*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
写真撮影*モモ編
ちょっと、お久しぶりかな??

まだまだ、仕事も本格的には忙しいわけじゃないですが、なんだか気ぜわしい感じで、
ばたばた平日が過ぎ去っているような感じです。
これから本格的に忙しくなっていくと思うとちょっと憂鬱です。。。

がっ!やはり休日は楽しまなきゃ♪

夕食後、なっぷるとともに、ゴルフの打ちっぱなしへ!!!!
さむ~~い中、黙々と打ってきました。

なっぷるは、暖かい室内で練習場の奥さんやお客さんに可愛がってもらってました。
なっぷるは完全におやつ目当てだよね~~。


先日の写真撮影のモモ編です。。

1115S2 414

モモはほぼすべて笑顔で、失敗写真もほとんどなかったです。
逆に面白写真もない。。。ということなんですよね。

でも、ちょっとショックな写真が・・・
この上の写真、ぱっと見、いい感じ~~♪って思うんですが、
モモの目だけ濁ってるんですよね~~
だんだん、モモも目が白濁してきてるのですが、この写真だとはっきりわかります。
仕方ないけどね~~。
最近真っ暗な中では階段を下りれなくなったし、いろいろ気をつけなきゃいけないことが
増えてくるということですね。

1115S5 163

モモは、写真慣れしているというか、カメラ目線の子なんです。
なので、こうやってカメラ目線外れている写真が新鮮です。



1115S5 299

これは~~~^_^;
モモの若かりしころのヤンチャな姿を思い出させる一枚です。
いかにも悪い子~~っていう昔のいたずらっぽい表情と一緒だわ。
どこに遊びにいっても、悪さはしないんだけど、落ち着きがないタイプだったので、
いろいろ気を使いました。。。
今ではもうそれも過去の話。。。というわけではないな~~お調子には乗りやすいので、
この写真撮影もモモが一番大変でした^_^;

Image258.jpg

バナナブレッド焼きました。。。。
なんだか、へたくそですが^_^;

お砂糖をきび砂糖にして、バターを少なめにしてみました。

これなら、ちょっとくらいモモたちにもあげれるかな???

なんでもおいしく食べれる彼女たちなら、当然!!!喜んでくれるでしょう~~~♪

たまには、「昨日のほうがいい焼き加減だったよね!」とか「バナナの味があんまりしないなぁ~~」
とか駄目だしでもいいから感想言って欲しいものです。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

バナナブレッド美味しそう♪
以前 柿がたくさんあった時に 柿でしてみたんですが
失敗に終わってます(-_-;)
バナナで作ってみようかなぁ。。。できるかなぁ、、、

モモちゃん そう言われたら 目が白っぽくなってますね
年齢と共にいろいろ気づくことが多くなってきますね
クラリスちゃんのむちっとした胸板、、、
触りたい、、、気持ちよさそう~♪
まだまだ パピーちゃんのイメージなので
シッカリとした体つきに チョットびっくりです^^
三頭笑顔のイイ写真だなぁe-415
みんないいお顔で、写ってるv-10
ホント、、いい記念になりますね~~
モモちゃんの目・・・そういわれれば白いですね。。
家もそうだけど、最近見てて、年齢を感じることが、
イロイロあります。。

生のモモちゃんにあってみたいわ~っ。。
絶対、太郎より元気イッパイだと思うわ~

ハイパーの桃ちゃん、ピチピチのクラちゃん、
そして、おっとりのなっぷるちゃん。。。
三犬三様で、面白そう♪
写真で見るももちゃんは優しい笑顔で、落ち着きのない子、とい
うのがピンときません。
なっぷるちゃんが6歳にしては落ち着いてる、というのはわかり
ますe-266

白内障のことは心配ですね。何か手立てはありますか?
ワンチャンによっては12歳くらいでも何ともない子もいると思
いますが、サプリメントとかあるんでしょうか。出来る事は何で
もしてあげたいですよねe-343
バナナブレッドはめっちゃ簡単でしたよ~~。
黒くなってしまったバナナのほうが甘くておいしいです。
柿だと難しそう~~~。でも試してみる価値あり??

モモは、もともと目があんまり良くないみたいで、
だんだん視野が狭くなるようなんですよね。それに
加えて白内障。。これは老化かな?
ラブはやっぱり関節と目はね~~~。
治すことは出来ないけど、いろいろ気づいてケアすることは出来るかな~~目薬くらいですけど。。。

クラリスはまだ上半身は若いというか、線が細い感じがあるのですが、でも実物のほうがでっかい感じがするみたいです。
こうやって並ぶと3頭の大きさが良くわかりますよね。
行動派完全にパピーちゃんで困っちゃうんですが^_^;

ちゃなっちさんへ。。。
↑のコメントにお名前入れるのを失念してしまいました。。。
ごめんなさい!!
ゆるりんさんへ。。。
モモもだんだん白くなってきました。
目も顔も。。。
老化。。。ですよね~~。
寂しいけど、受け止めて対処していくしかないですよね。

