*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
病院DAY
今日は、モモ&なっぷるを連れて病院へ。

なっぷるはいつもの検査。

モモは、実は火曜日に左の太ももに大豆くらいの大きさのしこりを発見してしまって
いたので、それを診てもらいに行きました。

一応、診察で悪性が疑われる肥満細胞腫とかでも手術できるならすぐに予約して
費用はかかっても出来るだけの治療をする。。とか父とは話をしておきました。
(一応ワンコの病院代はわたしと父との折半なので。。。)

と大騒ぎしてしまってましたが、単なる脂肪腫と判明。
大丈夫だろうとは思ってたけど、結果を聞いてホッとしました。
よかったよかった。


病院では久々に、misatoちゃんとナノちゃんと会いました~~。

ナノちゃんももう8歳。
misatoちゃん家にくっついてブリーダーさんにナノちゃんをお迎えに行った日のことが
昨日のことのように思い出されるんだけど。。月日が経つのってはやいわぁ。
当時のきゃぴきゃぴコンビ(モモ&ナノ)もすっかりシニアになっちゃって心配事が増えるねぇ・・・^_^;


20090221.jpg

20090221-2.jpg

何事もなくって良かったねぇ、モモ姉♪

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

モモちゃん良かったですね。
万が一の事も考えて、でも何でもない事を祈り、結
果を待ちますよね。
高齢になれば、やはり病気になり易いから注意が必
要ですね。普段から身体に触っていないといけないん
ですね。
ももちゃん、まだまだがんばってよ♪
よかったですね~脂肪腫で・・・
10歳を過ぎたら、全身麻酔は、考えてしまいますもんね。。。

ももちゃん、一緒にがんばろうねっ♪
モモちゃん 脂肪腫で良かったですね^^
本当に 何かあったら 出来るだけの治療を…
って思いますね。

月日のたつのが早過ぎて。。。
もう少し ゆっくり 歳をとってほしですね…
しこりを見つけるとドキッとしますよね。
検査の結果が出るまで落ち着かないし・・・。

モモちゃん、本当によかった♪
まだまだ元気で傍にいてくれますよっ!
モモちゃんの結果、良かったですね。
私もホッとしました。

マールは経過良好です。マールにとってはいろいろとつらい目にあったので獣医さんに行くの嫌がるかと思いきや、その後もすっごく喜んで入っていきます。
診察室に入る時になると嫌がりますが・・・
最初になっぷるちゃんやクラリスちゃんに会えたのを覚えてて、ドッグカフェとかって思ってるんですかね。診察待ちの間も他のどんなワンコよりも、ワクワクソワソワしてるのがちょっと恥ずかしいです。
単なる脂肪腫でよかったですね。
やっぱり体は触りまくってのチェックが必要ですね。

きゃぴきゃぴもかわいいけど、まったりもこれまたかわいいですよね^^
でも、ほんと犬が年をとるのが早い気がしますけど、それだけ自分も年をとってるんですよね・・・怖いわぁ^^;
モモちゃん 脂肪腫でよかったですね。
結果わかるまで 最悪のこと考えてしまいますよね。
やはり早期治療が一番です。 
いつまでもキャピキャピ ハイパー ももちゃんでいてください。
なぷちゃんは どうでしたか?
実は リブも尿検査 ちょっとひっかかって 今は様子みています。 それと軟骨が出ていることも判明 あまり過度な運動は禁止です。 ヘルニアは心配ないのですが・・・
健康が一番ですね。
レオぴーさんへ
ありがとうございます~~。
すっごく小さいシコリだし大騒ぎするほどでもなかったけど、やっぱり「もしも。。。」って考えちゃいますね~~。
普段からチェックするべきでしょうけど、なかなかやっているようで出来ないですよね。
まだまだモモ自身はギャルのつもりですよ~~^_^;
ゆるりんさんへ
ご心配おかけしました~~。
普段のモモを見ていると年齢なんてすっかり忘れちゃうんですけどねっ!
何かあると「そっか~~10代だもんねぇ」と思います。
たぁちゃんと同年代!
まだまだお互い元気でいなくちゃね!
ちゃなっちさんへ
ありがとうございます~~。
今回はシコリ発見!!ということだったので、悪性の疑いで切除できるならば、いろいろ様子を見るとかしないでさっさと手術!!って心に決めてたんです。
でもわたし一人大騒ぎしただでした。。。^_^;

