*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
2009年初の水遊び。
水遊び_20090504_005

ちょっとお天気はいまいちでしたが、3頭のシャンプー予定だったので、
水遊びをすることに。

モモは、このプラ舟を出してきただけで、モモなんかは中に入って
水をかき出す仕草。。。
まだ、水入ってへんで~~~~

3頭にこれ一個って小さすぎって思われるでしょうが、
これだけでも、なかなかフィーバーするんですよ~~。

 




不気味な声は父ですので。。。。(--〆)

クラリスのフィーバーぶりはすごいでしょ!!
この無駄な動きの多さが若さでしょうか・・・・
さすがね~~若いパワーって♪

モモも負けてないわよ(*^^)v

水遊びになると、存在感薄~~~くなるなっぷるさん。
いつも、写真とか動画を見直さないとなっぷるがどんな動きしていたか思い出せない私。


水遊び_20090504_002

 


水遊び_20090504_004


水遊びが終わると、さぁ大変なシャンプーだわ!
今回は、自分で作った石鹸で洗ってあげました。
2か月前に仕込んだ、シアバター入りオリーブ石鹸。
泡立ちはいまいちでした。。
何が悪かったのかな???シアバター欲張って分量以上入れたのがまずかったかな。
でも、洗い上がって乾かしたらしっとりふわっふわです。
自分で作った石鹸で洗ってあげれるって、すっごいことのような気がしてテンションあがってます。
GW中に、新しい石鹸仕込みたいな~~~。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

ドッグラン、ありがとうございました。
案の定、ラン後のマールは3日間休むと決めていたようで、この3日間ぐったり寝てばかりです。
なっぷるちゃんやクラリスちゃんが元気に水遊びする姿がうらやましいです。
特に、クラリスちゃん、途中で水揚げされたお魚のようになってますね。
モモちゃんのはしゃぐ姿もかわいい~。

食べる物も石鹸も自分で作ると本当に手間や時間がかかるけれど、絶対お金で買えない安心感と幸せな気分が得られますよね。手作りは時間じゃなく、愛情がないとできないと思います。
3頭が「あら、なんかしっとりしてるわね」ってお互いのコートをチェックし合ってるかも。
出ました~~今年も、プラ舟。。。
みんな水遊びすきですよね~~~
(家の太郎は、例外ですがぁ~)
その後のシャンプー、三頭とも??
めちゃ大変そうだわっ!!
クッキーといい、石鹸といい、、ももなぷさんは、ヤッパ
パワフルだわ~っ♪

石鹸のいいニオイが・・・・v-254
乾燥後にしっとり、ふわふわなんて、
バッチリ成功ですね。。。
あぁ、、そっかぁ もうプラ舟の季節なんだぁ…
こんなに弾けて遊んでくれたらいいなぁ
モモちゃんも若ぁ~いe-266
なっぷるちゃんも 我が家の あの方とこの方に比べると
めちゃめちゃ活発です。。。
3頭のシャンプーお疲れ様でした
自分で作った石鹸でシャンプーって すごいと思いますっ
ふわっふわ。。。 スリスリしたーい^^

クッキーも美味しそうですね^^
作ってみよう~っと♪
かなりのおひさしぶりです!!!ベティママですが、覚えてらっしゃいますか~~???(><)
クラリスがメッチャ大きくなっててビックリでしたよ。
まだパピーちゃんの頃しか。。。。

サイト変えました。
リンクいただきます!
親睦会、盛り上がったようで楽しそうですね。
今回欠席にしてたんですけど、26日から高熱が出て29日迄続いたので、どっちみち行けなかったです。娘の結婚式以外は全部出席してたから、他に行こうとして熱が出ちゃいました(^_^;)

モモちゃん、水あそびしてるとどの子か分からない位元気ですね。クラリスちゃんの動きは格別。ほんとに若さですね。ついつい弾んでしまうんでしょうね♪

↓のクッキー、また真似して作ってみます♪
水遊び、楽しそう~♪
クラリスちゃんが大張り切りかと思ったら、モモちゃんが
テンション高くって嬉しそうですね^^
年なんて関係ない、やっぱりラブですね~^^かわいい。

自分で作ったものを使うのって嬉しいですよね^^
それが使い心地がいいとなおさら嬉しい☆
私もそろそろ作らないと!
>じょりぃさんへ

マールちゃん、いろいろ疲れちゃったんですね。
誰も睡眠を邪魔する人もいないし、ゆっくりお休みできたかな??

我が家は、ゆっくり惰眠を貪りたいって思ってても、クラリスが
元気有り余っているのでゆっくりする暇はありません。

モモ、すごい元気でしょう~~
ここぞというときは、すっかり自分の年齢忘れてはしゃぎまくります。

せっけんは、とても安心な材料ですが、まだまだ作る過程でいろいろ
ミスしているので思うような出来上がりではないんですよね~~
でも、せっけんはせっけん。。。使っちゃってます。
>ゆるりんさんへ

出ましたよ!!
出してくるときから、モモはテンション思いっきりUP!!
恥ずかしいくらいですよ。。。
たぁちゃんみたいに、まったり・・という犬生は彼女にはないみたいです(*^^)v

シャンプーはせっけんだととても泡切れがいいので、ずいぶん楽になりました。
リンスもしないし。
乾かすのが一番めんどうですが、ドライヤーも適当に切りあげちゃいました。

せっけんは成功とはいいがたいんですけど、
一応、使えます。
もっと、上達したらいろんなバリエーションのせっけん作りたいんですけど
なかなか難しいです。
>ちゃなっちさんへ

今年は早めに登場しちゃいました。
遊んだ翌日から雨だったので、ちょうどよかったです。

ぷぷっ、ちゃなっち家のまったりお嬢さん方に超フィーバーするときってあるのかな???

