*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
今日は記念日♪
ちょうど今から9年前の1998年7月19日、モモが我が家にやってきました。

今日で一緒に暮らし始めて10年目が始まります手書きハート

それはそれは小さく、可愛くってはかなげで壊れてしまいそうで。。。。。。

な~~~んてのはウソウソ!!!

初日から元気に家の中を走り回ってました(~_~;)

今の私がこの日のモモを見たら
「このこはちょっとヤンチャやでぇ。しっかりしつけんと・・・・」
って9年前の私にアドバイスしたことでしょう。


モモのお父さんはカイザー君。
下矢印この子です。

20070719papa




モモのお母さんはジョアンちゃん。
下矢印この子です。

20070719mama


(スキャナーがないので、写真をデジカメで接写してるので見づらくってごめんなさい)



下矢印ジョアンちゃんちにいるときのモモ。
一番右の子です。
モモはお鼻に「つむじ」があるのですが、このころからあります(当然か)
可愛いけど、お目目がやんちゃそうです(~_~;)

20070719momo

でも、お母さんのおうちにいるときは、兄弟の中で一番体が小さくって、
いつも兄妹にカミカミされていたそうです(~_~;)

我が家生きて最初のトイレのしつけは難関だったな~~~
覚えるまでに3週間かかりました。
(お友達犬のバロス君は一度も失敗しなかったんだって、本当にすごいよね!!)
失敗のたびに私はブルーになってました。
従姉妹が遊びに来たときに、モモは粗相したのを黙々と掃除してくれながら、
「さすがにどんな子でもそのうち覚えるって!!!失敗したら掃除すればええだけやん!!」
と言ってくれてすっかり気持ちは楽になりました。

モモはハイパーラブに育っていきました!!

ハイパーだけど、彼女の名誉のために・・甘噛みもしないし、
いたずらもほとんどしませんでした。
ただハイになりやすいだけです(フォローになってないか・・)
この「ハイ」になりやすいのがかなりの曲者なんですけどね。

なっぷるが来た時はモモがよく面倒見てくれました。
家の中のルールは、なっぷるはモモを見て覚えました。
タンジーもモモの真似してトイレも覚えてくれました。
(我が家は家の中のトイレで、3頭の公衆トイレなんです)

ハイパーモモさんも乳母役頑張りましたよ~~~。
momonapu
上矢印パピー時代のなっぷるがモモにくっついて寝てます。
モモは結構母性が強いのよね手書きハート
私のお気に入りの写真です。


20070719momo-2

まだまだハイパーモモちゃんでがんばりま~~~す♪



Secret
(非公開コメント受付中)

記念日!おめでとうっ♪
モモさんは、美人さんですね。

女の子らしい、優しいお顔ですね。

なっぷるちゃんの添い寝がイイ感じです。

癒されますね。



momonapuサン一家は、私の先生です♪

これからもヨロシク!

みんな元気に暮らしていけますように!
10年か・・・。
すごいけどあっという間の年月なんでしょうね~。

こういう風に思い返せることって素敵ですよね☆



3週間でトイレか・・・。

私もお散歩までにはある程度しっかり・・・と願っています。(お散歩でまたペースが変わると思うしね)

本当にあちこちでおしっこしても掃除したらいいだけですよね。

そう思うととっても気が楽です☆

ありがとう!



しかしモモちゃんお目目が可愛すぎ♪
Re:今日は記念日♪(07/19)
モモちゃんもう10年になるんですね。

パパは凛々しくてかっこいい ママは黒ラブやさしそう はじめて知りました。

モモちゃんのパピー キュートな感じ いまの美人モモの面影ありですね。

縁側の写真 なぷちゃんがモモちゃんの横で安心しておやすみ モモちゃんの大きな愛が伝わってきます。

この写真大好き!