生モモに会ってもらったら、どういう印象だろう??
この数年でモモに会った人は思ってたよりはハイパーじゃないって言ってくださるんだけど、小さいときがすごかったのでね~~。元気はいっぱいで、ランなんかでは走りまくると思いますよっ!だれも10歳って思わないでしょうね~~^_^;
レオぴーさんへ。。
モモはとにかく走る走る走る!!!っていうタイプだったんですよ。
ドッグランで、どのことも絡まず、ひたすら走りまくっているめっちゃ元気なワンちゃんとか見かけませんか??
モモってそういうタイプだったんですよ~~。
とにかく運動量がすっごくって、散歩も自転車引きのときもありました。それで余計に体力付いちゃって^_^;
いまはすっかりその当時ほどのハイパーっぷりは影をひそめちゃってますけどね~~。

モモにはサプリメントと目薬くらいかな~~。
日によって濁り加減が違って見えるのですが、
進んでる気がします。
モモちゃん なぷちゃん クラリスちゃん のお揃い写真 みんないいお顔ですごく素敵!
大きさ 年齢 個性それぞれ違っても すごく仲良しでいい雰囲気ですよね。 色違いの御洋服もかわいい~
ももなぷさんがうらやましい~  かけがえのない宝物がいっぱいあって いいな~~  多頭飼
モモちゃん そう言われれば 目濁っているのかな?
進行がゆっくりだといいですね。
モモちゃんだけの写真 若いですよ。 リブよりもよっぽどはつらつとしています。
バナナのケーキ美味しそう!  こんな美味しいものみんなもらっちゃうの。 
週末は寒かったですね。 寒くなると体動かすことが少なくなるのでゴルフの練習はいいですね。 なぷちゃんは看板犬でおやつ よかったね。
リブままへ
お返事が遅くなってしまいごめんなさい。

モモたちってすっごく仲良しなのかな~~。
クラリスが時々図々しいのでモモがプリプリ怒っていたりするけど(笑)
遊びの中だから、ほほえましく見てしまいますけどね。
モモは『気』がとにかく若いんですよね!
でも、そういう思い込みって大事かも。
バナナブレッドはとても簡単なので、よく焼きます。
私にとって簡単ってとっても大事なことなんですよ(笑)

なっぷるも看板犬もどきの様子をこっそり見るのも楽しいです。
落ち着いてて、さりげな~~くみんなにオヤツくださいなって
アピールしてますよ。

Clender♪
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile♪

ももなぷ

Author:ももなぷ
ラブラドールと暮らしています。

+モモ+
姉御として君臨。
まだまだ若いものには負けません。

+なっぷる+
我が家の癒し系。
おっとり食いしん坊さんです。

+クラリス+
なっぷるのお孫ちゃん。
やんちゃ系にまっしぐら?

いくつかな???
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Category♪
Link♪
QRコード
QRコード
Hello♪いつもありがとう♪
contact♪

名前:
メール:
件名:
本文:

DIARY♪月別

2012/01 (1)

2011/12 (1)

2011/11 (2)

2011/10 (2)

2011/09 (1)

2011/08 (3)

2011/07 (1)

2011/06 (1)

2011/05 (6)

2011/04 (14)

2011/03 (4)

2011/02 (7)

2011/01 (3)

2010/12 (7)

2010/11 (8)

2010/10 (11)

2010/09 (1)

2010/08 (4)

2010/07 (5)

2010/06 (7)

2010/05 (6)

2010/04 (7)

2010/03 (4)

2010/02 (3)

2010/01 (8)

2009/12 (6)

2009/11 (5)

2009/10 (9)

2009/09 (10)

2009/08 (4)

2009/07 (11)

2009/06 (9)

2009/05 (14)

2009/04 (5)

2009/03 (7)

2009/02 (10)

2009/01 (11)

2008/12 (11)

2008/11 (12)

2008/10 (17)

2008/09 (14)

2008/08 (13)

2008/07 (15)

2008/06 (18)

2008/05 (17)

2008/04 (16)

2008/03 (15)

2008/02 (9)

2008/01 (12)

2007/12 (21)

2007/11 (19)

2007/10 (19)

2007/09 (18)

2007/08 (19)

2007/07 (21)

2007/06 (13)

2007/05 (13)

2007/04 (16)

2007/03 (19)

2007/02 (14)

2007/01 (19)

2006/12 (17)

2006/11 (9)

2006/10 (11)

2006/09 (13)

2006/08 (17)

2006/07 (25)

2006/06 (29)

2006/05 (23)

2006/04 (11)

2006/03 (6)

2006/02 (8)

2006/01 (12)

2005/12 (7)

2005/11 (24)

2005/10 (16)

2005/09 (12)

2005/08 (14)

2005/07 (21)

2005/06 (22)

2005/05 (17)

2005/04 (21)

2005/03 (19)

2005/02 (2)

star
