*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
作りたいものはたくさんあるけれど・・・
昨日も今日も、なんだか頭痛がなおりません。
結局2日間ともたいしたお出かけはせず、家で庭仕事を手伝いつつ、モモ&なっぷると遊んでました。
でも、あまり日に当たりすぎるといけないのか、すぐ疲れてしまいます。。
これを夏バテっていうんでしょうか???

この3連休でいろいろ作りたいって意気込んでいたのに結局初日のキャミソールのみで終わってしまいました。
お天気が良かったので、手持ちの布地はすべて水通ししたけど・・・

結局パンツの裁断をしたのみ。
このパンツ、RRさんのパターンのもの。すでに2枚作ってあって、普段から気に入ってガンガン履いているものです。この暑さじゃぁ、ジーンズ履きたくなくって。。。

またぼちぼち、作ったらUPします。



Secret
(非公開コメント受付中)

それはやっぱり
夏バテじゃない?私は例によって早くもダルダルです。夏は嫌いじゃ~!まだまだこれから2ヶ月くらいは地獄が続く・・・(T_T)



下のキャミ、とってもかわいいね。メキメキ腕を上げてますね。今度お庭にお邪魔した時実物見せてね。
暑いですね~。
お庭完成したみたいですね♪

楽しさも倍増ですね☆

らむねはまだ1歳10ヶ月だというのにボール遊びもしないし フリスビーにも興味ないし かくれんぼくらいかな~。。まあ泳ぐのは好きみたいだけどね・・犬でもいろんな性格あるんですね~。

キャミかわいい~~わ♪ あたしもそろそろつくらなくっちゃ~☆
ばろにいさんへ
やっぱり、夏バテだよねぇ。

これからが酷暑の始まりってとこなんだよね。。。

ブルーになるね・・

30日楽しみにしてるね♪カイザー&シーザー君は元気なのかな?会えるよね。



キャミは思ったより簡単だったのよ。

腕は果たして上がってるんでしょうか??

また、ぜひ遊びにきてねん。

まだまだ、大きい石とか片付けなきゃならないんだけど、照明バッチシなので、ナイターOKよん♪
みるきぃさんへ
お庭、完成したといっても囲いがきれいになっただけで、実際はまだ地面を直さなきゃいけないのですが、モモなぷが遊ぶ場所としては随分良くなりました♪



>らむねはまだ1歳10ヶ月だというのにボール遊びもしないし フリスビーにも興味ないし



らむねちゃんは、かなりおっとりなんですね。

私にとってはそういうラブが理想です♪



うちも2頭だから退屈しないで遊ぶんですが、なっぷるはドッグランでは、動き悪いんですね~。内弁慶なので家の庭だとはしゃげるみたい。

モモは逆で、外で超お転婆で、家の中ではおばさん犬で、寝てばっかです(笑)さすがに7才ですもんね。

でも、同じラブラドールでも、それぞれ個性があって面白いですよねぇ☆
日光が辛い季節ですね
私は、日光に弱く、真冬でもサングラスははずせません。頭痛に結びつくから。

庭仕事するときは、農作業用のぼうし(キャディさんのみたいなの)が、効果的ですよ(笑)
行って来ました。ハナ&キッス
あの暑さに・・休憩する場所も詩音には過酷??針のサービスエリアでおしっこさせるにもアスファルトは・・・アチチ~仕方なく山側の木陰を探し~歩かせたのもつかの間・・・旦那がノーリドで山歩きさせたまでは良かった!車に戻って来る手前で・・

昨日までの梅雨の雨のぬかるみ・・詩音はべっチャリ・・ドロドロの足とお腹・・!!行く前から・・

汚いなんて~!!怒り~ましたが・・仕方なく足を拭き・・気を取り直して淡路まで直行。自宅から、210キロ~3時間かな??山梨・・清里より近くて快適でした。着いたのが3時・・チェックインもそこそこ~詩音はプールに直行!!一時間しっかり泳いで~大満足!広大な淡路の県立の公園に夕方行き、ボール投げをしっかりして・・ご機嫌!御飯の量も多いし・・感動!凄く人気で10月末まで休日前後の予約はいっぱいだそうです。たまたまキャンセルが出たから・・入れて貰えてラッキーでした。

詩音は二回目だから覚えて頂いてて~しっかり可愛がって貰いました。吠える事も無く・・お利口さん。旦那の足元でまったり~アイコンタクトをずっとしてました。以外に詩音は外面が良い事を発見!なっぷるちゃん又一緒に行こう~。静かで犬は凄く居心地が良いわ~!
Re:作りたいものはたくさんあるけれど・・・(07/18)
夏バテしますよね~ 大阪は本当に暑いです。 リブも毎日首に氷巻いて散歩です  昼はクーラーでお昼寝  キヤミソール可愛いですね 上品で素敵 できれば私でも着てみたい. いつも感心するんですが 行動的で時間有効に使ってますよね。        リブ海水浴に行って来ました。 海は初めてでしたがあまり海水飲むこともなく 大喜びでした
ドキンじゃ!さんへ
こんばんわ~~。



