*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ホビーラホビーレでお買い物
今日は、午後から研修があってぐったり疲れてしまったので、早々に仕事やめて帰ってきました。

金曜の夜はついつい立ち寄ってしまうホビーラホビーレ。

今日も買いました!!それも結構たっぷり・・・

帰宅後、一目散へお風呂場へ!!!
土日にハンドメイドに励めるように、さっさと水通し!
なので、戦利品の画像はありません。。。。

コットン100の生地をいくつかセレクト。
ホビーラホビーレの生地はお高いので、50cm位しか買えません・・・
気に入った生地はリピートして、また50cm。。と言う具合に買ってます。
今日はそのリピート生地ばかり買うつもりでしたが、
ふとみるととってもとっても可愛いウールの生地が!!!!!
ピンッ!!!ときました。
これはマフラーにしなくっちゃ♪
端の始末をして、2種類の深緑の毛糸でステッチをして・・・
と想像は膨らみます♪

さて、想像通りに出来上がるでしょうか?
なんとか、許容範囲内のデキだったら画像UPします。



さきほど、弟よりTELが。。
いま、マレーシアに仕事で行っていて
「帰ってくる日に化粧品頼みたいし、電話ちょーだいな!!」
と強く言いつけて(笑)あったので、彼はきちんと電話くれました。
明日の朝セントレアに着くらしいです。

いきなりだったので、思うままに頼んだらすごい金額になってしまいました。
いつものことなのですが、毎度毎度学べない私。
だって、弟は空港の化粧品売り場で店員さんをつかまえてから電話をくれるので、
英語がからしきダメな私は、平常心でいられなくなるのです(^_^;)あぁ情けない。




Secret
(非公開コメント受付中)

Re:ホビーラホビーレでお買い物(10/20)
マフラーもハンドメイドですか。きっといい色合いの暖かいものが出来るのでしょうね。 楽しみにしています。

化粧品って 数点買うとかなりの金額になってしまいます。でも私は長い期間使いますけどね。

姉は弟に どうして強いのでしょうね。我が家もそうです。 仲はとってもいいんですよ。姉の言うことは 素直に聞いています。
Re:ホビーラホビーレでお買い物(10/20)
マレーシアでの化粧品というと…げっ! ひょっとしてアレですか? (^^) すごいですね。私は化粧をほとんど、というより全然しないのでお安い女です (^^)



画像ではそんなに白い方とは思わなかったのですが、モモちゃんたち 美白美人だったのですね♪ 「白ラブ」という言葉 いいかも (^^)





優しい弟サンですね!
マメな優しい弟サン!

うらやましい。。。

私も化粧品って、海外に行くと、

ワクワクして、買っちゃいます。。。

だって、安いんだもん!



ホビーラ。。。

ごぶさたしちゃってます。

っていうか。。今日、ちょっとお部屋の整理をしたら、

また、恐ろしい布の在庫に気づかされまして。。

でも、布って買っても買っても欲しいのね。

不思議です。。。
リブままへ


>マフラーもハンドメイドですか。きっといい色合いの暖かいものが出来るのでしょうね。 楽しみにしています。



結局このお休み中にマフラーは作れなかったのですが、生地はとってもいい感じのウールなんです。



>化粧品って 数点買うとかなりの金額になってしまいます。でも私は長い期間使いますけどね。



私も、結構長い間使いますよ~~。

でも、何だか海外ブランド物は、国内で買うのはもったいない気がして、弟の出張時に頼むのです。

でも、次いつ行くかわからないので、ついつい大量買いに。。。



>姉は弟に どうして強いのでしょうね。我が家もそうです。



ぷぷぷ。そうなんですよね。

なので、いつも小さい時から弟に「勉強しなさい」と注意するように母に頼まれてました(^_^;)

母の言うことにはを反発の意見言ってたようですが、私には逆らえないみたいです(笑)

ドキンじゃ!さんへ


>マレーシアでの化粧品というと…げっ! ひょっとしてアレですか?





え????なんでしょう??

