*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
なっぷる*病院へ
なぷ20091003

今日は、なっぷるの月に一度の血液検査の日。

結果は。。。だいたい横ばいです。
血小板の数値が低くなってた・・

良くなってくれるのが一番だけど、もう現状維持が今の目標になってます。

あと、左目の目じりにあったマイボーム腺腫。
ここのところ急に大きくなってきて、しかも眼球のほうに大きくなってきたので
手術で切除することにしました。
今月16日に手術の予約をしてきました。
また全身麻酔かぁ・・と思うと心配だけど、きっと今回手術見送っても
おそらくどこかのタイミングでは手術するだろうな~~と思って決めました。。。
土日ゆっくり家で過ごせるように、手術は金曜日にお願いしてきました。


あと病院では今月分のフィラリアのお薬3頭分。
我が家は毎月15日に飲んでます。

そして、耳掃除用に抗生剤入りの生食もお願いして出してもらいました。
いろんな耳掃除の液剤試したけど、どれもアルコールの刺激が強すぎるような気がして。。
(以前、市販のイヤークリーナーで耳が真っ赤になったことがあるんです。)
耳の洗浄だけなら、この生理食塩水で洗浄するのが一番負担が少ないような気がしてます。




テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

全身麻酔。
手術もそうですが、全身麻酔って気になりますよね。
うちは9月に3回も・・・
元気になってくれたんで喜んでいますが。

私は耳掃除は軽くですが毎日コットンにバイオチャレンジを染み込ませて拭いています。

なっぷるちゃん、笑顔が可愛いね♪
No title
手術のタイミングって、難しいですよね。。。
なっぷるちゃん、がんばれ!!

耳掃除に生食orバイオチャレンジは、参考になりました。。。
No title
切除ですか。。。
ちゃおはレーザー治療しました
でも、3,4ヶ月でまた出てくるんですよね。。。
全身麻酔が心配だけど
するなら少しでも早い方がいいですよね^^
なっぷるちゃん 頑張れ~

kakkoさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。

全麻は、無知なだけに心配なんですよ~~。
繊細は大丈夫って言うけどね・・
なっぷるは、なんだかんだと毎年麻酔かけるはめになってるんですよ。
だから余計にね。

kakkoさんみたいにマメに耳掃除すればいいんですけど、
不精な私はまとめてがが~~~って洗っちゃうんです。
耳の中に生食たっぷり入れてくちゅくちゅ。。
でも、毎日の方がいいんですよねぇ~~
バイオチャレンジうちも使ってますよ~~トイレ掃除とかに!
ゆるりんさんへ
お返事遅くなってごめんなさい!!

いつも、目じりを見ては、はぁ~~~~とため息という日々だったんですが、
今回思い切って切除します。
温存・・という選択肢もあるんですけど、なんでもすっきりしたい私という
飼い主に巡り合ってしまったのが幸か不幸か。。。
無事、手術が終わってくれることを祈るばかりです。

バイオチャレンジも掃除とかにいいですよね!
耳掃除も使えるなんてすぐれものなんですね!!
生食は無難で手ごろなのが魅力ですかね~~
抗生剤入りのせいか、お耳くちゃい子になってもきれいになりますよ♪
ちゃなっちさんへ
お返事がおそくなってごめんなさい。

切除することにしました~~。
ちゃおちゃん、レーザー治療できていいな~~って思ったんですよね。
その後はどうですか??
なっぷるの場合、眼球に向かって大きくなっているのと、大きくなるのが早いというのがあって、
私自身、いずれ切除の選択をしそうだったので・・・
無事終わってほしいです~~。
なっぷるは、いまはのんきにぐーぐー寝てますZzzzz
No title
今見てびっくりです。
なぷちゃん 手術するのですね。  温存か手術かはひじょうに悩みますよね。
全身麻酔は心配ですが ももなぷさんの判断に間違いはないですよ。
一番なぷちゃんのことわかっている人ですから。
無事に終わること リブん家みんなで祈っています。
また 一緒に遊んでね。 なぷちゃんがんばれ!
耳の掃除ですが パドルがかなり汚くて我が家に着たので いろいろ試したのですが 今使っているのが 結構いいですよ。
 アルコールやステロイドなど化学薬品が一切ふくまれていないので 一生使っても大丈夫(ドクターのうけうり)だそうです。  匂いはハーブ系なので好き嫌いがあるとおもいます。  今は週に一回位外耳道にいっぱい入れて もんでからふきます。
なぷちゃん すっきりとして7歳の誕生日を迎えましょうね。
がんばってね  なっぷるちゃん!
ご無沙汰しています
皆様お元気ですか

