*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
巾着付きトート*試作第2号
昨日のトートバッグをたたき台に、少しアレンジして表と内布にポケットを付け、
巾着部分のサイズを手直しして作り直してみました。

またまた布合わせはテキトーです(^_^;)
内布はハンドメイドし始めの頃に買ったもので、一度も使ったことのない
生地で、おそらくこれからも練習でしか使わないかも。
しっかりしていい生地なんだけどなぁ、なんか好きじゃない。。。

自分としてはまずまず出来かなと思います。
ただ、外側のポケットにもう少し深さがあったほうが使いやすそうなので
ここは手直ししたいな。
あと昨日は巾着部分のサイズが小さかったけど、今日は大きくしすぎたかも。

とりあえず、この形で自分のお気に入りの生地を使って本番!!といきたいとこだけど、
今お気に入りの生地が手持ちにないのよねぇ~~。
地味にリネンの無地だけで作るのが一番好みかも♪

欲を言えば、巾着部分は一枚仕立てなので端ミシンかけてあるところが何だか気になる。
2枚仕立てで作りたいとは思うものの、巾着を作ること自体が苦手な私。
またどうやって作るのか悩みそう。
(ここで私のおバカ具合がばれるわ。。。)
あと2枚仕立てにすると入れ口部分がかなり分厚くなるので、
普通の家庭用ミシンでは限界かも。

みんな職業用のミシン使ってるのかな~~。



Secret
(非公開コメント受付中)

できたね!
momonapuちゃんにしてはスイートな雰囲気だね、っていってもサッパリ系だけど。巾着のカバーがついてると、車の助手席で急ブレーキかけたときにシートから落ちても安心だゎ。

(ってそんなためじゃないか・・・(^_^;))
Re:巾着付きトート*試作第2号(08/16)
Momonapuさんは本当にお上手ですね!



わたしも実は今日はトートバッグを探しに息子と

駆け回ってました

実は妻の誕生日にと思い・・・



気に入ったのがありましたが

momonapuの作ったバッグの方が素敵です!
Re:巾着付きトート*試作第2号(08/16)
お盆休みはチクチク頑張られたんですね。このバッグでワンコちゃんとおでかけ いいですね。

カラーとリード バッグがおそろい いけてますよ。

バッグに巾着がついていると ワンコが顔を突っ込められないので いいですよ。(リブだけかも?)

モモちゃん なっぷるちゃん元気になってよかったですね。

壁紙ちょっと秋ぽくって素敵!
misatoちゃんへ


>momonapuちゃんにしてはスイートな雰囲気だね





そお~~ぉ??

私はスイートよ(^_^;)

このライトラベンダーの色合いが余計甘く見えちゃうかな??



>巾着のカバーがついてると、車の助手席で急ブレーキかけたときにシートから落ちても安心だゎ。

(ってそんなためじゃないか・・・(^_^;))



ぷぷっ、それもありよ!!

私の運転では、よくやるから~~カバンぶっちゃけるの・・

実は、お気に入りの生地でもう一個作って、仕事に持っていったのよ~~

おかげで寝不足。。。

gussan39さんへ


>Momonapuさんは本当にお上手ですね!



ありがとうございます。

でも、私の腕だとホントお恥ずかしいです(^_^;)



>わたしも実は今日はトートバッグを探しに息子と

>駆け回ってました

>実は妻の誕生日にと思い・・・



やさしいパパと息子さんですね♪

奥様に気に入ってもらえるといいですね。

でも、プレゼントを探しに行ってくれてるっていうだけで、すごく喜ばれるでしょうね♪





>気に入ったのがありましたが

>momonapuの作ったバッグの方が素敵です!



gussannさんのプレゼントが何より一番!!に決まってます!!

でも、このお言葉にちょっと有頂天になってしまいそうだわ・・・・

リブままへ


>お盆休みはチクチク頑張られたんですね。



お休みの後半だけですが、猛烈に張り切っちゃいまして、今日へろへろなんです。。。



>カラーとリード バッグがおそろい いけてますよ。



そうなんです。オソロの生地ってよくわかりましたね~~

やっとハンドメイドにお目見えしました。

(なのに、試作品)

大量買いしたのでまだまだあるんですけど、

この生地本当にしっかりしててバッグや小物に向いてます。



>バッグに巾着がついていると ワンコが顔を突っ込められないので いいですよ。(リブだけかも?)



そうそう、帰ってくると持ち物チェックが始まりますね!!どこも一緒ですよね。



>壁紙ちょっと秋ぽくって素敵!



ちょっと「シックなマリン」をテーマに替えてみました!!

これもまたステキ。。。
こちらは、ちょっと甘いパープルで

いいですねぇ。。。

それに外付けのポケットがゼッタイに使いやすそうです。もち手も、いい感じです。



ところで、職業用ミシン!

一時期、本気で買おう!と思いました。

厚手のデニムとかも縫えるし。。。

ワンコ服を作るときは、ロックミシンも欲しくなった!

でも、結局、ワタシは手縫いが好きなようです。

きっと、ミシンも使いこなせないかも?って

思っちゃいます。

でも、欲しいね!!
素敵~~~っ♪
momonapuさん、こんにちは♪

素敵なBagが出来上がりましたねっ!

