*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
庭にて・・・
庭にて_20081123

暖かかった日中は庭でまったり・・・

平日もお天気のいい日は外に出ていつもこんな感じで過ごしているようです。
ただ、家にも自由に出入りできてしまう我が家なので^_^;
庭での散策が飽きれば家の中で寝てますjumee☆faceA82

20081123MOMO.jpg
20081123.jpg
smile.jpg

ワンコのお出かけしないと、こうもネタがないものか。。。と思ってしまいます。
今日は、久々になっぷるの笑顔が撮れたのが良かった。



いつものレトリーブの様子を動画で。。。



これでも、レトリーバーです。。。あせ
クラリス、全然持ってこないんだも~~~んやってやんねぇな・・

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

お天気が続いて 気持ちいいですよね~^^
素敵な笑顔の写真が撮れたら 嬉しいですよね♪

動画、、、のんびりしたレトリーブが、、、
ゥフ(*´∪`*)フフ
クラリスちゃんは興味無いのかな?
うちも ちゃおはボールで遊べるけど
なっちゃんまるで興味ナシです。。。
お庭と部屋が自由に行き来出来るのはいいですね。
3頭とも楽しそう!!

同じ犬種でも、ボール遊び命なコとそうじゃないコが
いるのは面白いですね。

ももなぷさんの「あーあ、もうe-263」が
笑えました( ̄w ̄)
お庭もお家も広くてうらやましいです~~

お出かけがなくても、お天気も良くて
みんな笑顔でいいじゃないですか^^

私も、ももなぷさんの「あーあ、もう」に
笑ってしまいました (~_~)
きゃ~~~っ!!久々のなっぷるちゃんの笑顔♪
なっぷるちゃんは、どんな芳情でも、可愛いけど、
笑顔は、格別だわっ。。。
クラちゃんも、ももちゃんもみんな楽しそう。
クラちゃん、ちゃんと途中まで、もってきたから
いいじゃないですか~~
ちゃんと、レトリーブ?してるもん
お庭で走れるのは、うらやましいですよ~~
家は、走ったら、スグ塀です(涙)
「クラリス走ってこな」にいっせいに違う方を向いて、
極めつけにももなぷさんの「あーあ、もう」に
大笑いしてしまいました^^
ももなぷさん、最高!^^
ちゃなっちさんへ。。。

昨日は本当にあったかくっていいお天気でしたね。
今日お天気崩れてしまったのが残念です。
きっと、私が洗車なんぞをしてしまったからに違いありません。。。

クラリスは、レトリーブするというよりは、
他の子がとったボールを奪い取りたいだけなんです^_^;
ちっともこのボール投げの趣旨を理解してくれません・・
なっちゃんは、完全に不参加なのかな??
クラリスは、とりあえずなんだかわからないけど、参加だけはしてきます^_^;
きょぴ@アレンままさんへ。。

家と庭が自由ということは、常に土足ということで、、、
家の中もえらいことになってるんですよ~~。

この3頭の動きでは想像が出来ないのですが、モモはボール命ですごかったんですよ~~~。
使い古しのきちゃないボールには興味を示しませんが、新品だと
燃えてます!!!
ボールに対する反応は同じ犬種でも違いますよね。
教えなくてもレトリーブできる子は多いけど、クラリスは教えないと出来なさそうです(涙)
「いっつも、クラリスが持ってこーへんから遊びが終わっちゃうんだよ~~~~」って言葉が続きます(笑)
くろももさんへ。。。

休日も過ぎてしまえば、庭で遊んだり縁側でごろごろしながら
モモたちとくっつきつつ本読んだりするのがリフレッシュに
なってるんだなって思うんですけどね~~。
果たして、そんなぐうたらな一日をブログに書いてもいいのだろうかと思うこともしばしば・・(いつもなので・・・)

クラリスは、みんなで楽しくレトリーブするという協調性にかけますね~~~おもちゃを奪いとったらハイおしまい!!ってなっちゃうんでね~~私的にはクラリスに抗議してるんですけどね。
完全無視されてます(笑)
ゆるりんさんへ。。。

久々に笑顔でしょう~~♪
いつもよく写真撮る部屋だと本当に暗いんですけどね~~
その気持ちの違いが不思議です。

クラリスはもう全然ボール遊びの趣旨を理解してくれなくって。。
奪い取ったボールをどっかにおいてきちゃって、遊びが続かないんですよね~~。
ボール遊びは、こんなに面倒くさそうに戻ってくるんじゃなく、
「取ったど~~~~」って元気に戻ってきて欲しいもんです。

