*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
カッテージチーズ作りました♪
20070731

作りました~~~ちょきって、エラそうに言えません。
あたためた牛乳にお酢を混ぜるだけなんですから・・・・

でも、牛乳があまってくると時々こうやってカッテージチーズ作ってます。

牛乳びん3本でできるのは握りこぶし一つ分もないくらい。

ボウルに入っている液体はホエーと言って、これもまた栄養があるものなので
飲みます。

これは明日の私のお弁当用のサンドイッチに挟む分と、ワンコ3頭の朝ごはんの
トッピングになります。
モモたちは大好き。。。だと思います♪
なんといってもチーズだもんね星
明日はご馳走だよ♪

ホエーの分も余ればワンコご飯に入れちゃったりもします。

最近またまたワンコの手作りに興味津々な私。
モモがチビの頃、よく膿皮症になったりしてて、なんとか治そうと
手作り食を続けていた時期もありました。。。
でも、きちんとしようとしすぎて一ヶ月くらいで挫折。。。
大雑把な私には向かないようです。

なので、ちょっといつものフードに手をくわえたり、こうやって
トッピングをするくらいが一番続くことなのかな~って思います。
(それにしても簡単すぎるだろう~~と突っ込まれそうですが)



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
ラブラドールのブログがいっぱいあります♪








Secret
(非公開コメント受付中)

ホエーー
知りませんでした(´▽`)σ

温めて、お酢を入れるだけなんですか!?

やってみます^^楽しみ♪

シーザーもチーズ大好きです!よかった、モモちゃん達もなのですねヾ(@^▽^@)ノ ヘンチクリンなのかとちょっと心配でした(^^;

さぞ朝ごはんのときは慶ばれたでしょうね(*´∇`*)
Re:カッテージチーズ作りました♪(07/31)
作ったことないんです。簡単でおいしそう!

サラダにしてもいいでしょうね。 サンドイッチはチーズと何をはさむんですか? おしゃれなランチです

わんこごはんは我が家もトッピング派です。ヨーグルトは毎日ですが 最近はブロッコリーやにんじんキャベツなどお野菜をボイルしてきざんでのせます。

何でも 食べっぷりは最高です!
+jam+さんへ
ホエーってなんやねん!!って思いますよね。

ヨーグルトに浮いているあの液体と同じですよん♪



>知りませんでした(´▽`)σ

>温めて、お酢を入れるだけなんですか!?

>やってみます^^楽しみ♪



沸騰させない程度に温めた牛乳にお酢をその牛乳の量の1割程度入れると、あらら不思議!!カッテージチーズとホエーに分離するんです。

一度お試しあれ♪



>シーザーもチーズ大好きです!よかった、モモちゃん達もなのですねヾ(@^▽^@)ノ ヘンチクリンなのかとちょっと心配でした(^^;

>さぞ朝ごはんのときは慶ばれたでしょうね(*´∇`*)



ご馳走だったですよ~~

ワンコにはチーズたまらないと思います。

シーザー君もきっと喜んでくれますよ。

リブままへ


>作ったことないんです。簡単でおいしそう!



簡単なので作ってみてください。



>サラダにしてもいいでしょうね。 サンドイッチはチーズと何をはさむんですか? おしゃれなランチです



サラダでもおいしいと思います。(サラダはしたことないなぁ)

サンドイッチは、テキトーにあるものを挟むだけです。今日は、カッテージチーズ、レタス、オニオン

、ハム、トマトをいれました。

菓子パン類はあまり食べないのですが、サンドイッチは大好きです。





>わんこごはんは我が家もトッピング派です。ヨーグルトは毎日ですが 最近はブロッコリーやにんじんキャベツなどお野菜をボイルしてきざんでのせます。

>何でも 食べっぷりは最高です!



やっぱりトッピング派になろうかな~~

気楽に続けれてワンコも飼い主も満足!!っていうのがいいですよね。

でも、楽天でワンコごはんの手作りの本注文してあるんですよ(笑)

「読み物」で終わるかも??

