*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ワクチン&血液検査
IMG_1217.jpg

ちょっとご無沙汰でした。

私は体調崩しがちでしたが、我が家の愚連隊は元気いっぱいです。


土曜日は、モモとなっぷると一緒に病院へ行きました。
ワクチン接種&血液検査のためです。

最初にモモ。
心臓もゆっくりだけど雑音もなくOK!
血液検査は、全項目してもらいました。
白血球の値がちょっと低め。免疫が落ちているのかも。
10歳をすぎたからかなぁ。それ以外はまったく問題なし。
フィラリアの検査ももちろん陰性でOK。
太ももにできているしこりも大きくなることもないし、
モモの体調はまぁまぁ及第点というところかな。

IMG_1212.jpg


そして、なっぷる。
なっぷるも心臓はゆっくりだけど雑音もなく問題なし。
血液検査は・・・いまいちでした。
悪化はしていないから良しとすることにします!
フィラリアもこちらも陰性で問題なし。


IMG_1211.jpg


病院では、14歳と12歳の黒ラブの飼い主さんと一緒になりました。
この日は12歳の子とともに来院。
その方がモモのことを可愛い可愛いと何度も言ってくださるので、
モモはとってもご機嫌でした♪

モモは「かわいいね」という言葉に弱い。
ちなみに、なっぷるは「おやつ」と「ごはん」という言葉が好き。



クラリスはお留守番でした。
来月検査することにします。
4月は病院一番混むんだよねぇ~~~~。



IMG_1208.jpg

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

みんなかわいい!
きっとモモちゃんの愛嬌の良さにひかれるんでしょう
ね。どこかで犬に会った時、アピールしてくる子は、
ついこちらもデレーってしちゃいますもんね。

モモちゃんも高齢犬の仲間入りで、これから気にな
る事が増えますね。3頭それぞれに気配りが必要で
すから大変ですね。私なんてレオの肝臓の数値が高
いって言われただけでパニックになってしまった程で
す。未熟なんですよ(-_-;)
心配は尽きないけれど、健康で長生きしてほしいで
すよね。
クラリスちゃんをみてると元気でますね♪
ももなぷさん 体調はいかがですか?
いつまでも寒くて 健康管理が大変ですよね。
モモちゃんの笑顔は最高です。 こんなに素敵な笑顔で見られると かわいい かわいいを連発しますよ。
モモちゃん何もなくてよかったです。なぷちゃんも現状維持がいいのでわ。
クラリスちゃんは元気そうで 親睦会で会えるのかな?
リブも病院いかなくっちゃ。  この時期はかなり混み混み・・・  尿検査もしなくてわ。
健康が一番ですね。 ひともわんこも
レオぴーさんへ
ありがとうございます~~。
モモはもういい歳なんですけどね~~アピールすごいんですよ!目で訴えるんですよね。

レオ君心配ですね。
肝臓はまめな血液検査が一番です。
薬は飲んでらっしゃるんでしょうか?
合う薬があればいいですね。
心配はつきないですよね!
次から次へと・・・自分はしんどくても最後の最後までなかなか病院にいかないんですけどね・・・
リブままへ
体調はずいぶん良くなりました。
夜になると喘息の発作みたい咳で苦しい日が多いのですがそれもちょっとづつおさまってきてます。

親睦会申し込みましたよ~クラリスがヒートの心配があるので参加は微妙だけど、今年はマリンママが久々の参加ですよ!!楽しみですね!

モモはもう5月で11歳です。そうとは思えない活発な動きで毎日クラリスの相手をしてます。
モモはなっぷるにくらべて動きも反応もいいので、
クラリスはいつも果敢に挑んでますよ~~モモもこれが若さの秘訣かもしれません。
ももちゃん、ほんわかした笑顔が、可愛い♪
太郎も、なっぷるちゃんと一緒で、「オヤツ」「ご飯」・・の言葉の方が好きみたいです。
ももちゃんも、なっぷるちゃんも、まずまずの結果でよかったですね。。。
クラちゃんの笑顔、若さがあふれてるわっ♪
ゆるりんさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。

たあちゃんもなっぷると一緒ですね!
なっぷるは拗ねているときに可愛いと持ち上げても
ぜんぜんご機嫌は戻りませんがおやつが出てきたら
「ちょっとだけご機嫌直してあげでもいいけどね」って態度で食べてますよ・・・

モモはこの冬越えて急におばあちゃんっぽい表情になってきた気がします。。。。
若いクラリスと比べるとその辺がはっきりわかっちゃいます。でもこのコンビで毎日プロレスごっこしてます。
Clender♪
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Profile♪

ももなぷ

Author:ももなぷ
ラブラドールと暮らしています。

+モモ+
姉御として君臨。
まだまだ若いものには負けません。

+なっぷる+
我が家の癒し系。
おっとり食いしん坊さんです。

+クラリス+
なっぷるのお孫ちゃん。
やんちゃ系にまっしぐら?

いくつかな???
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Category♪
Link♪
QRコード
QRコード
Hello♪いつもありがとう♪
contact♪

名前:
メール:
件名:
本文:

DIARY♪月別

2012/01 (1)

2011/12 (1)

2011/11 (2)

2011/10 (2)

2011/09 (1)

2011/08 (3)

2011/07 (1)

2011/06 (1)

2011/05 (6)

2011/04 (14)

2011/03 (4)

2011/02 (7)

2011/01 (3)

2010/12 (7)

2010/11 (8)

2010/10 (11)

2010/09 (1)

2010/08 (4)

2010/07 (5)

2010/06 (7)

2010/05 (6)

2010/04 (7)

2010/03 (4)

2010/02 (3)

2010/01 (8)

2009/12 (6)

2009/11 (5)

2009/10 (9)

2009/09 (10)

2009/08 (4)

2009/07 (11)

2009/06 (9)

2009/05 (14)

2009/04 (5)

2009/03 (7)

2009/02 (10)

2009/01 (11)

2008/12 (11)

2008/11 (12)

2008/10 (17)

2008/09 (14)

2008/08 (13)

2008/07 (15)

2008/06 (18)

2008/05 (17)

2008/04 (16)

2008/03 (15)

2008/02 (9)

2008/01 (12)

2007/12 (21)

2007/11 (19)

2007/10 (19)

2007/09 (18)

2007/08 (19)

2007/07 (21)

2007/06 (13)

2007/05 (13)

2007/04 (16)

2007/03 (19)

2007/02 (14)

2007/01 (19)

2006/12 (17)

2006/11 (9)

2006/10 (11)

2006/09 (13)

2006/08 (17)

2006/07 (25)

2006/06 (29)

2006/05 (23)

2006/04 (11)

2006/03 (6)

2006/02 (8)

2006/01 (12)

2005/12 (7)

2005/11 (24)

2005/10 (16)

2005/09 (12)

2005/08 (14)

2005/07 (21)

2005/06 (22)

2005/05 (17)

2005/04 (21)

2005/03 (19)

2005/02 (2)

star