>私は、日光に弱く、真冬でもサングラスははずせません。頭痛に結びつくから。



今日も暑かったですよね。確かにこの暑さは頭痛になりますよね。帽子も私はショートなので首筋を保護しないと庭仕事ではぶっ倒れそうになります。。。

今日はさっきまで庭をちょこちょこ直してました。

やっぱり夜だと楽ですね。

でも、一緒になってさっきまで遊んでいたモモなぷは、昼間の暑さを地面から感じるのか夜なのに、ハァハァいってます。

詩音Momさんへ
こんばんわ。

楽しかったようで、良かったですね。

アクシデントも旅の思い出だし、かえっていろいろお土産話になって良かったりしますよね。

プールとかがあると、この暑い時期でも旅行にいけますね。

うちは今は庭で爆裂!!のみです。

2頭で遊んでるから、一頭ずつしか連れて行けない旅行よりワンコは楽しいかも~~。



詩音ちゃんは、どこに行ってもおりこうさんなので、安心ですね。いつもと違う環境に場所を移すことで、ワンコの違う側面も発見できるのも嬉しいことですよね♪

リブままさんへ
こんばんわ。

大阪でも、リブ君ちは都会だから余計に暑いでしょうね~~(^_^;)

まだ夜7時でもお散歩暑いくらいですもんね。

海水浴どうでした??

なっぷるはあまり泳ぎが上手ではない気がします。リブ君は余裕で泳げるのかな??

なっぷるの、初泳ぎは琵琶湖だったんですよ~~。



>夏バテしますよね~ 大阪は本当に暑いです。 リブも毎日首に氷巻いて散歩です  昼はクーラーでお昼寝  キヤミソール可愛いですね 上品で素敵 できれば私でも着てみたい. いつも感心するんですが 行動的で時間有効に使ってますよね。        リブ海水浴に行って来ました。 海は初めてでしたがあまり海水飲むこともなく 大喜びでした

Clender♪
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile♪

ももなぷ

Author:ももなぷ
ラブラドールと暮らしています。

+モモ+
姉御として君臨。
まだまだ若いものには負けません。

+なっぷる+
我が家の癒し系。
おっとり食いしん坊さんです。

+クラリス+
なっぷるのお孫ちゃん。
やんちゃ系にまっしぐら?

いくつかな???
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Category♪
Link♪
QRコード
QRコード
Hello♪いつもありがとう♪
contact♪

名前:
メール:
件名:
本文:

DIARY♪月別

2012/01 (1)

2011/12 (1)

2011/11 (2)

2011/10 (2)

2011/09 (1)

2011/08 (3)

2011/07 (1)

2011/06 (1)

2011/05 (6)

2011/04 (14)

2011/03 (4)

2011/02 (7)

2011/01 (3)

2010/12 (7)

2010/11 (8)

2010/10 (11)

2010/09 (1)

2010/08 (4)

2010/07 (5)

2010/06 (7)

2010/05 (6)

2010/04 (7)

2010/03 (4)

2010/02 (3)

2010/01 (8)

2009/12 (6)

2009/11 (5)

2009/10 (9)

2009/09 (10)

2009/08 (4)

2009/07 (11)

2009/06 (9)

2009/05 (14)

2009/04 (5)

2009/03 (7)

2009/02 (10)

2009/01 (11)

2008/12 (11)

2008/11 (12)

2008/10 (17)

2008/09 (14)

2008/08 (13)

2008/07 (15)

2008/06 (18)

2008/05 (17)

2008/04 (16)

2008/03 (15)

2008/02 (9)

2008/01 (12)

2007/12 (21)

2007/11 (19)

2007/10 (19)

2007/09 (18)

2007/08 (19)

2007/07 (21)

2007/06 (13)

2007/05 (13)

2007/04 (16)

2007/03 (19)

2007/02 (14)

2007/01 (19)

2006/12 (17)

2006/11 (9)

2006/10 (11)

2006/09 (13)

2006/08 (17)

2006/07 (25)

2006/06 (29)

2006/05 (23)

2006/04 (11)

2006/03 (6)

2006/02 (8)

2006/01 (12)

2005/12 (7)

2005/11 (24)

2005/10 (16)

2005/09 (12)

2005/08 (14)

2005/07 (21)

2005/06 (22)

2005/05 (17)

2005/04 (21)

2005/03 (19)

2005/02 (2)

star