なっぷるちゃん、検査の度にドキドキしてしまいませんか
うちのも脾臓を全摘する手術をしたりダニにやられたり、また生死の境をさ迷ってその後の検査の度に動悸が苦笑


手術は来週ですね
また元気に回復されていることをお祈りしていますなぷちゃん頑張って

お仕事も大変な時期ですよね
ももなぷさんもお体大事になさってくださいね


この連休、ゆっくり過ごせますように
リブままへ
お返事遅くなってごめんなさい。。。

なっぷる、手術で取っちゃいます。
結局最終的には私の性格からして、切除というのを選んじゃうと思うので
今回思いきることにしました。
目の形が変わっちゃうかも知れないのが気になるけど、でも無事戻って来てくれれば
そんなことはどうでもよくなっちゃうんですけどね。

私もハーブ系の香りすきですよ~~。
うちは、モモがお耳汚くなっちゃう子なので、生食たっぷり入れてもみもみしてます。
クラリスは若いからかとってもきれいなので助かります。
なぷは私がさぼると汚れてます(>_<)

来月元気に7歳迎えたいですよね!!

jamさんへ
こちらこそ大変ご無沙汰してます。。。

全然お邪魔できてなくって。。。。

シーザー君、脾臓を全摘って・・・大変だったんですね。
jamさんも離れてて心配だったでしょ。
頼りになるやさしいシーザー君にはずっとずっと元気でいてね。

なっぷるは麻酔が心配だなとおもんですが、手術そのものは大丈夫だと思います。
たぶん良性ということなので。
毎月の血液検査も、良くて維持という状態なので、いろいろ心配なんですが、
ここ一年悪化というわけではないので救われてます。。。

jamさんもお体に気を付けて無理しないでくださいね。
Clender♪
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Profile♪

ももなぷ

Author:ももなぷ
ラブラドールと暮らしています。

+モモ+
姉御として君臨。
まだまだ若いものには負けません。

+なっぷる+
我が家の癒し系。
おっとり食いしん坊さんです。

+クラリス+
なっぷるのお孫ちゃん。
やんちゃ系にまっしぐら?

いくつかな???
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Category♪
Link♪
QRコード
QRコード
Hello♪いつもありがとう♪
contact♪

名前:
メール:
件名:
本文:

DIARY♪月別

2012/01 (1)

2011/12 (1)

2011/11 (2)

2011/10 (2)

2011/09 (1)

2011/08 (3)

2011/07 (1)

2011/06 (1)

2011/05 (6)

2011/04 (14)

2011/03 (4)

2011/02 (7)

2011/01 (3)

2010/12 (7)

2010/11 (8)

2010/10 (11)

2010/09 (1)

2010/08 (4)

2010/07 (5)

2010/06 (7)

2010/05 (6)

2010/04 (7)

2010/03 (4)

2010/02 (3)

2010/01 (8)

2009/12 (6)

2009/11 (5)

2009/10 (9)

2009/09 (10)

2009/08 (4)

2009/07 (11)

2009/06 (9)

2009/05 (14)

2009/04 (5)

2009/03 (7)

2009/02 (10)

2009/01 (11)

2008/12 (11)

2008/11 (12)

2008/10 (17)

2008/09 (14)

2008/08 (13)

2008/07 (15)

2008/06 (18)

2008/05 (17)

2008/04 (16)

2008/03 (15)

2008/02 (9)

2008/01 (12)

2007/12 (21)

2007/11 (19)

2007/10 (19)

2007/09 (18)

2007/08 (19)

2007/07 (21)

2007/06 (13)

2007/05 (13)

2007/04 (16)

2007/03 (19)

2007/02 (14)

2007/01 (19)

2006/12 (17)

2006/11 (9)

2006/10 (11)

2006/09 (13)

2006/08 (17)

2006/07 (25)

2006/06 (29)

2006/05 (23)

2006/04 (11)

2006/03 (6)

2006/02 (8)

2006/01 (12)

2005/12 (7)

2005/11 (24)

2005/10 (16)

2005/09 (12)

2005/08 (14)

2005/07 (21)

2005/06 (22)

2005/05 (17)

2005/04 (21)

2005/03 (19)

2005/02 (2)

star