マレーシアといえば・・・というすごい化粧品があるんですか?気になるぅ(笑)



私も休日はほとんどしないし、お化粧直しもあまりしないんですけど、、お手入れをあまりにもサボりすぎると吹き出物がすごくなるんですよね。この歳で(泣)





>画像ではそんなに白い方とは思わなかったのですが、モモちゃんたち 美白美人だったのですね♪ 「白ラブ」という言葉 いいかも (^^)



モモは今は顔の白髪が増えてきたんですよ。

「白ラブ」って言われるのはなぷだけなんです。

なっぷるのパピー時代はほんとに真っ白だったんですが、歳とともに色が少しでてきちゃいました。

wendy*さんへ


>マメな優しい弟サン!

>うらやましい。。。



怖い姉なのでねぇ~~(爆)

でも、とっても弟の海外出張、有効に活用させてもらってます(^_^;)

お土産は一切いらないから、そのかわり・・・!!とか言って。



>私も化粧品って、海外に行くと、

>ワクワクして、買っちゃいます。。。

>だって、安いんだもん!



ですよね~~

安いから、気になるものをお試しで頼んだりしてます。国内価格だと手が出ませんが・・・





>ホビーラ。。。

>ごぶさたしちゃってます。

>っていうか。。今日、ちょっとお部屋の整理をしたら、

>また、恐ろしい布の在庫に気づかされまして。。

>でも、布って買っても買っても欲しいのね。

>不思議です。。。



そうなんですよね。

それに、実際在庫にあっても、使わない布はいつまでたっても使わなかったりしてなおさら在庫はふえますよね。

ホビーラはお高いけど、実際見てからの購入だから

ホビーラの布は在庫になることはないんです。



でもネットの某有名SHOPの予約で、購買意欲が爆発することもしばしば(笑)
Clender♪
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile♪

ももなぷ

Author:ももなぷ
ラブラドールと暮らしています。

+モモ+
姉御として君臨。
まだまだ若いものには負けません。

+なっぷる+
我が家の癒し系。
おっとり食いしん坊さんです。

+クラリス+
なっぷるのお孫ちゃん。
やんちゃ系にまっしぐら?

いくつかな???
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Category♪
Link♪
QRコード
QRコード
Hello♪いつもありがとう♪
contact♪

名前:
メール:
件名:
本文:

DIARY♪月別

2012/01 (1)

2011/12 (1)

2011/11 (2)

2011/10 (2)

2011/09 (1)

2011/08 (3)

2011/07 (1)

2011/06 (1)

2011/05 (6)

2011/04 (14)

2011/03 (4)

2011/02 (7)

2011/01 (3)

2010/12 (7)

2010/11 (8)

2010/10 (11)

2010/09 (1)

2010/08 (4)

2010/07 (5)

2010/06 (7)

2010/05 (6)

2010/04 (7)

2010/03 (4)

2010/02 (3)

2010/01 (8)

2009/12 (6)

2009/11 (5)

2009/10 (9)

2009/09 (10)

2009/08 (4)

2009/07 (11)

2009/06 (9)

2009/05 (14)

2009/04 (5)

2009/03 (7)

2009/02 (10)

2009/01 (11)

2008/12 (11)

2008/11 (12)

2008/10 (17)

2008/09 (14)

2008/08 (13)

2008/07 (15)

2008/06 (18)

2008/05 (17)

2008/04 (16)

2008/03 (15)

2008/02 (9)

2008/01 (12)

2007/12 (21)

2007/11 (19)

2007/10 (19)

2007/09 (18)

2007/08 (19)

2007/07 (21)

2007/06 (13)

2007/05 (13)

2007/04 (16)

2007/03 (19)

2007/02 (14)

2007/01 (19)

2006/12 (17)

2006/11 (9)

2006/10 (11)

2006/09 (13)

2006/08 (17)

2006/07 (25)

2006/06 (29)

2006/05 (23)

2006/04 (11)

2006/03 (6)

2006/02 (8)

2006/01 (12)

2005/12 (7)

2005/11 (24)

2005/10 (16)

2005/09 (12)

2005/08 (14)

2005/07 (21)

2005/06 (22)

2005/05 (17)

2005/04 (21)

2005/03 (19)

2005/02 (2)

star
