*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
しつけ教室&かわいいPUPPY
今日はなっぷる&タンジーでしつけ教室に行ってきました。

タンジーはなっぷると一緒のためいつも以上にハイテンション!!!
とても2頭引きでのレッスンなんて無理無理。

なので、なっぷるを先生にあずけて、タンジーで練習。
最初から最後までタンジーはテンション高めでした・・・
でも、立止がはじめてほんの少しだけできました♪
まあ、タンジーは普通のワンコ以上に繰り返し繰り返し同じことを反復してあげないと
どうやら覚えられない子のようです。
なのに、タンジーと向き合う時間が少なくってちょっと反省。

なっぷるは、しつけの最中ずっと私のことばっかり目で追ってました。。。
なっぷるは結構神経細いところがあって家族の人じゃないと駄目!みたいなところがあります。コレって直したほうがいいよね。

しつけが終わってやっとタンジーもくたびれたであろうということで、
母なっぷる、として子供たち(レイア・ナナ・タンジー)とで写真撮影。

なかなか4頭ビシッと決まりません・・・
だいたい和を乱すのはタンジーです。

20070128-1
いい感じ♪と思ってもタンジーがさっさと動きます。
足で「待て~~」とされているのが笑える!!
もちろんタンジーはお構いなし!!
後方左から、レイア・ナナ・なっぷる。飛び出しているのがタンジー。


20070128-2
何とかとれたかな~~。
私のカメラに目線ください!!お嬢さんたち♪
左から、ナナ・レイア・なっぷる・タンジー。

結構な枚数取ったけど、今回はあんまりいいのが撮れなくって残念。
でもこれからはなっぷるもしつけに連れて行こうと思うので、またチャンスあるかな。



そしてそして、今日は午後からとっても可愛いパピーに会いに行ってきました!!
20070128-4
可愛いでしょう~~♪
生後5日目なのに皆とってもしっかりしてるんです。
タンジーのときは皆まだふにゃふにゃしてました、この頃。
ママもとっても立派にお母さんやってて、これまたなっぷるとは大違いで感動~~!!
これからの成長がとても楽しみです♪


Secret
(非公開コメント受付中)

がんばろうっ♪
momonapuさんも今日はしつけ教室だったんですね。

お外でのお教室も、楽しそう。。。

タンジーちゃんも、2枚目のお写真、

待て!しようとがんばってるぅ。。。

かわいいね。



それに、パピーたち!

こんな子達に一度、会ってみたいものです。

うらやましい。。。



「足」笑えます。。。
Re:しつけ教室&かわいいPUPPY(01/28)
それにしても、なんてオサレ(笑)なお嬢サマ達

なんでよう^^。

ちゃんと訓練されて、さらにお嬢に磨きがかかると

いいですね。

パピーちゃんたち、み~んな可愛いっ。

成長を見守りたいですね。

Re:しつけ教室&かわいいPUPPY(01/28)
でしょ~♪

2ワンコ一緒の躾なんて無理でしょう~♪

だからうちの姫若 同胎の兄妹ですべてが一緒だったから 躾られてないんで~す。

って、いいわけにしている私です ^^;

でも、本当に2ワンコ一緒に育てるのって大変だった~。多頭飼い 3歳違いだと躾られた先住犬を見習って後からのが育つからベストだと聞いたことがありますが、やっぱ成長にズレがないとねぇ (^^)

 
Re:しつけ教室&かわいいPUPPY(01/28)
ご無沙汰しました~

眼の具合が悪くて お医者さんにPCやらないほうが いいと言われていたので 我慢していたんです。

今日 一気読み (リブぱぱは一人で見て 楽しんでいました)

なんて華やかな写真なんでしょう!

美人ママに可愛い三姉妹  ちょっといいすぎ

やっぱり女の子は いいですね~

リブはちょっと おっさんはいっています。

パピー 可愛いですね。 マロンさんのパピーですか

会いたいな・・・・・

足 で待て 我が家も練習しないと。
wendy*さんへ
>お外でのお教室も、楽しそう。。。



寒いですけどね。でも室内のレッスンとはまた違った雰囲気です。

通りがかって見物していく人もいるし、結構誘惑が多い中での練習なのです。



>タンジーちゃんも、2枚目のお写真、

>待て!しようとがんばってるぅ。。。

>かわいいね。



がんばってるでしょう~~?ほんの数秒の待てが彼女にはなかなかできなくって。。。

逆になっぷるはかなり待ては得意なんですけどね。

母子でもぜんぜん違います。



>それに、パピーたち!

>こんな子達に一度、会ってみたいものです。

>うらやましい。。。



眺めているだけで、しあわせ~~~な気持ちになります♪



>「足」笑えます。。。

+hiro+さんへ


>それにしても、なんてオサレ(笑)なお嬢サマ達

>なんでよう^^。



オサレ(笑)がんばってますぅ。

車に乗せるときも、洋服を着せているときのほうが毛も飛ばないので実用性もかねているんですよ♪



>ちゃんと訓練されて、さらにお嬢に磨きがかかると

>いいですね。



あ゛~~~~コレは厳しい!!!

