*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ドッグランへ
午前中、なっぷるの検査に行ってきました。
結果は。。。。。う~~~ん。イマイチでこの3週間飲んでた薬は効果がないということで、
以前の薬が処方されました。
超音波の検査もしましたが、あまりいい結果ではなかったのでちょっぴりショック。
でも、様子を見ていくしかなさそうなので、なっぷるの生活の質を落とさないように
日々、楽しむしかないかなって思うことにしてます。

で、そのお楽しみ・・・ということでお友達のマールちゃんと一緒に午後からドッグランへ!!

20081220.jpg

クラリスはかなりテンション高かったな~~。
前来た時はかなりビビリちゃんでしたが、今回は全然平気!
いろんなワンコ&人に挨拶して回ってました。
クラリスに興味をもって、においをかぎに来たワンちゃんにクラリスがちょっと引き気味になると
すかさず、なっぷるが間に入って、そのワンちゃんに指導に行くんです。
まぁ、そんなにたいしたことにはならないけど、なっぷるは結構クラリスを見てて、
クラを守るつもりで間に入るんだろうけど、そんなに神経質にならなくても・・・
タンジーのときは一切無視だったのにね~~不思議。

20081220-2.jpg

私たちも『影』で記念撮影に参加してみました♪

20081220-3.jpg

ドッグランの外周をお散歩中だったポニーさんとおじさん。
のんびりモードがいいですねぇ~~。

とても友好的なバセットハウンドの女の子。
写真撮影しようと思ったけど、なかなか撮れなくって・・・
なので動画にしちゃいました。




今日は、久々に楽しい休日を満喫しました!!
クラリスはもう、疲れてぐっすりです。
なっぷるは、省エネで遊んでいるので、オヤツがもらえそう~~な雰囲気を
キャッチすると起きてきてます^_^;

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

なっぷるさんはクラリスちゃんを守ってるんですね。
なんとも微笑ましいです^^
みんな楽しそうでいい休日ですね♪
でも、記念撮影は大抵後姿か影なんですよね。
私は自分の写った写真はほとんどありません^^;

なっぷるさん、お薬の効果がでるといいですね~
みんなピンクでかわいいこと。女の子は華がありますね。
やっぱり家族だから、外では団結するんでしょうね。妹を守るな
んていいとこありますね。

なっぷるちゃんの子供たちが、みんな愛されて、幸せに暮らして
居る様子はうれしいですね。どの子も大事な子だから、それぞれ
の家庭での様子は知っておきたいし、こうして連絡があれば安心
ですね♪
なっぷるちゃん、サスガ、クラちゃんのおばあちゃん。。。
ちゃ~んと、見守ってるんですね。
クラちゃんも、だんだんなれてきたみたい。。。
本領発揮かな???
ランデビューが若いときだと、思いっきり楽しめますよね~
イッパイ遊んでねクラちゃん♪

ありがとうございました
昨日はありがとうございました。とっても楽しかったです。
マールも心強い仲間が居て、リラックスして楽しんでたし。

動画だとマールのストーカーぶりがよくわかりますね。
地味な2頭の後ろからかっ飛んでくるなぷ&クラちゃんに笑ってしまいました。

なっぷるちゃん、薬が戻ったことでまた数値が下がるといいですね。すっごく安全なお薬なのでこのお薬でうまくコントロールできればいいなぁと思います。
多頭飼いしてると、よく面倒みてくれますよね。
散歩でも先に行こうとすると叱るし、私たちが叱ってると一緒に叱ってくれてたから、そんなにしつけに大変だった思い出はなかったのですが・・・今は大変です。(汗)

モモちゃんは行かなかったのですか?
モモ姉さんがいなかったから、「クラリスをまもらなきゃ」と思ったのでは?家族ですものね。

なっぷるちゃんの様子が心配です。
薬が効いてくれるといいですね。
私、今HALの為にペットの自然療法事典」という本を読んでます。
アロマ、マッサージ、食事療法・・・私でできる事は、できるだけやってあげたいと思って。
でも読んでみると結構、面白いですよ。

なっぷるちゃん 検査結果…
数値上がりましたか? 心配ですね…
お薬、元に戻るんですね
なっぷるちゃんに合ってるのかな?
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
日々、楽しみましょう~♪

ココのランにも ずいぶん行ってないです…
一度行かなくちゃ^^
雨の日用のランもあるんですよね?
なっぷるちゃん クラリスちゃんの事 守ってるんですね^^
ちゃおは なっちゃんに知らん顔が多いですけど…
タンジーちゃんの時は一切無視だったという事は
我が子には厳しいのかな? 自立を求めてるとか?(笑)

↓ なっぷるちゃん ぱぴーちゃん
3歳のお誕生日おめでとう♪
画像、送ってくださると 嬉しいですよね^^



たびたびお邪魔します。。。
なっぷるちゃんの検査結果・・・心配ですね。
以前の薬の方が合ってるのなら、仕方がないですね。。
副作用とかが、あるのでしょうか?

