*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
昨日の日記の続き。。。
↓タンジーが産まれた直後、産湯につかったあとの写真です♪
tansy1219
可愛い。。。とはまだいえないですね。。。

この後、タンジーになっぷるの初乳を飲ませようとしたのですが、
まったくおっぱいを吸うことをしないのです。
そうすると、misatoちゃんが、「この子の口の中は冷たい!!」とタンジーの
の異変に気づいてくれたのです。
お産もまだまだ折り返し地点。
マロンのKさんの指示を仰ぎながら、タンジーの処置をしたり・・・・・
タンジーは本当に危ないかも・・・と思いました。
「この子はうちの子にするから!!お願いだから助けて!!」と強く
願いました。
なので、我が家にはタンジーが残ったのです。
彼女は我が家に縁がある子だったのね。。。と思います。

去年は、仕事の繁忙期にくわえて、家での子育てがあったので、毎日ふらふらだったのですが、
今年は、しんどいのは仕事だけなので、まだまだ元気です。




Secret
(非公開コメント受付中)

Re:昨日の日記の続き。。。(12/20)
このお写真タンジーちゃんですか><

良かったですね、想いが通じられたんですよ~^^

今は真っ白いお毛毛ですよねっ♪♪

タンジーちゃん、脚がウニョ~ンってなってますねw

生まれてきてくれて本当にありがとう!

な気持ちでイッパイです(@⌒∀⌒@)カワイイです!

ありがとうございます.
たくさんのプレゼントを,本当に本当にありがとうございました.感激です!!!!!

私より,感激して飛び跳ねていたのは,ナナでした.おもちゃをピーピーいわせて,そこらじゅうを走り回っていました.

最近,ほとんどのおもちゃを壊してしまって,残っているおもちゃは,ピーピーいわなくなってしまっていたし,数少なくなっていたので,本人も大喜びでした.

あの,マフラーはひょっとして,手作りですか?

なっぷるとおそろいですか?

最初は,匂いばっかり嗅いでいましたが,よく似合うよーって言っていたら,だんだん得意顔になっていました.

本当にありがとうございました.



なっぷるは,そんなに大変なお産だったんですね.

言葉に出せない所が,なんともはがゆい所ですよね."痛い"とか,"苦しい"とか喋れれば,どんなにいいかと,いつも思います.

ナナも股関節がOKなら,子を産ませたいな~と思っています.



お仕事頑張ってください.そして,またいつか,しつけ教室でお会いできるのを楽しみにしています.
おめでとう!
あのよわよわちわわちゃんがよくぞラブに育ってくれたね。感慨深いものがあります。



あの一晩に、何回上着を着てはさぶい外をブラブラしたことでしょう?雪がちらついてた。



なぷちんの大変さもさることながら、私は忙しい仕事をこなしながらのmomonapuちゃんの健康がとても心配でした。



いつもは飛んでるお父さんが、あの頃はとっても頼もしく思えたゎ(爆)冷静に落ち着いた弟さんもしっかり支えてくれたし、ほんとに家族総出の一大事でした。



これからもユニークなタンジーさんが元気に成長してくれることを願ってます。
Re:昨日の日記の続き。。。(12/20)
今日の日記はうるうるしながら拝見しました。

あらためて命の尊さ 大切さを考えました。momonapuさんのタンジーちゃんへの 熱い想いが通じて 立派なラブに成長 タンジーちゃんも幸せですね。

でも 幸せをもらっているのは こちらかも?

愛らしいおおきな瞳 これからも健康で成長することを祈っています。
+jam+さんへ


>このお写真タンジーちゃんですか><

>良かったですね、想いが通じられたんですよ~^^

>今は真っ白いお毛毛ですよねっ♪♪



これ、タンジーです。

私も久しぶりにこの画像見て、お毛毛(!)の色が濃かったなぁって思いました。

今では、生まれて数ヶ月のタンジーの弱弱しさが想像できないくらい元気いっぱいです。



>タンジーちゃん、脚がウニョ~ンってなってますねw



なんだか、モグラとか、ねずみっぽいですよね。

まだワンコな姿には見えないかも。
ななさんへ


>たくさんのプレゼントを,本当に本当にありがとうございました.感激です!!!!!



ナナが喜んでくれて私も嬉しいです。

ナナもおもちゃは破壊系なのですね。

なぷとおんなじです。

モモが大事にしてたおもちゃを片っ端から壊してくれました(^_^;)

こんなとこは似てくれなくて良かったのにね。



>あの,マフラーはひょっとして,手作りですか?

>なっぷるとおそろいですか?



一応、作りました。簡単なものでごめんなさいね。

なっぷるとおそろいになるように、作ろうかなと思ってます。



>なっぷるは,そんなに大変なお産だったんですね.

>言葉に出せない所が,なんともはがゆい所ですよね."痛い"とか,"苦しい"とか喋れれば,どんなにいいかと,いつも思います.



そうですよね。

なっぷるも涙目になって辛そうな顔をしてました。

いろいろ思い出されます。



>お仕事頑張ってください.そして,またいつか,しつけ教室でお会いできるのを楽しみにしています.