これからもハイパーモモちゃん 元気で頑張ってね。

ラブはスイッチはいってハイにならないとね。

これからも よろしく!
Re:今日は記念日♪(07/19)
10年ですかー!!まだまだハイパーなモモちゃん、かわいいですね~(*^-^)

パピーの写真たまらないっっ!!O(≧∇≦)O

うちも3頭ですが、同じように順番に面倒みてくれて、後から来た子達は

先住犬の真似して覚えてくれた事がたくさんあります。

多頭飼いならではですね☆
wendy*さんへ


>モモさんは、美人さんですね。

>女の子らしい、優しいお顔ですね。



モモさん、若いときと今ではお顔が全然違います。

若いときはもっときりりとして、目じりももう少し上がってキツイ顔だったんですよ~~。



>なっぷるちゃんの添い寝がイイ感じです。

>癒されますね。



なっぷるがやってきても、彼女なりにその状態を受け止めてくれて、よくお世話してくれたとおもってます。モモも成長したな~~としみじみしました。





>momonapuサン一家は、私の先生です♪

>これからもヨロシク!

>みんな元気に暮らしていけますように!



お恥ずかしい・・・・・

反面教師ならばっちり任せて!!!なんですけどね~~。いっぱいしつけの失敗してますよ~~~

(モモに関しては特にたくさん!)



こちらこそよろしくです~~。

健康なのが一番の親孝行ですよね。









+kakko+さんへ


>すごいけどあっという間の年月なんでしょうね~。

>こういう風に思い返せることって素敵ですよね☆



本当にあっというまでした。

でも、十分に楽しくいろんな経験もモモにはさせてもらいました!

フリスビーとかもやりたかったのですが、モモと一緒に楽しめましたし(なっぷるたちは運動系はちょっと。。。。。なので)







>3週間でトイレか・・・。

>私もお散歩までにはある程度しっかり・・・と願っています。(お散歩でまたペースが変わると思うしね)



きっともっと早く覚えてくれますよ!!

モモは結構時間かかりました。。。

いつまでたっても成功率があがらなかったのですが、気が付いたら失敗しなくなってました。

私のやり方がまずかったのでしょうね。。。





>本当にあちこちでおしっこしても掃除したらいいだけですよね。

>そう思うととっても気が楽です☆

>ありがとう!



そうそう、トイレについては一喜一憂するより気楽に考えるのがいいかもしれないですね。





>しかしモモちゃんお目目が可愛すぎ♪



このお顔は、もうシニアの顔ですね~~

なんといっても人間で言ったら60歳過ぎなんですからね~~~。

リブままへ


>モモちゃんもう10年になるんですね。

>パパは凛々しくてかっこいい ママは黒ラブやさしそう はじめて知りました。



このパパのさらにパパさんはマロンさんちのワンコなんですよ~~。

ママ、ブラックなんです。兄弟姉妹はイエロー4、ブラック3の7頭兄妹なんですよ♪

ママ可愛いお顔でしょう~~♪



>モモちゃんのパピー キュートな感じ いまの美人モモの面影ありですね。



面影ちょっとありますよね~~やっぱり。

でも、あのお目目からヤンチャ光線がビシバシ出てる感じするでしょう??



>縁側の写真 なぷちゃんがモモちゃんの横で安心しておやすみ モモちゃんの大きな愛が伝わってきます。

>この写真大好き!



ありがとうございます。

私もすっごく気に入ってる写真で、

何度もこのブログにも登場してますよね。。。。





>これからもハイパーモモちゃん 元気で頑張ってね。

>ラブはスイッチはいってハイにならないとね。

>これからも よろしく!



やっぱラブは「ハイパー」じゃなきゃね!!(苦笑)

なっぷるみたいに、ボーっとしているのが好き!と言うこの方が楽ですけどね~~~。

xxよっきーxxさんへ


>10年ですかー!!まだまだハイパーなモモちゃん、かわいいですね~(*^-^)



ありがとうございます~~♪

まだまだハイパーです!!

若かりし日は誕生日のたびに「ある日突然落ち着く」と言う神話を信じて(祈って)ました(~_~;)

神話は神話ですね~~~~



>パピーの写真たまらないっっ!!O(≧∇≦)O

>うちも3頭ですが、同じように順番に面倒みてくれて、後から来た子達は

>先住犬の真似して覚えてくれた事がたくさんあります。

>多頭飼いならではですね☆



本当にそうですよね!!

