*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
今日はしつけ教室
<画像>左:レイア  右:タンジー

今日はマロンさんの、しつけ教室の日。

お天気がちょっと心配でしたが、タンジーと出発!!

今日は7月に行われるイベントのための練習でした。
タンジーもとってもお利口な先輩犬にまじって、イベント参加レベルには程遠いですが、
その練習にまぜてもらいました。
姉妹のレイアも参加でしたが、決める時は決めます!
でも、ついついタンジーとお遊びモードになってしまいます。
姉妹だもん、遊びたいよねぇ。

画像の舌をダラ~~ンとさせたデヘヘヘって顔のレイア。
なっぷるにそっくりなんですけど~~~どきどきハート

レッスンでは、タンジーさんはどれもコレも、出来ないことだらけでしたが、
いろいろ勉強させてもらいました。
今日は12~3頭くらいの参加でしたが、みんながピシッと決まると壮観です。
皆すごいよなぁ。タンジーもガンバロウ!!
タンジーの課題は「待て」
コレがここまで出来ないとは。。。
ご飯の時は、きちっと待つのですが、モモやなっぷるが食べ始めないので、
タンジーも食べないだけ。よし!と言っても、モモなぷが食べ始めるので
私もたべちゃお~~ってな感じ。

きっと、まだ待てとは何ぞやを理解してないのね。
明日からは待て強化です!!

今日マロンのままに、タンジーを少ししつけてもらったのですが、
さすがハンドラーが違うと、タンジーもかっこよく動いてるように見えて
うれしかったです~~(親ばか度120%くらい?)

そのあとマロンのお店にお邪魔したら、ナナに会うことが出来ました。
ナナもなっぷるの子です♪
ナナは4月の親睦会以来。想像以上にでかくなってました。
ナナはうちにいるときは、男の子の成長ぶりと同じぐらい、
ぐんぐん体重が増えて、巨大でした(笑)
あいちゃんや、レイアが狭いところに入って遊ぶのを真似して、
一緒にその中に入って、あまりの体のでかさに出れなくなって
四苦八苦してたのが面白かったなぁ。

顔はやっぱりレイアと瓜二つ。
体型は随分大人っぽい感じでした。中身はまだ子供で、レイアやタンジーと
からまって遊んでおりました。
安心安心。パピーはこうでなくっちゃぁ♪

          611レイアななタンジー
<画像>左:タンジー 中:ナナ 右:レイア  
この3ショットははじめてかも!!

ナナは先日早くも旅行に連れて行ってもらったそうです。
そこで泳ぎも体験したそうです。
旅行中、ナナはお利口にしてたそうで、なんか家にいたときの元気ぶりとは
全然違うわ~~。成長してるのね。


レイアも来月河口湖に旅行だそうです。
みんないろんなとこに連れて行ってもらえて幸せだね。
我が家は旅行は・・・無理かな。









Secret
(非公開コメント受付中)

Re:今日はしつけ教室(06/11)
姉妹の成長が見られていいですね~♪

私も姫の子どもをつくりたかったのですが、環境が整わず無理みたいです。働いていると、協力者なしでは難しいですよね~。

みんなかわいい!
レイアちゃんは相変わらず優等生ちゃんなんだね。(#^.^#)

ナナちゃんはまたお顔がかわったみたい。なぷ系になってきたのかな。やっぱすんごくかわいいゎ♪ もっとどすこい系になると思ったけど、意外と普通だね。こんなお子ちゃまの時から旅行を経験させてもらえて、みんな幸せでmomonapuちゃんも安心ね。
ベストショット
こんにちは。昨日はお会いできてうれしかったです。まー、私以上にナナの方が喜んでるとは思いますが・・・

ナナがいつまでも、しつこくタンジーとレイアにちょっかいをかけてしまって。。飼い主に似て、しつこい性格になりつつあるのがちょっと心配です。

また、遊んで下さいね。

スリーショット、超かわいいですね。ベストショットです!!! 写真で見るとさらに、レイアとそっくりなのが、よく分かりますね。

私は、タンジーの何とも言えない、愛嬌のある顔が大好きです。また、会える日を楽しみにしています。
Re:今日はしつけ教室(06/11)
みんな おりこうさんですね。 タンジーちやんあんまり優等生にならないで。3歳なのにまだまだなリブはどうすれば いいの?

