*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
今度はラグラン袖のお洋服♪
20090912.jpg


Image061.jpg

(携帯画像なので、写りが悪いです)

試行錯誤して、ラグランの長袖Tシャツ作りました♪

なかなかうまくいかなくて、たくさん失敗作のごみがでちゃいました。
何でこんな生地買っちゃったんだろう?っていう生地で試作してるので全然大丈夫。
しかも、思い入れのない生地だから余計に失敗しちゃいました。。。
おまけに、なかなか良い形にならなくて、パジャマにしか見えない!!!
でも、良い感じの型紙が出来上がりました♪

今回の一番のポイントは、すっきりした細身の袖です♪

長袖だけど、すっきり見える洋服で前足も動かしやすいこと。
そして、袖がダボダボして、服がひっかからないこと・・・
とか考えて少しずつ直しながら作りました。

ボディの生地は、またまた買っちゃったブルックナー*ピーチ。
お袖は、スパンフライスなのですっごく伸びます。(でも戻りも良し)
かなり贅沢な生地なのですが、これを選んで良かった♪


本当はお嫁入り予定の服だったけど、とっても気に入っちゃったのでモモとクラリスに着せます♪





ところで、明日。。。。

なっぷるの兄弟がももなぷ地方に遊びに来てくれる予定です♪

お友達のマールちゃんとともに、ポニワンさんに何時になるかはわからないけど、出没予定です。
地面が早く乾いてくれるといいなぁ~~~。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
またまた 素敵なお洋服♪
ホント、細身のお袖がいいですね
スッキリしてますものね♪

ポニワンさんに行ってらしたんですね
お天気がよくてよかったですね~
No title
スッキリ、細身の服ですね。
この布地、ホント、可愛いわ~っ。。。
ももなぷさん家の三姫さんにピッタリだわ~~
全員が似合う色ですねっ。。。
ちゃなっちさんへ
ありがとうございます~~。
すっきりした細身のトレーナーの袖をイメージしました。
意外に動きやすそうです♪
まだまだ改善しなくてはいけないところが出てきちゃいましたが。。

ポニワンさん午後に2時間ほど行ってきました。
お天気が良くって、ブラックの子にはどうかなって思ったんですが、
風があったので良かったです。
あっ、でもワンコって風が気持ちいいとか涼しいってわかるんでしたっけ???
ゆるりんさんへ
ありがとうございます~。
細身のお袖は、持ってなかったのでチャレンジでしたが何とか
失敗を繰り返すうちに作れるもんですね~~。
この生地はきっとみんな似合いますよ~~♪
ブログの画像で見るより、実際の方がラブリーって言われます。
生地屋さんでも人気の生地なんですよ~~~。
No title
わぁ~♪ お袖付きもかわいいv-238
細身のお袖、ホントにいいですね。

このクラリスちゃんのお写真を、うちのミルクに見せると
たぶん・・・

何で?うちのママは、お洋服つくれないのぉーー???
キィィ━━━ヾ(*`⌒´*)ノ━━━ィィ

と、なりそう・・・だって、だってェー・・・ママは、家庭科”1”
を貰った事がある程、不器用なんだもォォォォーーーーん 
うぁ゙ぁ゙ぁ゙ぁ゙ぁ゙Σ(●p>□q)・。゚・。号泣

サスミルははさま
こんばんわ。
細身のお袖、良い感じに見えてますか~~??
良かったぁ♪

私の場合、ミシンで何かを作るのって、手芸って感じじゃなく工作って
いう感覚に近いかも(*^_^*)
家庭科1ですか~~~それはなかなかですね~~私は「3」でしたよぉ、逆にとっても微妙な位置ですよね・・・・
私、左利きなので縫い針とかハサミとか、見ている人はちょっと怖いみたいなんですよね。

でも、ぜひ興味を持ったらバンダナ作りとか始めるとハマるかもしれないですよ~~(^。^)y-.。o○
Clender♪
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile♪

ももなぷ

Author:ももなぷ
ラブラドールと暮らしています。

+モモ+
姉御として君臨。
まだまだ若いものには負けません。

+なっぷる+
我が家の癒し系。
おっとり食いしん坊さんです。

+クラリス+
なっぷるのお孫ちゃん。
やんちゃ系にまっしぐら?

いくつかな???
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Category♪
Link♪
QRコード
QRコード
Hello♪いつもありがとう♪
contact♪

名前:
メール:
件名:
本文:

DIARY♪月別

2012/01 (1)

2011/12 (1)

2011/11 (2)

2011/10 (2)

2011/09 (1)

2011/08 (3)

2011/07 (1)

2011/06 (1)

2011/05 (6)

2011/04 (14)

2011/03 (4)

2011/02 (7)

2011/01 (3)

2010/12 (7)

2010/11 (8)

2010/10 (11)

2010/09 (1)

2010/08 (4)

2010/07 (5)

2010/06 (7)

2010/05 (6)

2010/04 (7)

2010/03 (4)

2010/02 (3)

2010/01 (8)

2009/12 (6)

2009/11 (5)

2009/10 (9)

2009/09 (10)

2009/08 (4)

2009/07 (11)

2009/06 (9)

2009/05 (14)

2009/04 (5)

2009/03 (7)

2009/02 (10)

2009/01 (11)

2008/12 (11)

2008/11 (12)

2008/10 (17)

2008/09 (14)

2008/08 (13)

2008/07 (15)

2008/06 (18)

2008/05 (17)

2008/04 (16)

2008/03 (15)

2008/02 (9)

2008/01 (12)

2007/12 (21)

2007/11 (19)

2007/10 (19)

2007/09 (18)

2007/08 (19)

2007/07 (21)

2007/06 (13)

2007/05 (13)

2007/04 (16)

2007/03 (19)

2007/02 (14)

2007/01 (19)

2006/12 (17)

2006/11 (9)

2006/10 (11)

2006/09 (13)

2006/08 (17)

2006/07 (25)

2006/06 (29)

2006/05 (23)

2006/04 (11)

2006/03 (6)

2006/02 (8)

2006/01 (12)

2005/12 (7)

2005/11 (24)

2005/10 (16)

2005/09 (12)

2005/08 (14)

2005/07 (21)

2005/06 (22)

2005/05 (17)

2005/04 (21)

2005/03 (19)

2005/02 (2)

star
