*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
わんこ服
ギンガムチェックpink



マルチカラーピンク


またまた作ってしまいました。


先日の『ねこの隠れ家』さんの新着アップに遭遇することができ、いっぱい生地を購入したしまったんです。

で、早速水通し→ミシン!!

上のパステルピンクのギンガムはジャガードで、ちょっと薄目の生地で、透け感ありです。
この生地買おうか迷っているうちに、どんどん売れて行っているようで、残り1mとなった時に
エイヤッって買ってしまったもの。
夏生地でなかなかよかったです。
(といいつつ、あとブルーとオレンジもてもとにあるという。。。。。)
でも、あんまり伸びないんで、ピッチピチになっちゃった・・


下の、ピンクのはっきりしたボーダーは、天竺です。
私にしては派手目??なセレクトでした。
が、この生地すっごくいいんです!!!
ざっくりした感じで、画像で見るより良い生地で、触り心地もgoodです!


どちらも、1mしかかってないので、2着づつしか裁断できませんでした~~(>_<)


やっぱりお試しで購入すると1mくらいになっちゃうんですよ~~~
で、もっと買っておけばよかった~~となるんです。。
でも、その後大量にゲットしても、なかなか消費できないのも事実。。。
なので、ちびちび買っておりますが、やっぱり3頭お揃いの方がいいかしら~~。
そうすると、生地があまっちゃうんですよ。。。。1着分・・





テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
↓ツバメの赤ちゃん、可愛いね~♪
 フンの始末が大変でしょうけど、縁起がいですよね~~
 因みに我家に巣を作ってくれるのは、土鳩・スズメ・蜂・・・くらい
 うぇ~ん、ツバメさんに来て欲しいんだけど~~~
 我家は、いつでもウェルカムなんですがね~~(涙)

ももなぷさんの週末は、インドアでした???
また、たくさん作っちゃいましたね。。。
ももなぷさんといえば中間色・・・今回は、珍しいですね。。。
でも、両方とも、女の子・・・って感じの色で可愛いですよ~~~
1mで、2着もつくれるんですか??
じゃあ、2mで3着分作って、残りの生地で、オソロの小物は??
絶対可愛いですよ~~♪




 
 
かわいぃ~
すごーい。。
1着 どれくらいの時間で作っちゃうんですか?
夏生地のお洋服いいですよね^^
黒ラブは日中歩く時 とても暑くなっちゃうので
着せた方がいいかな~と思ってるんですが
通りすがりの人に 服を着せる事と暑いんじゃない?って 
言われちゃうんですよね~
個人的には パステルピンクが好きです~
が、ハッキリしたボーダーも素敵だし
なっぷるちゃん、モモちゃんに とてもよく似合ってますね♪

↓ つばめちゃん可愛い♪
 ほんと、フンの始末が大変でしょうけれど 縁起がいいと聞きますね^^
我が家は去年 玄関のど真ん中に 作りかけたので
可哀相だったけど 巣が出来上がらないように見張ってました。
出来ちゃったら 撤去するのは可哀相だもんね、、、
でも、玄関の真ん中はチョットご勘弁を、、、でして。。。
No title
こんにちは、“おーがわん”といいます。ブログ拝見させていただきました。愛犬の健康を考えて、国産の人間用の原材料で、無添加・無着色・無香料のオーガニック・ドッグフードを作ってます。愛犬の食育に少しでもお役に立てたらと思います。「 おーがわん 」で検索してみてください。また遊びに来ますね。
ゆるりんさんへ
つばめの赤ちゃんすっごい可愛いんですよ♪
たまりません!!!

かなりフンは大変ですが、私も縁起がいいと信じてるところがあるので
気にならないんです。
ハチは困りますね。。。うちも、ハチが巣を作り始めると高速ジェット噴射で水で流しちゃいます。。

週末はインドアだったんですけどね~~~。
実は土曜日事故りまして。。。。超ブルーで落ち込んでたんです。
でぇ~~~ミシンに向かうことで気を紛らわしてたんです~~。
2m買うのってやっぱり勇気いるんですよ~~。
気にいれば問題ないんですが、ネットで買うのは実際手にとれないので
自分の好みじゃなかった。。。ということも結構あって。。。

ニット地で小物って。。。。なかなか。
子ども服とかならかなり少ない生地で作れるんですけどね。
ちゃなっちさんへ
だいたい、裁断&縫製で1着1時間かKらないくらいなんですよ。
でも、その前の水通しと地直しが面倒で面倒で。。。

黒ラブちゃんは白っぽいお洋服着るだけで体内に熱がこもりにくく
する効果はありますよね!濡らせば尚効果ありそうですし。。。
でも、暑苦しいとは思われますよね。
家でも、お洋服着せておくとすぐに父が脱がしてしまってて。
でも、暑い日に着せておくと、背中を直に触った時、明らかに熱のこもり方が
違いますよね~~。

つばめちゃん、フンは大変ですよね。。。
作られたらほんと撤去しにくい。。。
しかも、すっごく頑張って子育てしているからなおさら応援したくなっちゃって!

