*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
またまたまた・・・ワンコ服
20090607.jpg

今日もまた、作ってしまいました。。。。

今回は、モモとなっぷるが着ているピンクボーダーの服です。
かなりやさしい色合いのベビーピンクなので画像じゃわかりにくいかも。。。

これもNIMESの天竺地の定番ボーダーです。
昨日買ってきちゃいました~~。
175センチ幅70センチで、ぎりぎり二着分とれますが、なっぷるサイズ二着は無理そうです。。。

IMG_0140.jpg

私らしさ??を出すためにってわけじゃないけど、ボーダーだけだとのっぺり~~としちゃうので、
前には、「なんちゃって前立て」をつけました。ちょっとしたアクセントになります。
これにボタンをつけると可愛いんだけど、面倒なのでそれは省略しちゃいました(>_<)

IMG_0142.jpg

後ろにもポイントをつけました~~。

拡大すると・・・

20090607-2.jpg

C&Sさんのタグと、オリジナルのピスネームをつけました~~。
タグとかつけると、なんでもないようなものでも、上手にできたように見えるので重宝です♪
(こういうのを自己満足っていうのよね(;一_一)

doli3.gif

やりだすと、熱中して寝ないで夢中になってしまうのが悪い癖。。。
それで飽きたら、しばらくほかっとくのも悪い癖。。。
実は今回もブログで紹介した服以外にも数着作ってます(笑)
そんなに必要なのか??って自問自答するほど。。
(自分の洋服は必要最小限しかもってないのに)

今回も、あっという間に飽きてきてしまい、しばし洋服作りはこれで一旦打ち止めになるかも~~~。


でも、お裁縫はなんだかんだと、ずっと続いている趣味かな。。。
なかなか上達せずにいつまでも初心者マークが取れないんですが、
道具(ロックミシン&職業用ミシン)のおかげでそれなりに愉しめてます。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
みんなオソロで、手作りの服なんて、ニクイ!!
ピンクもラベンダーも可愛い色ですね~
サイズもそれぞれなんでしょう??ホント、お上手だわ~っ♪
しばらくお休みのつもりでも、また、生地を見ると
やる気がわいてきたりして~~~
三姫さんと、おオソロで、ももなぷさん用のT-シャツも
いいかも。。。
No title
またまた素敵です~♪
やわらかいピンクに前立てが目立ってこれもGOOD!
ボタンが無くても水玉だからいいですよ(*^_^*)
後ろのタグも本格的です。そういうのを作ってくれるところがあるんですね。
若い人はPCを駆使していろんな物が手に入るから羨ましいです。ブログ見る
程度にしかPCを使えない人間では難しいですよ。

モモちゃんはいつも笑顔をしてくれるんですね♪
素敵!
まずは、遅れましたが、モモちゃんお誕生日おめでとうございます^^
私はモモちゃんの「しまった顔」が大好きです^^
今度印刷して、飾っちゃおうかな~と^m^うふふ
これからもたくさんの笑顔を見せてくださいね♪

かわいいです~わんこ服。
ももなぷさんが作るものは優しい感じで素敵ですよね~
なんちゃって前立てがシンプルすぎずに、いいアクセントになってます。
と~ってもいいアイデアですね☆

ちょっとはまって、すぐに飽きちゃうって・・・まるで私のようです^^;
私は同じことをずーっとは向いてないので、いくつかのことをローテーションで
楽しんでます。
No title
ボーダーの洋服 可愛いしとってもおしゃれ!
前たてはすごいアイデアです。 写真を撮ると大きな胸がのんべんだらりとした感じになるのです。 すごくいいポイントになって 首のたるたるお肉も気にならなくなるような感じです。
身頃のタッグも前たてとおそろで可愛いで~す。 つける位置でもかわるのですね。
ここまで出来たらプロですよ。
モモちゃん なぷちゃん クラリスちゃんも大喜びでしょう。
また 実物みせてくださいね。
ゆるりんさんへ
ちょ・・・ちょっとおとめちっく(古い??)過ぎたかも~~(>_<)

サイズは、結局、多少つってても大丈夫!!っていうことで、一緒なんですよ~~。
気持ち、縫い代を少なめにして大きく作ってはみましたが。。。

また、生地を見るとむくむく~~~って!!
波があるんですよぉ。
しかも、短いスパンで(--〆)

ラベンダーの方はおそろいの服ある~~、すでに着まくってて色褪せてきてます。
ピンクは・・・ちょっと恥ずかしいかも。。。
レオぴーさんへ
ありがとうございます~~。

タグとか、こういうのがあると、ソーイングがさらに楽しくなりますよね。
うちのほうでも、近所の手芸店では、いまでも、こういう材料全然そろえられないんですよ~。
十店舗だと大塚屋までいかないと!!っていうのは今も一緒です。
ネットのおかげですよね~~。
本当に何でも揃います。実際見て買えないのは難点ですが・・・
いろんなSHOPを買わなくてものぞいてみるだけでも楽しいですよぉ♪
はーと39さんへ
モモにお誕生日のお祝いコメントありがとうございます。
モモのしまった顔、ウけてもらえてうれしいです!!
モモ的にはどうかな??(笑)
カメラ向けると反射的に笑うのに、歳のせいか油断しちゃったみたいです。。
魔除けになるかもしれませんよぉ~~~。