巾着の部分の生地も紫系でキュートです☆

手作りっていいですね~。



とっても可愛いモモちゃん&なっぷるちゃんの

お写真ぺったんをありがとうございます♪

ニコニコちゃんとってもお似合いです~*



可愛いお写真をアップさせていただきましたので

お暇なときにどうぞご覧になって下さいませ。



それでは、ありがとうございました。

wendy*さんへ


>それに外付けのポケットがゼッタイに使いやすそうです。もち手も、いい感じです。



ありがとうございます。

やっぱり、外ポケットは必須ですね!!

定期とか車のキーとかすぐにカバンの中で行方不明になってしまうタチなので。。。(^_^;)



>ところで、職業用ミシン!

>一時期、本気で買おう!と思いました。



やっぱり、ハンドメイドすると欲しくなりますね!

私のミシン高校一年のときに買ってもらったもので

すでに年代物!になってるので、ほしいんですよね。今のミシンも気に入ってるのですが。。



>ワンコ服を作るときは、ロックミシンも欲しくなった!



コレは買ってしまいました!!

とても重宝してます。

主に自分用につくってるのですが、、、



>でも、結局、ワタシは手縫いが好きなようです。

>きっと、ミシンも使いこなせないかも?って

>思っちゃいます。



手縫いがとっても苦手なんですよ。

でも、パッチワークをかじった時、チクチクしてると無心になれてとても心地よかったです。。。

でも楽チンなミシンに走っちゃいました!!!





だぁ社長&だびこさん


>素敵なBagが出来上がりましたねっ!



ありがとうございます。

てんとうむしのあのリード&カラーとオソロイなんですよ。





>可愛いお写真をアップさせていただきましたので

>お暇なときにどうぞご覧になって下さいませ。





見に行きます^^♪

Derbyさんのカラー&リードついつい欲しくなって、コレクションが増えるばかりですが、また、可愛い生地の新作も楽しみにしてますね。

Re:巾着付きトート*試作第2号(08/16)
一気読みしました。



車にワンコグッズはのせているのだけど、車から離れて活動するときにこういうのがあると重宝ですね。欲しい欲しいとおもいつつ なかなか作るまでに至りません。



リード モモちゃんのがすごくシンプルで欲しくなりました♪

ドキンじゃ!さんへ


>車にワンコグッズはのせているのだけど、車から離れて活動するときにこういうのがあると重宝ですね。



そうですね、このデザインでもっと大きく作ると重宝しそうです。チャレンジかな~~。





>リード モモちゃんのがすごくシンプルで欲しくなりました♪



でしょ~~

これは新作アップのすぐ後に完売になってました。

やっぱり、こういうシンプルさが可愛い。。というものはまだまだ少なんですよね~~。

フリフリプリティな感じは多くなってますけどね。

Clender♪
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile♪

ももなぷ

Author:ももなぷ
ラブラドールと暮らしています。

+モモ+
姉御として君臨。
まだまだ若いものには負けません。

+なっぷる+
我が家の癒し系。
おっとり食いしん坊さんです。

+クラリス+
なっぷるのお孫ちゃん。
やんちゃ系にまっしぐら?

いくつかな???
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Category♪
Link♪
QRコード
QRコード
Hello♪いつもありがとう♪
contact♪

名前:
メール:
件名:
本文:

DIARY♪月別

2012/01 (1)

2011/12 (1)

2011/11 (2)

2011/10 (2)

2011/09 (1)

2011/08 (3)

2011/07 (1)

2011/06 (1)

2011/05 (6)

2011/04 (14)

2011/03 (4)

2011/02 (7)

2011/01 (3)

2010/12 (7)

2010/11 (8)

2010/10 (11)

2010/09 (1)

2010/08 (4)

2010/07 (5)

2010/06 (7)

2010/05 (6)

2010/04 (7)

2010/03 (4)

2010/02 (3)

2010/01 (8)

2009/12 (6)

2009/11 (5)

2009/10 (9)

2009/09 (10)

2009/08 (4)

2009/07 (11)

2009/06 (9)

2009/05 (14)

2009/04 (5)

2009/03 (7)

2009/02 (10)

2009/01 (11)

2008/12 (11)

2008/11 (12)

2008/10 (17)

2008/09 (14)

2008/08 (13)

2008/07 (15)

2008/06 (18)

2008/05 (17)

2008/04 (16)

2008/03 (15)

2008/02 (9)

2008/01 (12)

2007/12 (21)

2007/11 (19)

2007/10 (19)

2007/09 (18)

2007/08 (19)

2007/07 (21)

2007/06 (13)

2007/05 (13)

2007/04 (16)

2007/03 (19)

2007/02 (14)

2007/01 (19)

2006/12 (17)

2006/11 (9)

2006/10 (11)

2006/09 (13)

2006/08 (17)

2006/07 (25)

2006/06 (29)

2006/05 (23)

2006/04 (11)

2006/03 (6)

2006/02 (8)

2006/01 (12)

2005/12 (7)

2005/11 (24)

2005/10 (16)

2005/09 (12)

2005/08 (14)

2005/07 (21)

2005/06 (22)

2005/05 (17)

2005/04 (21)

2005/03 (19)

2005/02 (2)

star
