*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
しつけ教室
今日は、マロンのしつけ教室に行ってきました。

ナナ(タンジーの姉妹)も参加でした♪
ナナはずいぶんお利口になって、きちんと待てるようになってました!!
すごいぞ!!ナナさん。

タンジーは最初から興奮しまくり。
マズルコントロールで押さえますが、なかなかしぶといタンジーさん。
全くめげません・・・
人に対しては全く無反応ですが、ワンコを見ると遊びたくてたまらなくなっちゃうのが
コマリモノ。。マテが苦手なのです。

普段モモなぷタンの3頭では、タンジーは、常にモモなぷの真似をして行動してます。
モモたちが待てをしている時は、タンジーも真似して何とな~く待てをしてるので、
そのまま、わたしもあまりしつけずに育ててきてしまいましたが、
一頭になると全くまてが出来ないのがバレバレです(^_^;)
結構わがままだし(^_^;)

でも、親ばかですが、今日も彼女なりに頑張ったなって、家に帰って疲れて爆睡している
姿を見ると思います♪
とても、お勉強になりました。

しつけ教室の帰りにマロンさんのお店に寄って、お泊りにきているレイアに
会ってきました。
想像以上に大きくなっててビックリ!!
こないだ27.5キロって言ってたものねぇ。
でも、まだまだ子供っぽい動きで私に寄って来る姿はすんごい可愛い♪
しばし、タンジーと一緒に遊びました。
タンジーは普段声を出すことはないのですが、レイアとナナにはものすごい
強気でうなります。なんでだろ??パピーの時にいじめられた恨みかしら(笑)
でも、楽しそうに遊ぶんですけどね。

真ん中の画像のナミネちゃんは、現在4ヶ月の女の子。
タンジーがナミネと体高が同じなのが笑えます。




Secret
(非公開コメント受付中)

Re:しつけ教室(10/08)
タンジーちゃん しつけ教室頑張っていますね。

ナナちゃん レイアちゃん立派になって なぷママに表情もよく似ていますね。 やっぱり親子!!

リブは昨日 テラス席わんこOK!の イタリアンレストランへ行ってきたんです。 内心どきどきで。

おとなしくしてくれていたんで スタッフに お褒めの言葉を いただき有頂天のリブままでした。

パンがでてきたときは 欲しそうな目で見ていましたが あきらめて伏せていました。

リブままへ
ぜんぜん頑張っているとはいえないですが、

たまに楽しく参加させてもらってます。

ナナやレイアに会うのが楽しみなのですけどね。



>ナナちゃん レイアちゃん立派になって なぷママに表情もよく似ていますね。 やっぱり親子!!



似てるでしょ!!

リブおじ様(失礼)にも似てるんですよ。



>リブは昨日 テラス席わんこOK!の イタリアンレストランへ行ってきたんです。 内心どきどきで。

>おとなしくしてくれていたんで スタッフに お褒めの言葉を いただき有頂天のリブままでした。



すごい!!

うちは、そんなにお利口にできないわ、きっと。

またそんなオシャレなお店に連れてってください♪
Re:しつけ教室(10/08)
何度も訪問していますが(汗;;

広島どっくぱーくのリンク先に行っていました。

TVで何度か見ましたが、世の中にはひどい人間もいるものだなぁと、、、。

momonapuさんに飼われている3ワンちゃんたちって

やさしい飼い主さんとめぐり合えて幸せなんだなぁーと

思いながら見てました。
Re:しつけ教室(10/08)
巣立っていった子どもたちが、どうしても気になりますよね♪ こうして成長が見られるのは、いいですねぇ。

タンジーちゃんは、成長が兄弟より少し遅い分、兄弟姉妹との関係が成長とともに変わってきて、これからもおもしろいですよ。
+hiro+さんへ


>広島どっくぱーくのリンク先に行っていました。

>TVで何度か見ましたが、世の中にはひどい人間もいるものだなぁと、、、。



本当に切なくなってしまいます。

どうしたらこういう事件がなくなるんだろうって思います。人間に対しても動物に対しても命を軽んじるひとがいるんですよね、世の中には。

本当に哀しくなります。



>momonapuさんに飼われている3ワンちゃんたちって

>やさしい飼い主さんとめぐり合えて幸せなんだなぁーと

>思いながら見てました。



一緒に暮らすのなら、いっぱい愛情をかけてあげたいって思います。それ以上にワンコから愛情と癒しと元気をもらっていて、大きな存在なんです。



ドキンじゃ!さんへ


>巣立っていった子どもたちが、どうしても気になりますよね♪ こうして成長が見られるのは、いいですねぇ。



そうなんです。どうしても気になっちゃって。

可愛く育ってくれるかな?とか(笑)