たぁちゃんは、すみっこの情報収集ですね!
うちも、モモとかは隅っこにいってくんくんしそうです~~。
でも、たあちゃんは穏やかに遊べるからいいですよ~~
モモなんかは、付きまとわれるとすさまじい一喝がでるので、
なかなかランとかは連れていけないですね。
一喝以上のことはしないけど、なんだか私も気をつかうので、
ドッグラン要員はいまのところなぷだけです。

はーと39さんへ。。。

一瞬、3頭止まったのわかりました~~~??
心の中で「ちぇっ」って思いましたけど、
口に出すのが我慢しました。。。
でも「あ~~あ・・」はつい言ってしまいました。
みんな全然私のこと無視して自由に遊んでるし!!!
クラリスは戻ってくるときは怠慢なのですが、
私がおもちゃを拾い行ってまた投げると、取りに行ったなぷに
激突して奪ってます。。。で、またどっかにおいてくるという。。。まったく、レトリーブを教えなくても出来てくれると
楽なんですけどね~~クラリスは教えないとだめそうです。。
なぷちゃんの笑顔 いい感じ~~
御庭でゆったりあそぶモモちゃん なぷちゃん クラリスちゃん みんな自由で穏やかで いい休日ですよね。
わんこってこんなすごし方がいいにかな~って 最近思っています。
我が家も休日は時間の制限なくゆったりと家族で散歩 三時間位行ってる時もあります。 遊びに連れて行っても 知らないところだとわんこも私も ストレス感じたりして 結構疲れます
リブも頑固になって すねたりすることがあります。
なぷちゃんはないですか?  一人っ子のわがままかな?
リブママへ。。。

まったりとした休日をすごすというのは、実は最高の
贅沢なのかもしれません。。。
平日は忙しいのを理由にあまりゆっくり遊んであげられないのでね~。そういう時は、庭を全部囲って遊べるようにしておいて
良かったなって思いますね。
新しい場所へのお出かけのストレスですか~~
確かに、年齢とともに順応しにくくなっているのかもしれませんね。リブ君はすねるんですね~~なっぷるは、どうかな~~??
3頭の中で、実は一番の甘えっこですね。
で、クラリスは全然甘えてこないし、要求もないし。。何にも私に対して期待してないみたい(笑)
Clender♪
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Profile♪

ももなぷ

Author:ももなぷ
ラブラドールと暮らしています。

+モモ+
姉御として君臨。
まだまだ若いものには負けません。

+なっぷる+
我が家の癒し系。
おっとり食いしん坊さんです。

+クラリス+
なっぷるのお孫ちゃん。
やんちゃ系にまっしぐら?

いくつかな???
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Category♪
Link♪
QRコード
QRコード
Hello♪いつもありがとう♪
contact♪

名前:
メール:
件名:
本文:

DIARY♪月別

2012/01 (1)

2011/12 (1)

2011/11 (2)

2011/10 (2)

2011/09 (1)

2011/08 (3)

2011/07 (1)

2011/06 (1)

2011/05 (6)

2011/04 (14)

2011/03 (4)

2011/02 (7)

2011/01 (3)

2010/12 (7)

2010/11 (8)

2010/10 (11)

2010/09 (1)

2010/08 (4)

2010/07 (5)

2010/06 (7)

2010/05 (6)

2010/04 (7)

2010/03 (4)

2010/02 (3)

2010/01 (8)

2009/12 (6)

2009/11 (5)

2009/10 (9)

2009/09 (10)

2009/08 (4)

2009/07 (11)

2009/06 (9)

2009/05 (14)

2009/04 (5)

2009/03 (7)

2009/02 (10)

2009/01 (11)

2008/12 (11)

2008/11 (12)

2008/10 (17)

2008/09 (14)

2008/08 (13)

2008/07 (15)

2008/06 (18)

2008/05 (17)

2008/04 (16)

2008/03 (15)

2008/02 (9)

2008/01 (12)

2007/12 (21)

2007/11 (19)

2007/10 (19)

2007/09 (18)

2007/08 (19)

2007/07 (21)

2007/06 (13)

2007/05 (13)

2007/04 (16)

2007/03 (19)

2007/02 (14)

2007/01 (19)

2006/12 (17)

2006/11 (9)

2006/10 (11)

2006/09 (13)

2006/08 (17)

2006/07 (25)

2006/06 (29)

2006/05 (23)

2006/04 (11)

2006/03 (6)

2006/02 (8)

2006/01 (12)

2005/12 (7)

2005/11 (24)

2005/10 (16)

2005/09 (12)

2005/08 (14)

2005/07 (21)

2005/06 (22)

2005/05 (17)

2005/04 (21)

2005/03 (19)

2005/02 (2)

star
