*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
今度はパーカー♪
20090702-3.jpg

今度は、小花柄のスムースニットでパーカーに挑戦!!

パーカはオレンジのチェックを表にしてみました。

オレンジの生地は薄手のコットン100です。

アイボリーのリブを付けてます。

拡大してみると。。。。

20090702-2.jpg

どうでしょうか。
私にはとっても可愛く思えたので、こんな組み合わせにしてしまいました。

ただ、残念ながらパーカー小さすぎました
なっぷるにはちょっと首がきつくなってしまいました(>_<)

もっと大きく改良せねば!!

20090702.jpg

この、ゴージャスマフラー・・・じゃなくって。。。。首のタルタル(;一_一)無視しちゃってくださいね。

とっても可愛い生地だけど、ちょっと印象がぼんやりするな~~っていう生地は、
こうやってパーカーを付けてみたり、リブを強めの色にしてアクセントにすると
可愛いかなって思います。

今まで、リブニットは自分用には、生成りとかグレーとかしか買ったことなかったのですが、
鮮やかな色合いもどんどん購入したくなります。



実は、ワンコ服作りに手を出した初期のものがコレ♪

もう4年以上前になりますね~~~。(やっていることに何ら進歩がないのね、私って)

このときはそれなりに満足していたけどね~~でも、やっぱりめちゃくちゃ下手くそだなぁ~~~(笑)

その後なかなか思うようなものはできなくて挫折して、私には作れない!!!って。
しばらくワンコ服には手を出さなかったんだけど・・
(その代わり買いまくってました。)

お気に入りのブランドがもう大型犬のお洋服の新作を出さなくなったのがきっかけかな。。。
仕事も暇になっちゃったし。。。(汗)

こんなにワンコ服にはまると思いませんでした。

実際、作りまくってます。
こんなに、作ってどうするの???っていうくらい。
でも、あんなのもこんなのも・・・ってついつい

先日お友達ワンコにプレゼントしようと思って、作ったんですが、サイズを教えてもらって
それに合わせて作ってみても、実際着せてみると微妙に違うんですよね~~。
今度こそ!!って思ってますますはまっていきそうです。。。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

本格的です
パーカーまで作っちゃうなんてスゴイ!
後はサイズの調整だけですね。
3にん娘がいるから、出来上がった物が合う子の物にして、あとは微調整で3
人分仕上げる、っていう手がありますね。モデルがいいから映えますよ(*^_^*)

ミシンのせいにするわけじゃないけど、いいミシン持ってますか?
袖口のメリアスなんかは、針、糸が違いますよね。
確かに、ラブサイズがあまり売って無いし、注文は結構高いですから、自分で
作れたら最高ですね。
リードも自分で作ってる人多いですけど、普通のミシンじゃ縫えないですよね。
何年も前のじゃ、あんな厚手の物は針が通りません(^_^;)
買い換える程じゃないから、ももなぷさんの新作見て楽しんでます♪
No title
なんて素敵なパーカーなのでしょう!!
なぷちゃん よくお似合いです。 既製品もパーカー部分は小さめが多いです。
実際被ることは 少ないですよね。
最初の作品も なかなかいいですよ。
こんな可愛い花柄のパーカーは売ってないですよ。 ももなぷさん すごいです。
三姉妹 おそろなんですか? いいな~~
ゴージャスマフラーには 首まわりがすこしきついめのほうが 後々のびなくていいですよね。
少し猫背な おくびタルタルがリブとよく似ています。 
次の作品楽しみにしています。
No title
なっぷるちゃんは、色白さんだから、どんな色でもOKですね。
このオレンジもいいわ~コーディネイト、バッチリですぅ~!!

パーカーって、難しいでしょ??コレが出来たら、何でもOKの
ような、気がするわ~っ。。。も~~っ!ももなぷさんプロですよ~♪
私、自分では、できないから、ももなぷさんの作品を見て、
楽しんでます。。。

No title
もうねぇ、、スゴイッて言葉しか見つかりませんよ~^^
小花模様がとっても キュートです♪
ワンコ服って作りだすとハマるんですね (o^^o)ふふっ♪
何でも やりだすとハマりますよね~
ももなぷさんのはこうやって形に残るからいいわぁ。。。
とっても 楽しそうだし^^
4年も前から作ってたんですね
そういえば 以前お会いしたとき
「わんこ服は作れないんですぅ~」って 仰ってましたね♪
なのに、、、今はホントすごーい♪

あ…なっぷるちゃんも豪華なマフラーお持ちなのね、、、
(*≧m≦*)プププw

レオぴーさんへ
いろいろ試して作ってます~~。
彼女たちに合った型紙は大体できたかなって感じです。

ミシンは一応3台ありま~~す♪
ロックミシンと、職業用と、普通のミシンです。
最近はロックミシンと職業用ばっかりですが、ジグザグとかするときは普通の
ミシンもつかいますよ~~これは高一の時に母に買ってもらったもので
20年以上使ってます。
やはり、「仕事は道具!!」って思いますよ~~
それなりの道具さえあれば、下手でもできちゃうもんなんですよ!
趣味で手っ取り早く楽しむならなおさらです♪


リブままへ
ありがとうございます~~。
この色合わせでも大丈夫ですかね♪
パーカは飾りですよね!