でも、我が家はもう一つ巣があるんですが、ここで巣立った子はいないし、ずっと空き家状態なんです。
(どうも巣作りした後つがいのうちの1羽が死んじゃったのか、戻ってこなくなったみたいです)
なので、今の子たちが巣立った後に、その空き家の方だけは撤去しようかって話してます。

No title
ピンクのギンガム 涼しそうな生地で かわいいよ~
ボーダーも ももなぷさんにしては はっきりした色合いが素敵!
どちらも よくお似合いですよ。
なぷちゃん達は幸せですね。 愛がいっぱいの洋服が着られて・・・
多頭飼いはお揃いで着せるのが 楽しいですね。 我が家は期間限定なので もったいないな~と思いながら 買ってしまいます。
先日リブがおそろの服背中咬まれて びりびりに・・・ あああ~ 服着せていてよかった  着ていなかったらと思うとぞっとします。 リブも突然のことに唖然
咬んだこも 何かあったのでしょうね。
つばめの巣 幸せになるのでしょう。
お口をあけて かわいいですね。 みんな無事に巣立つひが 楽しみですね。
No title
可愛いし、素敵ですよ♪
そう、多頭飼いの子がお揃いで着てるといいですね。
特に、ももなぷさんのは世界に一着ですから最高(*^_^*)

生地をネットで買うと質感がわかりにくいですよね。
注文する場合も、届いてみて思いと違う事がありますね。
ピンクとパープル、ボーダーに赤。どちらも似合ってますよ~♪
リブままへ
お返事がすっごく遅くなってごめんなさい!!

愛情込めて??一応作っているつもりだけど、試着に快く応じてくれるのは
モモだけでね~~~(>_<)
あとは、またかよ~~~って感じで服持ってると逃げていきます。

多頭飼いの愉しみは十分味わってらっしゃっているようですね~~
無駄でもいいんです、そこに楽しさがあるんですから!!

リブ君背中噛まれたんですか??
びっくり!!
何があったんでしょう??いろんなワンコが寄るとほかのわんこが
苦手な子もいるし、相性もあるでしょうしね・・・
洋服のおかげで大丈夫なのかな??
リブ君おっとりしているからびっくりしたでしょうね。
つばめは昨日全部巣立ちました♪
フンは大変だったけど、十分楽しませてもらいました!!

レオぴーさんへ
お返事遅くなってしまってごめんなさい!!

洋服、やっぱり3頭お揃いがよかったかな~~。
上記の生地だと大体1着800円くらいでできるので、ケチっちゃいけなかったかな(笑)
作りはテキトーでもそれなりに着れるものができるもんです。
自分で楽しむにはいいですよね♪
いっぱい生地買って作りまくって余計無駄使いになってますけど。

ネットで生地を買うのは、物によってはカケということもありますが、
やはり、お値段も手ごろで人気のショップは安心して購入できます。
お高い生地は実際手にとってからしか買わなくなりました~~。
Clender♪
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile♪

ももなぷ

Author:ももなぷ
ラブラドールと暮らしています。

+モモ+
姉御として君臨。
まだまだ若いものには負けません。

+なっぷる+
我が家の癒し系。
おっとり食いしん坊さんです。

+クラリス+
なっぷるのお孫ちゃん。
やんちゃ系にまっしぐら?

いくつかな???
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Category♪
Link♪
QRコード
QRコード
Hello♪いつもありがとう♪
contact♪

名前:
メール:
件名:
本文:

DIARY♪月別

2012/01 (1)

2011/12 (1)

2011/11 (2)

2011/10 (2)

2011/09 (1)

2011/08 (3)

2011/07 (1)

2011/06 (1)

2011/05 (6)

2011/04 (14)

2011/03 (4)

2011/02 (7)

2011/01 (3)

2010/12 (7)

2010/11 (8)

2010/10 (11)

2010/09 (1)

2010/08 (4)

2010/07 (5)

2010/06 (7)

2010/05 (6)

2010/04 (7)

2010/03 (4)

2010/02 (3)

2010/01 (8)

2009/12 (6)

2009/11 (5)

2009/10 (9)

2009/09 (10)

2009/08 (4)

2009/07 (11)

2009/06 (9)

2009/05 (14)

2009/04 (5)

2009/03 (7)

2009/02 (10)

2009/01 (11)

2008/12 (11)

2008/11 (12)

2008/10 (17)

2008/09 (14)

2008/08 (13)

2008/07 (15)

2008/06 (18)

2008/05 (17)

2008/04 (16)

2008/03 (15)

2008/02 (9)

2008/01 (12)

2007/12 (21)

2007/11 (19)

2007/10 (19)

2007/09 (18)

2007/08 (19)

2007/07 (21)

2007/06 (13)

2007/05 (13)

2007/04 (16)

2007/03 (19)

2007/02 (14)

2007/01 (19)

2006/12 (17)

2006/11 (9)

2006/10 (11)

2006/09 (13)

2006/08 (17)

2006/07 (25)

2006/06 (29)

2006/05 (23)

2006/04 (11)

2006/03 (6)

2006/02 (8)

2006/01 (12)

2005/12 (7)

2005/11 (24)

2005/10 (16)

2005/09 (12)

2005/08 (14)

2005/07 (21)

2005/06 (22)

2005/05 (17)

2005/04 (21)

2005/03 (19)

2005/02 (2)

star
