*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
なっぷるエコー検査
今日でなっぷるは交配28日目。
受胎確認のためエコーに行ってきました。
お友達のばろにいに付き添ってもらいました。その傍らにはナノちゃんも♪
結果は。。。ご懐妊です♪良かった。
先生がエコーをあてた瞬間に「おめでとう!!!」といわれ舞い上がってしまいました。
なのでエコーでは舞い上がってた私は6頭までははっきりわかったのですが、先生とばろにいは7頭見えたそうです。(私、舞い上がってたから・・・)
ひょっとしてもう1~2頭隠れているかもしれないので、やはり多産になります。

でも、エコーで尿結石が見つかってしまいました。
この時期に薬は避けたいので、とにかくたくさん水を飲ませるように言われました。でも、このまま知らないでひどくなってしまう方が怖いもんね。
私も今まで気づかなかったので反省です。
他にももう一個気になる点があったのですが、様子見で火曜日にもう一度先生に見てもらいに行きます。

無事に妊娠期間~出産・授乳期が過ぎていきますように。
毎日毎日が、心配と感動がごちゃ混ぜになった日々になりそうです。

今日からご飯の量もかなり増えます。
なっぷるは大変だけど、ご飯がたっぷり食べれる幸せを感じてるんじゃないかな♪




Secret
(非公開コメント受付中)

おめでとう!!
なぷちゃんご懐妊おめでとう!初めてのお産で7匹ですか、自宅でお産するんだよね?わんこは安産だといいますが介助大変かもしれないね。昔実家で飼っていたマルチーズは母の膝の上で陣痛の痛みに耐えていたし...。でもなぷちゃんは若いしきっと大丈夫!

私のお腹はかなりビッグになっていて、会う人会う人に「もう産まれるの?」と聞かれます。まだ2ヶ月もあるのにね...。関西へ遊びに行きたかったけど旦那さんが土日忙しそうで難しそう。残念。でも年内には必ず一度は遊びましょ!アンのビデオ借りに行きますです。
ぴっぴへ
こんばんわ。

ありがと~~~♪

体の調子はいかがかな??

こないだでも結構大きなお腹してたからさらにだとすごいよね。でも、本当に大丈夫なの?

私が車でぴっぴんち行って、そっからお出かけでいいんちゃう??

湾岸道路があるからすぐだし!!



なっぷるの赤ちゃんもゆっくり見てもらいたいけど、目が開く頃が予定日??くらいだろうから無理やねぇ。ぴっぴも体お大事にね♪
Re:なっぷるエコー検査(11/13)
ご懐妊おめでとうございます!

わぁ~、すごい。

napuちゃんのお腹には7匹もの生命が宿っているんですね。

ワンコの妊娠期間って長いのかな?

やっぱり、ハードな運動とかもダメなのですか?

ともかく無事出産が終えられるといいですね。
+hiro+さんへ
こんばんわ。

ありがとうございます~~。

ワンコの妊娠期間は9週間でなんですよ。

人間の妊娠と同じく、あまり運動しないと子供が大きくなりすぎて難産になるから、運動は適度にしないとダメなのです。

これからあと5週間猛スピードで赤ちゃんが大きくなるそうなんです。

犬は安産の神様というから、そのとおりになってくれるといいなって思ってます。
Re:なっぷるエコー検査(11/13)
おめでとう~ momonapuさんも一安心ですね。なっぷるちやんもママになるにのね。エコーではっきりみれるんですね 驚きです。今パパとリブで大喜びです。なっつぷるちやんのジユニアだから かなり可愛いいこと間違いなし  楽しみにしてます。よかったら見せてくださいね。                momonapuさん ももちやん なっぷるちやん お体お大事にね  もうすぐ3歳のバースデイですね うれしいお知らせありがとう  

おめでとうございま~す ♪
感動ですね♪ なっぷるちゃんもお母さんだぁ。

これから大変ですが、いっぱいいっぱいいい思い出がなっぷるちゃんからもらえますね♪

聞いた話では、離乳期前後が特に大変だそうです。多産だから乳が足りなくて、離乳前は人工乳で足してやらないといけないし、離乳期には 離乳食&シー&ポテッ が盛んで、3~4時間ごとにやらないといけないから、やっても片づけても すぐ次が来る…姫若は厳寒の1月末に生まれましたから、室内で育てられました。

