*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
モモのお誕生日~7歳になりました~
今日、5月30日はモモの7才のお誕生日。
モモは1998年生まれ。我が家にやってきたのは、98年7月19日。
7年の付き合いになるんだぁ、としみじみ。

モモは最初迎えに行ったときは、すごく無表情だった記憶がある。
でも家に付いた途端、家の中をぐるぐる元気に走り回った。。。
「めっちゃ、可愛い♪」と思ったものだ。

ラブラドールのオーナーさんはこれがどういう意味なのかよくわかるでしょうねぇ(笑)そうなんです、やんちゃなラブがココにも!!
モモはいたずらは今までほとんどしたことがないし、甘噛みも全く無し。
これだけ書くと、本当にいい子のように思えるでしょうね。

問題は散歩と落ち着きがないこと。モモは引っ張りはあまりしなかったのですが、まっすぐに歩けないのです。ピョンピョン跳ねて私の持ってるリードの先をくわえたくって仕方がないのです。それを散歩中ずっと。
そのときは、「モモの散歩のときモモがまっすぐ歩いてくれるのかしら?」
と真剣に悩んだものです。当時はネットもしてなくって、本に書いてあるとおりにしつけがうまくいかないと、超ブルー・・・になったりしました。

でもラブラドールの良さは、ともに過ごす月日の長さに比例して、お互いの関係がより深くなるところだと思うな。
お客さんがくると、ウキウキ♪になって私の言うことが耳に入らないとこがまだまだだけど・・・ね。

モモはとってもタフで、スポーツ向き。もっとモモのよさをいかせる飼い主さんがいただろうに・・とは思うけど、わたしも広場でモモとフリスビーするのがとても
楽しいから、きっともモモ私に投げてもらうの楽しいと思ってくれてるはず。

また一年楽しく遊ぼな、モモ姉。



Secret
(非公開コメント受付中)

わ~い♪
モモちゃん、お誕生日おめでとう。

7歳ってとっても大人のイメージだけど、私が知ってるモモちゃんは、うんと若いよ。(笑)



写真のカラーはプレゼントかな。

淡い色合いが、とってもシックだね。(^・^)



モモちゃんとの毎日が、ますます充実したものでありますように・・。(^_^)/
ありがとう♪
ミエンさん

こんばんわ。お祝いメッセージありがとうございます♪



>7歳ってとっても大人のイメージだけど、私が知ってるモモちゃんは、うんと若いよ。(笑)



そうそう、そのとおり。キャピキャピのまんま、おば様になってしまったよ(笑)

なっぷるが脱走すると、ものすごい勢いで怒ってなっぷるのカラーをくわえて家に引き戻そうとする所なんかは、めちゃこわいママゴンになってるよ(爆)



写真のカラーは、最近の愛用のものなの。

私がすっごく気に入っているから、ボロいんだけど写真にとってみました♪

ワンコのカラーもボーダー好きが反映されてるでしょ♪

おめでとう!
モモ姉ちゃん、お誕生日おめでとう!

私がいうのもなんだけど、モモ姉が7歳なんてねー。

私はどこまでもモモ姉について行くよ!

モモ姉をお手本にきゃぴきゃぴおば様道をきわめましゅるるるる・・・

Re:モモのお誕生日~7歳になりました~(05/30)
はじめまして。

モモちゃん、お誕生日おめでとう!



7歳には見えないね。

モモちゃん、お顔もきれいでカワイイ♪^^

目なんか、すごくやさしそう。



うちにも10歳のロク(ラブ)がいます。

おやじ顔です。
おめでとう
お誕生日おめでとう ももちゃん 
Re:モモのお誕生日~7歳になりました~(05/30)
何回も書き込んでごめんなさいね なにせパソコンが不得意なもので モモちゃん本当に可愛いですね  りぶも勝手にお姉さんだとおもっています。一度遊んで欲しいです。落ち着きのない弟もよろしく。  
Re:おめでとう!(05/30)
ナノさん



モモからの伝言です。

「いつまでも、付いてきてね♪あたしのパワーに付いてこれるのは、ナノちんだけよ♪」



いつまでもキャピキャピでいいよね・・・・・いいのか?
Re[1]:モモのお誕生日~7歳になりました~(05/30)
ナンバーロク。さん



はじめまして。お祝いのお言葉ありがとうございます。7才だけど、それなりに落ち着いてはいますが、ボールを見たら超ハイテンション♪このあたりが若さの秘訣かな(笑)



ロクくん、10歳ですか~。先輩ですね♪モモも元気に10歳を迎えてくれるといいな、と思います。

Re[1]:モモのお誕生日~7歳になりました~(05/30)
リブママさん



モモにもお祝いメッセージありがとうございます♪

先日はおもちゃ贈ってくださりありがとうございました♪

モモはなっぷるにとって、こわ~~いママゴンであり、ちょっとだけ甘~い姉御なんです。

りぶ君にも、きっと教育的指導しちゃうと思うけど、ぜひ遊んでやってください!

Clender♪
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile♪

ももなぷ

Author:ももなぷ
ラブラドールと暮らしています。

+モモ+
姉御として君臨。
まだまだ若いものには負けません。

+なっぷる+
我が家の癒し系。
おっとり食いしん坊さんです。

+クラリス+
なっぷるのお孫ちゃん。
やんちゃ系にまっしぐら?

いくつかな???
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Category♪
Link♪
QRコード
QRコード
Hello♪いつもありがとう♪
contact♪

名前:
メール:
件名:
本文:

DIARY♪月別

2012/01 (1)

2011/12 (1)

2011/11 (2)

2011/10 (2)

2011/09 (1)

2011/08 (3)

2011/07 (1)

2011/06 (1)

2011/05 (6)

2011/04 (14)

2011/03 (4)

2011/02 (7)

2011/01 (3)

2010/12 (7)

2010/11 (8)

2010/10 (11)

2010/09 (1)

2010/08 (4)

2010/07 (5)

2010/06 (7)

2010/05 (6)

2010/04 (7)

2010/03 (4)

2010/02 (3)

2010/01 (8)

2009/12 (6)

2009/11 (5)

2009/10 (9)

2009/09 (10)

2009/08 (4)

2009/07 (11)

2009/06 (9)

2009/05 (14)

2009/04 (5)

2009/03 (7)

2009/02 (10)

2009/01 (11)

2008/12 (11)

2008/11 (12)

2008/10 (17)

2008/09 (14)

2008/08 (13)

2008/07 (15)

2008/06 (18)

2008/05 (17)

2008/04 (16)

2008/03 (15)

2008/02 (9)

2008/01 (12)

2007/12 (21)

2007/11 (19)

2007/10 (19)

2007/09 (18)

2007/08 (19)

2007/07 (21)

2007/06 (13)

2007/05 (13)

2007/04 (16)

2007/03 (19)

2007/02 (14)

2007/01 (19)

2006/12 (17)

2006/11 (9)

2006/10 (11)

2006/09 (13)

2006/08 (17)

2006/07 (25)

2006/06 (29)

2006/05 (23)

2006/04 (11)

2006/03 (6)

2006/02 (8)

2006/01 (12)

2005/12 (7)

2005/11 (24)

2005/10 (16)

2005/09 (12)

2005/08 (14)

2005/07 (21)

2005/06 (22)

2005/05 (17)

2005/04 (21)

2005/03 (19)

2005/02 (2)

star
