*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
きょうはまったり。。。
この土日とも良いお天気でしたねぇ~~~。
しかし、全くお出かけなし!!
ちょっとさみしぃ~~~(泣)

詩音Momさんより、川遊びの魅力的なお誘いがあったのですが、
行けなかったので、残念。

なっぷるはヒート中だし、モモは目を治療中で昼間お外にはあんまりでかけられないのです。
タンジーはまだ泳いだこと無いので、連れて行くのはちと不安。。。

なので一日まったり~~と過ごしました。
でも、家の中でもさすがに3頭いると、いろいろそれぞれの個性があって
見ているだけで面白いです。
ま、モモは私に引っ付き虫ですが・・

なっぷるは涼しい場所を求めて、寝てます。
タンジーは・・・わかりません。どんな場所でも突然伏せして寝てしまいます。
つまずいて、ベタッとこけてそのまんま動かず爆睡体制に入ってしまいます(^_^;)

今日はリードとオソロイのバッグを作ろうと思ってたのですが、
急に思いついて、モモ用のタンクトップを作り始めました。
あと少しで出来上がりですが、今日はココまで。。。
なんかモモにはでかすぎかも、なっぷるならいけるかなぁ。
出来たらまた画像UPします♪

夕方からモモ&タンジーつれて病院へ。
モモの目はかなり良くなっているようで、今日はお注射はなし!!
目薬と飲薬はまだ続けます。
平日は毎日2時間ごとに点眼してくれる父に感謝です~~。
(父の日は奮発しなくちゃいけないかしら??)

タンジーは体重計りに行っただけです。
今日5ヶ月半で19.35キロでした。
これからはもう少し筋肉をつけないとね。

夜のお散歩は弟も帰ってきたので、家族3人でそれぞれに。
でも、一緒に歩くんじゃなくそれぞれ勝手に別方向へお散歩に行きました。
これって変だよね~~。
そして、なっぷるがしつけの練習している駐車場に集合。
タンジーはなっぷるが練習していのを見ると自分も参加したくて
たまらない様子。
タンジーは、今日は待てと来いの練習のみ。

その後はじめて、タンジーとモモの2頭でお散歩。
この組み合わせは楽です。
やっぱりタンジーはモモが大好きと言っても、
遠慮があるみたいで、秩序ある(笑)お散歩が出来ました。
なっぷる&タンジーでは、こうは行きません。
タンジーさん大フィーバーしちゃいます(^_^;)



Secret
(非公開コメント受付中)

ありがとう~!
ミーナも元気な6歳を迎えることが出来ました。

いちみっちちゃんちも3頭だとお出かけもおっくうになるでしょうが、広場のプールももう泳げるから是非遊びに来てくださいな。一緒にプールで遊びましょう~!
ハロ~
人:犬=3:3 の休日だったのね。3頭は喜んだでしょうね。私もほんとは今日病院に連れて行きたかったんだけど、実母の世話で行けなかった。(~_~;)



新しい布をいっぱい仕入れたようだし、またどんなものが出来上がるのか楽しみにしてます。
又行こうね~
癒しとイオンの空間とでも言いましょうか・・・余りに綺麗な川でした。携帯に画像送ったから見てね!!

リードとカラー10日に着きます。濡れて良いリードとカラー多分同じ色、と布のと奮発してカシメまで付け・・1万円も超えちゃった!!着いたら又見てね!

次回は是非一緒に行きましょう。犬達は遠浅だから大喜びだよ!!
Re:きょうはまったり。。。(06/04)
お父さまには奮発しないといけないですね(笑)

大型犬だから3人でのお散歩。贅沢~。

3匹同時も大変だと思いますが・・・。



ブロックチェック購入されてたのですね♪

それに可愛いカラー・リードとオソロのバッグ

楽しみです。

あの生地はネットだったら、ウエダさんにあったような

気がしますが、売り切れ早いんでまだあるかな??
Re:きょうはまったり。。。(06/04)
まったりのおやすみ いいですね~

モモちやん お目目良くなってきて ちょっと安心ですね。 お父様に有難う ですね。 モモちやん目薬嫌がりませんか? リブは少し抵抗してくるので さしにくいです。 2時間おきも 忘れてしまいそう。

タンジーちやんのカラーとリード すっごく可愛い オニューでお出かけ 楽しみですね。 おそろいのバッグも期待してます。 リブも可愛いのはやくしたいです。切れないカラーと 手にやさしいリード

当分はだめみたい。
ばれんままへ


>ミーナも元気な6歳を迎えることが出来ました。



元気な6歳♪一番ですね!!

また、広場に行ってミーナちゃんのでんでろ具合とあの筋肉質な足をさわりたいです~~~♪

ドッグラン、(別のランでのはなしですが)なっぷるが噛まれちゃったことがあって、それ以来ちょっと敬遠気味だったんですが、ばれんままがいるなら行きたいな♪

またぜひ誘ってください!!

というより、行く前にばれんままに連絡してみればいいんですよね。
misato3さんへ


>人:犬=3:3 の休日だったのね。



頭が悪いのか、ちょっとこの式の意味考えちゃった(爆)

楽しかったと思うよ~~

意外や意外タンジーの散歩が楽なので、人気です♪

本当に良く目を見るようになったの。



お母さん孝行も大事だもんね。

詩音Momさんへ


>癒しとイオンの空間とでも言いましょうか・・・



いいところ発見しましたね、

今度は是非つれてってくださいね。



余りに綺麗な川でした。携帯に画像送ったから見てね!!



