*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
久々のレッスン
今日は、なっぷるのしつけ教室の日でした。

なんと、1年3ヶ月ぶりのレッスンでしたびっくり

なっぷるの出産もあったりして、ず~~っと行ってなかったものね。

今日はマンツーマンでした。
久々のレッスンになっぷるもちょっと興奮気味になってしまい、
どうなることかと心配になってしまいました。

まず、いきなりオビを先生に見て貰いました。
最初は、あまりのブランクに私のほうが緊張してしまってたのですが、
普段の散歩中で練習していることを組み合わせてやってみました。

先生には「細かい点は気になる所もあるけれど、(ブランクの割には)なかなかいいです」
と言っていただけました♪
ウレシィ!!

自分でも、以前レッスンに通っていた時からは「ヒールポジション」はきれいに入れるようになったし、あんなに苦手だった「立って待て」も随分安定したと思ってます。
(自己満足のレベルなのですが・・)

でも、なっぷるは、出産後タンジーが我が家に残って3頭での暮らしになった後、
注目してもらいたい!!と言うアピールが強くなって、足元でじっと
伏せていることをしなくなってました。
あと、お散歩で興奮しやすくなっていたことも先生に見抜かれてました(^_^;)

その対処法を今日はみっちり教えていただきました。
でも、コレの問題点の軌道修正はものすご~~く長い時間かけて
やっていけないといけないようです。
とても勉強になった1時間でした。

また、これからはあんまりブランクをあけずに通いたいな。







Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます
しつけはむつかしいですね家はあきらめ

てわがまま娘です。



職業用ミシン購入されましたか

以前家もイスカバーを縫っていましたので

たしか三菱の職業用ミシンを使っていました

とパイピンを縫うのにオーバロックのミシン

でしたよ大分前不要になったのでタダに近い値段で

処分しましたがミシン屋さんにさがせば

いい中古品が安く有るのではないですか。

ではまた・・・
Re:久々のレッスン(09/09)
そのときのワンコの実態に合った内容を、いろいろ教えていただけるからいいですね。

姫は嘱託犬の大会にでるため学校に定期的に入っていますが、家庭犬としての躾は家庭でしないといけないので、やんちゃで困ります。学校ではすごくいい子らしいのですが、相手を見る姫は使い分けてる!
tomiyosi3さんへ


>しつけはむつかしいですね家はあきらめ

>てわがまま娘です。



なかなか、しつけを継続するって難しいことですよね。

オビディエンスは、遊びの延長に近いので

散歩中に出来たりするのですが、日々の生活のなかではつい甘やかしてしまって、うちも、わがままにさせちゃってます。





>職業用ミシン購入されましたか

>以前家もイスカバーを縫っていましたので

>たしか三菱の職業用ミシンを使っていました

>とパイピンを縫うのにオーバロックのミシン

>でしたよ



そうなんですか~~

叔母が、縫製の仕事をされていたおじいちゃんから

譲り受けた工業用ミシンを使ってて快調だと言ったました。ずっと使っていたミシンはかえって故障とかしなくていいんですよね。

中古品ですか~~その発想はなかったのですが、いいのにめぐり合えればいいなと思います。
ドキンじゃ!さんへ


>そのときのワンコの実態に合った内容を、いろいろ教えていただけるからいいですね。



そうですね。

なかなか家で実践というのは難しいのですが、

対処法と、どうしてワンコがそういった態度をとるかということがわかっているだけで、随分私が直すべきことが見つかるので、相談してよかったなと思います。まあいつも、3歩進んで2歩下がる、くらいかな??時には3歩進んで4歩下がる時もありますが(^_^;)



>姫は嘱託犬の大会にでるため学校に定期的に入っていますが、



すごいですよね。

姫ちゃんは外でいっぱいお勉強してくるから、お家では自由でいいじゃん!!って思ってたりして♪



>学校ではすごくいい子らしいのですが、相手を見る姫は使い分けてる!



ぷぷ♪

やっぱり、かなりワンコって人を見て動きますよね。うちも、なっぷるは私には横柄になってきてる気がします。

うちは…
しつけ教室というものに行ったことがないんです。

タロケンのしつけより、私がしつけ教室に通ったほうがいい、と言われました。恥ずかしいですけど…
たろけん121さんへ


>タロケンのしつけより、私がしつけ教室に通ったほうがいい、と言われました。恥ずかしいですけど…



わたしもですよ~~

しつけ教室ってワンコ自身のお勉強よりも飼い主が学ぶことの方が多いですもの。

私自身が学びに行ってるっていう感じなんです。



Clender♪
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile♪

ももなぷ

Author:ももなぷ
ラブラドールと暮らしています。

+モモ+
姉御として君臨。
まだまだ若いものには負けません。

+なっぷる+
我が家の癒し系。
おっとり食いしん坊さんです。

+クラリス+
なっぷるのお孫ちゃん。
やんちゃ系にまっしぐら?

いくつかな???
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Category♪
Link♪
QRコード
QRコード
Hello♪いつもありがとう♪
contact♪

名前:
メール:
件名:
本文:

DIARY♪月別

2012/01 (1)

2011/12 (1)

2011/11 (2)

2011/10 (2)

2011/09 (1)

2011/08 (3)

2011/07 (1)

2011/06 (1)

2011/05 (6)

2011/04 (14)

2011/03 (4)

2011/02 (7)

2011/01 (3)

2010/12 (7)

2010/11 (8)

2010/10 (11)

2010/09 (1)

2010/08 (4)

2010/07 (5)

2010/06 (7)

2010/05 (6)

2010/04 (7)

2010/03 (4)

2010/02 (3)

2010/01 (8)

2009/12 (6)

2009/11 (5)

2009/10 (9)

2009/09 (10)

2009/08 (4)

2009/07 (11)

2009/06 (9)

2009/05 (14)

2009/04 (5)

2009/03 (7)

2009/02 (10)

2009/01 (11)

2008/12 (11)

2008/11 (12)

2008/10 (17)

2008/09 (14)

2008/08 (13)

2008/07 (15)

2008/06 (18)

2008/05 (17)

2008/04 (16)

2008/03 (15)

2008/02 (9)

2008/01 (12)

2007/12 (21)

2007/11 (19)

2007/10 (19)

2007/09 (18)

2007/08 (19)

2007/07 (21)

2007/06 (13)

2007/05 (13)

2007/04 (16)

2007/03 (19)

2007/02 (14)

2007/01 (19)

2006/12 (17)

2006/11 (9)

2006/10 (11)

2006/09 (13)

2006/08 (17)

2006/07 (25)

2006/06 (29)

2006/05 (23)

2006/04 (11)

2006/03 (6)

2006/02 (8)

2006/01 (12)

2005/12 (7)

2005/11 (24)

2005/10 (16)

2005/09 (12)

2005/08 (14)

2005/07 (21)

2005/06 (22)

2005/05 (17)

2005/04 (21)

2005/03 (19)

2005/02 (2)

star
