*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
大阪へ
リブ家に遊びに大阪へ行ってきました~~。


今回は近鉄電車で!!
上本町まで、リブぱぱ&リブままに迎えに来ていただいちゃいました。

で、かなり遠回りですが、吹田にあるめっちゃ美味しいベーカリーのル・シュクレクールさんまで行っていただきました。
冷凍できそうなセーグルなどたっくさん買いこみました。
食べるのがすっごく楽しみです。

ちなみに帰宅後、すべてスライスして冷凍する前に、父が全部一切れずつ味見していましたが大好評。
ライ麦系のパン生地の甘みが感じられて美味しいとか。


その後リブ家に移動!!!

今回のメインイベントは、リブ家の新しいお仲間、ドリくんに会うこと(●^o^●)

ドリくんは、介助犬パピーで現在4か月。
約一年リブ家で暮らす予定なんです。

IMG_2715.jpg

ドリくん、4か月で11キロなんだそうです。
今は手足が伸びる時期らしく、ちょこっと細身。
パピーのむちむち感も可愛いけど、このくらいのアンバランスな時期も可愛いです♪

ドリくんは、リブ君が大好きみたいでずっと遊びに誘ってくっついていました。

リブ君とマールちゃんと遊ぶ_20100606_001

こんな感じでね♪


カラー&リードHANDMADE_011

動画もあります。



リブ君、優しくお兄ちゃんしてますね~~。


リブ君とドリ君に囲まれて、今度は関西グルメ!!

昼食に、お好み焼きを作っていただきました~~

めっちゃ美味しいので、ずうずうしくも今回もリクエストして作っていただきました。
牛すじの煮込みいりのお好み焼きも絶品でした。これはだし醤油で!!

モダン焼きも作っていただき、私っていったいどれだけ食べたんでしょう。
軽く3枚くらい食べているかもね(笑)


おなかがいっぱいになった後は、またまたまったり犬談義(*^_^*)

ワンコ話はいくらでもできちゃいますね。

今年2月までリブ家で暮らしていて、今介助犬の訓練頑張っているパドル君の成長ぶりを
聞かせてもらったり。順調に訓練が進んでると聞いちゃうと、私までなんだか誇らしいような
気持ちになってしまいます。

夕方から、堀江に行ってお買い物に付き合ってもらいました。
ジャーナルスアンダードでウールのカーデ買っちゃいましたわ(^^♪

そして、堀江でとてもおしゃれなカフェでお夕飯ごちそうになりました。
リブ君もドリくんも一緒です♪


モデルさん??っていう感じのスタッフさんばかりで、私だけだと気後れしそうな
くらいおサレ~~なところでした。
ペンネアラビアータがかなり美味しかったのですが、おなかがいっぱいで完食できず。。。
今思いだすともったないことした~って思ってしまう貧乏性な私。
お魚もお肉もめちゃ美味しかったです。
何てお店だったんでしょうか?大地真央さんの旦那さんの森田さんプロデュースのカフェらしいです。


あっという間に一日が過ぎてしまいました。
リブ家の皆さん楽しい一日をありがとうございました!!!


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
暑いなか ドリに会いに来ていただいて ありがとうございました。
親睦会以来でゆっくりおしゃべりできて 楽しかったです。
パン美味しいですね。 噛むごとに粉の美味しさがでて 幸せな気持ちになります。
また いつでもいらしてください 
ドリはどんどん大きくなっていきますが・・・
お買いものももっとゆっくりしたいし~
またの機会のお楽しみといゆことで
No title
ウマウマにお買い物に、いい休日でしたね~
4ヶ月のドリ君、ヤンチャ盛りで、可愛いでしょうね~~~
〆のペンネアラビアータは、私も大好き♪

モモちゃんの体調はどうですか?
元気にしてるかな? 気になったもので・・・
No title
ベーグル美味しそうですよね~
以前、アップされてたお店ですよね?

