*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
じょりぃさんへ。やっと雑感書きました!!
フィギュアのN杯の雑感、ちょこっとだけ書いてみようと思います。
じょりいさん、遅くなってごめんね~~~。

まずは女子。
グランプリシリーズ初戦ということで、どの選手も滑り込みはまだまだという感じでした。

本当は名古屋での開催でしたので、見に行きたかったのですが、
チケット争奪戦にはことごとく敗れてしまいました。
ジャパンオープンの真央ちゃんの仕上がりを見て、やっぱりやめることにしました。

真央ちゃん、ジャンプに関しては見ていられないくらい痛々しかった。
でも、やっぱり素敵でした。彼女の演技はとても緻密で中身が濃くて綺麗で見ていて飽きません。
でも、正直言うと、FPの『愛の夢』はとても素敵なんだけど・・・う~~ん、なんだろう、
ローリープロだから??
『鐘』のような衝撃はないんだな。愛の夢は真央ちゃんにあまりにもハマり音楽だからかな。
クラシックじゃないプログラムを見てみたいなって思ってしまった。
とってもベタな選曲ですが『パイレーツオブカリビアン』とかね。
でも、滑り込んで素敵なプログラムにしてくれるでしょう。

村上選手は、すごいシニアデビューでした。
くせのあるジャンプの飛び方が、気にならないくらいエネルギッシュでよかった!!
フリーは疲れちゃったみたいですが、後半の3連続コンボがかっこよくビシッと決まる
くらいスタミナが付いたら、もっと点数のびそうです。

コストナー選手
けがの影響だそうですがルッツもフリップもないプログラムなんて
ちょっと寂しいなと思ってしまいました。後半は入れてくるのかな。
彼女の優勝はPCSの点数の高さのおかげですね。
PCSで点数のとれる選手は大きな武器となりますね。

フラット選手
とっても雰囲気のあるプログラム。
大人っぽいプログラムがとても合います・・
歯の矯正中でノーメイクでカメラに向かって大口開けてニカッって笑って
いたジュニアのころが懐かしい~~って思っちゃいました。
フラットが優勝かなって思ったけど、PCSが低めなのでなかなか優勝に手が届かないのかな。

次は男子。。。

なんといっても高橋選手。
去年、生観戦でひやひやして見ていたのがうそみたい。
動きにとっても切れがあります。本気の(もちろんいつも本気なんでしょうけど)シーズンが始まったん
だな、今年一年突っ走るのね。。。って思ってしまった。
東京ワールドでは有終の美を飾って欲しいってもうそんな気の早いことを考えたりしてしまいました。
SPは確かにアツクルシイ・・・シェイリーンボーンの振付って強烈。とても素敵になってます。
FPは4Tが決まって良かった~~~。練習では決まらなかったらしいので、精神力でしょうか。
でもフリップにエッジエラーとられているのは何ででしょうか?得意なはずなのに。
フラット気味ということでとられたのかな。ルッツ大丈夫だったけど。。
シリーズ最初からからクワド入れて滑り切れているので、ずいぶんトレーニング積んだんだな
って思いました。

羽生選手
彼もものすごいシニアデビューになりました。
毎年毎年の上達ぶりがすごいです。
昨シーズンは初めて3A成功して、今シーズンはクワドでしょ。
すごいな~~~。しかも、16歳にして表現に彼らしさがあるというところがすごいです。
どんな風に成長するのかな。めちゃ楽しみな選手です。
ジョニーデザインの衣装。。。う~~ん、微妙かもね。
でも、じょりぃさん!!あの衣装を照れなく着れちゃう羽生君ってすごいじゃないですか!!!
ありですよ!!ありっ(笑)


アボット選手
彼って、この大会中もツイッターでつぶやいていたのでしょうか?
フォローしていないのでわからないんですが。。。
SP、FPともに素敵でした。ほんと、すごい好きかも。
SPはアボット選手の方がランビエールより好きだなって思いました。
FPもほんと、正統派!!って感じですね。
彼はジャンプが低いからか、ステップとかスピンに比べると加点は少なめですよね。
クワドはどうするのかな?これだけみんな決めてきていると挑戦せざるを得なくなるかな。
でもPCSはかなり押さえられた感があります。