ワンコの洋服は、はっきりした色合いのキュートなものも好きなんですが、
可愛いものでも、ナチュラルな雰囲気のあるものの方が好みなんです。
なんちゃって前立て、なかなかでしょう~~。
自分の服作るときになんちゃって前立てをつけたりするので、ワンコ服でも
やってみました。ちょっと欲張って大きすぎましたけどね(>_<)

はーとさんも、飽きちゃったりするんですか~~。
ちょっと安心。。。
その点、石鹸つくりは、完成までのスパンが長いから、なかなか凝ったものは
作れないですが、自分のペースで必要に応じてできるというのがいいですよね。

ぼちぼち、気ままに、無理せずに!!がいいですよね♪

リブままへ
ありがとうございます~~。
前立て、なかなかいいでしょ♪
自分のパーカーとか作るときは、このなんちゃって前立てをつけるので、
同じようにつけてみました。
だからといって、首のタルタルはなくならないんですけどね~~。
(なぷのタルタルは日ごとにすごくなっている気が。。。。)

今回クラリスの体型を基準に型紙作り始めたんです。
クラリスは、途中段階で何回も何回も試着→写真撮影を繰り返したので、
さすがに昨日は嫌気がさしたのか、服を持ってクラリス~~って呼ぶと
隠れるようになっちゃいました(>_<)
もしくは、寝たふりして、足に力をいれずに立とうともしないんです~~。

モモとなっぷるは、実害なかったので、喜んで着てくれてます!!!
ステキですね
もう、ワンコ服、バッチリじゃないですか!
この生地、画面からでも、やわらかそうな肌触りが伝わってきます。色合いもとってもいいし、モモちゃん達も着心地いいでしょうね。
クラリスちゃん、意外と言ってしまうと失礼になるかもしれませんが、すっごくラベンダー色似合ってます。
クラリスちゃんは、私達が着こなすのが難しそうと思う色をさらっと着こなしてしまうのかもしれませんね。

モモちゃんとなっぷるちゃんの並んだ後姿。モモちゃんはちゃんとワンコに見えるのに、なぷちゃんはなぜかちょっと人間チック。
むっくらした肩のあたりが魅力的です。

ご自身のパーカーまで作れちゃうんですから、ワンコ服のパーカーバージョンもすぐマスターされそうですね。
モデルさん達が嫌がらないうちは、どんどんワンコ服コレクション、発表してくださ~い。
じょりぃさんへ
ありがとうございます。

バッチシに見えますか~~~♪
実際はまだまだなのですが、とりあえず、着られるでOKとしておくことにしました。

このピンク可愛すぎますよね~~~でも、気に入ってます。
クラリスのラベンダーは、色黒クラリスにもよく似合うんですよ!
結構元気っぽいイメージの子にもOKなラベンダー色です。
ラベンダー色って私的には万能ないろなんですよね。

なっぷるの肩・・・・・
じょりぃさん、よく見てますね~~(笑)
あまりにも、なぷは首の肉がすさまじいので、服の中に隠したんですけどね~~~
やっぱり、肉厚な感じはごまかせなかったですね(爆)

Clender♪
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Profile♪

ももなぷ

Author:ももなぷ
ラブラドールと暮らしています。

+モモ+
姉御として君臨。
まだまだ若いものには負けません。

+なっぷる+
我が家の癒し系。
おっとり食いしん坊さんです。

+クラリス+
なっぷるのお孫ちゃん。
やんちゃ系にまっしぐら?

いくつかな???
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Category♪
Link♪
QRコード
QRコード
Hello♪いつもありがとう♪
contact♪

名前:
メール:
件名:
本文:

DIARY♪月別

2012/01 (1)

2011/12 (1)

2011/11 (2)

2011/10 (2)

2011/09 (1)

2011/08 (3)

2011/07 (1)

2011/06 (1)

2011/05 (6)

2011/04 (14)

2011/03 (4)

2011/02 (7)

2011/01 (3)

2010/12 (7)

2010/11 (8)

2010/10 (11)

2010/09 (1)

2010/08 (4)

2010/07 (5)

2010/06 (7)

2010/05 (6)

2010/04 (7)

2010/03 (4)

2010/02 (3)

2010/01 (8)

2009/12 (6)

2009/11 (5)

2009/10 (9)

2009/09 (10)

2009/08 (4)

2009/07 (11)

2009/06 (9)

2009/05 (14)

2009/04 (5)

2009/03 (7)

2009/02 (10)

2009/01 (11)

2008/12 (11)

2008/11 (12)

2008/10 (17)

2008/09 (14)

2008/08 (13)

2008/07 (15)

2008/06 (18)

2008/05 (17)

2008/04 (16)

2008/03 (15)

2008/02 (9)

2008/01 (12)

2007/12 (21)

2007/11 (19)

2007/10 (19)

2007/09 (18)

2007/08 (19)

2007/07 (21)

2007/06 (13)

2007/05 (13)

2007/04 (16)

2007/03 (19)

2007/02 (14)

2007/01 (19)

2006/12 (17)

2006/11 (9)

2006/10 (11)

2006/09 (13)

2006/08 (17)

2006/07 (25)

2006/06 (29)

2006/05 (23)

2006/04 (11)

2006/03 (6)

2006/02 (8)

2006/01 (12)

2005/12 (7)

2005/11 (24)

2005/10 (16)

2005/09 (12)

2005/08 (14)

2005/07 (21)

2005/06 (22)

2005/05 (17)

2005/04 (21)

2005/03 (19)

2005/02 (2)

star
