*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
モモ&なっぷるのお洋服
RickRackさんの予約販売で手に入れた、ことりニットのグリーン。
とっても手触りがいいものです。
モモなぷ用の服にしようと決めていたのですが、大型犬2頭分を1Mで作るのは不可能でした・・・足らないところは手持ちの白の無地を使いました。
ウエスト70センチ超えるんだから子供用より生地はたくさん使うのかな。

私に何回も試着させてみたけど、モモ&なっぷるとも眠いみたいで、全然動かない。。。微調整したいと思ったけど、もう最後はテキトーになってしまいました。
モモの胸の辺りがちょっと大きめになっちゃった。

最後に画像とるのにまたまたもう一苦労。
もちろんおやつで釣りました(^_^;)



Secret
(非公開コメント受付中)

Re:モモ&なっぷるのお洋服(06/27)
すっご~~い!お洋服作ったのね。画像でもなんだか肌触りのよさげな布ですね。わかる~♪

ネットで買い物しても着せにくい服とかあるのでこうやって手作りできるなんてほんと羨ましいです。今度見せてね。型紙はどうしたの~?他の服からおこしたのかな?
ばれんままへ
こんばんわ。

この生地のよさわかってくれて、うれしいです♪

ネットで洋服買うと、首周りがだら~~んってだらしなくなっちゃうのが嫌で、試着してから買うようにしてるんだけど、自分でもお安く作ってみたいって思ったのが、手作りにはまったきっかけなの。

型紙は柴犬サイズのを大きくして作ったんです。

でも胸のあたりがイマイチなのですが・・・



いろいろ布買い込みすぎちゃって、いつも貧乏。。。

実際はお安く・・・とはいかないです(^_^;)
Re:モモ&なっぷるのお洋服(06/27)
凄~い!!感動!!

又詩音ちゃんのお洋服お願いしたいな~!!

器用な方は良いな~!!私も娘の赤ちゃんの頃のおくるみや、ロンパス、サーキュラスカートや・・結構作ったけど~今は何にも作ってない~

昔が懐かしい~ 
かわいい!
とってもスイートな感じだね。(#^.^#)

何だかベビー服みたいで(爆)すごくかわいい!!

袖口はニットを付けたのね?襟ぐりにも付いてるの?お嬢たちの反応は?ご満足かしら。」





詩音Momさんへ
こんばんわ。

ソーイングってやりだすとはまってしまうものですね~~。でも、熱中し始めてまだ一年経ってないんです。いつまで続くやら~~とは思いますが、まだまだ燃えてます(爆)

なのっちちゃんへ
こんばんわ。

ベビー服みたい??わたしは、パジャマ見たいって思ったよ(^_^;)

でも、子供とかがTシャツで着たらとっても可愛いと思うよ♪

袖口と襟ぐりは白の天竺地でつくったの。リブが手元に無くって・・・

お嬢の反応は、、、結構遅くに着せて画像撮ったのでかなりテンション低かったです。。。

これラグラン袖なんだけど、袖の部分は生地を代えて作ったほうが可愛くなるみたい。

久々にロックミシン使ったよ。

やっぱ、ロックミシン買ってよかったわ♪

なのっちちゃんの、「道具が大事よ!!」って言うお言葉とおり道具そろえるとこからはじめてよかったわ。(私の性格を考えるとね)
Re:モモ&なっぷるのお洋服(06/27)
はじめまして

RRさんのBBSから来ました

楽天さんだったんですね^^



私もことりちゃんニットをこの前、買いました

形になるのははたしていつになるやら・・・って感じなんですけど^^;

我が子・人間用にこの生地を使う予定です♪



実家に黒ラブとチワワがいます

RRさんにラブと・・・何だか嬉しくってカキコしました



これからじっくり日記拝見しますね~♪

では^^



Re:なのっちちゃんへ(06/27)
>ベビー服みたい??わたしは、パジャマ見たいって思ったよ(^_^;)



うぷぷ・・・そう言われてみれば、2頭でお泊り保育みたい(爆)



>これラグラン袖なんだけど、袖の部分は生地を代えて作ったほうが可愛くなるみたい。



ラグランの方が動きやすそう。



>なのっちちゃんの、「道具が大事よ!!」って言うお言葉とおり道具そろえるとこからはじめてよかったわ。



「仕事は道具!」だね、うちの姑の口癖だった。

やっとももなぷちゃん達もロックミシンの恩恵を受ける日々がきたんだね。これから新作発表楽しみだわ。
sweetyママさんへ
こんばんわ、こちらこそはじめまして!!