昔は、これでそれなりに満足って言ってたけど、やっぱり何度作っても
気にいらなかったから、だんだん作らなくなっちゃいましたね・・

今度の型紙は結構使えると自分では思ってます。
まだまだ下手ですけど、たくさん作ってなんとなくコツをつかんだ気がするんですよね。
私らしいって思われるような布選びで、ワンコ服作れたらな~~って思います。

ゆるりんさんへ
オレンジOKですか??
私のパソコンでは、実物と画像はあまり差がなく写ってるんですが、
それにしても派手なオレンジでしょ♪
パーカーは毎シーズン自分用に部屋着ですが作っているので
そんなに苦ではないんですよ。
私らしい感じの生地選びでいろいろ作っていきたいなって思ってます。
ちゃなっちさんへ
ありがとうございます~~。
いきなりやる気が出てきて一気にはまりこんじゃいました!!
着せ替え人形状態で私は最高にたのしんでおりますが
わんこ達は、かなり迷惑なようです(>_<)
ハマると、時間もお金も注ぎこんじゃうのが悪い癖なんですけどね~~ 
昔作ったのは、すぐ伸びちゃって長持ちしなかったりして、
だんだん作らなくなっちゃいましたね~~。
ほんの最近ですよ!いきなりワンコ服モードにギアがはいったの。

なっぷるのゴージャスマフラーいいでしょ!!
ウール100%だしね~毛質も最高ですよ~。
ただね~~~すごく抜けるのがね・・難点だわ!!
Clender♪
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile♪

ももなぷ

Author:ももなぷ
ラブラドールと暮らしています。

+モモ+
姉御として君臨。
まだまだ若いものには負けません。

+なっぷる+
我が家の癒し系。
おっとり食いしん坊さんです。

+クラリス+
なっぷるのお孫ちゃん。
やんちゃ系にまっしぐら?

いくつかな???
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Category♪
Link♪
QRコード
QRコード
Hello♪いつもありがとう♪
contact♪

名前:
メール:
件名:
本文:

DIARY♪月別

2012/01 (1)

2011/12 (1)

2011/11 (2)

2011/10 (2)

2011/09 (1)

2011/08 (3)

2011/07 (1)

2011/06 (1)

2011/05 (6)

2011/04 (14)

2011/03 (4)

2011/02 (7)

2011/01 (3)

2010/12 (7)

2010/11 (8)

2010/10 (11)

2010/09 (1)

2010/08 (4)

2010/07 (5)

2010/06 (7)

2010/05 (6)

2010/04 (7)

2010/03 (4)

2010/02 (3)

2010/01 (8)

2009/12 (6)

2009/11 (5)

2009/10 (9)

2009/09 (10)

2009/08 (4)

2009/07 (11)

2009/06 (9)

2009/05 (14)

2009/04 (5)

2009/03 (7)

2009/02 (10)

2009/01 (11)

2008/12 (11)

2008/11 (12)

2008/10 (17)

2008/09 (14)

2008/08 (13)

2008/07 (15)

2008/06 (18)

2008/05 (17)

2008/04 (16)

2008/03 (15)

2008/02 (9)

2008/01 (12)

2007/12 (21)

2007/11 (19)

2007/10 (19)

2007/09 (18)

2007/08 (19)

2007/07 (21)

2007/06 (13)

2007/05 (13)

2007/04 (16)

2007/03 (19)

2007/02 (14)

2007/01 (19)

2006/12 (17)

2006/11 (9)

2006/10 (11)

2006/09 (13)

2006/08 (17)

2006/07 (25)

2006/06 (29)

2006/05 (23)

2006/04 (11)

2006/03 (6)

2006/02 (8)

2006/01 (12)

2005/12 (7)

2005/11 (24)

2005/10 (16)

2005/09 (12)

2005/08 (14)

2005/07 (21)

2005/06 (22)

2005/05 (17)

2005/04 (21)

2005/03 (19)

2005/02 (2)

star
