*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ボーダーTシャツ作りました。
ボーダーニットベージュ

ベージュボーダー試作

NIMESのボーダーでなっぷるのお洋服を作りました。

秋冬に向けて長袖~~~ということで。

(旅行日記はどこへ??スライドショー作って力尽きてます(>_<))

首回りはハイネックでジャストサイズになるように、作ってみました。
びろ~~んと伸びて落ちてこないように接着芯を貼ってしっかりとさせました。
なので頭からの脱ぎ着はちょっとしづらいんだけどね。
私的には気になりませんが・・
首がだら~~んと伸びちゃう方が気になって気になって。。。。

生地は16番双糸天竺(だと思いますが。。。)というちょっと厚手の生地で、
タックトップよりもこういうTシャツの方がしっくりくる感じです。

あまりにもさっぱりしたボーダーで寂しい感じがしたのでレースとアンティークタグをつけ、
さらに首の後ろの方にもタグ付けしてしまいました。

でもこれを作りながら、いいアイデアが浮かんだので、今度はそれにチャレンジします。
ハイネックの襟タイプにし、肩のところでボタンで留めるようにすると、とっても可愛い感じ
になりそう♪

とにかく、この番手の双糸天竺が大好きなので、いい感じの形になるまでがんばるぞ!!
秋冬もマリンがOKなこの頃なので、マリンボーダーでも可愛いだろうし。

ただ~このお洋服は恐ろしく原価が高くなります!!
横130センチ×80センチが必要です。
大体一着2000円+副資材代。。。なんて贅沢だろう。。。
こういうしっかりした生地のワンコ服がすっご~~くお高いのも納得です。





テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

これも素敵♪
↓事故、とんだ災難でしたね。
この後、体調はいかかですか?
うちの娘も以前追突されて、自身が面倒なので警察を介入させないつもりでしたが、双方の話合いで事故届して、結局1か月位整形に通いましたよ。
お大事にしてくださいね。

このベージュのボーダー、私の好みです。
ますます腕に磨きがかかって、どんどん素敵な服が仕上がりますね。
ネットで注文する服だと7000円位するものがありますよね。やっぱり、生地がいいと、高くなるんですね。
以前、作ってもらった服は首回りに紐が通してあって、かわいいストッパー(?)が付いていました。これで、だらだらになる事が無いので、、持ってる服に全部付けました。
今までは古くなると、肩まで脱げてだらしなくなったんですけど、これで結構解消されましたよ。

ネットオークション、クリックして見ましたが、不慣れな私は進み方が分かりませんでした(-_-;)
No title
秋が待ち遠しいお洋服 やさしい色のボーダーが なぷちゃんよくお似合いです。
首回りがのびのびなのは とても気になります。 着ているうちにだらしなくなり いやですね。
でも それでも普段着は着せています。 ケチな飼い主なので いいのは外出の時にとってあります。 
お袖のあるのは いいですね。 なぷちゃんやリブのように体高のある子にはぴったりです。
オークション見てきました。  女の子用なので残念・・・
次はどんなのか楽しみにしています。
お体の調子はいかがですか?  どうぞお大事に
No title
秋にピッタリの服ですね。。。
コレ、絶対ももなぷさんとオソロがいいですよ~~
ももなぷさんにも似合いそうな色ですもん♪

やはり生地がしっかりしていて、一手間かけてある服は、
高いのもうなずけますよね~~


No title
シンプルで素敵♪
レースとアンティークタグが可愛いです♪
夏はお袖があると暑そうに見えるけど
肘タコ防止には 夏も長袖がいいのかなぁ。。。
なんて思う この頃です、、、

作りながらアイデアが浮かんで 次にチャレンジってスバラシイ♪
気分がのってる時って アイデアもいっぱい浮かんできますよね^^
それを実行する ももなぷさんに ソンケーです^^
私なんて 思うだけでして、、(^_^;)

次のお洋服も楽しみにしてます
肩のところでボタン、、なんて ホント可愛いとおもいます~e-266
レオぴーさんへ
見た目はすっごく元気なんですけど、首から背中肩の凝りがひどくって
これには、まいってしまいます。。。。
やはり廃車になるほどの衝撃なので、それなりに体に影響が出るもんだなぁと
思ってしまいます。