4ヵ月のドリ君可愛い~
約一年、愛情たっぷりのリブ君家で暮らすんですね^^

あ、、堀江~♪
ワンコOKなんですね^^ いいなぁ。。
森田さんプロデュースって聞いただけで オシャレそうです♪
リブままへ
先日はありがとうございました。
いろいろゆっくりお話できて私もとても楽しかったです。
お買い物も楽しかったな~~
涼しくなったらゆっくりワンコ連れで堀江あたり堪能したいです。

パンは全部冷凍して大事に大事に食べてます(笑)
生地のおいしさが格別ですよね。
またぜひぜひ遊んでくださいね。
ゆるりんさんへ
モモのこと心配してくださってありがとうございます。
その後経過は良好なんです。食欲も旺盛です♪
療法食に変わったのですが、今まで食べていたものよりも吸収がいいのか
一気に1.5キロほど太ってしまいました。

ドリくん、元気に動き回るんだけど、介助犬になる血統だからか
オンとオフがはっきりしててお利口さんですよ~~。

ほんと食べまくりの一日でした!!


ちゃなっちさんへ
久しぶりにラブパピーと触れ合えて大満足でした!!
この一年でいろんな経験して楽しんでもらいたいですよね。

夕ご飯食べたカフェはテラスはワンコ連れの人ばっかりでした。
うつぼ公園のそばなのでお散歩がてら寄ったりするのかも・・・
なんておしゃれなんでしょうね~~~
この近くのパン屋さんでブランジュリ・タケウチさんというところは
大人気で行列ができているそうです~~お近くに行かれたらぜひぜひ行ってみてください。
Clender♪
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile♪

ももなぷ

Author:ももなぷ
ラブラドールと暮らしています。

+モモ+
姉御として君臨。
まだまだ若いものには負けません。

+なっぷる+
我が家の癒し系。
おっとり食いしん坊さんです。

+クラリス+
なっぷるのお孫ちゃん。
やんちゃ系にまっしぐら?

いくつかな???
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Category♪
Link♪
QRコード
QRコード
Hello♪いつもありがとう♪
contact♪

名前:
メール:
件名:
本文:

DIARY♪月別

2012/01 (1)

2011/12 (1)

2011/11 (2)

2011/10 (2)

2011/09 (1)

2011/08 (3)

2011/07 (1)

2011/06 (1)

2011/05 (6)

2011/04 (14)

2011/03 (4)

2011/02 (7)

2011/01 (3)

2010/12 (7)

2010/11 (8)

2010/10 (11)

2010/09 (1)

2010/08 (4)

2010/07 (5)

2010/06 (7)

2010/05 (6)

2010/04 (7)

2010/03 (4)

2010/02 (3)

2010/01 (8)

2009/12 (6)

2009/11 (5)

2009/10 (9)

2009/09 (10)

2009/08 (4)

2009/07 (11)

2009/06 (9)

2009/05 (14)

2009/04 (5)

2009/03 (7)

2009/02 (10)

2009/01 (11)

2008/12 (11)

2008/11 (12)

2008/10 (17)

2008/09 (14)

2008/08 (13)

2008/07 (15)

2008/06 (18)

2008/05 (17)

2008/04 (16)

2008/03 (15)

2008/02 (9)

2008/01 (12)

2007/12 (21)

2007/11 (19)

2007/10 (19)

2007/09 (18)

2007/08 (19)

2007/07 (21)

2007/06 (13)

2007/05 (13)

2007/04 (16)

2007/03 (19)

2007/02 (14)

2007/01 (19)

2006/12 (17)

2006/11 (9)

2006/10 (11)

2006/09 (13)

2006/08 (17)

2006/07 (25)

2006/06 (29)

2006/05 (23)

2006/04 (11)

2006/03 (6)

2006/02 (8)

2006/01 (12)

2005/12 (7)

2005/11 (24)

2005/10 (16)

2005/09 (12)

2005/08 (14)

2005/07 (21)

2005/06 (22)

2005/05 (17)

2005/04 (21)

2005/03 (19)

2005/02 (2)

star
