*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
handmade*ワンコ服
YULALA20090707.jpg

まだ作ってるよ~~~ってあきれないでください。。

今回は、初めて3ワンコお揃いで作りました。

この生地めっちゃ気にいっているんです。
「ユララ」という名前のこの生地。
たくさんの花がユラユラと舞っているような花柄と紹介されているんですが、
本当にその通りで素敵な生地です。大人気の生地なのも納得です。

SHOPのオープン予定の時にパソコンの前で待機してGETした生地。
4着分ぎりぎり取れる用尺を購入しました。
やっぱり、形にしてもいい感じ~~。

今回は、3頭とも一応私なりにサイズを考えてそれぞれで作ってみました。
以下は私の覚えにアップしときます。

20090707_015.jpg

20090707_016.jpg

20090707_017.jpg

肩がずり落ちるのがとても嫌なので、首回りはちょっときつめに作ってありますが、
実際はそんなに窮屈な感じではないです。
これだと本当に落ちてこないんです。


3頭とも体格も体重もそれぞれで、ぜんぜん違うでしょ!!

でも、モモとクラリスは普段は共用です。
モモは小さいけど、体に厚みがあり胸も広めで、クラリスは、それなりに体重はあるけど
まだ成長途中で薄っぺらい体型でその中間って感じで作ってあるんで、そんなに
気にならないんです。
でも、今回は特にお気に入りの生地なので、それぞれのサイズに合わせてみました。


20090707_013.jpg



生地*Color Drop 「ユララ天竺」

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
わ~素敵!
なんてよく似合っているのでしょう~~
お花がゆらゆら 初夏らしい色柄の布ですね。 モモちゃんがピンクのリブですか? モモちゃんの笑顔にぴったり
クラリスちゃん なぷちゃんも可愛いですよ。
首回りがきっちりと伸びないのがいいです。 肩がずれてくるのは嫌です。
お揃いでお出かけしなくっちゃね。 実物が見たいです。
なぷちゃん33キロ あるんですね。 リブよりおっきいな・・・
ももなぷさんのすごさに びっくりです。
かわいい!
先日はどうも~。
私も親ばかですが、カフェでおとなしくしてくれているので、飼い主はゆっくりお話できますよね。

この1枚目の写真のクラリスちゃん、めちゃくちゃかわいいです。パピーのような表情で少しタンジーちゃんの面影も。
小柄に見える理由は、この座り方かな?
女の子座り?がに股?
見る度にぷっと笑ってしまいます。クラリスちゃん、ごめ~ん。

年齢もコートの色も違うのに、三者三様で似合っているのは、生地選びのセンスですね。
立って待てがちゃんとできてるのがうらやましいです!
No title
↓んま~~っ!!クラちゃんなんて、オリコウなの!!
まだ、一歳なのに・・・
 カフェで、ゆっくりお喋りが出来るなんて
うらやましいな~~~。。。

可愛い色合いの花柄ですね~~
私、この優しい色の組み合わせ、だ~いすき。。
みんなとっても似合っててステキです。
なかでも、ももちゃんの癒し顔とピッタリだわ~ッ♪
すてき!!
またまたかわいいお洋服ができましたね!
ホントにこの布かわいいですね。
私も欲しいぃ!!

クラリスちゃん!
大きくなりましたね。
28キロ!もうmegも超えられちゃいました。
megはモモちゃんと同じくらいのサイズです!
やっぱりちょっとスマートさんですね。

私は小物ばかり作っていますが、
やっぱり洋裁にも挑戦したいな!っていつも思っていて、
momonapuさんをホントに尊敬しています!
また、すてきな作品見せてくださいね。
リブままへ
似合ってますか~~。
ちょっと和な雰囲気もある花柄で可愛いでしょ♪
モモのだけピンクなんですよ~~鋭い!!!あとの子たちは杢ピンクといってちょっとくすんだ感じの
色合いなんです。
サイズ間違えないように、モモのだけ変えてみました。

首けっこう見た目苦しそうですよね~~これ。
好みでしょうけど、肩がはだけてこないので、自分で作る場合は
これくらいハイネックでしっかりめで良いかなって思ってます。

なっぷる、けっこうデカイでしょ!!
本当に、なっぷるより大きい女のこのラブちゃんには遭遇したことありません。。。
じょりぃさんへ
また、ながながとおしゃべりしちゃいましたね。
大人しくその間待っていてくれるから助かりますよね。

私も一枚目のクラリスはタンジーに見えて仕方がないんです。
やっぱり似ているところあるんだなってうれしくなっちゃいます。
だんだん後ろに下がっていってしまってこんなに体高が低くなったんじゃないかしら??


