*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
久々のドッグラン
イエローラブ、マールちゃんの飼い主さんのじょりぃさんとドッグラン行きました。
じょりぃさんは同じ県内で、マールちゃんはなっぷるたちと同じ犬舎マロンさん出身です。

マールちゃんはドッグラン初体験だそうです。
他のワンコとの挨拶も問題なく、さぁ走ってこ~~い♪

タンジーは、風を切るように。。。。なんていうのは無理な話だけど、
どすどす走って(笑)、ドッグランの中にいたワンコみんなに挨拶して回ります。
挨拶といっても、「はじめまして♪よろしくね♪」といった可愛いものではなく、
いきなり他のワンコのオシリの匂いを嗅ぎ出すんです。なんて図々しい・・・

その点、マールちゃんは違います。
「どうも、は、は、はじめまして。マールと申します・・・・どうぞよろしくお願いいたします。」と言って風にとっても、ご丁寧な挨拶風景。
とっても、それが愛らしいのです。
でも、その挨拶で、大爆笑しちゃったことが。
このドッグランってポニーが飼われてるんですが、
そのポニーに向かってなんと、マールちゃん、ご挨拶でお腹見せちゃったそうなんです。
めっちゃ可笑しくって、愛すべきキャラのマールちゃんです。
その現場を見れなくって、本当に残念。。。。。

tansy&marl
タンジーとマールちゃん。
とっても微妙な距離・・・と言わないでね。
最初タンジーが2ヶ月の頃、マールちゃんはタンジーのこと恐がってたことから比べると、
友好関係を築きつつある風に思えます。

mick
このこは、ミック君。
ものすごく可愛いお顔です。もろ国際出身ってお顔ですね。
穏やかなラブちゃんでした。

このミック君をとにかく気に入っちゃったらしいマールちゃん。
↓こうやってミック君に寄り添っていきます。
marl&mick
なのに、ミック君、何故かタンジーさんがお気に入りのようでした。

タンジーは、なっぷるがいなくて一人の世界を存分に楽しんでいるようで、
走り回って、ちっとも私のそばにいませんでした。
ボーダーコリーちゃんのあのスピーディにも果敢に挑戦しました。。。。
が、あえなく置いてけぼりでした。

途中から、オーストラリアンシェパード、タービュレン、グローネンダールがやってきました。
走る姿も美しくって、絵になってます。かっこよかった~~。
タンジーは、さすがにこのスピードにはついていけないだろうなと思い、
リードはつけたままにしときました。
もう相当疲れてるみたいだったしね。

tansy1126

そのご、昼食にBOW!!へ移動しました。
ダウンジャケットを注文してあったのですが、今日
モモ&タンジーサイズのだけ届いてました。
めっちゃ可愛い~~。気に入りました。
1126momo
1126tansy
実は、2枚買ったのではありません。。。リバーシブルです。
ピンクも実物の発色もとても可愛いし、白地にピンクの水玉も可愛いです。
これと赤のボーダーTを重ね着してもすごく可愛いだろうな。

モモとタンジーは同じサイズなので、コレ一枚。
なっぷる用のサイズにも注文してます。来週には届くようです。
3頭ともおそろいで・・・ってきついもんね、お財布が。。。

最近着てるタンジーの服はみんなモモの服です。
でもこのBOWさんで買う服って丈夫なので、コスパはいいかも。
今日は、小豆色のボーダーTシャツも欲しくなってしまい、
冬季賞与を期待して、お財布の口がゆるくなっているに自分に渇!!です(^_^;)





Secret
(非公開コメント受付中)

Re:久々のドッグラン(11/26)
タンジーちゃん ワンコ見知りすることなく、どのお友達とも仲良く出来たのですね♪

さすが、3ワンコで住んでるだけあります。



ジャケット むっちゃかわいいですねぇ。姫若にも欲しいくらいです♪

Re:久々のドッグラン(11/26)
今日はありがとうございました。

素敵なドッグランを教えてもらってよかったです。

うちから以外と近かったので、きっと私が居ないときも家族が連れて行きそうな雰囲気。

ポニーに柵越しにお腹を見せるマールの姿をブログにアップしました。また良かったら見に来てください。



モモちゃんも似合ってますね~。

マールのウィンドブレーカー姿はまだ母しか見てませんが、なかなか好評です。痩せたら、ダウンベストも買ってあげられるかな?