薬を常用しないのが一番なんでしょうけど、
薬で維持できるなら、これも仕方がないことなんでしょうね~
なっぷるちゃんの数値が少しでもよくなりますように・・・


はーと39さんへ
基本的に記念撮影には不参加で、影でさえも一緒におさまるのってめずらしいかも。

なっぷるは、守っているつもりなんだけど、ちょっと過保護すぎて、困っちゃうんですよね。
もっと大きな気持ちでクラリスの遊びの様子を見守ってほしいんだけどね。。。

お薬は、現状維持のために飲む感じですね~~。
悪くならなければ効果が出ているということなのかな。
劇的に悪くならない限り、ぼちぼち暮らしていこうねって
言う気持ちに変わりつつあります。
でもいますぐどうこうなる。。。っていうわけじゃないんですけどね。
レオぴーさんへ。。
華!ありますか~~~??
ワンコたちは華より団子です!!トーゼン!!

クラリスの動きをなっぷるは常に気にしてるんですよね。
ドッグランではそれぞれのんびりやってくださいって思うのにね~~なんでこのときばっかり団結するんでしょうね。
夏くらいにランに行ったときにクラリスがワンコに囲まれて
ほえられて固まってしまったことがあるんですけど、
その時から、なっぷるがクラリスの動きを気にするようになった
気がします。

なっぷるパピーの様子も少しでもわかるとうれしいものです。
やっぱりマロンさんの親睦会のおかげでも大いにありますよね。
来年クラリスはヒートで不参加になったらやだな~~とか今から
考えちゃってますよ。
じょりぃさんへ。。
こちらこそありがとうございました。

マールちゃんって、動き自体は結構ビビリちゃんなんだけど、
こないだは、意外に挑戦者でしたよね。。。(ブル○○○とか。。。)
においかぎで、相手の情報を確実に収集しないと落ち着かないタイプなのかな。
私も動画撮っているうちに2頭があんなに離れてたとはビックリです。めずらしくなっぷるがドッグランで走っている姿が撮れて
良かったです~~。

クラリスは自由に楽しんでてびっくりです。
基本的におとなしめの子ばっかりだったから良かったかも
しれません。


ゆるりんさんへ
クラリスも、前はほえられて固まって動けなくなってましたが、
今回はそんな様子はちっとも感じられなかったです~~。
ムキ~~ッってされたらちょっとビビッてましたが、
そこへなっぷるが登場!!であの相手の子に一喝しに行って
たんですけど、正直あせりました。
ランデビュー、モモも早くに行ってたのですが、歳とともに
ランが駄目になってストレス感じるみたいで、その子の性格によるのかなって思います。
halkunmamaさんへ
日常生活では、本当によく面倒みてくれますよね~~。
もちろん、悪いことまで教えることもありますが。。。
一緒になってしかってくれたりってありますね!
「あんたがそんなにマジに怒らんくっても~~」って思うときもありますが。。。

モモは、以前外出時にそんなに大怪我にはならなかったのですが、お腹と首と足をかまれたことがあって、どうもそれ以来
なれない場所での、他のワンコとの接触は苦手になったみたいで、私も無理して連れて行かないんです。
前は、ぜんぜん平気でどこでも走りまくってたんですけどね。

なっぷるは現状維持ができればいいなって思ってるんです。
結果に一喜一憂しちゃうんですけど、とにかくきちんと病院で定期的に検査してもらって、病変を見逃さないようにするしかないのかなって思ってます。でも、家ではあまり深く考えないで楽しく!!がいいのかなって。

私もタンジーのときに付け焼刃でいろいろ読みましたが、
難しすぎて。。。でも、落ち着いて知らないよりは知っていたほうがはるかに選択肢が広がる。。という気持ちで読むといいのかもしれません。
タンジーのときに思ったのですが、食事ははやり生食はいいなって実感しました。なかなか続けられないですけどね。
マッサージなんかもいいでしょうね!
アロマテラピーは私にはとても効果があるので、興味あるんですよね。

ちゃなっちさんへ
なっぷるは、この3週間服用してたお薬は効果がなかったみたいです。
約一年試したけど、結局今回処方されたものが一番合うのかな?
一生のお付き合いになりそうですが、気を楽に考えて付き合っていくしかないのかなって思います。

雨の日は屋根つきのランが使えるそうですよ~~。
貸切もできるみたいです。
この日も、ブラックラブちゃん数頭やゴルとかグループの貸切
だったんですよ。
一瞬、ブラックラブちゃん2頭が一緒に歩いてて、
ちゃおちゃんたち??って思ったんですが、すっごくスリムな
子達だったので(ホント、失礼なやつでスミマセン)違うかな~~って思って、遠目にみてました。

