*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
琵琶湖方面へ遊びに行きました。
今日は、大津に住んでいる大学時代の友人の家に遊びに行ってきました。
彼女は、現在ダンナ様と大津で素敵なお家で暮らしてます♪
お家を新築されてから、一度もお邪魔したことが無く、やっと実現しました。
タンジーさんをお供に連れて行きました。

まず、2時間半のドライブだったので、タンジーのおトイレのために、
お散歩することに。
彼女のお家は、丘の上にあるのかな?山かな?道は坂があって、下っていくと
石山寺の近くにでて、とっても素敵な風景を目の前にすることができます。
お家の周りの坂もとっても風情があり、すごく気に入ってしまいました。
(私が気に入っても仕方ないですが。。。)
そして、タンジーさんはお庭の芝生の上で一休みさせてもらいました。

中も素敵なお家で、すご~~くくつろげるリビングでした。
そのままそこで、話に花を咲かせて居ついてしまいそうでしたが、
彼女が取って置きのお店をお昼ごはんに予約してくれてあったので、
移動しました。
そのお店は、薬膳料理のお店で、わたしは「薬膳ちまき」のセットを注文しました。
このちまきが、美味!!お土産に持って帰りたいくらいでした。
美味なのに、お肌にもいいものがたくさんはいってるなんて、すばらしい!!と思いつつ
堪能しました。

その後、タンジーと遊ぶために琵琶湖の湖岸へ。
なんと、琵琶湖には白鳥が飛来してました。
↓わかるかしら??
hskutyou
おバカな話ですが、一応家に帰ってから父に「コレってアヒルじゃないよねぇ」と確認しました。
もちろん父は「これ、アヒルやで~~」と。そういう人です、我が父は(涙)

普段、白鳥なんて見ることはないので、興奮しちゃって(私が!たんじーではないです)
何枚も写真を撮ったのですが、コレが精一杯でした。
もう、気候は冬になってるんだなぁと実感。

タンジーさんは、琵琶湖にそんなには感動はないようですが、
楽しそうに遊んでおります。

友達と記念撮影!!
kinennsatuei
と思っても、全くマテが出来ないので、
こんな調子です(涙)
これも思い出!!と言うことで勘弁してね。

そしてこの後、もう一人合流です。
京都に住んでいる彼女は日々とっても忙しいようですが、途中からならと
合流してくれました。
彼女は超超超!!と超がいくつついても足りないくらいの、超ワンコ好き!!
タンジーが抱きついても全然平気!!
いっぱい遊んでもらいました。
無題.JPG

この後私達3人とタンジーは、琵琶湖にある、ドッグカフェ、ママ&リキへ。
カフェ&カントリー雑貨があるお店でした。
タンジーは隣の席の柴犬ちゃん3頭に興味津々。
そのなかで、超フレンドリーな黒柴ちゃんと匂いかぎあいっこ。
タンジーもハイテンションで嬉しそうでした。
スタッフの方達にも可愛がってもらいました。
タンジーが11ヶ月だというと「すっごいおとなしい~~」と、
最近聞いたことが全く無かった褒め言葉と言ってもらいました(笑)
きっと疲れてたのね、タンジーさん(^_^;)

このカフェには店長さんのワンコの生後6ヶ月のチョコラブのティナちゃんがいました。
まだまだパピーの香りがプンプンしてて、可愛かった~~。

時間はあっという間に夕方になってしまいました。
帰り道、鈴鹿峠を一人で運転して帰るのってちょっと恐いから
早めに失礼しよう~~と思ってたのですが、
まだまだこの楽しい友達とお別れするのが寂しくなって、結局
夕食も一緒に食べて行くことに。

夕食は、串かつ屋さん。
大学時代、良くみんなで串かつ屋さんに行ってました。
そんなことも懐かしく思い出されて、「フレンチ」か「串かつ」と言われ
即答で串かつ屋に!!
そこは2人のお勧めだけあって、とってもおいしい!!
銀杏の串が私の大好物なのですが、ここのは一本にたくさん刺さってて(笑)
うれしかった。普通3粒とかなのに。。。
その上ものすごく安い!!!お会計した時、あまりの安さにビックリしました。

今日一日盛りだくさん楽しんで、大満足でした。

タンジーも満足顔です♪20061125


Secret
(非公開コメント受付中)

Re:琵琶湖方面へ遊びに行きました。(11/26)
タンジーちゃんにとって、とても変化のある楽しい日だったみたい♪

お友達との再会は、いくら時間があっても足りないくらい…また お会いできるといいですね♪
ドキンじゃ!さんへ


>タンジーちゃんにとって、とても変化のある楽しい日だったみたい♪



そうなんです、今までで一番の遠出でした。

楽しんでくれたかな?



>お友達との再会は、いくら時間があっても足りないくらい…また お会いできるといいですね♪



本当に、旧友との再会って、その会ってないをあっという間に埋めてくれて、昨日も一緒に遊んでた。。。って言う気分でお話できるのがうれしいですよね。

Clender♪
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile♪

ももなぷ

Author:ももなぷ
ラブラドールと暮らしています。

+モモ+
姉御として君臨。
まだまだ若いものには負けません。

+なっぷる+
我が家の癒し系。
おっとり食いしん坊さんです。

+クラリス+
なっぷるのお孫ちゃん。
やんちゃ系にまっしぐら?

いくつかな???
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Category♪
Link♪
QRコード
QRコード
Hello♪いつもありがとう♪
contact♪

名前:
メール:
件名:
本文:

DIARY♪月別

2012/01 (1)

2011/12 (1)

2011/11 (2)

2011/10 (2)

2011/09 (1)

2011/08 (3)

2011/07 (1)

2011/06 (1)

2011/05 (6)

2011/04 (14)

2011/03 (4)

2011/02 (7)

2011/01 (3)

2010/12 (7)

2010/11 (8)

2010/10 (11)

2010/09 (1)

2010/08 (4)

2010/07 (5)

2010/06 (7)

2010/05 (6)

2010/04 (7)

2010/03 (4)

2010/02 (3)

2010/01 (8)

2009/12 (6)

2009/11 (5)

2009/10 (9)

2009/09 (10)

2009/08 (4)

2009/07 (11)

2009/06 (9)

2009/05 (14)

2009/04 (5)

2009/03 (7)

2009/02 (10)

2009/01 (11)

2008/12 (11)

2008/11 (12)

2008/10 (17)

2008/09 (14)

2008/08 (13)

2008/07 (15)

2008/06 (18)

2008/05 (17)

2008/04 (16)

2008/03 (15)

2008/02 (9)

2008/01 (12)

2007/12 (21)

2007/11 (19)

2007/10 (19)

2007/09 (18)

2007/08 (19)

2007/07 (21)

2007/06 (13)

2007/05 (13)

2007/04 (16)

2007/03 (19)

2007/02 (14)

2007/01 (19)

2006/12 (17)

2006/11 (9)

2006/10 (11)

2006/09 (13)

2006/08 (17)

2006/07 (25)

2006/06 (29)

2006/05 (23)

2006/04 (11)

2006/03 (6)

2006/02 (8)

2006/01 (12)

2005/12 (7)

2005/11 (24)

2005/10 (16)

2005/09 (12)

2005/08 (14)

2005/07 (21)

2005/06 (22)

2005/05 (17)

2005/04 (21)

2005/03 (19)

2005/02 (2)

star
