*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
庭にて。。。
今日はいつもの庭での3頭の様子を写真日記で!!

(っていう手抜き日記^_^;)


庭にて_20090104_011

庭にて_20090104_013

3頭でボール投げとかするとクラリスが張り切っちゃって・・

庭にて_20090104_021

なっぷるなんか、負けちゃうから、先回りしてます!!
大人の知恵ね♪

庭にて_20090104_016

お気に入り・・・っていうのはウソです^_^;
なっぷるは、その日に一番人気のないオモチャで遊ぶしかないのです~~
クラリスに「いいでしょう~~このオモチャ!!」って、見せびらかしてます。
で、クラリスの興味をひこうとしてクラリスのオモチャを奪おうとしますが、
クラリスもその手にはのりません!!

そして、ボール遊びに飽きてくると・・・

庭にて_20090104_019

そろそろ、集合写真撮ろうね~~~~

庭にて_20090104_017

って言っても、集中力なし。。
クラリスは、気になるオモチャのほうへ・・・

モモは、フリスビーが大好き!!
いつもクラリスに邪魔されてしまうので、モモだけでちょびっと遊んでみました。



まだまだ若いもんには、負けません!!

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

モモちゃんお上手~
上手にキャッチして、持ってきますね。
可愛い~~v-238

クラリスちゃんはキャッチできるんですか?
顔は、「自慢顔」ですけど。

仲良しにまったりとした時間が幸せですよね。
また、明日から忙しい事と思いますが、v-91
ももちゃん、上手にキャッチできるんですね。
すごいわ~~。私も昔、太郎に教えようとしたけど、
全然興味なしだったんですよ。。私が上手に
その気にさせればよかったのでしょうけど・・・

ももちゃんのキャッチする姿を見てると、
とても10歳には、見えませんよ~
今年も元気な一年で!!頑張れ~!
モモちゃん フリスビー上手~♪
我が家なら 私が投げて 私が取りに行くパターンですe-263

3頭でウロウロな姿が可愛いですね^^
並んでる姿を見ると クラリスちゃん大きくなりましたね
で、やっぱり若い。。。あたりまえですが、、、

↓ たくさんのHandmade どれもこれも素敵です♪

今年もヨロシクです♪
色付きの文字みんな元気いっぱいですね。
いつものことながら、広いお庭がうらやましいです。

それに手作りもがんばりましたね。
私もちょっぴり縫い縫いしてましたが、
なんせ!オットもオフでお家にいるので、
どうにも、はかどらない!!!
結局、明日からお仕事始まるのに、仕上がってない!
もっと集中してやりたかったです!

今年はそちらのほうへ行く事になりそうです。
(法事のため!)
モモちゃんたちに会えたらいいなぁって思います!v-22
ごめんなさい。。。
上記の文字色、指定したつもりだったのに、
なんだかおかしいですね。

すみません。。。
あけましておめでとうございます☆
モモちゃん、上手!!すご~い☆

上のなっぷるちゃんも良いお顔ですね~!
先回り、ウケます 笑

ほんと、みんなで並んで見ると!!
クラリスちゃん、おっきくなりましたね~☆





今年もよろしく!
おめでとうございます。 今年もモモちゃん なっぷるちゃん クラリスちゃんの楽しい話楽しみにしています。
みんな楽しそうにお庭で遊べていいな~~
モモちゃんは今年もハイパーでいてね。 フリスビー大好きなんですね。 なぷちゃんはおやつが一番かな?  クラリスちゃんはほんと大きくなってきましたね。 なぷちゃんぐらいになるのかな・・・
リブもやっと日常にもどって お正月の疲れか ずっと寝ています。
ベッドカバーも素敵! 小物も素敵なものがいっぱいできましたね。  なんでも出来て うらやましい~~
ことしも リブん家を よろしくお願いします。
halkunmamaさんへ
モモは、私にとっての初めてのラブラドールで苦労しましたけど、一緒にフリスビーやりたくって教えました。。。
でも、広場で楽しむくらいしかやってないですけどね~~
今は、ボールよりフリスビーのほうが燃えてます。
歯に悪影響があるので、今はめったにフリスビーで遊ばせないですけどね~~。

クラリスは、全然できません!!!
きっとフリスビーもカミカミするものだって思ってるんじゃ
ないかな~~。そもそもレトリーブは教えないと駄目みたいです。(なぷやタンジーは教えなくても出来たのに。。)

そうやって、クラリスに邪魔されながら、ボール遊びも楽しくっていい時間だなぁと思います。

ゆるりんさんへ
モモも最近はボールには無反応になりつつあっても、
フリスビーだと若いときの気持ちが戻るのか動きも
早くなります。

昔は、フリスビーさせるの憧れだったですよね~~。
モモと一緒にやりたくって練習しましたが、最初は
ボールのほうが大好きで、フリスビーはそんなに・・・
って感じだったのに、いつの間にか逆転してました。

きっとたぁちゃんは、まったり犬だからそんなに運動しなくても
普通のお散歩で満足してたんじゃないかな?
モモはウルトラハイパーラブだったので、フリスビーとかで
思いっきり発散させる必要があったんですよ・・・
ちゃなっちさんへ
うちも、クラリスにわたったら、クラリスが逃げて私が追いかけるパターンですよ^_^;
持ってこないんだもん。。。

