*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
今日は愚痴。。。
今日は愚痴書いてしまいます。。。
うちの父は、私にとってありえない場所でタバコ吸います。
私はタバコが得意でないので、すっごく迷惑。
まず、父は自分の車では絶対タバコ吸わないのに私の車を使う時は吸ってます。灰皿車内にないのですが、缶コーヒーを灰皿代わりにしてパカパカやってます**
さらに、どうしても許せないのがお風呂の中でタバコを吸うこと。
あの湿気のなか、ニコチンが充満してると思うだけでぞっとします。
今日もお風呂に入ったら強烈な匂い。。。
さすがに私も切れて文句を言いに行ったら、逆切れされました。
まあ、こういうやり取りは今に始まったわけでなく、ず~~~っと何年ものケンカの種です。
死ななきゃなおらんな!と思いつつ時々言ってやらないとね。
もともと私は長風呂で湯船につかりながら小説とか読むのがお楽しみの一つなのです。
今日も本準備してたのに!!!

誰かがお風呂の中で吸った後に、お風呂入るってさすがにタバコ好きな人でも嫌だと思うわ。
とにかくありえない話!!
なんとかしてくれ~~~。



Secret
(非公開コメント受付中)

Re:今日は愚痴。。。(11/05)
喫煙者なので、あまりえらそうな事は言えないですが・・・。

一応、わきまえて喫煙しているつもりですが、吸わない人にとっては大迷惑ですよね(・_・)



さすがに、お風呂では経験がありません。

思いつきもしなかったです。

だって、お風呂ってリラックスできる場所なのに・・・。



私は、小さな頃、父親がトイレで吸ってるのすごくイヤでした。





Re:今日は愚痴。。。(11/05)
たばこをお風呂でですか!初めて聞きました。

灰がお湯に飛んだりしないのかしら?

そう思うだけでも、嫌ですよね。



私は、喘息持ちで子ども達も気管支が弱いので、タバコの煙は大敵なんですよ。

外食すると、隣の席でタバコをすい始める人がいたりして・・・。

「そっちは、食べ終わったかもしれないけど、こっちはこれからなんだよ!」と、怒鳴りたい気分になります。
Re:今日は愚痴。。。(11/05)
あ、ありえな~い!

うちの父も自分の車では絶対タバコ吸わないのに、人の車を使う時はパカパカやってます。

どこにも似たようなのがいるんだな…と思っていたら、風呂はねぇ。ニコチンは水に溶けるので、水を使うところでは特に厳禁!美容院では洗髪後の髪に匂いが付くのですごく嫌がられるそうです。

せめて、風呂だけでも何とかならないのでしょうか?
+hiro+さんへ
こんにちわ



困ったもんなんですよ~~。

自分の部屋は空気清浄機もバッチリ入れているうえに、絶対吸わないんですが、その分それ以外の部屋でくわえタバコをしてうろうろなので。。。

自分の車も部屋の中もそりゃぁキレイなものですよ。
吹雪さんへ
こんにちわ。

ご無沙汰してます。

型紙ありがとうございました。

実はカバン失敗してしまいました。

切り替えの布に超厚手の接着芯貼ったらうまく縫えなくなってしまって。。またリベンジです。



喘息だとなおさら気を使いますよね。

いまは、みんな気を使って吸っているのにうちの父は外出先でのマナーも多分ダメだと思います。

なおして欲しいんですけどね。。。
ドキンじゃ!さんへ
やっぱり、自分のテリトリーだけは汚さない人っているんですねぇ。



最初は脱衣所の下着入れの上に火のついたタバコを置いてそのまま忘れてお風呂に入るってパターンで、その下着入れがごげちゃうことが続いて、そこに仕方ないので灰皿を置いたんですね。

そしたら今度はタバコを消さずにそのままお風呂まで持っていくようになってしまって、、、

火事も怖いしね。

時々むしゃくしゃすると新品のタバコを捨ててるんですけどね。気づいてないし。。。。私の中では闘ってるつもりです!!
Clender♪
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Profile♪

ももなぷ

Author:ももなぷ
ラブラドールと暮らしています。

+モモ+
姉御として君臨。
まだまだ若いものには負けません。

+なっぷる+
我が家の癒し系。
おっとり食いしん坊さんです。

+クラリス+
なっぷるのお孫ちゃん。
やんちゃ系にまっしぐら?

いくつかな???
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Category♪
Link♪
QRコード
QRコード
Hello♪いつもありがとう♪
contact♪

名前:
メール:
件名:
本文:

DIARY♪月別

2012/01 (1)

2011/12 (1)

2011/11 (2)

2011/10 (2)

2011/09 (1)

2011/08 (3)

2011/07 (1)

2011/06 (1)

2011/05 (6)

2011/04 (14)

2011/03 (4)

2011/02 (7)

2011/01 (3)

2010/12 (7)

2010/11 (8)

2010/10 (11)

2010/09 (1)

2010/08 (4)

2010/07 (5)

2010/06 (7)

2010/05 (6)

2010/04 (7)

2010/03 (4)

2010/02 (3)

2010/01 (8)

2009/12 (6)

2009/11 (5)

2009/10 (9)

2009/09 (10)

2009/08 (4)

2009/07 (11)

2009/06 (9)

2009/05 (14)

2009/04 (5)

2009/03 (7)

2009/02 (10)

2009/01 (11)

2008/12 (11)

2008/11 (12)

2008/10 (17)

2008/09 (14)

2008/08 (13)

2008/07 (15)

2008/06 (18)

2008/05 (17)

2008/04 (16)

2008/03 (15)

2008/02 (9)

2008/01 (12)

2007/12 (21)

2007/11 (19)

2007/10 (19)

2007/09 (18)

2007/08 (19)

2007/07 (21)

2007/06 (13)

2007/05 (13)

2007/04 (16)

2007/03 (19)

2007/02 (14)

2007/01 (19)

2006/12 (17)

2006/11 (9)

2006/10 (11)

2006/09 (13)

2006/08 (17)

2006/07 (25)

2006/06 (29)

2006/05 (23)

2006/04 (11)

2006/03 (6)

2006/02 (8)

2006/01 (12)

2005/12 (7)

2005/11 (24)

2005/10 (16)

2005/09 (12)

2005/08 (14)

2005/07 (21)

2005/06 (22)

2005/05 (17)

2005/04 (21)

2005/03 (19)

2005/02 (2)

star