クラリスが前にランに来たとき、数頭に囲まれてほえられたときに固まっちゃって動けなくなったということがあったので、
それ以来なっぷるも仲間意識があって強気なのかもしれないです。。。
でも、もうクラリス自身は平気で同じ子達に会ったとしても
遊べそうな気がします。。。
なっぷるだけ執念深く思ってるかも!
ちゃおちゃんなっちゃんみたいに、それぞれのんびり~~なほうがいいな~。仲間意識って、いいときもあるけど、ランなんかでは争いの種になりかねないですよね。

パピーのお祝いメッセージありがとうございます。
送ってもらった画像を見てはにんまりしてます♪
ゆるりんさんへ
なっぷるもこの一年、結局病院通いし続けました。

お薬は、最近まで飲んでいたほうがより効果が見込めるものらしいですけど、なぷには合わなかったみたです。

以前から飲んでたものは、とても軽いお薬みたいで、とくに体への影響は少ないみないです。
なので、悪化しなければ良し!とおもうことにしました。
体への負担が気になりますもんね。

薬を飲むことによっていい状態が維持できれば、そのほうが
体への負担は少ないというのが先生の意見のようです。
私も、それには納得して服用してます。
この薬は、あまりクセがないのか、吐き出さないので助かってます。結構吐き出したりしててあとで発見って事もあったり寸ですよね~~。
なぷちゃん心配ですね。  でも薬もすごく安心できるみたいで
一病息災 健康管理してマイペースでゆっくりいきましょう。
マールちゃん なぷちゃん クラリスちゃん ランで楽しそう!
なぷちゃん 孫のことは気になるのですね。
みんな笑顔でいい感じ 女の子なので雰囲気がやわらかくて 華やかでいいな~~
リブはランでも 他のわんことはからまずに ただひたすらボールを追いかけています。 人のボールは取りに行きますが
投げてくれそうな人に持って行ってます。
これも困り者  最近はあまり行きません
リブままへ
なっぷるは、今のところ普段の生活でも元気で、病気とは思えないのですよ~~。
ただ、検査をすると・・・なんですよ。
薬で現状維持できればいいなって思ってます。
(いづれは悪化・・とかあるとは思いますけど、上手に付き合っていくしかないです)

いつものお友達と行くとドッグランは楽しいですね。
なぷは、クラリスのことはとても気にしてみているようです。
普段家では全然なのですが、いったん外にでると家族という意識がでるんでしょうかね。

ドッグランは、私はわんこと絡んでくれないほうが安心ですよ~~。やっぱり、ドッグランはお互いの飼い主同士がとても気をつけていないといけないから、難しいですね。
Clender♪
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile♪

ももなぷ

Author:ももなぷ
ラブラドールと暮らしています。

+モモ+
姉御として君臨。
まだまだ若いものには負けません。

+なっぷる+
我が家の癒し系。
おっとり食いしん坊さんです。

+クラリス+
なっぷるのお孫ちゃん。
やんちゃ系にまっしぐら?

いくつかな???
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Category♪
Link♪
QRコード
QRコード
Hello♪いつもありがとう♪
contact♪

名前:
メール:
件名:
本文:

DIARY♪月別

2012/01 (1)

2011/12 (1)

2011/11 (2)

2011/10 (2)

2011/09 (1)

2011/08 (3)

2011/07 (1)

2011/06 (1)

2011/05 (6)

2011/04 (14)

2011/03 (4)

2011/02 (7)

2011/01 (3)

2010/12 (7)

2010/11 (8)

2010/10 (11)

2010/09 (1)

2010/08 (4)

2010/07 (5)

2010/06 (7)

2010/05 (6)

2010/04 (7)

2010/03 (4)

2010/02 (3)

2010/01 (8)

2009/12 (6)

2009/11 (5)

2009/10 (9)

2009/09 (10)

2009/08 (4)

2009/07 (11)

2009/06 (9)

2009/05 (14)

2009/04 (5)

2009/03 (7)

2009/02 (10)

2009/01 (11)

2008/12 (11)

2008/11 (12)

2008/10 (17)

2008/09 (14)

2008/08 (13)

2008/07 (15)

2008/06 (18)

2008/05 (17)

2008/04 (16)

2008/03 (15)

2008/02 (9)

2008/01 (12)

2007/12 (21)

2007/11 (19)

2007/10 (19)

2007/09 (18)

2007/08 (19)

2007/07 (21)

2007/06 (13)

2007/05 (13)

2007/04 (16)

2007/03 (19)

2007/02 (14)

2007/01 (19)

2006/12 (17)

2006/11 (9)

2006/10 (11)

2006/09 (13)

2006/08 (17)

2006/07 (25)

2006/06 (29)

2006/05 (23)

2006/04 (11)

2006/03 (6)

2006/02 (8)

2006/01 (12)

2005/12 (7)

2005/11 (24)

2005/10 (16)

2005/09 (12)

2005/08 (14)

2005/07 (21)

2005/06 (22)

2005/05 (17)

2005/04 (21)

2005/03 (19)

2005/02 (2)

star