我が家の場合、MさんCさんのパワーがすごすぎるのでね~~~。

手作りせっけんをいただいてから、はまりました。
きっかけはモモのやけどだったのですが、とても安心して使えるし、
洗い上がりがとてもいいんです~~。
で、まねして作ったんですが、思い通りはいきませんね~~
でも、化学の実験みたいでおもしろいですよ。

クッキーはおいしいです。私のおやつです(;一_一)
>ベティママさんへ

こんばんわ。
こちらこそご無沙汰してます。

クラリス、すでに2回目のヒートきちゃいました。
大人の女ですのよ~~~♪

また私もブログお邪魔させていただきます。
よろしくお願いします。
>レオぴーさんへ

親睦会のとき、レオぴーさんに会いたいという方がいらっしゃったので
探したんですけど、あとで欠席ってお聞きしました。
たぁちゃんと一緒に遊びに行かれたのかと思ってたんですが
体調崩されていたんですね~~。
この季節、熱が出たりとか良くあるらしいですね。
高熱が続くと大変ですね、もう良くなられましたか~~。
お大事にしてくださいね。

モモは遊びとなるとめっちゃハイパーなんですよね~~
今月で11歳のおばあちゃんなのにね、まだまだクラリスには負けたくないんでしょうね。
クラリスは、すごいONとOFFははっきりしている子です。
OFFがあるだけましかな(笑)

クッキーお勧めです。
サツマイモ入りよりこちらのほうが簡単です。


>はーと39さんへ

水遊び、クラリスも思いっきり盛りあがるもんだから、モモもますますヒートアップ。
まさしく典型的な、ウルトラハイパーラブラドールですね!!!
今月11歳なんですけど、見た目はおばあちゃんチックになってきましたが、
クラリスの存在はかなり刺激になってるみたいですね。
いつになったら落ち着くのやら。。。って思ってたけど、もうどこまでもハイパーでどうぞって
気分になります。

せっけんは、見た目も泡立ちも使い心地もはーとさんのせっけんにはほど程遠いですが。。。
でも安心して使えるっていいですよね~~。
すごい、ワンコにいいことしてあげてるいい気分になってます♪
Clender♪
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile♪

ももなぷ

Author:ももなぷ
ラブラドールと暮らしています。

+モモ+
姉御として君臨。
まだまだ若いものには負けません。

+なっぷる+
我が家の癒し系。
おっとり食いしん坊さんです。

+クラリス+
なっぷるのお孫ちゃん。
やんちゃ系にまっしぐら?

いくつかな???
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Category♪
Link♪
QRコード
QRコード
Hello♪いつもありがとう♪
contact♪

名前:
メール:
件名:
本文:

DIARY♪月別

2012/01 (1)

2011/12 (1)

2011/11 (2)

2011/10 (2)

2011/09 (1)

2011/08 (3)

2011/07 (1)

2011/06 (1)

2011/05 (6)

2011/04 (14)

2011/03 (4)

2011/02 (7)

2011/01 (3)

2010/12 (7)

2010/11 (8)

2010/10 (11)

2010/09 (1)

2010/08 (4)

2010/07 (5)

2010/06 (7)

2010/05 (6)

2010/04 (7)

2010/03 (4)

2010/02 (3)

2010/01 (8)

2009/12 (6)

2009/11 (5)

2009/10 (9)

2009/09 (10)

2009/08 (4)

2009/07 (11)

2009/06 (9)

2009/05 (14)

2009/04 (5)

2009/03 (7)

2009/02 (10)

2009/01 (11)

2008/12 (11)

2008/11 (12)

2008/10 (17)

2008/09 (14)

2008/08 (13)

2008/07 (15)

2008/06 (18)

2008/05 (17)

2008/04 (16)

2008/03 (15)

2008/02 (9)

2008/01 (12)

2007/12 (21)

2007/11 (19)

2007/10 (19)

2007/09 (18)

2007/08 (19)

2007/07 (21)

2007/06 (13)

2007/05 (13)

2007/04 (16)

2007/03 (19)

2007/02 (14)

2007/01 (19)

2006/12 (17)

2006/11 (9)

2006/10 (11)

2006/09 (13)

2006/08 (17)

2006/07 (25)

2006/06 (29)

2006/05 (23)

2006/04 (11)

2006/03 (6)

2006/02 (8)

2006/01 (12)

2005/12 (7)

2005/11 (24)

2005/10 (16)

2005/09 (12)

2005/08 (14)

2005/07 (21)

2005/06 (22)

2005/05 (17)

2005/04 (21)

2005/03 (19)

2005/02 (2)

star