タンジーが問題です・・・

相当行動が変わっているのですが、私もそれを面白がっちゃって直さないので、なかなかお嬢の道は遠いようです(笑)



>パピーちゃんたち、み~んな可愛いっ。

>成長を見守りたいですね。



みんな元気に育ってくれることを願うばかりです。



ドキンじゃ!さんへ


>でしょ~♪

>2ワンコ一緒の躾なんて無理でしょう~♪



ですね~~♪難しいです。



>だからうちの姫若 同胎の兄妹ですべてが一緒だったから 躾られてないんで~す。



確かに見本となる大人が近くにいないと、結構自由に育っちゃいますよね。

でも、見本となるはずのモモのハイテンションぶりだけ学んだタンジーはどうなのかしら?



>でも、本当に2ワンコ一緒に育てるのって大変だった~。



すっごくわかります~~。タンジーはトイレのしつけも含めて、人の手があまり入ってなくて、モモ&なっぷるを見て、我が家のルールを覚えた事がほとんどです。



>多頭飼い 3歳違いだと躾られた先住犬を見習って後からのが育つからベストだと聞いたことがありますが、やっぱ成長にズレがないとねぇ (^^)



そうですね。4歳くらいになってくると精神的にもかなり成熟してくるので、後のパピーのしつけはしやすいかもしれませんね。

でも、姫ちゃんはいつも優秀な成績で訓練競技会に出てらっしゃるから、それもすごいことですよ!!!





リブままへ


>眼の具合が悪くて お医者さんにPCやらないほうが いいと言われていたので 我慢していたんです。



ご無沙汰です。どうしてらっしゃるかと思ってました。大変でしたね。無理は禁物ですもんね。



>今日 一気読み (リブぱぱは一人で見て 楽しんでいました)



リブぱぱもぜひコメントしてくださいね♪





>なんて華やかな写真なんでしょう!

>美人ママに可愛い三姉妹  ちょっといいすぎ



(笑)身内だとやっぱりほめすぎになっちゃいますね!!でも、みんな大人な顔になりましたよね。



>リブはちょっと おっさんはいっています。



なっぷるも娘たちの中に混じると、妙な落ち着きが感じられます。。老けちゃったというか、ピチピチ度がぜんぜん違いますよね。

もう4歳だから、おっさんやおばちゃんはいってもOKですよ!!!



>パピー 可愛いですね。 マロンさんのパピーですか



は~い、マロンさんです~~。

この子達のパパはポム君ですよ~~なので、リブ君となぷの異母兄弟になりますよ~~。



PS.足で待て・・・は練習しなくていいかも。。。必要なのはタンジーだけです(爆)

うわーっ。圧巻!
パピー。パピー。パピー…。なんというかわいさでしょう。我が家のピレも近くにしつけ教室があれば、ぜひ、参加したいものです。
ベル&エドワードさんへ
はじめまして。



>パピー。パピー。パピー…。なんというかわいさでしょう。



もう可愛くって、お持ち帰りしたいくらいでした!!



>我が家のピレも近くにしつけ教室があれば、ぜひ、参加したいものです。



しつけ教室は、私にとっては飼い主の娯楽でもあるので楽しいですよ~~。

Clender♪
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile♪

ももなぷ

Author:ももなぷ
ラブラドールと暮らしています。

+モモ+
姉御として君臨。
まだまだ若いものには負けません。

+なっぷる+
我が家の癒し系。
おっとり食いしん坊さんです。

+クラリス+
なっぷるのお孫ちゃん。
やんちゃ系にまっしぐら?

いくつかな???
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Category♪
Link♪
QRコード
QRコード
Hello♪いつもありがとう♪
contact♪

名前:
メール:
件名:
本文:

DIARY♪月別

2012/01 (1)

2011/12 (1)

2011/11 (2)

2011/10 (2)

2011/09 (1)

2011/08 (3)

2011/07 (1)

2011/06 (1)

2011/05 (6)

2011/04 (14)

2011/03 (4)

2011/02 (7)

2011/01 (3)

2010/12 (7)

2010/11 (8)

2010/10 (11)

2010/09 (1)

2010/08 (4)

2010/07 (5)

2010/06 (7)

2010/05 (6)

2010/04 (7)

2010/03 (4)

2010/02 (3)

2010/01 (8)

2009/12 (6)

2009/11 (5)

2009/10 (9)

2009/09 (10)

2009/08 (4)

2009/07 (11)

2009/06 (9)

2009/05 (14)

2009/04 (5)

2009/03 (7)

2009/02 (10)

2009/01 (11)

2008/12 (11)

2008/11 (12)

2008/10 (17)

2008/09 (14)

2008/08 (13)

2008/07 (15)

2008/06 (18)

2008/05 (17)

2008/04 (16)

2008/03 (15)

2008/02 (9)

2008/01 (12)

2007/12 (21)

2007/11 (19)

2007/10 (19)

2007/09 (18)

2007/08 (19)

2007/07 (21)

2007/06 (13)

2007/05 (13)

2007/04 (16)

2007/03 (19)

2007/02 (14)

2007/01 (19)

2006/12 (17)

2006/11 (9)

2006/10 (11)

2006/09 (13)

2006/08 (17)

2006/07 (25)

2006/06 (29)

2006/05 (23)

2006/04 (11)

2006/03 (6)

2006/02 (8)

2006/01 (12)

2005/12 (7)

2005/11 (24)

2005/10 (16)

2005/09 (12)

2005/08 (14)

2005/07 (21)

2005/06 (22)

2005/05 (17)

2005/04 (21)

2005/03 (19)

2005/02 (2)

star
