*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
タンジーとラフティング
今日は、朝からタンジーさんとラフティングに行ってきました荒波

昨日急遽なっぷるのお里のマロンさんよりお誘いいただいて、即効快諾!!
興味あったし、ワンコと一緒と言うのが何より楽しそう上向き矢印!!

早朝くらいになっぷるが、ゲボゲボしてしまったので、タンジーを連れて行きました。
タンジーは実際泳がせたことが無かったのでちょっと心配。。
タンジーと姉妹のナナも参加らしいのでタンジーでも何とかなるさ!!と強気強気。

でも、ちょっと木曽川に入れてみたら、なかなか上手に泳いでます。。。おお!!
意外に最初水に入れたときは、ナナがなっぷる並みの泳ぎの下手さぶりを
披露してくれました涙ぽろりさすが母子だわ・・・
ナナは体の大きさも見た目もなっぷるにソックリに成長してましたハート(手書き)

いよいよ、川下りの始まりです!!
今日は普段より水量も多く、流れもあるそうです。
私の乗ったボートは、ガイドさん含めて大人4人&ラブ3頭です。
ラブは、画像のモモコちゃん、メロンちゃん、そしてタンジー。
モモコちゃんは、ラフティング2回目、メロンちゃんとタンジーは初心者です。
(もちろん私も初めてです)
さて、どうなるでしょう。。。

ラブ組は最初ちょっとテンション高めで、ボート内をうろうろ動き回ってました。
まだ流れも穏やかで、の~~びり。
モモコちゃんも、メロンちゃんもボートから景色を眺めてます。
タンジーは、何故かボートの上でうとうとし始めました(何で??)
そのすぐ後に、かなり大きな波がザバ~~ン荒波

私もちょっとビビリましたが、それ以上にタンジーさん、ビックリ!!
一瞬何があったかわからないような感じでしたが、さすがに目も覚めたようですびっくり
相当ビックリしたようで、しっぽを巻いてビビッてました。

またのんびりと下っていって、人もワンコも泳げるポイントに。
人もラブ組も泳ぎます!!
タンジーもなかなかいい感じに泳げてます。
ちょっとしたハプニングがあって、うまくここでは書けないのですが、
お腹がよじれるほど笑っちゃったことがありました。

最後の大きな波のポイントでは、タンジーはメロンちゃんのお腹の下に顔を隠して
外を見ないようにしてたのが笑えたなぁ。
そうやってビビッているかと思ったら、最後また穏やかな流れになると、
ウトウトし始めるし・・・

ゴールについてせっかくだからタンジーをもう一泳ぎさせようと木曽川に
入れようとしたら、今度は断固拒否されてしまった。。。
泳げるけど、あんまり水好きじゃないのかな。

ラブと一緒にラフティングなんて普段の私の生活では味わえない経験です。
とても楽しかった!!
画像が無くってすごく残念。


また機会があれば、なっぷるとも挑戦したいな~~
モモはムリかな、他のワンコと同乗という時点でダメだもん。。。









Secret
(非公開コメント受付中)

Re:タンジーとラフティング(09/17)
画像 かわいい♪

それに、なんて お衣装が素敵なの? よく似合ってます♪ あまりのレディぶりに びっくり☆

このまま社交界デビューもできますね。



初めての水遊びにラフティングは、荷が重すぎたかな?

水遊びが楽しくて気持ちいいものだと憶えてからだったらそうでもないでしょうが、これからの水遊び観に影響しそうで心配です。
ラフティング
楽しそう~♪ でもチョット怖そう?

ワンと一緒って言うのがいいですよね。

タンジーちゃんは 流れが緩やかだと眠っちゃうんですね^^

ゆりかご みたいだったのかな?



なっぷるちゃんは大丈夫ですか?

モモちゃんは 他のワンちゃんニガテなんですか?

わたしも機会があれば 挑戦してみたいです♪



ドキンじゃ!さんへ


>それに、なんて お衣装が素敵なの? よく似合ってます♪ あまりのレディぶりに びっくり☆



これ、バスローブなんですよ~~

それにコレは隣にいるメロンちゃんちに借りたもの

で、サイズが大きいのでこうやって結んで着せてもらいました♪

似合って見えるんだったらこの色の洋服買おうかしら♪♪





>初めての水遊びにラフティングは、荷が重すぎたかな?



どうでしょうね~~

みんな結構度胸があって、次は慣れっこになってるみたいなので、あまり気にしてませんでしたが、

水が嫌いになったらちょっと可哀想かな??

タンジーだけは、本当に何考えてるかわかんないんですよね~~(^_^;)

生タンジー見てもらいたいくらい、不思議な雰囲気の子なのです。。

ちゃなっちさんへ


>楽しそう~♪ でもチョット怖そう?