こちらこそ、参加したときは一緒に遊んでくださいね。
misatoちゃんへ
ありがとうございます♪



>あのよわよわちわわちゃんがよくぞラブに育ってくれたね。感慨深いものがあります。



ほんとに!!毎朝タンジーが息をしてるか真っ先に確かめてたもんねぇ。

misatoちゃんが病院連れて行ってくれたり、いっぱい助けてもらったおかげです。

本当に感謝してます。

でも、misatoちゃんが、タンジーを抱っこした時、

足を持って「短か!!」って言ってたのが忘れられないよ~~。ほんとに短足のまま育ってくれちゃって(笑)





>あの一晩に、何回上着を着てはさぶい外をブラブラしたことでしょう?雪がちらついてた。



ドカンと大雪だったよね。

次の日も降ってたし。

忘れられないですね。



>なぷちんの大変さもさることながら、私は忙しい仕事をこなしながらのmomonapuちゃんの健康がとても心配でした。



・・・ご心配おかけしました。

あの時は、毎日気力だけで動いてたかも。

風邪は引かなかったし、毎日の緊張が風邪を寄せ付けなかったかもね。

もう一回。。。と言うのはできそうにないですね、さすがに。







>いつもは飛んでるお父さんが、あの頃はとっても頼もしく思えたゎ(爆)



ホントねぇ(爆)

また、今は飛びまくってますよ!!



>冷静に落ち着いた弟さんもしっかり支えてくれたし、ほんとに家族総出の一大事でした。



弟のことはこき使ってたかも。

私に逆らえないし(爆)

タンジーはめったに寄り付かない弟のことがすっごく好きみたい♪





>これからもユニークなタンジーさんが元気に成長してくれることを願ってます。



ありがとうございます。

ユニークさはあんまり変わらないでほしいものです(笑)

リブままへ


>今日の日記はうるうるしながら拝見しました。

>あらためて命の尊さ 大切さを考えました。momonapuさんのタンジーちゃんへの 熱い想いが通じて 立派なラブに成長 タンジーちゃんも幸せですね。



そうですね。

命の重さを感じた経験でした。

いまでも、ああすればよかったのかな・・・とか思ったりすることがあります。



タンジーも幸せに思っててくれるといいなと思います。でも、多分毎日楽しくって仕方ないって様子です♪

大好きなモモに毎日思う存分遊んでもらっているので。。。(なっぷるはタンジーとあんまり遊んであげないのですよ)



>でも 幸せをもらっているのは こちらかも?



そうですね。

仕事から帰ってこの子達に会えるのが嬉しいです。



>愛らしいおおきな瞳 これからも健康で成長することを祈っています。



ありがとうございます。

まだまだ動きとか表情も子供っぽくってどんな成犬になるか楽しみです。
Clender♪
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile♪

ももなぷ

Author:ももなぷ
ラブラドールと暮らしています。

+モモ+
姉御として君臨。
まだまだ若いものには負けません。

+なっぷる+
我が家の癒し系。
おっとり食いしん坊さんです。

+クラリス+
なっぷるのお孫ちゃん。
やんちゃ系にまっしぐら?

いくつかな???
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Category♪
Link♪
QRコード
QRコード
Hello♪いつもありがとう♪
contact♪

名前:
メール:
件名:
本文:

DIARY♪月別

2012/01 (1)

2011/12 (1)

2011/11 (2)

2011/10 (2)

2011/09 (1)

2011/08 (3)

2011/07 (1)

2011/06 (1)

2011/05 (6)

2011/04 (14)

2011/03 (4)

2011/02 (7)

2011/01 (3)

2010/12 (7)

2010/11 (8)

2010/10 (11)

2010/09 (1)

2010/08 (4)

2010/07 (5)

2010/06 (7)

2010/05 (6)

2010/04 (7)

2010/03 (4)

2010/02 (3)

2010/01 (8)

2009/12 (6)

2009/11 (5)

2009/10 (9)

2009/09 (10)

2009/08 (4)

2009/07 (11)

2009/06 (9)

2009/05 (14)

2009/04 (5)

2009/03 (7)

2009/02 (10)

2009/01 (11)

2008/12 (11)

2008/11 (12)

2008/10 (17)

2008/09 (14)

2008/08 (13)

2008/07 (15)

2008/06 (18)

2008/05 (17)

2008/04 (16)

2008/03 (15)

2008/02 (9)

2008/01 (12)

2007/12 (21)

2007/11 (19)

2007/10 (19)

2007/09 (18)

2007/08 (19)

2007/07 (21)

2007/06 (13)

2007/05 (13)

2007/04 (16)

2007/03 (19)

2007/02 (14)

2007/01 (19)

2006/12 (17)

2006/11 (9)

2006/10 (11)

2006/09 (13)

2006/08 (17)

2006/07 (25)

2006/06 (29)

2006/05 (23)

2006/04 (11)

2006/03 (6)

2006/02 (8)

2006/01 (12)

2005/12 (7)

2005/11 (24)

2005/10 (16)

2005/09 (12)

2005/08 (14)

2005/07 (21)

2005/06 (22)

2005/05 (17)

2005/04 (21)

2005/03 (19)

2005/02 (2)

star
