

私って、見た目と違って、乙女なお話が結構好きなんですよ。。。(笑)





おきにいり♪
SBSH0095.jpg
SBSH0096.jpg
SBSH0097.jpg

携帯で撮った画像なんだけど、最近のお気に入り♪

『今、じっとしてればおやつもらえるっ♪』っていうなっぷるの真剣な眼差しがCute(●^o^●)

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

ワンコ服@リハビリ中
20110403.jpg

久々にミシンに向かいました。

実は今年に入ってミシンに触るの初めてです。。。。
(オークションに出したのは昨年に作ってあったものです。。。)

ミシン油もささずにほったらかし状態。
そして私も感が鈍っている感じ。
なので、リハビリを兼ねて3ワンズのお洋服を縫いました。

ハート柄は、私にしては珍しいチョイスですがめちゃくちゃ可愛いです♪

20110403-2.jpg

ハート柄に使われている色がピンク~ブルー~パープルとあるので、リブ部分の色の選択肢も広がるし、
その合わせるリブニットの色によって雰囲気も変わってとても使える生地です♪

20110403-3.jpg

クラリスが最近身体が一回り大きくなったので、3ワンコそれぞれにサイズを変えて作りました。

なので、腰のタグにクラリス、なっぷる、モモのそれぞれのイニシャル『C』『N』『M』を付けてみました。

生地もこれから使えるスムースニットで、大変気に入りました♪
リブニットの色を変えて、もう1着ずつ作りたいな(●^o^●)

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

おもしろい街
SBSH0087.jpg

なっぷる@ダイエット中です。

なんだかすっきりした感じに見えませんか???

これはだいぶ痩せただろう~~~と期待して病院で測ったら500グラム減ってただけでした。
ガッカリしていたら、先生の方が逆に500グラム痩せるのもすごいですよと
フォローしてくださいました。

でも、とっても痩せたように見えるんだけどな。。。チェッ


ところで。。。。
名古屋の長者町繊維街っておもしろいんです。

業者相手のお店が多いんですが、私のような一般でも掘り出し物も見つけることができます。
そのお店の中の1件がすごくて、たま~~にしか掘り出し物には出会えませんが、
期待しないで行くと驚きの価格のものにめぐりあえます!!
たとえば、イギリスのアンダーウエアブランドSUNSPELのTシャツが千円で売っていたり・・・
(通常七千円くらいします)私は7枚買っちゃいました。
どういう基準で商品を仕入れているのか不思議なんですが、なんだかいろいろあります。
それと、最近のすごい掘り出し物がコレ↓
snhdscl.jpg
SBSH0090.jpg
(下の画像は携帯だったのでうまく撮れませんでした)
スワロフスキーのネックレスです。定価の83%引き!!!
定価16800円が2990円でした。
欲しかったから、即決です。
ほとんどお店はぱっと見おばちゃん服オンパレードのなんですが、
宝探し気分で楽しめるんですよ♪
あまり大きなお買い物をしなくても、得した気分で良いストレス発散になります。

それで帰りにピエールマルコリーニのチョコパフェ食べてちょっぴり贅沢しちゃうんです(●^o^●)

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Clender♪
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile♪

ももなぷ

Author:ももなぷ
ラブラドールと暮らしています。

+モモ+
姉御として君臨。
まだまだ若いものには負けません。

+なっぷる+
我が家の癒し系。
おっとり食いしん坊さんです。

+クラリス+
なっぷるのお孫ちゃん。
やんちゃ系にまっしぐら?

いくつかな???
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Category♪
Link♪
QRコード
QRコード
Hello♪いつもありがとう♪
contact♪

名前:
メール:
件名:
本文:

DIARY♪月別

2012/01 (1)

2011/12 (1)

2011/11 (2)

2011/10 (2)

2011/09 (1)

2011/08 (3)

2011/07 (1)

2011/06 (1)

2011/05 (6)

2011/04 (14)

2011/03 (4)

2011/02 (7)

2011/01 (3)

2010/12 (7)

2010/11 (8)

2010/10 (11)

2010/09 (1)

2010/08 (4)

2010/07 (5)

2010/06 (7)

2010/05 (6)

2010/04 (7)

2010/03 (4)

2010/02 (3)

2010/01 (8)

2009/12 (6)

2009/11 (5)

2009/10 (9)

2009/09 (10)

2009/08 (4)

2009/07 (11)

2009/06 (9)

2009/05 (14)

2009/04 (5)

2009/03 (7)

2009/02 (10)

2009/01 (11)

2008/12 (11)

2008/11 (12)

2008/10 (17)

2008/09 (14)

2008/08 (13)

2008/07 (15)

2008/06 (18)

2008/05 (17)

2008/04 (16)

2008/03 (15)

2008/02 (9)

2008/01 (12)

2007/12 (21)

2007/11 (19)

2007/10 (19)

2007/09 (18)

2007/08 (19)

2007/07 (21)

2007/06 (13)

2007/05 (13)

2007/04 (16)

2007/03 (19)

2007/02 (14)

2007/01 (19)

2006/12 (17)

2006/11 (9)

2006/10 (11)

2006/09 (13)

2006/08 (17)

2006/07 (25)

2006/06 (29)

2006/05 (23)

2006/04 (11)

2006/03 (6)

2006/02 (8)

2006/01 (12)

2005/12 (7)

2005/11 (24)

2005/10 (16)

2005/09 (12)

2005/08 (14)

2005/07 (21)

2005/06 (22)

2005/05 (17)

2005/04 (21)

2005/03 (19)

2005/02 (2)

star