ワンコの犬生が幸せかどうかは時間の長さだけでは
計れないですけど、わたしたちにとっては出来るだけ長く一緒にいたいなって思いますよね!
きょぴ@アレンままさんへ。。
そうなんです、全身触っていてなにか手の平にいやぁ~な感触があるんですよね。。
ドキッとしますよね~~。
もうそうなったら、ますます全身さわりまくりで、
しかもじぃ~~~っと患部のあたりを見続けてしまいます~~。
なので、モモは「いいかげんにして~~」って逃げ出してしまってました。
普段は彼女がわたしのストーカーなのに^_^;
じょりぃさんへ
ご心配おかけしました~~。
マールちゃんも経過が順調でよかったです。
待合室でもドキドキしてたらマールちゃんの身が持ちませんもの。都合の良い勘違い(?)をしてくれたままのほうがいいかもしれませんよ~~(笑)
あと何回で「ココはひょっとしてドッグカフェじゃないのかも???」って気づくでしょうか??
モモも8割は大丈夫という気持ちと、でもなぁ~~今まで健康すぎたから何かココで落とし穴があったりして・・ってびびったりしてました。
何事もなくって良かったです。
はーと39さんへ
ご心配おかけしました~~。
全身チェックは必要ですよね!
でも、こればっかりはどんなにチェックしているつもりでも見落としてることもあると思うんですよね~。
モモは若いときから今までずっとキャピキャピで、ナノちゃんは若いときだけキャピキャピで今はまったり~~なんですよ。
モモはずっとこのままハイパー犬として生きていくつもりらしいです^_^;
リブままへ
ご心配おかけしました~~。
モモは本当に運が良い子だと思います。
火傷以外はたいした病気もなく、シコリもすぐ見つかるし、こういう子って長生きできるんじゃないかな?って思っちゃうくらい、丈夫です!
なぷは、あまり良くなかったんですよ~~。
日々の体調の変化には気をつけていかないといけないなって思ってます。
リブ君も心配ですね。
何事もないことを祈ってます~~。
Clender♪
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Profile♪

ももなぷ

Author:ももなぷ
ラブラドールと暮らしています。

+モモ+
姉御として君臨。
まだまだ若いものには負けません。

+なっぷる+
我が家の癒し系。
おっとり食いしん坊さんです。

+クラリス+
なっぷるのお孫ちゃん。
やんちゃ系にまっしぐら?

いくつかな???
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Category♪
Link♪
QRコード
QRコード
Hello♪いつもありがとう♪
contact♪

名前:
メール:
件名:
本文:

DIARY♪月別

2012/01 (1)

2011/12 (1)

2011/11 (2)

2011/10 (2)

2011/09 (1)

2011/08 (3)

2011/07 (1)

2011/06 (1)

2011/05 (6)

2011/04 (14)

2011/03 (4)

2011/02 (7)

2011/01 (3)

2010/12 (7)

2010/11 (8)

2010/10 (11)

2010/09 (1)

2010/08 (4)

2010/07 (5)

2010/06 (7)

2010/05 (6)

2010/04 (7)

2010/03 (4)

2010/02 (3)

2010/01 (8)

2009/12 (6)

2009/11 (5)

2009/10 (9)

2009/09 (10)

2009/08 (4)

2009/07 (11)

2009/06 (9)

2009/05 (14)

2009/04 (5)

2009/03 (7)

2009/02 (10)

2009/01 (11)

2008/12 (11)

2008/11 (12)

2008/10 (17)

2008/09 (14)

2008/08 (13)

2008/07 (15)

2008/06 (18)

2008/05 (17)

2008/04 (16)

2008/03 (15)

2008/02 (9)

2008/01 (12)

2007/12 (21)

2007/11 (19)

2007/10 (19)

2007/09 (18)

2007/08 (19)

2007/07 (21)

2007/06 (13)

2007/05 (13)

2007/04 (16)

2007/03 (19)

2007/02 (14)

2007/01 (19)

2006/12 (17)

2006/11 (9)

2006/10 (11)

2006/09 (13)

2006/08 (17)

2006/07 (25)

2006/06 (29)

2006/05 (23)

2006/04 (11)

2006/03 (6)

2006/02 (8)

2006/01 (12)

2005/12 (7)

2005/11 (24)

2005/10 (16)

2005/09 (12)

2005/08 (14)

2005/07 (21)

2005/06 (22)

2005/05 (17)

2005/04 (21)

2005/03 (19)

2005/02 (2)

star