ごぶさた!
久々にコメント!チーズとってもおいしそうだね。

試してみよっと。

こないだHEY!HEY!HEY!にスピッツ出てたね~見たかな?ぎこちないトークにこちらがドキドキしてしまいました。ライブあるといいね。また行こうね~!
ぴっぴ~~~~~♪


>久々にコメント!



めっちゃ久しぶり~~~♪

もう下の子も随分大きくなっただろうね~~。

まだまだ、忙しい日々は続いているのかしら??

ミシンやってる~~?

私はこのとおりあんまりやってないの。

かえって、モモたちと遊んだりブログ更新が

まめになったわ(笑)

マリンちゃんは元気にしてる??

また近況聞かせて。

仕事のことで教えてもらいたいことがあって

連絡しようかな~と思ってたんやけど、ぴっぴは忙しいかと思って何とか自力でしらべておりまする。



>チーズとってもおいしそうだね。

>試してみよっと。



なかなかお勧めよん。

大人だったら、もう少し塩と胡椒を加えてもいいかも。



>こないだHEY!HEY!HEY!にスピッツ出てたね~見たかな?ぎこちないトークにこちらがドキドキしてしまいました。ライブあるといいね。また行こうね~!



そうなん~~???最近好きなのしかテレビ見てへんから・・見たかったわ~~

いつもあのどぎまぎトークに

大丈夫かな~~とはらはらするもん、心臓にわるいね(笑)



こんどライブあったら絶対行こな~~。

いつあるんかな?

Clender♪
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile♪

ももなぷ

Author:ももなぷ
ラブラドールと暮らしています。

+モモ+
姉御として君臨。
まだまだ若いものには負けません。

+なっぷる+
我が家の癒し系。
おっとり食いしん坊さんです。

+クラリス+
なっぷるのお孫ちゃん。
やんちゃ系にまっしぐら?

いくつかな???
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Category♪
Link♪
QRコード
QRコード
Hello♪いつもありがとう♪
contact♪

名前:
メール:
件名:
本文:

DIARY♪月別

2012/01 (1)

2011/12 (1)

2011/11 (2)

2011/10 (2)

2011/09 (1)

2011/08 (3)

2011/07 (1)

2011/06 (1)

2011/05 (6)

2011/04 (14)

2011/03 (4)

2011/02 (7)

2011/01 (3)

2010/12 (7)

2010/11 (8)

2010/10 (11)

2010/09 (1)

2010/08 (4)

2010/07 (5)

2010/06 (7)

2010/05 (6)

2010/04 (7)

2010/03 (4)

2010/02 (3)

2010/01 (8)

2009/12 (6)

2009/11 (5)

2009/10 (9)

2009/09 (10)

2009/08 (4)

2009/07 (11)

2009/06 (9)

2009/05 (14)

2009/04 (5)

2009/03 (7)

2009/02 (10)

2009/01 (11)

2008/12 (11)

2008/11 (12)

2008/10 (17)

2008/09 (14)

2008/08 (13)

2008/07 (15)

2008/06 (18)

2008/05 (17)

2008/04 (16)

2008/03 (15)

2008/02 (9)

2008/01 (12)

2007/12 (21)

2007/11 (19)

2007/10 (19)

2007/09 (18)

2007/08 (19)

2007/07 (21)

2007/06 (13)

2007/05 (13)

2007/04 (16)

2007/03 (19)

2007/02 (14)

2007/01 (19)

2006/12 (17)

2006/11 (9)

2006/10 (11)

2006/09 (13)

2006/08 (17)

2006/07 (25)

2006/06 (29)

2006/05 (23)

2006/04 (11)

2006/03 (6)

2006/02 (8)

2006/01 (12)

2005/12 (7)

2005/11 (24)

2005/10 (16)

2005/09 (12)

2005/08 (14)

2005/07 (21)

2005/06 (22)

2005/05 (17)

2005/04 (21)

2005/03 (19)

2005/02 (2)

star