アモーディオ・・・
ほんとに、おなかいっぱい(>_<)
しかもモロゾフだし。
いい滑りだったけどね。陽気なフランス人の血が騒いじゃったかな。

今年からスピンが厳しくなってすべて異なる姿勢でなくてはならなくなって、選手のみんなは
今まで見られなかったスピンいろいろとりいれているのが面白いですね。
アップライトスピンを入れている選手が案外多いなって思いました。
男子のアップライトスピンってすごく素敵です。
でも、キムヨナみたいに完全に上を向いて回れる選手って少ないんですね。。


ゆたかの部屋について。

じょりぃさん、もう、真央ちゃんの登場のところは私もゆたかにもらい泣きましたよ~~。
でも、真央ちゃん自身は全然泣いていないの。
きっと、彼女は自分で自分自身で決めたことだし、まだ泣く段階じゃないって
思ってるんでしょうね。
真央ちゃん天然だから「まだ、これから頑張ることなのに、豊先生は何で今から泣いているんだろう??」
って思ってたりしてって思いました。
すごい強い子ですよね。単純にただただスケートが上手になりたいって思っているだけなんだな
って思いますね。これからも一緒に真央ちゃん応援しましょうね!!

で、チャーリーの件。
ゆたか、めちゃめちゃ乙女でしたよ~~~~。
きっとプレゼントもご自身でわざわざ用意したんですよ!
ゆたか、イケメン好きですね!!
おねぇのきゃぴきゃぴ具合が可愛かったです。
会場巻き込んでHappy Birthday To You♪唄ってました。
でも、チャーリーもとっても嬉しそうにしていてくれていたんですよ。

カナダ杯も終わりましたね。
すばらしい、カナダびいき!!これはアリなんでしょうか??





Clender♪
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile♪

ももなぷ

Author:ももなぷ
ラブラドールと暮らしています。

+モモ+
姉御として君臨。
まだまだ若いものには負けません。

+なっぷる+
我が家の癒し系。
おっとり食いしん坊さんです。

+クラリス+
なっぷるのお孫ちゃん。
やんちゃ系にまっしぐら?

いくつかな???
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Category♪
Link♪
QRコード
QRコード
Hello♪いつもありがとう♪
contact♪

名前:
メール:
件名:
本文:

DIARY♪月別

2012/01 (1)

2011/12 (1)

2011/11 (2)

2011/10 (2)

2011/09 (1)

2011/08 (3)

2011/07 (1)

2011/06 (1)

2011/05 (6)

2011/04 (14)

2011/03 (4)

2011/02 (7)

2011/01 (3)

2010/12 (7)

2010/11 (8)

2010/10 (11)

2010/09 (1)

2010/08 (4)

2010/07 (5)

2010/06 (7)

2010/05 (6)

2010/04 (7)

2010/03 (4)

2010/02 (3)

2010/01 (8)

2009/12 (6)

2009/11 (5)

2009/10 (9)

2009/09 (10)

2009/08 (4)

2009/07 (11)

2009/06 (9)

2009/05 (14)

2009/04 (5)

2009/03 (7)

2009/02 (10)

2009/01 (11)

2008/12 (11)

2008/11 (12)

2008/10 (17)

2008/09 (14)

2008/08 (13)

2008/07 (15)

2008/06 (18)

2008/05 (17)

2008/04 (16)

2008/03 (15)

2008/02 (9)

2008/01 (12)

2007/12 (21)

2007/11 (19)

2007/10 (19)

2007/09 (18)

2007/08 (19)

2007/07 (21)

2007/06 (13)

2007/05 (13)

2007/04 (16)

2007/03 (19)

2007/02 (14)

2007/01 (19)

2006/12 (17)

2006/11 (9)

2006/10 (11)

2006/09 (13)

2006/08 (17)

2006/07 (25)

2006/06 (29)

2006/05 (23)

2006/04 (11)

2006/03 (6)

2006/02 (8)

2006/01 (12)

2005/12 (7)

2005/11 (24)

2005/10 (16)

2005/09 (12)

2005/08 (14)

2005/07 (21)

2005/06 (22)

2005/05 (17)

2005/04 (21)

2005/03 (19)

2005/02 (2)

star