ことりちゃんニット、可愛いですよね。

この間の予約では結構たくさん買ってしまいました。全部が形になるのは私もいつの日になるか。。。っていう感じです。



>実家に黒ラブとチワワがいます



黒ラブとチワワ。。おもしろい組み合わせですね♪

黒ラブちゃんが自分は小型犬と思っているのか、チワワちゃんが大型犬と思っているのかどっちなんでしょうね♪



>RRさんにラブと・・・何だか嬉しくってカキコしました



RRさん、大好きで一番良く利用する生地やさんなんです。書き込みありがとうございました。



Re[1]:なのっちちゃんへ(06/27)
なのっちちゃん、こんばんわ。



>うぷぷ・・・そう言われてみれば、2頭でお泊り保育みたい(爆)



爆爆>>>ほんと、お泊り保育みたいやね^^



仕事は道具→実感してますよ~~





モモちゃん&なっぷるちゃん かわいい♪
とてもよく似合ってますね。

暑がりさんですから、ちょっと大きいくらいにできてよかったですね。



うちは服を着せたことがありません。一度くらい試してみようかな…ローンレンジャーが終わったらね(笑)

そのころには歳をとって、保温が必要になってるかなあ…って(爆)
ドキンじゃ!さんへ
こんばんわ。

似合ってるって言ってくださってありがとうございます~~。

洋服自己満足なんですけどね(^_^;)

でも、まあお出かけのときには毛が飛ぶのをちょっとは抑えれるかな~と思って着せたりしてます。



着せてみると結構姫若ちゃんのその可愛さにはまってしまうかも知れませんよぉ☆

Clender♪
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile♪

ももなぷ

Author:ももなぷ
ラブラドールと暮らしています。

+モモ+
姉御として君臨。
まだまだ若いものには負けません。

+なっぷる+
我が家の癒し系。
おっとり食いしん坊さんです。

+クラリス+
なっぷるのお孫ちゃん。
やんちゃ系にまっしぐら?

いくつかな???
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Category♪
Link♪
QRコード
QRコード
Hello♪いつもありがとう♪
contact♪

名前:
メール:
件名:
本文:

DIARY♪月別

2012/01 (1)

2011/12 (1)

2011/11 (2)

2011/10 (2)

2011/09 (1)

2011/08 (3)

2011/07 (1)

2011/06 (1)

2011/05 (6)

2011/04 (14)

2011/03 (4)

2011/02 (7)

2011/01 (3)

2010/12 (7)

2010/11 (8)

2010/10 (11)

2010/09 (1)

2010/08 (4)

2010/07 (5)

2010/06 (7)

2010/05 (6)

2010/04 (7)

2010/03 (4)

2010/02 (3)

2010/01 (8)

2009/12 (6)

2009/11 (5)

2009/10 (9)

2009/09 (10)

2009/08 (4)

2009/07 (11)

2009/06 (9)

2009/05 (14)

2009/04 (5)

2009/03 (7)

2009/02 (10)

2009/01 (11)

2008/12 (11)

2008/11 (12)

2008/10 (17)

2008/09 (14)

2008/08 (13)

2008/07 (15)

2008/06 (18)

2008/05 (17)

2008/04 (16)

2008/03 (15)

2008/02 (9)

2008/01 (12)

2007/12 (21)

2007/11 (19)

2007/10 (19)

2007/09 (18)

2007/08 (19)

2007/07 (21)

2007/06 (13)

2007/05 (13)

2007/04 (16)

2007/03 (19)

2007/02 (14)

2007/01 (19)

2006/12 (17)

2006/11 (9)

2006/10 (11)

2006/09 (13)

2006/08 (17)

2006/07 (25)

2006/06 (29)

2006/05 (23)

2006/04 (11)

2006/03 (6)

2006/02 (8)

2006/01 (12)

2005/12 (7)

2005/11 (24)

2005/10 (16)

2005/09 (12)

2005/08 (14)

2005/07 (21)

2005/06 (22)

2005/05 (17)

2005/04 (21)

2005/03 (19)

2005/02 (2)

star
