*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
なっぷる退院。
なっぷるを心配してくださってありがとうございました。

なっぷるも今日退院して、家で安心して寝ております。
8/1の日に家の中1階にも2階にも、嘔吐しまくって様子が相当おかしいので、
父が慌てて病院に連れて行ったら入院となってしまいました。
その日は昼間留守にしてたので、なっぷるはどんなに辛かったろうかと思うと
泣けてきます。

気管支と肺がひどいということでした。
もう先生の説明も右から左・・・
とにかくお願い!!!と言うことしかできません。
面会しても、なっぷるは目をこちらに向けるだけで、
しっぽも振らないし起き上がろうともしない
ので本当にビックリしました。
で、4日間の入院生活。
今日は家に戻って安静です。

伝染する人間で言う風邪のようなものです。
風邪と聞くと「な~~んだ」と思われるかもしれないですけど、
苦しそうで、見てられません。。。
伝染する。。。とっても怖いです。
実はモモも昨日から様子がおかしくなり、同じ状態です。
タンジーも今日の昼間ちょっとセキが出てたらしいです。

本日は3頭ともにお薬飲んでます。
多頭飼育の恐ろしさは、こうやってみんながうつっちゃうことと、やはり医療費。
領収書見ると、寒気がします(^_^;)


どうやらとても流行ってるみたいです。
もし、ワンコが「渇いた咳」をしてたら、病院に行ったほうがいいですよ!!
そして咳をしてるわんこにはご自分のワンコを絶対近づかせないように!!






Secret
(非公開コメント受付中)

Re:なっぷる退院。(08/04)
大変でしたね。。。

うちも、2匹ですが多頭飼いしているので、人事とは思えません。

気をつけないといけないですね。。

Re:なっぷる退院。(08/04)
元気が売りのラブラドールがシッポも振れないほどだなんて、ご心配だったでしょう。

お見舞い申し上げます。

呼吸器系がやられると、息をしても してないような苦しさらしいので、お留守番の初日はなっぷるちゃんも不安だったでしょうね。

はやく元気になることを祈りします。
良かったね!
びっくりしました。

入院だったとは!!

伝染するって??困りますね。。。

ワクチンしててもうつっちゃうのかな?



お留守番だったなっぷるちゃん本人もかわいそうだったけれど、モモちゃんとタンジーちゃんも

そんななっぷるちゃんを見て、不安だったでしょう。。

ホント、泣けてきます。。。



いろんなことがありますね。

でも、飼い主も健康第一です。

がんばって治療費稼がなくちゃならないしね(笑)



モモちゃんとタンジーちゃん、もしも、うつちゃったとしても、軽く済むといいね。

お大事に。。。
Re:なっぷる退院。(08/04)
入院してたなんて・・・

ナプちゃん大変な事態だったのですね。

3匹とも早く治るといいなぁ。

ワンコの保険もあればいいのに(汗;;

って思いますよね~。





Re:なっぷる退院。(08/04)
なっぷるちゃん 大丈夫ですか?

留守の時に具合悪くなると かわいそうだし 本当にごめんね! という気持ちでいっぱいですよね。

ラブがしっぽ振らないなんて よっぽど苦しかったんでしょうね。

モモちゃん タンジーちゃんもうつっていなければ いいのにね。 早く回復するように 願っています。

momonapuさんも看病疲れ 気をつけて下さい

元気になったら 一緒に遊ぼうね(リブより)
Re:なっぷる退院。(08/04)
なっぷるちゃん退院出来て良かったですね

心配されたと思います

マリンも2年前に掛かりました・・・

3週間ぐらい病院へ通いました

マリンはアニコムと言う動物の健康保健に入ってますので全て半額になり治療費は随分助かりました。
だいじょうぶですか~~!!
びっくりしましたよ~。なっぷるちゃんが入院だなんて・・ ほんと伝染するんですね。

でも 退院できてほんとによかった!

ほんとによかった。。。

いつも元気が当たり前ですが こうして病気になると

ちょっとくらいいたづらしても

元気で穏やかな毎日がありがたく思いますよね。



どうか お大事に。

そして mamanapuちゃんも 体に気をつけてね~。
kurumi_mさんへ


>うちも、2匹ですが多頭飼いしているので、人事とは思えません。



一頭が感染すると、生活空間が同じだと怖いですよね。本当に今回で実感しました。

でも、なかなか一般家庭で隔離って難しいことなんですよね。

ドキンじゃ!さんへ
ご心配おかけしました。

原因がわかったので、今はモモがかなりひどいのですが、ほっとしてます。



>呼吸器系がやられると、息をしても してないような苦しさらしいので、





本当に。苦しそうなんですよ~~。

でも、食欲はものすごくあるし、胃の方は大丈夫なので救われました。

wendy*さんへ
ご心配をおかけしました。



>ワクチンしててもうつっちゃうのかな?



おそらく、年に一回の混合ワクチンには含まれてないと思います。



>いろんなことがありますね。



今回が、我が家では一番大きな出来事でした。

管理面でも費用面でも多頭飼育の大変さを実感。

いろいろ考えちゃいますね。

(普段は楽しいことの方が多いですが)



>がんばって治療費稼がなくちゃならないしね(笑)



ほんとほんと。頑張らなきゃ!!