今朝のお散歩は ブログ読んで行ったので グランドでボール遊びの前に 少ししつけをやりました。

たまに頑張るよりは 毎日少しずつ・・・  わかっていても できないものです。 しつけ教室参加したいです。

レイアちやん ナナちやん ナプママによく似てきましたね。 ナナちやんすっかり女の子になって 可愛いです。みんな色々楽しい経験できて いいですね。
ドキンじゃ!さんへ


そうですよね。

パピーを我が家でと言うことになると、家族だけでなくいろんな方々の助けが必要になってきますよね。

うちも本当にたくさんの方々に協力していただいて、なんとか出来た次第です。

misato3さんへ
み~~んな可愛いっしょ??

misatoちゃんも、ず~っと生まれた時から、この子達見ててくれたから、成長ぶりにびっくりしちゃうでしょ??

レイアなんかは、しっかり服従がはいっているのです。タンジーはまだ、しつけなのか遊びなのかわかんな~~い♪楽しいからいいや!!って感じ。



ナナ変わったよね、ホント。

確かに女の子ではどすこい体型一番手だったもんね。でも、なっぷる系になってくれてとってもうれしいワン☆
nanamamaさんへ
こちらこそ、思いかけずマロンさんで会えてうれしかったです♪

ナナ覚えてくれてたかな?

ナナよりタンジーの方が強そうなので、ちょっとびっくり。

ナナも美しく成長しててうれしかったです。

また是非、なっぷる&タンジーとも遊んでくださいね。
リブままへ


>タンジーちやんあんまり優等生にならないで。3歳なのにまだまだなリブはどうすれば いいの?



ぷぷぷ。なっぷるもいるから安心して~~~(^_^;)

タンジーもどうなることやら。。。

マロンのままの一喝になっぷるやリブ君って相当答えてたでしょ。それが、タンジー全然平気なの。

ペットボトルで叱られても、飛んできたペットボトルをおもちゃと思ってくわえて遊ぶんだもん。まいったまいった。

タンジーは大物なのかばか者なのか(爆!!)

ナゾです。



レイアとナナ、なっぷる似に似てきてるでしょ。

なっぷるの顔が大好きな私はとってもうれしい♪のです。
Clender♪
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Profile♪

ももなぷ

Author:ももなぷ
ラブラドールと暮らしています。

+モモ+
姉御として君臨。
まだまだ若いものには負けません。

+なっぷる+
我が家の癒し系。
おっとり食いしん坊さんです。

+クラリス+
なっぷるのお孫ちゃん。
やんちゃ系にまっしぐら?

いくつかな???
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Category♪
Link♪
QRコード
QRコード
Hello♪いつもありがとう♪
contact♪

名前:
メール:
件名:
本文:

DIARY♪月別

2012/01 (1)

2011/12 (1)

2011/11 (2)

2011/10 (2)

2011/09 (1)

2011/08 (3)

2011/07 (1)

2011/06 (1)

2011/05 (6)

2011/04 (14)

2011/03 (4)

2011/02 (7)

2011/01 (3)

2010/12 (7)

2010/11 (8)

2010/10 (11)

2010/09 (1)

2010/08 (4)

2010/07 (5)

2010/06 (7)

2010/05 (6)

2010/04 (7)

2010/03 (4)

2010/02 (3)

2010/01 (8)

2009/12 (6)

2009/11 (5)

2009/10 (9)

2009/09 (10)

2009/08 (4)

2009/07 (11)

2009/06 (9)

2009/05 (14)

2009/04 (5)

2009/03 (7)

2009/02 (10)

2009/01 (11)

2008/12 (11)

2008/11 (12)

2008/10 (17)

2008/09 (14)

2008/08 (13)

2008/07 (15)

2008/06 (18)

2008/05 (17)

2008/04 (16)

2008/03 (15)

2008/02 (9)

2008/01 (12)

2007/12 (21)

2007/11 (19)

2007/10 (19)

2007/09 (18)

2007/08 (19)

2007/07 (21)

2007/06 (13)

2007/05 (13)

2007/04 (16)

2007/03 (19)

2007/02 (14)

2007/01 (19)

2006/12 (17)

2006/11 (9)

2006/10 (11)

2006/09 (13)

2006/08 (17)

2006/07 (25)

2006/06 (29)

2006/05 (23)

2006/04 (11)

2006/03 (6)

2006/02 (8)

2006/01 (12)

2005/12 (7)

2005/11 (24)

2005/10 (16)

2005/09 (12)

2005/08 (14)

2005/07 (21)

2005/06 (22)

2005/05 (17)

2005/04 (21)

2005/03 (19)

2005/02 (2)

star