生地選びは大切なんですよ!!
やっぱりお気に入りの生地だと作る楽しさが断然違うんでよね。
これは、前から欲しいと思っててGETできたので良かったです。
生地が良いから、うちの子たちもおしとやかに見えるかな??


ゆるりんさんへ
みなさんから見たら、まだまだやんちゃなクラリスなんでしょうけどね~
親バカだからか、本当にクラリスは楽なんですよね~~。
さすがに1歳のハチャメチャなラブという面も多々ありますけどね~~♪

この生地とっても素敵でしょ~~~
リバティプリントのようなとっても主張のある花柄も好きですが、
こういう和のテイストもあるようなやさしい花柄は、なかなかニット生地では
見られないんですよ。
モモが癒し顔ですか~~とっても嬉しいですが、性格知っているだけに
肯定しにくいのがつらいところ(笑)
wendy*さんへ
ありがとうございます~~
この布いいでしょ~~さすがに人気があってあっというまに売り切れになってました。
伸縮のほとんどないしっかりした天竺なので、小物にも使えます。
はぎれは巾着とか小物にしようと思ってます。

クラリスも一時期30キロまでいったんですが、28キロで落ち着いてます。
でも、まだまだ貧弱な体つきですよぉ。
megちゃんモモサイズなんですね。
やっぱり、小さい方が楽ですよね。
病院で抱っこしたりとか25キロまでが限界かなって思います。

wendy*さんも洋裁やりましょうよ!
小物作っている方が製作過程はたのしいんですけど、
出来上がったものを着せるのが良いんですよ!!
shopの準備でお忙しいですか?
私も最近このハンドメイド熱で勢いを付けて
数年ぶりにオークションに出品しようかしらんって思ってます。
しかし、入札はいるだろうか・・・
Clender♪
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile♪

ももなぷ

Author:ももなぷ
ラブラドールと暮らしています。

+モモ+
姉御として君臨。
まだまだ若いものには負けません。

+なっぷる+
我が家の癒し系。
おっとり食いしん坊さんです。

+クラリス+
なっぷるのお孫ちゃん。
やんちゃ系にまっしぐら?

いくつかな???
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Category♪
Link♪
QRコード
QRコード
Hello♪いつもありがとう♪
contact♪

名前:
メール:
件名:
本文:

DIARY♪月別

2012/01 (1)

2011/12 (1)

2011/11 (2)

2011/10 (2)

2011/09 (1)

2011/08 (3)

2011/07 (1)

2011/06 (1)

2011/05 (6)

2011/04 (14)

2011/03 (4)

2011/02 (7)

2011/01 (3)

2010/12 (7)

2010/11 (8)

2010/10 (11)

2010/09 (1)

2010/08 (4)

2010/07 (5)

2010/06 (7)

2010/05 (6)

2010/04 (7)

2010/03 (4)

2010/02 (3)

2010/01 (8)

2009/12 (6)

2009/11 (5)

2009/10 (9)

2009/09 (10)

2009/08 (4)

2009/07 (11)

2009/06 (9)

2009/05 (14)

2009/04 (5)

2009/03 (7)

2009/02 (10)

2009/01 (11)

2008/12 (11)

2008/11 (12)

2008/10 (17)

2008/09 (14)

2008/08 (13)

2008/07 (15)

2008/06 (18)

2008/05 (17)

2008/04 (16)

2008/03 (15)

2008/02 (9)

2008/01 (12)

2007/12 (21)

2007/11 (19)

2007/10 (19)

2007/09 (18)

2007/08 (19)

2007/07 (21)

2007/06 (13)

2007/05 (13)

2007/04 (16)

2007/03 (19)

2007/02 (14)

2007/01 (19)

2006/12 (17)

2006/11 (9)

2006/10 (11)

2006/09 (13)

2006/08 (17)

2006/07 (25)

2006/06 (29)

2006/05 (23)

2006/04 (11)

2006/03 (6)

2006/02 (8)

2006/01 (12)

2005/12 (7)

2005/11 (24)

2005/10 (16)

2005/09 (12)

2005/08 (14)

2005/07 (21)

2005/06 (22)

2005/05 (17)

2005/04 (21)

2005/03 (19)

2005/02 (2)

star
