*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
しじみ巾着*作りました。
20090118.jpg

この土日、いろいろ作りました。
画像ではわかりにくいのですが、ラブラドールの可愛いコットンテープを
手に入れることが出来たので、これを使って巾着を作りたいと思ってました。

それに、なんだかあんまり出かける気分もしなくて、こんなときは
無心で何かを作るに限る!!ってことで、しじみ巾着各サイズとバネポーチ
作りました。

なかなか整理ができなかった型紙を片付けつつ作ってたので、思ったよりは
数は出来なかったのですが、どれも使えるものばかりで、自己満足してます。



私が集中して作っている間、ワンコたちは・・・というと

20090118-2.jpg

ミシンのある部屋は(一応)立ち入り禁止なので、こうやって隣で待ってます。
すっごくつまんなさそうにしてます。
って本当につまんなかったよね。
お天気も崩れちゃったし、なんだか私のノリも悪くって、彼女たちとしては
残念な週末だったよね~~~。



テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

美人が台無し
淋しさいっぱいだけど、でもゆっくりタンジーちゃんの思い出に浸れる有意義な週末だったんではないですか?
タンジーちゃんの写真にうるっとなっていたのに、このつまらなさ100%の3頭の顔を見て、吹き出してしまいました!
なっぷるちゃん、美人が台無しだよ!
モモちゃんもいつものハツラツ感ゼロ。
クラリスちゃんはまだまだお姉さま方の真似をしてる感じですね。

ハンドメイドはホント、なんでもできるんですね。
無心でむかう趣味がハンドメイドなんて素敵です。
私だったら、PCのカードゲームでしょうか・・・。
No title
タンジーさん、パピーのままのあどけないお顔でかわいかったですね。
短い一生で心が痛いですけど、生まれた家でお母さんと一緒に暮らし、
みんなの愛情をいっぱい受けて、せめてもの救いです。
大きなたれ目で、色白なところはなっぷるちゃんにそっくりですね。
この家の子に生まれて幸せだったのは間違いありません。みんなの心
に生き続けていますから。
No title
なぷちゃんのお顔 本当につまらなさそう!
モモちゃんも後ろで 退屈です~  クラリスちゃんもみんなと同じなんでしょうね。  
でも ミシンの御部屋に入って来ないのは すごいです。
巾着すごく可愛いですね。 ラブのテープがアクセント お上手ですね。 こんなにたくさん出来るなんてびっくりします。
無心でハンドメイド 憧れます。 さしずめ私だったら 一日ぐーたらと寝ているでしょう。
天気もよくなくて 寒い週末でしたね。
ももなぷさんも タンジーちゃんとのこと まだまだ思い出にはなりませんよね。  ゆっくりと自然になるのかな。 きっとタンジーちゃんもまだおうちにみんなといるんでしょうね。
No title
すばらしい

時間が無いのに、こんなに作っちゃうなんて!!
尊敬v-433

布地もこれだけ「変身」させてもらったら、きっと、喜んでるでしょうね。
うらやましいなあ。

私は、かなり布地泣かせてますが(エヘ!)
No title
サンニンとも とってもつまらなそうなお顔なのが
笑えますね~ (●>艸<)○o。クスクス。o○

たくさん作ったんですね♪
みんな素敵ぃ~e-266
ラブラドールのコットンテープもわかりました~
可愛いです♪
自分で作れたら 大きさやカタチを
使いやすいように作れるのでいいですよね^^
羨ましいですぅ~
No title
みんなオリコウだわっ。。。
ちゃんと、ミシンの部屋に入らないようにして、
待ってるんだもの。。
しかし、全員がつまらなさそうな顔・・って言うのが、笑えます。
私、ナップルちゃんのこの顔だ~いすき。
じょりぃさんへ
そうねすね~~、いろいろしながらもずっとタンジーのこと考えてました。
私はどんなに感傷的になってても、いつも一緒に遊んでもらいたいって思ってくれる、彼女たちがいるから救われますね。でも、ものすごくなっぷるは訴えているでしょ!ここがモモとの違い、モモは結構我慢するんです。なぷのほうがわがままかな!
どっちも可愛いけど~~^_^;
クラリスは、やっぱりまだ「無垢」な感じがありますね~~でもほんのちょっぴりモモ&なぷのいいところ、たくさんのモモ&なっぷるの悪いところを真似してますね~~。

作るより買った方が安いことのほうが最近は多いんですけど、でも作れば愛着がわくし、ストレス解消にもなるのでいいですよ~~。
ゲームもおもしろいですけどね!!
レオぴーさんへ
ありがとうございます~~。
短かったけど、ずっと誕生から一緒に暮らせてよかったなって本当に思います。
すっごく一緒に暮らした日々は楽しくて楽しくて♪
毎日、タンジーには笑わせてもらいました。
なっぷるを見ていると一瞬タンジーの顔になるのでビックリです。
幸せだったって思ってくれてますよね。私もそう信じてます。

リブままへ
なっぷる、本当につまらないときはすごく顔に出るんですよ~~。結構考えていることがわかりやすいかもしれないです。
私の部屋にもなっぷるは普段は開いてても、私が中にいるときはいいよと言わないと入ってこないんです。この子達の中で、一番地道にしつけした子がなっぷるなので(あれでも!)こういうときにきちんとしれて助かります。