かなり楽しい経験でした!!

またやりたいです。



>ワンと一緒って言うのがいいですよね。



そうなんです~~ワンコと一緒にアウトドアなんて

大型犬と暮らしたからには一度は経験してみたいですよね~~。



>タンジーちゃんは 流れが緩やかだと眠っちゃうんですね^^

>ゆりかご みたいだったのかな?



ですよね~~

不思議です。ボートにも少しは水が入ってきてるはずなのにウトウトするなんで、予想外の動きです!!





>なっぷるちゃんは大丈夫ですか?



なっぷるは、最近時々吐いちゃったりするんですよね。でも、食欲も遊びも意欲満々でいたって元気なんですけどね。



>モモちゃんは 他のワンちゃんニガテなんですか?



ちょっと難しいところがあって、無遠慮におしりのにおい嗅がれたりするのが大嫌いで。。。

ちょっとしたきっかけがあって、その後からどうも

ダメなんですよね~~

同居犬には結構世話を焼いているのですけどね。



Re:タンジーとラフティング(09/17)
とっても楽しそう! 大型犬とアウトドアー醍醐味ですね。 ラフティング 貴重な体験でしたね。 リブん家もやってみた~い。

タンジーちゃんピンクが良くお似合い」!!  なぷママによく似てきましたね。びっくり

リブ今年の海水浴で 海面を飛んでいた魚を追いかけて 沖へ泳いでいったんです。 あわてて呼び戻しましたが 野生の血がさわいだのかな?

なっぷるちゃん 大丈夫ですか? お大事にして下さい。ゲボするの必ず 朝方ですよね。 
リブままへ


>とっても楽しそう! 大型犬とアウトドアー醍醐味ですね。



とっても楽しかったです(私は!)

タンジーはどう思ったのかな??



>タンジーちゃんピンクが良くお似合い」!!  なぷママによく似てきましたね。びっくり



似てきましたよね。ふとした時ソックリだなぁって思うのですが、マリンちゃんの方にタンジーは似てるみたいです。(見た目もキャラも)



>リブ今年の海水浴で 海面を飛んでいた魚を追いかけて 沖へ泳いでいったんです。 あわてて呼び戻しましたが 野生の血がさわいだのかな?



すごい~~なっぷるにはとてもじゃないけど出来ないです。ほかっておいたらリブ君どこまで行ったかな?

ナナ(元チロル)がなっぷるにすごく似て

たんだけど、リブ君にソックリに見えるときもあるんですよ~~。9ヶ月にして29キロだって・・





>なっぷるちゃん 大丈夫ですか? お大事にして下さい。ゲボするの必ず 朝方ですよね。 



そうですよね~~大したことはないのですが、何だかゲボゲボするのが習慣みたいで割と多いんですよね。こないだはお布団の上にされてしまい、相当くさかったです(^_^;)

Re:タンジーとラフティング(09/17)
メロン&タンジーちゃんのワン服はオソロですかぁ~?

こんな感じの初めて見ました。

おしゃれですねー!!



それにしても、バッグは更に進化してるし

Newデスクも到着して、ハンドメイドモード入ってますね。

そっ、それに机の上には憧れのロック様がぁ・・・・。

ハンドメイドは確かに目を酷使するので

私も気をつけないと、と思っています。

タロケンもさせたいですね。
北海道のニセコでもラフティングができるので、一度はやってみたいと思っています。

大きな波が来たときのタロケン、どうなるんだろう
さすが、タンジーさん!大物ですね。
ボートの上で、ウトウトするとは!

さすが、タンジーさんですね。

きっと、うちのmegだったら、

終始、大コーフンだったでしょう。

それにしても、うらやましい。。。

大自然。。。



楽しそうですね。



いつか、megもボートやヨットに乗せてみたいです。
+hiro+さんへ


>メロン&タンジーちゃんのワン服はオソロですかぁ~?



これは、メロンちゃんにお借りしたんですよ♪

バスローブで、タンジーにはサイズが大きめだったのでこうやって結んで着せてもらいました。



>Newデスクも到着して、ハンドメイドモード入ってますね。



時々ガガーーーッてのめりこむ時期ってありますよね。ちょっと盛り上がってます。



>そっ、それに机の上には憧れのロック様がぁ・・・・。



ロック様、私はコレのおかげでソーイングにどっぷりはまりました。



>ハンドメイドは確かに目を酷使するので

>私も気をつけないと、と思っています。



そうですね。ムリしない程度に楽しく続けて生きたい趣味ですよね。

たろけん121さんへ


>北海道のニセコでもラフティングができるので



北海道なら、アウトドアスポットは満載でしょうね♪

たろけんさんはカヌーされるし、羨ましいです。

タロウ君とケンタ君は、どんな波でも楽勝楽勝♪

でしょうね。

それに、ザブーンと飛びこんじゃうかも。
wendy*さんへ


>ボートの上で、ウトウトするとは!

