*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
犬ひろばへ~久々のドッグラン
昨日ばろにいからのドッグランへ行ったよ~~と言う書き込みを見て、夜「明日はなぷつれて犬ひろばにいきたい!!」と思い立ちました。

でも朝から洗濯やらしてたら、日差しがきつくなり想像以上に今日は暑そうだったので、3時過ぎに行くことに変更。

部屋で、ブランケットを作っていた時に、なっぷるの母親のマリンちゃんちからメール。犬ひろばにお誘いしてみたら行けるかも??となり急遽、4月以来の親子再会の話がまとまったのです。

なっぷるは、到着して母親のマリンちゃん見つけるなり、大興奮!!
ぐんぐん引っ張ります(^_^;)
でもすっごく嬉しそう。覚えてるのかな?
同じ犬舎出身でなっぷるとも結構濃い血の、メロンちゃんも一緒にあそんだ。
あと偶然にもまた同じ犬舎出身のラブも岐阜から遊びに来てて、びっくり!!でも、マリンちゃんはボール好きだけど、あとの子達は割りと冷めてる~~。
ドッグランだよ!!走っておくれ!!お金払ったんだよぉ~~と言いたいところ。


今日は連休の中日のためか暑かったためか、遊びに来ているワンコはかなり少なめ。あんなんだったらモモも一緒に連れて行けば良かったな。
ただ、なっぷるもマリンちゃんもメロンちゃんも他のワンコのところにあまりちょっかい出しに行かないので、気づかなかっただけかな??

このドッグランの小さなプールになっぷるとマリンちゃんは入りました。
マリンちゃんは躊躇なく入り、なっぷるは最初はかなり慎重に体を沈めます。。。メロンちゃんは・・ぜんっぜん泳ごうとしません。
メロンちゃん、1歳だと言うのにとても落ち着いてるの。

久々にワンコのお出かけをしたんだけど、とっても楽しかった。

家についてから、モモとお散歩へ!!ゆっくりゆっくり歩いた。
近所のジャスコのペットシティに散歩帰りにモモと寄り道。
おやつたっぷり購入しました。
そのおやつの袋をモモにくわえさせたまま家に帰ります。
家に着くまでは、絶対口から離しません。前はよく落としてきたけど、やってるうちに上手になりました。

モモもなっぷるも、お買い物の帰りは必ず荷物をくわえて帰るものだと思っているので、いつも何かくわえさせてます。可愛いでしょ??



Secret
(非公開コメント受付中)

かわいい~~~^^
お買い物の帰りに荷物をくわえて帰るなんてかわいすぎ~~!!  

ラブはいろんなことを覚えるので楽しいですね! 

うちは集金の銀行さんに通帳を渡しに行くのですよ^^それと家族のものに袋に入ったアイスを持っていくのも仕事です♪ すこしもらえると思って急いで持っていくのですよ。 

ドッグラン うちの家の近くにもできたのですが らむねはあまり走らないし 遊ばないので なかなか足が向きません^^; 

次回ワンパラ行くときは連絡します! 会いたいですね~ *^ ^*

みるきぃさんへ
いろいろ父が仕込むようです(^_^;)

モモは父のご機嫌伺いに、タバコをくわえて持っていくのが笑えます。これで灰皿とライターも運べれば完璧なのですが(笑)



☆すこしもらえると思って急いで持っていくのですよ。



わかります~~ラブって特にホンの一口のおやつのために頑張れちゃいますよねぇ!!



また三重にお越しの際には連絡ください♪

飛んでいきますので!!

Re:犬ひろばへ~久々のドッグラン(09/18)
リブもみんなと遊びたいです~マリンちやんも元気そうですね 素敵なドツグラン また行かれる時はぜひお誘い待っています。  昨日よりリブのことですこし へこんでいます。  今家族でリブ無視!   こんなことしていいのかな? こちらがつらいです
リブままさんへ
こんばんわ~~。このドッグランは三重県の多度にあるとこです。また一緒に遊びましょう!!

なっぷるがもうすぐヒートなんでこの秋は外出できそうにないんですよ~~。モモでもいいかな??

