*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
マロン親睦会
今日はなっぷるのお里、マロンさんの親睦会でした。
なっぷるはヒートなので、タンジーだけの参加になりました。

時間間違えちゃって、到着が遅れてしまいました。
受付を済ましたらすぐに記念撮影。
マロンさんの親睦会は母親単位で親戚同士組み分けをしてくださっているので、
兄弟姉妹が一緒になります。その組ごとに記念撮影をするのです。
今年は桃組。

タンジーの兄弟姉妹は8頭中6頭参加してくれました♪


まず、このヤンチャ盛りのワンコたちをマズルコントロールでおとなしくして
記念撮影。
20070429-1
あれ~~~マズルコントロールなんだけど、中心に近いお方!!!!
なんだかお顔を横に引っ張られてますね~~~(笑)
この子達は兄弟姉妹でなっぷるのパピーです。



なんだかんだと落ち着かせ撮ってもらいました。
ちょっと人のお顔もばっちり入っているのでのせませんが・・・



ほかの組のワンコの記念撮影中、タンジーの兄弟姉妹のオーナーさんとお話したりして
楽しく過ごしました。




そして、参加者全員の記念撮影。
それはそれは、すごい数の人とワンコなのです。
写真はクレーン車に乗ったカメラマンさんが高いところから全体が入るように
撮ってもらいます。
毎年自分たちがどこに写っているかわからないくらいなのですが、
とっても楽しい集合写真なんです。



記念撮影が終わったら、早速ゲーム。
今回は「立止」ができないとちょっと厳しい~~~
といいつつ、奇跡的にタンジーさん一回戦のみ残れましたが、
その後は伏せで脱落。。お話になりません(~_~;)
決勝に残ったわんこたちはどの子もすごいです。
すごい集中力でずっと「立止」!!!
どの子も本当におりこうさんです♪
タンジーももうちょっとだけ見習おうね。




お昼をはさんでまたまたあちこちで写真撮りまくりました。

まず、るり君。
20070429-2
大きいのがるり君です。隣はタンジー。
去年より体も頭もでっかくなっててびっくり~~~。
37キロだって!!!お顔は特に目がなっぷるに似てます。あと、舌の長いところもね!!
大きい体だけど、甘えん坊さんみたいです。気持ちはまだまだおこちゃまかな?




20070429-3
タンジーとリブ君。リブ君はなっぷるのお兄ちゃん、つまりタンジーのおじ様です。
おやつを見つめる目がキラキラしてて素敵星




そこへマールちゃん登場。
マールちゃんはなっぷるやリブ君とパパが同じです。
20070429-4
マールちゃんのお姉ちゃんがおいしいカワハギのおやつを持ってきてくれて、
リブ君やタンジーも池の鯉のように群がります。
でも、マールちゃんの衝撃SHOT!!
ふだんはおしとやかなんだけど、こんな画像乗せちゃいました!!!
マールちゃん、許してね!!



そしてそして、会がお開きになる前に兄弟姉妹での記念撮影!!
ワンコだけというのが結構大変。なかなかみんな同じ方向を向いてくれません。
20070429-7
収拾がつきません・・・
でも、この写真みんな自然なお顔で結構好きです♪



何とか撮れた一枚がこれ下矢印
20070429-5
左から、あいちゃん・タンジー・レイア・ナナ・レオン です。
ちょっと時間が間に合わなくってるり君が一緒に撮れなくって残念~~~。



20070429-6
上矢印るり君来年は一緒に撮ろうね~~~




あっという間の一日でした。
とっても楽しかったけど、もっと写真撮ればよかった~~
といいつつ150枚撮ってきましたが(~_~;)










Secret
(非公開コメント受付中)

こうして見ると
全員なぷちんに似てるね。みんなごきげんな笑顔で、とっても楽しかったのがよくわかるゎ。お天気にも恵まれて、全員集合写真も楽しみだね。出来上がったらまた見せてね。

misato3ちゃんへ


>全員なぷちんに似てるね。みんなごきげんな笑顔で、とっても楽しかったのがよくわかるゎ。



ほんとに~~!!!

みんな写真に撮ると目が似てるな~~って思います。またもってくから見てやってね。

去年の親睦会より、大きくなった今年のほうが

しみじみしちゃったよ~~。







お疲れ様です
昨日はお疲れ様です。こちらのブログも見てくださってありがとうございます。

なっぷるちゃんのお子さん達、かわいいし、おりこうさんだし、momonapuさんの感動はひとしおですよね。

今年は参加できなかった母が「なっぷるちゃんの子供達に会えて、しかもその子達の立派な姿が見られて本当にうれしかったやろなぁ」としみじみ言ってました。

母は15年前、前に飼っていた柴犬の出産と2ヶ月間の子育てを経験したので、それを思い出したのでしょうか。



マールのおやつがっつきっぷり。実態が暴かれましたねぇ。マロンさんで、たくさんのラブラドールが居る中で、「こういう食い意地の張った子は・・・」と例に使われたマールですから。

「マールのお姉ちゃん」と書いて頂いて恐縮です。マール本人に聞いてみたら、「あの人は週末に来るこわい小姑だそうです。」



ワンコ達に好評だった「かわはぎ」を札幌で買ってくるつもりなので、今後はなっぷるちゃんやモモちゃんと食べるのを楽しみにしてます。
Re:マロン親睦会(04/29)
親睦会お疲れさまでした。 でもとっても楽しかったです。 なぷちゃんの子供たちも立派に成長し momonapuさんもさぞ嬉しいでしょうね。 

みなさんともおしゃべりもできたし たくさんのラブとも触れ合えたし 有意義な1日でした。

リブの兄弟に会えなかったのが すごく残念でした。

娘がタンジーちゃん来てた? って聞いたので すごく可愛いよ って言ったら 会いたがっていました。
じょりぃさんへ
こんばんわ。

もう出発されたのかしら???