>タンジーちゃんは、成長が兄弟より少し遅い分、兄弟姉妹との関係が成長とともに変わってきて、これからもおもしろいですよ。



そうですね~~

姉妹でこれからどういう関係になるか、楽しみです。

まだ、今はパピーの頃の遊び方と変わらないようです♪

定期的に行っているんですか?
しつけ教室は定期的に行っているんですか?

それとも飛び込み参加?

ブログでしつけ教室に行っているワンちゃん、多いですね。

うちも行ったほうがいいのかな?

遅すぎか……

たろけん121さんへ
>しつけ教室は定期的に行っているんですか?

>それとも飛び込み参加?



2週間に一回は参加したいと思いつつ、なかなか欠席が多いのが現状です。。。

なっぷるのブリーダーさんの行っているしつけ教室で、毎週行われてます。

今後の目標は、タンジーに人並み(犬並み??)のしつけが入ることです。。。





>うちも行ったほうがいいのかな?

>遅すぎか……



遅いということはないですよ~~

楽しみながらできる、ワンコとのレクレーションみたいな感じです。



Clender♪
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile♪

ももなぷ

Author:ももなぷ
ラブラドールと暮らしています。

+モモ+
姉御として君臨。
まだまだ若いものには負けません。

+なっぷる+
我が家の癒し系。
おっとり食いしん坊さんです。

+クラリス+
なっぷるのお孫ちゃん。
やんちゃ系にまっしぐら?

いくつかな???
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Category♪
Link♪
QRコード
QRコード
Hello♪いつもありがとう♪
contact♪

名前:
メール:
件名:
本文:

DIARY♪月別

2012/01 (1)

2011/12 (1)

2011/11 (2)

2011/10 (2)

2011/09 (1)

2011/08 (3)

2011/07 (1)

2011/06 (1)

2011/05 (6)

2011/04 (14)

2011/03 (4)

2011/02 (7)

2011/01 (3)

2010/12 (7)

2010/11 (8)

2010/10 (11)

2010/09 (1)

2010/08 (4)

2010/07 (5)

2010/06 (7)

2010/05 (6)

2010/04 (7)

2010/03 (4)

2010/02 (3)

2010/01 (8)

2009/12 (6)

2009/11 (5)

2009/10 (9)

2009/09 (10)

2009/08 (4)

2009/07 (11)

2009/06 (9)

2009/05 (14)

2009/04 (5)

2009/03 (7)

2009/02 (10)

2009/01 (11)

2008/12 (11)

2008/11 (12)

2008/10 (17)

2008/09 (14)

2008/08 (13)

2008/07 (15)

2008/06 (18)

2008/05 (17)

2008/04 (16)

2008/03 (15)

2008/02 (9)

2008/01 (12)

2007/12 (21)

2007/11 (19)

2007/10 (19)

2007/09 (18)

2007/08 (19)

2007/07 (21)

2007/06 (13)

2007/05 (13)

2007/04 (16)

2007/03 (19)

2007/02 (14)

2007/01 (19)

2006/12 (17)

2006/11 (9)

2006/10 (11)

2006/09 (13)

2006/08 (17)

2006/07 (25)

2006/06 (29)

2006/05 (23)

2006/04 (11)

2006/03 (6)

2006/02 (8)

2006/01 (12)

2005/12 (7)

2005/11 (24)

2005/10 (16)

2005/09 (12)

2005/08 (14)

2005/07 (21)

2005/06 (22)

2005/05 (17)

2005/04 (21)

2005/03 (19)

2005/02 (2)

star