メッチャ怖いお姉ちゃんですが(爆)





>昨日よりリブのことですこし へこんでいます。  今家族でリブ無視!   こんなことしていいのかな? こちらがつらいです



わたしもしつけのことについては何もいえないけど、本当に直したい悪癖は真剣にやらないといけないんですよね。私もマロンさんに直したいと思ってもあなたが本気で取り組まない限りなおらないよ!って言われました。

あと「ロボットじゃないんだから100%出来る犬なんていない。基準として他人に迷惑になること、飼い主自身がどうしても嫌なことをしなければあとはいろいろあってもいいんじゃないかな??」とも言われました。

リブ君何をしちゃったかわからないけど、お互いがストレスになるのはつらいですよね。マロンさんにお電話してみたら、なにか糸口を見つけれるかもしれないですよ~~。



Re:犬ひろばへ~久々のドッグラン
なんだかそっくりさん大会になってますね。なぷちゃんも懐かしい友達に会えて嬉しかったでしょう。



モモちゃんのお買い物帰り、かわいいですね。

散歩をしていると、ナイロン袋をくわえて歩くワンコがいます。中身は散歩の副産物。中身が見えるわけでないので、それもかわいいですけど、お買い物の方がいいですよね(笑)
ドキンじゃ!さんへ
こんばんわ。

なっぷると似てるでしょ?

もうヒート間近なので、この遊びが最後でしばらくはお出かけなしの予定なんです。



>モモちゃんのお買い物帰り、かわいいですね。

>散歩をしていると、ナイロン袋をくわえて歩くワンコがいます。中身は散歩の副産物。





なっぷるなんかは匂いのくちゃいの大好きなので(笑)喜んでその副産物くわえて行きそうです!

でも人目を気にしてやってませんが。。。

Clender♪
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile♪

ももなぷ

Author:ももなぷ
ラブラドールと暮らしています。

+モモ+
姉御として君臨。
まだまだ若いものには負けません。

+なっぷる+
我が家の癒し系。
おっとり食いしん坊さんです。

+クラリス+
なっぷるのお孫ちゃん。
やんちゃ系にまっしぐら?

いくつかな???
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Category♪
Link♪
QRコード
QRコード
Hello♪いつもありがとう♪
contact♪

名前:
メール:
件名:
本文:

DIARY♪月別

2012/01 (1)

2011/12 (1)

2011/11 (2)

2011/10 (2)

2011/09 (1)

2011/08 (3)

2011/07 (1)

2011/06 (1)

2011/05 (6)

2011/04 (14)

2011/03 (4)

2011/02 (7)

2011/01 (3)

2010/12 (7)

2010/11 (8)

2010/10 (11)

2010/09 (1)

2010/08 (4)

2010/07 (5)

2010/06 (7)

2010/05 (6)

2010/04 (7)

2010/03 (4)

2010/02 (3)

2010/01 (8)

2009/12 (6)

2009/11 (5)

2009/10 (9)

2009/09 (10)

2009/08 (4)

2009/07 (11)

2009/06 (9)

2009/05 (14)

2009/04 (5)

2009/03 (7)

2009/02 (10)

2009/01 (11)

2008/12 (11)

2008/11 (12)

2008/10 (17)

2008/09 (14)

2008/08 (13)

2008/07 (15)

2008/06 (18)

2008/05 (17)

2008/04 (16)

2008/03 (15)

2008/02 (9)

2008/01 (12)

2007/12 (21)

2007/11 (19)

2007/10 (19)

2007/09 (18)

2007/08 (19)

2007/07 (21)

2007/06 (13)

2007/05 (13)

2007/04 (16)

2007/03 (19)

2007/02 (14)

2007/01 (19)

2006/12 (17)

2006/11 (9)

2006/10 (11)

2006/09 (13)

2006/08 (17)

2006/07 (25)

2006/06 (29)

2006/05 (23)

2006/04 (11)

2006/03 (6)

2006/02 (8)

2006/01 (12)

2005/12 (7)

2005/11 (24)

2005/10 (16)

2005/09 (12)

2005/08 (14)

2005/07 (21)

2005/06 (22)

2005/05 (17)

2005/04 (21)

2005/03 (19)

2005/02 (2)

star