+hiro+さんへ


>入院してたなんて・・・

>ナプちゃん大変な事態だったのですね。

>3匹とも早く治るといいなぁ。



そうなんですよ。

最初仕事中に連絡受けた時は、頭の中が真っ白になってしまいました。



>ワンコの保険もあればいいのに(汗;;

>って思いますよね~。



実は共済保険、あるんですよ。

でも掛け金と普段の治療費のバランスを考えるといまいち踏み切れないまま、今回のことが起こっちゃったわけなんですよね~~



リブままへ


>なっぷるちゃん 大丈夫ですか?

>留守の時に具合悪くなると かわいそうだし 本当にごめんね! という気持ちでいっぱいですよね。



そうなんですよね。

特になんだか「オエッ」ってしてるのは想像妊娠のせいだと思っちゃったからいけないんですよね。

かわいそうなことをしてしまいました。



>ラブがしっぽ振らないなんて よっぽど苦しかったんでしょうね。



どんよりした目つきで、私の方を見るだけだったし、そのときはまだ検査中ではっきりした原因を聞いてなかったので、「死なないでぇ」と一晩中おもってました。

やっぱり、家族だしかけがえのない存在なんですよね、どの子も。
gussan39さんへ


>なっぷるちゃん退院出来て良かったですね

>心配されたと思います

>マリンも2年前に掛かりました・・・

>3週間ぐらい病院へ通いました



なっぷるは結局病院に行った時は肺もかなりダメージがあったので、かわいそうなことをしてしまいました。

マリンちゃんも、そのときは大変だったでしょうね。うちも、毎日通院するように言われましたが、

なかなか仕事があるし難しいです。

8月いっぱいはかかりそうな感じです。



>マリンはアニコムと言う動物の健康保健に入ってますので全て半額になり治療費は随分助かりました。



加入するか迷っているうちに今回のことが起こっちゃいました。

でも、入った方が良さそうですね。

みるきぃちゃんへ


>びっくりしましたよ~。なっぷるちゃんが入院だなんて・・ ほんと伝染するんですね。



そうなんです、うちは全滅でした。

すごく怖いですよねぇ。



>でも 退院できてほんとによかった!

>ほんとによかった。。。

>いつも元気が当たり前ですが こうして病気になると

>ちょっとくらいいたづらしても

>元気で穏やかな毎日がありがたく思いますよね。



本当に、そう思います。

ほんとオーバーですが「死んじゃったらどうしよう」と思って仕事中もため息ばかりでした。





>どうか お大事に。

>そして mamanapuちゃんも 体に気をつけてね~。



ありがとうございます。

みるきぃちゃんもね。

Clender♪
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile♪

ももなぷ

Author:ももなぷ
ラブラドールと暮らしています。

+モモ+
姉御として君臨。
まだまだ若いものには負けません。

+なっぷる+
我が家の癒し系。
おっとり食いしん坊さんです。

+クラリス+
なっぷるのお孫ちゃん。
やんちゃ系にまっしぐら?

いくつかな???
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Category♪
Link♪
QRコード
QRコード
Hello♪いつもありがとう♪
contact♪

名前:
メール:
件名:
本文:

DIARY♪月別

2012/01 (1)

2011/12 (1)

2011/11 (2)

2011/10 (2)

2011/09 (1)

2011/08 (3)

2011/07 (1)

2011/06 (1)

2011/05 (6)

2011/04 (14)

2011/03 (4)

2011/02 (7)

2011/01 (3)

2010/12 (7)

2010/11 (8)

2010/10 (11)

2010/09 (1)

2010/08 (4)

2010/07 (5)

2010/06 (7)

2010/05 (6)

2010/04 (7)

2010/03 (4)

2010/02 (3)

2010/01 (8)

2009/12 (6)

2009/11 (5)

2009/10 (9)

2009/09 (10)

2009/08 (4)

2009/07 (11)

2009/06 (9)

2009/05 (14)

2009/04 (5)

2009/03 (7)

2009/02 (10)

2009/01 (11)

2008/12 (11)

2008/11 (12)

2008/10 (17)

2008/09 (14)

2008/08 (13)

2008/07 (15)

2008/06 (18)

2008/05 (17)

2008/04 (16)

2008/03 (15)

2008/02 (9)

2008/01 (12)

2007/12 (21)

2007/11 (19)

2007/10 (19)

2007/09 (18)

2007/08 (19)

2007/07 (21)

2007/06 (13)

2007/05 (13)

2007/04 (16)

2007/03 (19)

2007/02 (14)

2007/01 (19)

2006/12 (17)

2006/11 (9)

2006/10 (11)

2006/09 (13)

2006/08 (17)

2006/07 (25)

2006/06 (29)

2006/05 (23)

2006/04 (11)

2006/03 (6)

2006/02 (8)

2006/01 (12)

2005/12 (7)

2005/11 (24)

2005/10 (16)

2005/09 (12)

2005/08 (14)

2005/07 (21)

2005/06 (22)

2005/05 (17)

2005/04 (21)

2005/03 (19)

2005/02 (2)

star