ドキンじゃ!さんへ


>タンジーちゃん ワンコ見知りすることなく、どのお友達とも仲良く出来たのですね♪



タンジーは、ワンコ見知りするどころか、イケイケどんどんでどんなに嫌がられても寄っていく子で、

これはこれで結構困ったチャンです。

うちもモモ姉御の一喝され続けて、めげない子になってしまいました(^_^;)



>ジャケット むっちゃかわいいですねぇ。姫若にも欲しいくらいです♪



可愛いでしょう~~

でも、冬の時期、この服着せてお出かけすることはあるのだろうか???とふと思ってしまいました。

じょりぃさんへ


>今日はありがとうございました。

>素敵なドッグランを教えてもらってよかったです。





コチラこそ、誘っていただきうれしかったです。



>うちから以外と近かったので、きっと私が居ないときも家族が連れて行きそうな雰囲気。



車で30分ならまぁ、なんとか許容範囲ですよね。



>ポニーに柵越しにお腹を見せるマールの姿をブログにアップしました。また良かったら見に来てください。



見てきました。とっても可愛いわ。

今度は、ナマで見せてね。



>マールのウィンドブレーカー姿はまだ母しか見てませんが、なかなか好評です。痩せたら、ダウンベストも買ってあげられるかな?



春の親睦会までには、ダイエット??

なっぷるも危険区域に入ってますよ~~

一緒に頑張りましょ~~~★

Clender♪
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Profile♪

ももなぷ

Author:ももなぷ
ラブラドールと暮らしています。

+モモ+
姉御として君臨。
まだまだ若いものには負けません。

+なっぷる+
我が家の癒し系。
おっとり食いしん坊さんです。

+クラリス+
なっぷるのお孫ちゃん。
やんちゃ系にまっしぐら?

いくつかな???
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Category♪
Link♪
QRコード
QRコード
Hello♪いつもありがとう♪
contact♪

名前:
メール:
件名:
本文:

DIARY♪月別

2012/01 (1)

2011/12 (1)

2011/11 (2)

2011/10 (2)

2011/09 (1)

2011/08 (3)

2011/07 (1)

2011/06 (1)

2011/05 (6)

2011/04 (14)

2011/03 (4)

2011/02 (7)

2011/01 (3)

2010/12 (7)

2010/11 (8)

2010/10 (11)

2010/09 (1)

2010/08 (4)

2010/07 (5)

2010/06 (7)

2010/05 (6)

2010/04 (7)

2010/03 (4)

2010/02 (3)

2010/01 (8)

2009/12 (6)

2009/11 (5)

2009/10 (9)

2009/09 (10)

2009/08 (4)

2009/07 (11)

2009/06 (9)

2009/05 (14)

2009/04 (5)

2009/03 (7)

2009/02 (10)

2009/01 (11)

2008/12 (11)

2008/11 (12)

2008/10 (17)

2008/09 (14)

2008/08 (13)

2008/07 (15)

2008/06 (18)

2008/05 (17)

2008/04 (16)

2008/03 (15)

2008/02 (9)

2008/01 (12)

2007/12 (21)

2007/11 (19)

2007/10 (19)

2007/09 (18)

2007/08 (19)

2007/07 (21)

2007/06 (13)

2007/05 (13)

2007/04 (16)

2007/03 (19)

2007/02 (14)

2007/01 (19)

2006/12 (17)

2006/11 (9)

2006/10 (11)

2006/09 (13)

2006/08 (17)

2006/07 (25)

2006/06 (29)

2006/05 (23)

2006/04 (11)

2006/03 (6)

2006/02 (8)

2006/01 (12)

2005/12 (7)

2005/11 (24)

2005/10 (16)

2005/09 (12)

2005/08 (14)

2005/07 (21)

2005/06 (22)

2005/05 (17)

2005/04 (21)

2005/03 (19)

2005/02 (2)

star