クラリスは、きっと実物をみると想像以上に大きくってビックリ
すると思うんですよね~~
全然太っている感じじゃないしね!
やはり、ワンコにもお肌のハリってあるのね~~~ってシミジミ
思いますね。
ぴっちぴちがうらやましいでっす^_^;
wendy*さんへ
こちらこそ~~今年もよろしくお願いします♪

みんな元気でしょう~~。
3頭だけでお庭にでると、うろうろしてるだけなのですが
一緒に庭に出てやると俄然張り切りだします。
ワンコもあそぶ所を誰かに見てもらいたいみたいですね。

手作りは、ここのところYUWAの生地だけは必要に応じて
買ってるんですが、あとは本当に買わないようにしてるんです。
すさまじい在庫の量で^_^;
やはり短期間だから簡単なものしかできませんよ~~。
それでも、ひとりの時間にならないと出来ないから、
(もちろんワンコも縫い縫いのお部屋はNGです)
wendy*さんみたいにショップ用のものとかはなおさら
ちょっとの合間で。。。って難しいですよね!

こちらにお越しのときはぜひぜひご連絡ください!!
確かこちらの方では車で30分もあれば行き来できる
距離くらいでしたよね!!
楽しみにしてます!
jamさんへ
新年おめでとうございます。

モモは、ものすごい運動系のハイパーラブだったけど、
10歳でこの動きだとその名残ばっちりあるでしょ!!

なっぷるは、あんまり無駄な動きはしたくないお方なので
いつもこうやって先回り&ショートカットで運動量勝手に減らしてます^_^;食い意地だけはものすごいんですけどね!

クラリスは、なっぷるの孫だけど、なっぷるとモモを足して2で割ったような性格です。
でも、こんなに大きくなるとは思ってなかったですよ~~。
リブままへ
新年おめでとうございます。
今年もまたよろしくお願いします。

モモは、すごい元気いっぱいに見えるでしょう!!
フリスビーと新しいおもちゃのときは燃えてます。
でも、年寄りくさいなぁ~~っていう雰囲気は日増しに出てきてますね。
やたらめったらいつもエネルギーを消耗させてた若いときと違って今は、自分なりにTPOに応じて、シニア犬になったりハイパー犬になったり使い分けているようです。。でも、私のTPOに合わせてくれないところがつらいところ!
来客時は、お客さんが帰られるまでハイパーモモに変身してますからね!!

簡単なものでもこうやってブログで見てもらえるだけで
なんか作るのが楽しいって思えるんですよね。
反面、こんな簡単なものばっかり作って載せちゃっていいのかしら??とかも思うんですけどね・・・
この冬は、まえにリブママが作ってくれたいちご大福がすっごく
おいしかったので、ぜひ私も作ってみたいなぁって思ってます。
Clender♪
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile♪

ももなぷ

Author:ももなぷ
ラブラドールと暮らしています。

+モモ+
姉御として君臨。
まだまだ若いものには負けません。

+なっぷる+
我が家の癒し系。
おっとり食いしん坊さんです。

+クラリス+
なっぷるのお孫ちゃん。
やんちゃ系にまっしぐら?

いくつかな???
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Category♪
Link♪
QRコード
QRコード
Hello♪いつもありがとう♪
contact♪

名前:
メール:
件名:
本文:

DIARY♪月別

2012/01 (1)

2011/12 (1)

2011/11 (2)

2011/10 (2)

2011/09 (1)

2011/08 (3)

2011/07 (1)

2011/06 (1)

2011/05 (6)

2011/04 (14)

2011/03 (4)

2011/02 (7)

2011/01 (3)

2010/12 (7)

2010/11 (8)

2010/10 (11)

2010/09 (1)

2010/08 (4)

2010/07 (5)

2010/06 (7)

2010/05 (6)

2010/04 (7)

2010/03 (4)

2010/02 (3)

2010/01 (8)

2009/12 (6)

2009/11 (5)

2009/10 (9)

2009/09 (10)

2009/08 (4)

2009/07 (11)

2009/06 (9)

2009/05 (14)

2009/04 (5)

2009/03 (7)

2009/02 (10)

2009/01 (11)

2008/12 (11)

2008/11 (12)

2008/10 (17)

2008/09 (14)

2008/08 (13)

2008/07 (15)

2008/06 (18)

2008/05 (17)

2008/04 (16)

2008/03 (15)

2008/02 (9)

2008/01 (12)

2007/12 (21)

2007/11 (19)

2007/10 (19)

2007/09 (18)

2007/08 (19)

2007/07 (21)

2007/06 (13)

2007/05 (13)

2007/04 (16)

2007/03 (19)

2007/02 (14)

2007/01 (19)

2006/12 (17)

2006/11 (9)

2006/10 (11)

2006/09 (13)

2006/08 (17)

2006/07 (25)

2006/06 (29)

2006/05 (23)

2006/04 (11)

2006/03 (6)

2006/02 (8)

2006/01 (12)

2005/12 (7)

2005/11 (24)

2005/10 (16)

2005/09 (12)

2005/08 (14)

2005/07 (21)

2005/06 (22)

2005/05 (17)

2005/04 (21)

2005/03 (19)

2005/02 (2)

star