レオぴーさんのお好みですか~~ありがとうございます。
あと、赤のミシンステッチをかけたりしたらアクセントになってもっと良かったかも
って思ってます。
雅姫さんがすきと以前おっしゃっていたので、やっぱり趣味が合いますね♪
私もこの生地は本当は自分用のボートネックTシャツにするつもりで購入した
生地なんです。
首回りは、なで肩のワンコは常に課題ですよね(笑)
首回りに自分でゴムを入れたりとか結構工夫は必要ですよね!!
リブままへ
いきなり秋モードに突入でした。
確かになぷとかには、このような長袖の方が似合いますよね!
冬になったらこの上にダウンとか重ね着させちゃいます。
購入した洋服にゴムとかいれて伸びないように工夫すると随分違いますよ。

オークションはモモたちに作ったあまり布なのでどうしても女の子柄ばっかりに
なっちゃうんですよ~~。

体は背中の凝りがひどくてちょっとつらい時もあるんですが、
でもめっちゃ元気ですよ~~。
こんなときでもお口は減らないようです(笑)
ゆるりんさんへ
ありがとうございます~~。
本当は自分用に購入した生地なんですよね。
このバージョン違いで、ベージュベースで生成りのボーダーは
あるのでお揃いで作っちゃいましょうかね!

こういうタイプの生地は6~7千円はしますよね。。
それでも採算が合わないらしく私が好きだったワンコ服屋さんは
大型犬用は作らなくなったそうなんですよ。
ありがとうございます。
このアンティークのタグは箱入りで大切に持ってて
ほんのすこしづつ大切に使ってたものなんです。
でも、ある日クラリスに箱もたべられ、このタグもよだれだらけ。。
涙涙だったのをきれいに洗い復活させたものなんですよ~~~
恐るべしクラリス!なんです(>_<)

長袖は、肘タコにも確かにいいですよね。
うちは年齢順にかた~~くなってきてます。
タンクばっかりだと長袖も新鮮ですよね。

なかなか思うような形にはならないんですが、
今はとってもハンドメイドモードなので考えるのが愉しんです。
Clender♪
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile♪

ももなぷ

Author:ももなぷ
ラブラドールと暮らしています。

+モモ+
姉御として君臨。
まだまだ若いものには負けません。

+なっぷる+
我が家の癒し系。
おっとり食いしん坊さんです。

+クラリス+
なっぷるのお孫ちゃん。
やんちゃ系にまっしぐら?

いくつかな???
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Category♪
Link♪
QRコード
QRコード
Hello♪いつもありがとう♪
contact♪

名前:
メール:
件名:
本文:

DIARY♪月別

2012/01 (1)

2011/12 (1)

2011/11 (2)

2011/10 (2)

2011/09 (1)

2011/08 (3)

2011/07 (1)

2011/06 (1)

2011/05 (6)

2011/04 (14)

2011/03 (4)

2011/02 (7)

2011/01 (3)

2010/12 (7)

2010/11 (8)

2010/10 (11)

2010/09 (1)

2010/08 (4)

2010/07 (5)

2010/06 (7)

2010/05 (6)

2010/04 (7)

2010/03 (4)

2010/02 (3)

2010/01 (8)

2009/12 (6)

2009/11 (5)

2009/10 (9)

2009/09 (10)

2009/08 (4)

2009/07 (11)

2009/06 (9)

2009/05 (14)

2009/04 (5)

2009/03 (7)

2009/02 (10)

2009/01 (11)

2008/12 (11)

2008/11 (12)

2008/10 (17)

2008/09 (14)

2008/08 (13)

2008/07 (15)

2008/06 (18)

2008/05 (17)

2008/04 (16)

2008/03 (15)

2008/02 (9)

2008/01 (12)

2007/12 (21)

2007/11 (19)

2007/10 (19)

2007/09 (18)

2007/08 (19)

2007/07 (21)

2007/06 (13)

2007/05 (13)

2007/04 (16)

2007/03 (19)

2007/02 (14)

2007/01 (19)

2006/12 (17)

2006/11 (9)

2006/10 (11)

2006/09 (13)

2006/08 (17)

2006/07 (25)

2006/06 (29)

2006/05 (23)

2006/04 (11)

2006/03 (6)

2006/02 (8)

2006/01 (12)

2005/12 (7)

2005/11 (24)

2005/10 (16)

2005/09 (12)

2005/08 (14)

2005/07 (21)

2005/06 (22)

2005/05 (17)

2005/04 (21)

2005/03 (19)

2005/02 (2)

star