私も、ぐうたら寝てることもあるのですが、そういう風にすごした夜に時間を無駄にしたという激しい後悔に襲われるんですよ~~。
休日になにか有効に時間を使えたということが、精神の休息になるようなんです。
halkunmamaさんへ
休日は結構時間あるんですよ~~なかなか有効に活用できないんですけどね^_^;

でも、これは型紙が簡単に作れてしかも可愛くできるというスグレモノなので、作ってて楽しいんですよ~~。

私もさんざん生地を無駄にしてきました~~。
安いというだけでぽんぽん買っちゃったり・・・
なので、最近はどんなに高くっても気に入った生地しか買わない!趣味なんだからと割り切って思い切って購入そしてすぐにハサミいれて最後までそれを使い切る!!という風にするようにしました。
(なので、ワンコベッドカバーも買ったほうが安いかも!)
でも、かえって買う量が減りましたよ~~。
ちゃなっちさんへ
ずっと隣の部屋からモモとなっぷるはこっちを気にしつつふて寝してます^_^;
クラリスは・・・・ときどき「ねぇねぇねぇ~♪」って入ってきて話しかけにくるんです。
でも、じつはコレがとても可愛くって内心待ってたりするんです。

ラブのコットンテープ可愛いでしょう♪
ショップは閉められちゃったそうなのですが、
問い合わせとかには対応してくださっているみたいで、思い切ってメールしてゆずってもらいました。
大切に使ったら、5年分くらいありそうです。
ハンドメイドは、手間でもお高くついても、作る工程と出来た楽しさ使う喜びがありますよね~~。
パンつくりも一緒ですよ~~。ちゃなっちさんもつくっていらっしゃるじゃないですか~。
ゆるりんさんへ
つまらないときと、気合が入らないときはいつもなっぷるはこんな顔ですよ~~~~。

ミシン部屋は、私が必死でミシンに向かっているので、入ってはいけなさそうだなぁ~~といつの間にか学習したみたいです。
クラリスは時々様子を見に来ますけどね。
クラリスだけは、まだまだ何やってても楽しんでいる年頃なので、あのへやに入っちゃいけないってわかりつつも入って来て怒られて喜んでいるって感じですね。
No title
どれもかわいい~♪
こんな素敵なものができると満足ですよね。

そんなももなぷさんとは180度違う表情の皆さんに
笑ってしまいました^^
かわいいわぁ~
はーと39さんへ
ありがとうございます~~♪
まぁ、なかなか上達しないので自己満足で終わっちゃってますが、それでも手作りって楽しいですよね。

私がミシンに集中していると遊んでもらえないだけでなく、おやつも出てこないので、余計に「ちぇぇ~~~」って思ってるみたいです(笑)
Clender♪
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile♪

ももなぷ

Author:ももなぷ
ラブラドールと暮らしています。

+モモ+
姉御として君臨。
まだまだ若いものには負けません。

+なっぷる+
我が家の癒し系。
おっとり食いしん坊さんです。

+クラリス+
なっぷるのお孫ちゃん。
やんちゃ系にまっしぐら?

いくつかな???
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Category♪
Link♪
QRコード
QRコード
Hello♪いつもありがとう♪
contact♪

名前:
メール:
件名:
本文:

DIARY♪月別

2012/01 (1)

2011/12 (1)

2011/11 (2)

2011/10 (2)

2011/09 (1)

2011/08 (3)

2011/07 (1)

2011/06 (1)

2011/05 (6)

2011/04 (14)

2011/03 (4)

2011/02 (7)

2011/01 (3)

2010/12 (7)

2010/11 (8)

2010/10 (11)

2010/09 (1)

2010/08 (4)

2010/07 (5)

2010/06 (7)

2010/05 (6)

2010/04 (7)

2010/03 (4)

2010/02 (3)

2010/01 (8)

2009/12 (6)

2009/11 (5)

2009/10 (9)

2009/09 (10)

2009/08 (4)

2009/07 (11)

2009/06 (9)

2009/05 (14)

2009/04 (5)

2009/03 (7)

2009/02 (10)

2009/01 (11)

2008/12 (11)

2008/11 (12)

2008/10 (17)

2008/09 (14)

2008/08 (13)

2008/07 (15)

2008/06 (18)

2008/05 (17)

2008/04 (16)

2008/03 (15)

2008/02 (9)

2008/01 (12)

2007/12 (21)

2007/11 (19)

2007/10 (19)

2007/09 (18)

2007/08 (19)

2007/07 (21)

2007/06 (13)

2007/05 (13)

2007/04 (16)

2007/03 (19)

2007/02 (14)

2007/01 (19)

2006/12 (17)

2006/11 (9)

2006/10 (11)

2006/09 (13)

2006/08 (17)

2006/07 (25)

2006/06 (29)

2006/05 (23)

2006/04 (11)

2006/03 (6)

2006/02 (8)

2006/01 (12)

2005/12 (7)

2005/11 (24)

2005/10 (16)

2005/09 (12)

2005/08 (14)

2005/07 (21)

2005/06 (22)

2005/05 (17)

2005/04 (21)

2005/03 (19)

2005/02 (2)

star