それぞれの個性はそのままだけど、おうちのルールは先住犬に見習って覚えていきますよね。

いいことも悪いことも覚えるってことなので、

モモはハイパーでもいたずらのしない子で良かったな~~と思ってます。

モモちゃん、オメデトウゴザイマス♪
パパ似の女の子は美人さんになると聞きますね♪

ママもかっこいいですね^^耳もパパ譲りでしょうか☆ママ、骨格も、素敵ヽ(=´▽`=)ノ



添い寝のお写真もほんとイイカンジで♪

ポカポカしますw



モモちゃんの幸せそうな優しい瞳を見ていると

ほんと、ジャムも幸せ~~♪と思っちゃいますヾ(@^▽^@)ノ

モモちゃん、これからもずっとずっとお幸せに^^

+jam+さんへ
ありがとうございます~~♪



>パパ似の女の子は美人さんになると聞きますね♪

>ママもかっこいいですね^^耳もパパ譲りでしょうか☆ママ、骨格も、素敵ヽ(=´▽`=)ノ



お顔はパパ似。でも目だけママ似でした。

色合いとか耳の感じもパパですね。

ママさんのどすこい体型、グレートでしょ♪

この写真はとっても膨らんじゃったときのなんだと

思います。出産の頃の写真はスマートでしたから・・・・(笑)





>添い寝のお写真もほんとイイカンジで♪

>ポカポカしますw



同居うまくいくかな~~と思ってたのですが、

モモさんがお世話好きさんでよかったです。





>モモちゃんの幸せそうな優しい瞳を見ていると

>ほんと、ジャムも幸せ~~♪と思っちゃいますヾ(@^▽^@)ノ

>モモちゃん、これからもずっとずっとお幸せに^^



ありがとうございます~~

モモが幸せだと思ってくれるように私も頑張ります。

Clender♪
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile♪

ももなぷ

Author:ももなぷ
ラブラドールと暮らしています。

+モモ+
姉御として君臨。
まだまだ若いものには負けません。

+なっぷる+
我が家の癒し系。
おっとり食いしん坊さんです。

+クラリス+
なっぷるのお孫ちゃん。
やんちゃ系にまっしぐら?

いくつかな???
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Category♪
Link♪
QRコード
QRコード
Hello♪いつもありがとう♪
contact♪

名前:
メール:
件名:
本文:

DIARY♪月別

2012/01 (1)

2011/12 (1)

2011/11 (2)

2011/10 (2)

2011/09 (1)

2011/08 (3)

2011/07 (1)

2011/06 (1)

2011/05 (6)

2011/04 (14)

2011/03 (4)

2011/02 (7)

2011/01 (3)

2010/12 (7)

2010/11 (8)

2010/10 (11)

2010/09 (1)

2010/08 (4)

2010/07 (5)

2010/06 (7)

2010/05 (6)

2010/04 (7)

2010/03 (4)

2010/02 (3)

2010/01 (8)

2009/12 (6)

2009/11 (5)

2009/10 (9)

2009/09 (10)

2009/08 (4)

2009/07 (11)

2009/06 (9)

2009/05 (14)

2009/04 (5)

2009/03 (7)

2009/02 (10)

2009/01 (11)

2008/12 (11)

2008/11 (12)

2008/10 (17)

2008/09 (14)

2008/08 (13)

2008/07 (15)

2008/06 (18)

2008/05 (17)

2008/04 (16)

2008/03 (15)

2008/02 (9)

2008/01 (12)

2007/12 (21)

2007/11 (19)

2007/10 (19)

2007/09 (18)

2007/08 (19)

2007/07 (21)

2007/06 (13)

2007/05 (13)

2007/04 (16)

2007/03 (19)

2007/02 (14)

2007/01 (19)

2006/12 (17)

2006/11 (9)

2006/10 (11)

2006/09 (13)

2006/08 (17)

2006/07 (25)

2006/06 (29)

2006/05 (23)

2006/04 (11)

2006/03 (6)

2006/02 (8)

2006/01 (12)

2005/12 (7)

2005/11 (24)

2005/10 (16)

2005/09 (12)

2005/08 (14)

2005/07 (21)

2005/06 (22)

2005/05 (17)

2005/04 (21)

2005/03 (19)

2005/02 (2)

star