気をつけて楽しいたびにしてきてくださいね♪



>なっぷるちゃんのお子さん達、かわいいし、おりこうさんだし、momonapuさんの感動はひとしおですよね。

>今年は参加できなかった母が「なっぷるちゃんの子供達に会えて、しかもその子達の立派な姿が見られて本当にうれしかったやろなぁ」としみじみ言ってました。

>母は15年前、前に飼っていた柴犬の出産と2ヶ月間の子育てを経験したので、それを思い出したのでしょうか。



本当に、昨年のパピーの親睦会より今回のほうが会えて感動でした。

みんな、それぞれの家族の雰囲気にあって育ってきてるんだなぁ~と思いましたね。

そのこたちと再会できるイベントを毎回してくださるってうれしいことです。お母様もそのパピーたちはどうしているのかな~~何度も思い出したりされているんでしょうね。

たった2ヶ月だけど、思い入れはそれ以上ですもんね。



>マールのおやつがっつきっぷり。実態が暴かれましたねぇ。マロンさんで、たくさんのラブラドールが居る中で、「こういう食い意地の張った子は・・・」と例に使われたマールですから。



ぷぷっ、なんでもお見通しなのかしらね~~。

でも、食い意地ではなっぷるも負けてません!!



>「マールのお姉ちゃん」と書いて頂いて恐縮です。マール本人に聞いてみたら、「あの人は週末に来るこわい小姑だそうです。」



その代わりに私も「なっぷるのお姉さん」ということでよろしくお願いします(爆)



>ワンコ達に好評だった「かわはぎ」を札幌で買ってくるつもりなので、今後はなっぷるちゃんやモモちゃんと食べるのを楽しみにしてます。



楽しみです~~きっと狂ったように飛びつきますよ、なっぷるは!!!



リブままへ


>親睦会お疲れさまでした。 でもとっても楽しかったです。 なぷちゃんの子供たちも立派に成長し momonapuさんもさぞ嬉しいでしょうね。 



お疲れ様でした~~。

私もご一緒していただいてうれしかったです。

なっぷるパピーにあえたのは感激でした。

しつけ教室にはほとんど、レイアやナナ目当てで行って成長の様子は見させてもらってて、それだけでもうれしいんですけど、またほかのパピーも一緒に揃ったのがねぇ~~感動ですね。



>みなさんともおしゃべりもできたし たくさんのラブとも触れ合えたし 有意義な1日でした。

>リブの兄弟に会えなかったのが すごく残念でした。



本当に、後半チラッとモモちゃん見かけたんですけどね。

来年はなっぷるも参加できたらいいな!!!

マリンちゃんもなっぷるもバッチリ親睦会にヒートが当たっちゃうからね~~。



>娘がタンジーちゃん来てた? って聞いたので すごく可愛いよ って言ったら 会いたがっていました。



すごく可愛いよ→すごく変わってるよ!!ですよ~~。あの変犬ぶりにお嬢さんもびっくりしちゃうんじゃないでしょうか~~(笑)

Clender♪
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile♪

ももなぷ

Author:ももなぷ
ラブラドールと暮らしています。

+モモ+
姉御として君臨。
まだまだ若いものには負けません。

+なっぷる+
我が家の癒し系。
おっとり食いしん坊さんです。

+クラリス+
なっぷるのお孫ちゃん。
やんちゃ系にまっしぐら?

いくつかな???
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Category♪
Link♪
QRコード
QRコード
Hello♪いつもありがとう♪
contact♪

名前:
メール:
件名:
本文:

DIARY♪月別

2012/01 (1)

2011/12 (1)

2011/11 (2)

2011/10 (2)

2011/09 (1)

2011/08 (3)

2011/07 (1)

2011/06 (1)

2011/05 (6)

2011/04 (14)

2011/03 (4)

2011/02 (7)

2011/01 (3)

2010/12 (7)

2010/11 (8)

2010/10 (11)

2010/09 (1)

2010/08 (4)

2010/07 (5)

2010/06 (7)

2010/05 (6)

2010/04 (7)

2010/03 (4)

2010/02 (3)

2010/01 (8)

2009/12 (6)

2009/11 (5)

2009/10 (9)

2009/09 (10)

2009/08 (4)

2009/07 (11)

2009/06 (9)

2009/05 (14)

2009/04 (5)

2009/03 (7)

2009/02 (10)

2009/01 (11)

2008/12 (11)

2008/11 (12)

2008/10 (17)

2008/09 (14)

2008/08 (13)

2008/07 (15)

2008/06 (18)

2008/05 (17)

2008/04 (16)

2008/03 (15)

2008/02 (9)

2008/01 (12)

2007/12 (21)

2007/11 (19)

2007/10 (19)

2007/09 (18)

2007/08 (19)

2007/07 (21)

2007/06 (13)

2007/05 (13)

2007/04 (16)

2007/03 (19)

2007/02 (14)

2007/01 (19)

2006/12 (17)

2006/11 (9)

2006/10 (11)

2006/09 (13)

2006/08 (17)

2006/07 (25)

2006/06 (29)

2006/05 (23)

2006/04 (11)

2006/03 (6)

2006/02 (8)

2006/01 (12)

2005/12 (7)

2005/11 (24)

2005/10 (16)

2005/09 (12)

2005/08 (14)

2005/07 (21)

2005/06 (22)

2005/05 (17)

2005/04 (21)

2005/03 (19)

2005/02 (2)

star