>さすが、タンジーさんですね。



ホント、ビックリです。

飼い主の私も一体彼女が何を考えているのかよくわかりません。。。(笑)



>きっと、うちのmegだったら、

>終始、大コーフンだったでしょう。



みんな、他のワンコたちは楽しんでましたよ。

タンジーの姉妹は、波が大きくってもしっぽブンブン振ってウキウキした顔してました♪



>それにしても、うらやましい。。。

>大自然。。。



大自然もあっておしゃれなドッグカフェもあって。。。というような場所ってないんでしょうかねぇ。



>いつか、megもボートやヨットに乗せてみたいです。



どんどん、いろんな経験させてあげたいですよね。

Re:タンジーとラフティング(09/17)
ご無沙汰いたしております。時々訪問させていただいておりますが・・・・。

ボートに3匹のラブ・・・Stephen Huneckの絵にありそう・・・

ラフティングにワンちゃんも一緒できるとは・・・楽しそうですね♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

でも、我が家のワンコは泳げるけど、私は泳ぎがまったくダメなんで・・行きたいけど怖い・・かな
FUTANさんへ
こんばんわ。



>ボートに3匹のラブ・・・Stephen Huneckの絵にありそう・・・



この方は有名な画家さんなのかな??

良く見かけるラブの絵を書いてらっしゃるのかな?



>ラフティングにワンちゃんも一緒できるとは・・・楽しそうですね♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪



楽しかったですよ~~。

機会があったらぜひぜひ!!





>でも、我が家のワンコは泳げるけど、私は泳ぎがまったくダメなんで・・行きたいけど怖い・・かな



私も、今回川に入って泳ごうとしたのですが、

どうもビビッてしまって体を硬くしてしまうので

うまく泳げませんでした。

なので、初級コースしかラフティングは無理です(^_^;)

でも、何事もチャレンジしてみるものだなぁと思いました♪
Clender♪
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Profile♪

ももなぷ

Author:ももなぷ
ラブラドールと暮らしています。

+モモ+
姉御として君臨。
まだまだ若いものには負けません。

+なっぷる+
我が家の癒し系。
おっとり食いしん坊さんです。

+クラリス+
なっぷるのお孫ちゃん。
やんちゃ系にまっしぐら?

いくつかな???
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Category♪
Link♪
QRコード
QRコード
Hello♪いつもありがとう♪
contact♪

名前:
メール:
件名:
本文:

DIARY♪月別

2012/01 (1)

2011/12 (1)

2011/11 (2)

2011/10 (2)

2011/09 (1)

2011/08 (3)

2011/07 (1)

2011/06 (1)

2011/05 (6)

2011/04 (14)

2011/03 (4)

2011/02 (7)

2011/01 (3)

2010/12 (7)

2010/11 (8)

2010/10 (11)

2010/09 (1)

2010/08 (4)

2010/07 (5)

2010/06 (7)

2010/05 (6)

2010/04 (7)

2010/03 (4)

2010/02 (3)

2010/01 (8)

2009/12 (6)

2009/11 (5)

2009/10 (9)

2009/09 (10)

2009/08 (4)

2009/07 (11)

2009/06 (9)

2009/05 (14)

2009/04 (5)

2009/03 (7)

2009/02 (10)

2009/01 (11)

2008/12 (11)

2008/11 (12)

2008/10 (17)

2008/09 (14)

2008/08 (13)

2008/07 (15)

2008/06 (18)

2008/05 (17)

2008/04 (16)

2008/03 (15)

2008/02 (9)

2008/01 (12)

2007/12 (21)

2007/11 (19)

2007/10 (19)

2007/09 (18)

2007/08 (19)

2007/07 (21)

2007/06 (13)

2007/05 (13)

2007/04 (16)

2007/03 (19)

2007/02 (14)

2007/01 (19)

2006/12 (17)

2006/11 (9)

2006/10 (11)

2006/09 (13)

2006/08 (17)

2006/07 (25)

2006/06 (29)

2006/05 (23)

2006/04 (11)

2006/03 (6)

2006/02 (8)

2006/01 (12)

2005/12 (7)

2005/11 (24)

2005/10 (16)

2005/09 (12)

2005/08 (14)

2005/07 (21)

2005/06 (22)

2005/05 (17)

2005/04 (21)

2005/03 (19)

2005/02 (2)

star