とても幸せなパニックが訪れることでしょうね♪
リブままさんへ
こんばんわ。

ありがとうございます~~♪

エコーにうつるパピーの姿に舞い上がってしまいました。これから過保護にしすぎないように気をつけてケアしていかねば!!と思ってます。



>なっつぷるちやんのジユニアだから かなり可愛いいこと間違いなし 



そうそう、リブ君の姪っ子甥っ子になるんだから可愛いはず!!!(一緒に親バカしましょ!(笑) 



また遊びに来てくださいね。

爆裂モモもお待ちしております♪
ドキンじゃ!さんへ
こんばんわ。

エコーの画像見て感動でした。

でも、冷静になるといろいろ心配事が。。。

周りの人は慣れてる人ばっかりだし、その方たちの話を聞いてると「何とかなるさ!!!」って思ったり、「どうしよう~~」って思ったり。

これから数ヶ月めいいっぱい楽しんで大変なことも乗り切っていきたいなって思ってます。



きっと毎日シー&ポテ(これ笑える~~)にまみれて生活するんですよね~~。

おめでと~
良かったね~うちの詩音や花音、凛音は水素水を飲んでいます。おしっこもいっぱいしますが、美味しいので沢山、猫が???ビックリするくらい飲みますよ~!!健康には抜群のお水です。何処に行くのも持って行くので・・人の水は飲まない我が家の子達です。しつけ教室でも他のワンコが欲しがって「頂戴~」と飲みに来ますよ。又良かったらペットボトルに入れて持って行きますね。私も尿路結石になったことあってえらい目にあいましたから~辛いし痛いから~犬も痛いのかな??シーツ書き込みましたから!見てね
詩音Momさんへ
こんばんわ。

お祝いメッセージありがとうございます。

詩音ちゃん達は贅沢なお水飲んでるんですね~~。

うちはただの水道水です(^_^;)



妊娠中なので薬を服用せずに水を大量に飲ませるという対処療法なので、なぷはつらいかな。

でも改善の方向なのでちと安心!!
Clender♪
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile♪

ももなぷ

Author:ももなぷ
ラブラドールと暮らしています。

+モモ+
姉御として君臨。
まだまだ若いものには負けません。

+なっぷる+
我が家の癒し系。
おっとり食いしん坊さんです。

+クラリス+
なっぷるのお孫ちゃん。
やんちゃ系にまっしぐら?

いくつかな???
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Category♪
Link♪
QRコード
QRコード
Hello♪いつもありがとう♪
contact♪

名前:
メール:
件名:
本文:

DIARY♪月別

2012/01 (1)

2011/12 (1)

2011/11 (2)

2011/10 (2)

2011/09 (1)

2011/08 (3)

2011/07 (1)

2011/06 (1)

2011/05 (6)

2011/04 (14)

2011/03 (4)

2011/02 (7)

2011/01 (3)

2010/12 (7)

2010/11 (8)

2010/10 (11)

2010/09 (1)

2010/08 (4)

2010/07 (5)

2010/06 (7)

2010/05 (6)

2010/04 (7)

2010/03 (4)

2010/02 (3)

2010/01 (8)

2009/12 (6)

2009/11 (5)

2009/10 (9)

2009/09 (10)

2009/08 (4)

2009/07 (11)

2009/06 (9)

2009/05 (14)

2009/04 (5)

2009/03 (7)

2009/02 (10)

2009/01 (11)

2008/12 (11)

2008/11 (12)

2008/10 (17)

2008/09 (14)

2008/08 (13)

2008/07 (15)

2008/06 (18)

2008/05 (17)

2008/04 (16)

2008/03 (15)

2008/02 (9)

2008/01 (12)

2007/12 (21)

2007/11 (19)

2007/10 (19)

2007/09 (18)

2007/08 (19)

2007/07 (21)

2007/06 (13)

2007/05 (13)

2007/04 (16)

2007/03 (19)

2007/02 (14)

2007/01 (19)

2006/12 (17)

2006/11 (9)

2006/10 (11)

2006/09 (13)

2006/08 (17)

2006/07 (25)

2006/06 (29)

2006/05 (23)

2006/04 (11)

2006/03 (6)

2006/02 (8)

2006/01 (12)

2005/12 (7)

2005/11 (24)

2005/10 (16)

2005/09 (12)

2005/08 (14)

2005/07 (21)

2005/06 (22)

2005/05 (17)

2005/04 (21)

2005/03 (19)

2005/02 (2)

star