リード届くの楽しみですね。

わたしはここのはスグレモノで気に入ってます♪

もちろん可愛いし。

カシメつけるとちょっとハイグレードな感じになって、おしゃれな詩音ちゃんにはぴったりね。

+hiro+さんへ
3頭連なって大人しく散歩できればいいんだけど、

それが出来ないんですよ。

うれしくなってはしゃいじゃうので・・・



>ブロックチェック購入されてたのですね♪



そうなんです。

でも、短時間だったので、グリーン購入するの忘れてました!!

でも、綿麻っぽい生地のブロックチェックも買いたいので、まだまだ購買意欲あります(^_^;)





>あの生地はネットだったら、ウエダさんにあったような



そっか!!ウエダさんちらっと覗いたことはあるのですが、あまりの布の多さに、しっかり見たことないんですよ。

さすが「あらゆる生地」とうたってるだけありますねぇ~~~

どんどん、いろんな生地屋さん&パターン屋さんのお客様になる私・・・いいんでしょうか???(爆)



リブままへ


>まったりのおやすみ いいですね~



休養充分&ヨガの効果もあって今日はいつものだる~~月曜日と違って、元気でした!!



モモのこと心配してくださって、ありがとうございます。

なかなか2時間毎の点眼ってできないですね。

私なら忘れてしまいます。



>タンジーちやんのカラーとリード すっごく可愛い 



でしょ♪

マリンままも偶然おんなじの買われたそう♪

リブ君がブルーのさわやかな感じが似合いそう~~



可愛い!!
ブログのデザインが変わってこのLabの赤ちゃん達可愛いですね!!全部欲しいくらいです

この中にモモちゃんやタンジーちゃんやナップルちゃんはいるんですか?
gussan39さんへ


>この中にモモちゃんやタンジーちゃんやナップルちゃんはいるんですか?



向かって左から4番目のオレンジの子がタンジーです。この子達はなっぷるの子供なんですよ~~。

モモはおせっかい叔母様として、子育てに貢献(??)しました。



Re:きょうはまったり。。。(06/04)
どこにもいかなくっても、コのワンコのパワーがあれば楽しい一日ですね。タンクトップ 出来上がるのが楽しみです。
ドキンじゃ!さんへ


>どこにもいかなくっても、コのワンコのパワーがあれば楽しい一日ですね。



そうですね♪

平日も家に帰ってワンコまみれになるのが楽しいです。

多頭だとワンコ同士であそんで発散させてくれるので、こういうまったり~~な時間もワンコたちも楽しんでくれてるはず!って思ってます。





>タンクトップ 出来上がるのが楽しみです。-



失敗作が出来上がりそうです(^_^;)

コレを踏み台に調整しながらジャストサイズな物を作れるといいんですが。

また出来たら(失敗作のほう)UPします♪
Clender♪
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile♪

ももなぷ

Author:ももなぷ
ラブラドールと暮らしています。

+モモ+
姉御として君臨。
まだまだ若いものには負けません。

+なっぷる+
我が家の癒し系。
おっとり食いしん坊さんです。

+クラリス+
なっぷるのお孫ちゃん。
やんちゃ系にまっしぐら?

いくつかな???
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Category♪
Link♪
QRコード
QRコード
Hello♪いつもありがとう♪
contact♪

名前:
メール:
件名:
本文:

DIARY♪月別

2012/01 (1)

2011/12 (1)

2011/11 (2)

2011/10 (2)

2011/09 (1)

2011/08 (3)

2011/07 (1)

2011/06 (1)

2011/05 (6)

2011/04 (14)

2011/03 (4)

2011/02 (7)

2011/01 (3)

2010/12 (7)

2010/11 (8)

2010/10 (11)

2010/09 (1)

2010/08 (4)

2010/07 (5)

2010/06 (7)

2010/05 (6)

2010/04 (7)

2010/03 (4)

2010/02 (3)

2010/01 (8)

2009/12 (6)

2009/11 (5)

2009/10 (9)

2009/09 (10)

2009/08 (4)

2009/07 (11)

2009/06 (9)

2009/05 (14)

2009/04 (5)

2009/03 (7)

2009/02 (10)

2009/01 (11)

2008/12 (11)

2008/11 (12)

2008/10 (17)

2008/09 (14)

2008/08 (13)

2008/07 (15)

2008/06 (18)

2008/05 (17)

2008/04 (16)

2008/03 (15)

2008/02 (9)

2008/01 (12)

2007/12 (21)

2007/11 (19)

2007/10 (19)

2007/09 (18)

2007/08 (19)

2007/07 (21)

2007/06 (13)

2007/05 (13)

2007/04 (16)

2007/03 (19)

2007/02 (14)

2007/01 (19)

2006/12 (17)

2006/11 (9)

2006/10 (11)

2006/09 (13)

2006/08 (17)

2006/07 (25)

2006/06 (29)

2006/05 (23)

2006/04 (11)

2006/03 (6)

2006/02 (8)

2006/01 (12)

2005/12 (7)

2005/11 (24)

2005/10 (16)

2005/09 (12)

2005/08 (14)

2005/07 (21)

2005/06 (22)

2005/05 (17)

2005/04 (21)

2005/03 (19)

2005/02 (2)

star
